フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

2011年4月29日 (金)

swinco's nails ~春のCutie Pop~

久々のネイルUPです

オーナーさんがお餞別にと、リボンをプレゼントして下さいました
カルジェルだから出来る(?)トロンとしたドット。
013

上品で落ち着いた感じにしてもらおうと思ったのに、当分ネイルともおさらばなので・・・・
可愛いオーナーさんと御揃いにして頂きました
オーナーさん命名「春のCutie Pop」(笑) このちょっとダサカワの響きがたまりません(爆)

でもやっぱり、お洋服とのバランスが・・・><
と思いならも、指先から元気いっぱい!春爛漫なのでした~♪

ジャカルタには、カルジェルのサロンってあるのかしら???

2011年3月 1日 (火)

Rie's collections S/S

Rie collectionsからS/Sが入荷しました♪(ちょっと、アパレルっぽく言ってみた(笑))

またまた、Rieちゃんにお願いしてピアスを作ってもらいました。

最近は、いつもrieちゃんが作ってくれたオリジナルアクセを付けています。ありがとう!
以前ご紹介したメッシュパールとコントンパール風のロングネックレスや、アシンメトリーピアスとモーブ系のパールピアス。ローズ型がコロンとして可愛いピアスetc・・・ 彼女のふんわり柔らかな雰囲気がピアスにも表現されています♪(身に着けると、美人のrieちゃんになれた気分。ふふふ)

Photo
このハート型の小さな小さなルビーと、小さな小さなパールは、ばぁばから頂きました。
ちゃんと金の石金やカンは付いていたのですが、どうする事も出来ず大切にしまっていたのです。
rieちゃんに全てお任せてしてこんな可愛く仕上がりました。
私の好みと石の魅力を惹きだしてくれてたデザイン。本当に嬉しいです。

rieちゃん、いつもありがとうございます。大切に大切にしますね。
また、是非お願いします!!

2011年2月28日 (月)

swinco's nails 可愛いレオパード☆

久々のネイルです♪
前回は、UPし損ねてしまいました(ー人ー)ナムー

うふふ☆可愛いでしょ? 淡いピンクベージュのレオパードです
Img_6343_2
ピンクベージュなら、肌にもなじむし、お洋服も選ばないでしょう。ということで。

今回は、爪の長さを短くしてもらいました。
久々にすっきりー☆

因みに、握っているお菓子は、Amaretti(アマレッティ)。北イタリアのロンバルディア州生まれのお菓子です。
2年ほど前に行ったロンバルディアを思い出して、思わず、イタリアのチーズとワイン専門店で買ってしまいました。中身は食べちゃった>< 食い気が勝ち! 
アーモンドの焼き菓子で、リキュールが入ってます。中にはチョコやリモーネなどいろんなクリームがサンドされているので、マカロンを素朴にした感じ??美味しいですよー♪

2010年12月27日 (月)

Rie's Collection ~アシンメトリーのピアス~

またまたrieちゃん(←手作りアクセのリンクになっています☆可愛いですよ)
に作って頂きました☆

アシンメトリーのピアスです。
Img_6120

ノスタルジックなお花のモチーフが、アシンメトリーな長さにする事で何となくモードな感じに☆
とっても気に入って愛用しています♪
ショートヘアでも、ロングヘアにも相性バッチリ☆

本当にrieちゃんの手先の器用さに感心しながら、いつも快く作っていただいて感謝感謝です。
rieちゃんの心のこもったピアス。大切に使わせて頂きますねん☆本当にありがとうございます♪

そして、こちらも頂いてしまいました!
Img_6140
パッケージも可愛くって☆ モーブ系とパールがまさに、私好み♪♪
こちらも大活躍間違いないです!!

仕事も家事も趣味も、全て上手にこなすrieちゃん。彼女から学ぶところ満載です!
来年もどうぞよろしくねん☆本当にありがとうございますっ♪♪

swinco's nails ~カメリア~

今年最後のネイルはじゃじゃーーん☆
Img_6109
黒の変形フレンチに、カメリアモチーフで♪

でも、でも、でもぉーーー><
何だか、昭和な香りがプンプンするのは私だけ?? 場末のスナック的な・・・・
今年最後なのに・・・・撃沈でした・・・チーン(ー人ー)ナムー

あーーーー><
今年中にUPしたいことが沢山あるのに~(T_T) 
持ち越しになってしまうぅ~・・・・

2010年11月14日 (日)

swinco's nails ~穏やかな気持ちになれるかな?~

私がお世話になっているお店のオーナー兼店長さんの腕は確か!!
1ヶ月以上経っても、1mmも浮いてこないのです。ジェルがしっかりと私の爪にしがみついてくれます(笑)

なので、爪が伸びすぎて家事に支障をきたし、会議でもファシリテーターとして、その場でノートPCにタイプする限界がやって・・・その場でプロジェクターに映し出される自分のタイプミスの文字ったら。。。(ー人ー)ナムー チーン。
優しいメンバーは笑ってくれますが、自身は笑えません>< 


そして、限界点を越えて、先日行って来ました~☆(取るのが勿体無いくらい、まだ綺麗だったのだけど)
Img_5701
先月は、クールな感じだったので、今月は、清楚&上品をイメージに!
平日は、仕事モード全開ですので、指先をチラチラ見ながら、穏やかな気持ちを取り戻せたらいいな☆と思いマス☆

母から譲ってもらったカメオ。
母が、ギリシャで旅の想い出にと持ち帰ったものです。
微笑む少女と小鳥のモチーフを見ていると、心が落ち着きます。
Img_5723
母の旅の思い出話と一緒に、これからずっと大切にしていきたいと思います。

2010年11月11日 (木)

香りの装い ~グレ カボシャール~ 

「EURO24 卒業」の放送で、知花くららさんが、ディプティックのマネージャー(フランス人女性)と対談されてました。
『香りの中に幸せを探せ』という内容だったと思いす。とっても楽しい&女性であれば共感できる内容でした。

その中で、印象的だったのは、フランスの『香り』の文化が、今尚しっかりと日常にあるということ。
フランス人女性がおっしゃった「香りは自分だけのものではなく、人とpartager (分かち合う)ものなのです」という言葉が素敵でした。

私のお気に入りはグレのカボシャール。
私が大学生の時に叔父が出張の度にお化粧品と一緒にいつも買ってきてくれました。
(そういえば、カボティーヌは一世風靡しましたよね(笑)若葉のようなグリーンの蓋のボトル。
カボシャールは、もう少し大人の女性的な香水と勝手に位置づけてます)

Img_5381_3
当時、このカボシャールの香りはちょっと大人すぎるかな?と思いながらもずっと愛用し、社会人になっても叔父から頂いて私の分身のようになっていきました。
ただ、ここ何年も空港でお見かけする事がなくