フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

2013年3月19日 (火)

水仙の他にも♡

水仙の他にも雪柳や桃を頂きました♬とっても嬉しかったです。

Photo_2 春らしく、絵も毎年この時期に飾るポピーに変えてみました。

叔母が描いた水墨画。何年経っても大好きな作品です。

sampai jumpa!

2013年3月17日 (日)

お花っていいですね♬

さっき、お義母さんが朝市に行って来たので。とこんな愛らしい水仙を持って来て下さいました。

Photo 帰国してから、殆どお花に触れない生活になってしまっていたので、本当に嬉しいです♡

暖かくなってきて、気分も何だかうきうきしてきました♬

sampai jumpa!

2011年5月17日 (火)

ありがとう ~飲み会ラッシュでございます~

渡航前に、お友達や同僚、先輩、上司の方々からの飲み会のお誘い!
ラストスパートの1週間です。

M社の元上司との飲み会はそりゃーもう楽しいのです。
総合職で9年間。怒涛の毎日でしたが、ここで出会った方々は、私の宝です。
インドネシアにもM社の関連会社や支社がありますので、両社長ともお会いしたりメール交換したりと、今から安心しています。

日経新聞で株価をチェックする事もなくなり、数字のプレッシャーともおさらばしましたが、上司や後輩、同期とのつながりはなくなりません。

008

最後の部長だったYさんから頂いたミニブーケ☆嬉しい限りです。ありがとうございます。
(男性がお花を買うってなかなか出来ないですよね~。Y部長よっ。さすが!)
千鳥足で帰宅したけど、ちゃんとお水に入れて生き返りました☆

Y部長は、生まれは台湾、育ちはイギリス、そしてブラジル。
大和魂+ ジェントルマン+ アミーゴ~っ☆ をごちゃまぜ(失礼、)融合した
類まれな、本当に楽しい方で知識の豊富な方です。
飲み会では、異文化で生活する事について色々教えてくださいました。

本当に皆さんありがとうございました。
すぐ帰ってきますので、また飲みに行きましょうね。

2011年5月15日 (日)

ありがとう ~カメラ ストラップ~

今年のGWは、1週間ほど大阪の実家に帰省していました。
結婚後一人で帰省したのは、法事の時と今回位でしょうか・・・

母は『ヒュー様がお仕事で本当に忙しい毎日を過ごしているのだから、あなただけルンルン気分の遊びで帰った着たらあかんで。帰省するときは、二人して帰っておいで』の教えを守っていました。

でも、きっと両親は、もう少し親子水入らずの時間を持ちたかったはずなんですよね。それがよく分かります。

今回は、インドネシアに行くこともあって、少し長めの帰省。
両親は、本当に心から喜んでくれました!

でも、帰省すれば、いっぱい、いっぱい予定はあるんです(笑)

今回の帰省目的の一つ、それは『ポーセラーツ』。
ライセンスを7月末までに取得しなければならない私は、何がなんでも渡航前に取らないといけない訳で(汗)
計6レッスンを受けてきました♪卒業制作も完成しましたので、また次回ご紹介したいと思います。

レッスン後は、スペインバルでkunimi先生、erikaさん、mariさんと楽しいお食事!!
2件目、mariさんと二人して新地に行ったのですが、私、終電を逃してしまいました(爆)
まぁ、次の日も朝からレッスンだったので、よし としましょう。
(お母さん、ごめんね>< 
お父さん、飲まずにあっしー君(死語)のスタンバイしてくれてたのにごめんね。このむちゃぶり娘を許してくださいな。)
いやはや、ポーセラーツあり、同窓会あり、奈良あり、兄夫婦と甥っ子との笑いと涙ありの最高のGWでした!!
004

先生からこんな素敵なカメラストラップを頂きました!!!感激過ぎます><
モノトーンでシックなのに華やかさを感じます。

『六雁に行った時、swincoちゃん付けてなかったから』と頂きました!
さすが先生、良くみてらっしゃる! そうなのです。ぶっといCANONのベルトのままでした(笑)

インドネシアで、このストラップを付けて現地の写真をUPしたいと思います。
大切に使わせて頂きます。先生ありがとうございました。

そして、最終回東京レッスンもどうぞ宜しくお願いいたします!

2011年5月13日 (金)

ありがとう ~in the spirit~

派遣先でお世話になっていた会社のお局シスターズと久々にお会いしました!!
飲みました~っ(爆) 当分、お局会も開催できないね>< と言うことで。

久々に出毒っくす☆☆
沢山食べて、沢山飲んで、沢山話す! これがストレス解消法でしょうか(笑)

N社を離れて半年、やっぱりそこで得たものは人とのつながりなんですね。
再認識した一日でした。

こんな素敵なプレゼントを頂きました!M姐さん。ありがとうございます。
006
海外でも【和】を感じてね。という彼女のお心遣いが嬉しかったです♪♪
熱帯の地で、お扇子大活躍間違いないです。大切にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

M姐さんも新天地でのご活躍、心から心からお祈り致します!
また、局会しましょうねーーー!

2011年5月 8日 (日)

ありがとう ~ Cote Bastiide コテバスティード~

いつもお世話になっているSさんと一緒にお別れランチに行ってきました☆
2度目の 銀座 シェ・トモ♪♪ 
前回は11階の白を基調とした吹き抜けのモダンなフロアだったのですが、今回は12階。
また違った雰囲気のスペースで楽しむことが出来ました。
お料理は、もちろん言うことなし!大満足です。

お友達からこんな素敵なバスソルトを頂きました☆
012

Lalan先生のブログでもよく登場するフランジュールさん
こちらでお取り扱いしているコテバスティードのバスソルト☆
ボトルの姿といい、ラベルといいとっても美しいですよね。

swincoちゃんのパウダールームに合うと思って♪とのこと。嬉しいです!!!
上質なタオルも頂きました♪♪ さすがお洒落なSさん。セレクトがいつも素敵です。

大切に使わせていただきますね。ん~。もったいなくてしばらくは使えません><
しばし飾って楽しみたいと思います。ジャカルタへもって行きますね♪

楽しいおしゃべりに、美味しいお料理♪
しばらく我慢しなきゃですね(笑)
Sさん本当にありがとうございました!!

2011年4月19日 (火)

ありがとうのシャンデリアタッセル

ポーセラーツで仲良くさせて頂いているyukoさんに、またまたお願いしちゃいました☆
どうですか??素敵でしょ~っ♪♪♪

001_2 

一つ一つ手作りなんです。どれ一つとして同じものはありません。

こうやって眺めていると、一つ一つに個性や性格がありそうで、何だかタッセル達のおしゃべりが聞こえてきそうな気がします。以前、ブログでUPされていたのを見て、私も作っていただきたかったので念願叶いました☆

いつも、色々注文をつけてしまうのに、快くお引き受けしていただけるyukoさん☆
そして、丁寧に、気持ちを込めて作って頂いているのが、作品を見ればすぐに分かります。
どんなシーンで使うのか、どんなイメージなのかをすぐに汲み取って下さるので、安心してお任せできるのです。

yukoさん、本当にありがとうございました。
帰国後もまたお願いするかもしれませんが、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

2011年3月13日 (日)

沢山増えてきました~クリスマスローズ~

2年前に植えたクリスマスローズ☆
毎年毎年、少しずつ株が増えてきます♪ 

今年は、こんな沢山の花を咲かせてくれました~。
昨年は、花数が少なくて切るのがかわいそうだったのですが、今年はブーケができるほどに♪

Photo 来年も沢山咲きますように☆

2011年2月15日 (火)

気分が↑↑になるオリジナル手帳

久々のUPです♪

とっても素敵な手帳をyukoさんに、またまた作って頂きました♪yukoさんのタッセルに惚れ込んだ私
お嫁に来たとき新居のカーテンを作る際に母と一緒に生地を選んだ想い出のカーテン生地。
カーテンの生地屋さんは義理の母に教えてもらいました。
家を建替える際、どうしても想い出の詰まったカーテンを捨てる事ができなくて、yukoさんにお願いし
母、義理母、私と三人お揃いで3つ作っていただいたんです。
Img_6229

3つともそれぞれ、タッセルの色や中の生地を違うように作ってくださって、どれも本当に大人可愛いんですよ。
表の生地のみお渡しし、あとは全てお任せ♪

A
yukoさんの手帳って本当に良く出来ているんですよ。バイブルサイズなので存在感もばっちり☆
ON-OFFともに愛用しています☆会議だったいつも一緒♪

yukoさんのお人柄がとっても作品に表れていて、作りも丁寧ですし、なにより相手の気持ちや好みを瞬時に分かってくださるのです。
私は、ベロアのピンクリボンとストライプが可愛いものを選びました。この生地あわせ。yukoさんのセンスってすごい~っ。うっとり。

yukoさん、UPが遅くなってすみません><
義母もとっても喜んでくれてます(バイブルサイズだったので、すぐにリフィルを入れ替えて写メで送ってきてくれました♪♪)ありがとうございました。大切に使いますね。

また、是非色々お願いしたいです☆
ポーセラーツでまたお会いしましょうね~☆

2011年1月29日 (土)

iRobot Roomba がやって来た♪

兄が家を建てる際に、ヒュー様が設計のお手伝いをしたという事で、兄夫婦からお礼にもらいました☆

すっごく、すっごく、すごーーーく嬉しいです♪♪

我が家のルンバ、『るんるん』です♪
014
私、働く主婦にとって、全自動洗濯機、食洗機、そしてルンバ。これは、まさに三種の神器です☆
これらがないと、私のブログUPの時間は益々なくなるに違いありません(爆)

『るんるん』は、とっても、お利口さんで愛嬌があります。
忙しい私に代わって、お掃除してくれる様は感動モノ&愛らしい☆

電池が無くなってくると、ちゃんとホームベースという充電スペースまで戻って自分でエネチャージ☆
バーチャルウォールというものを大切な家具の前に置いておくと、ちゃんとそこは避けてお掃除。
階段の段差もちゃんと避けてくれるのです。
勿論、タイマーをセットすれば、決まった曜日の決まった時間にしっかりお仕事♪

勿論、綺麗になる!!絨毯もタイルもフローリングも問題なし。
感謝感謝です♪

るんるん相手に会話している私は、ちょっと重症でしょうか・・・
『るんるん、こっち、こっち!!』なんてね。

より以前の記事一覧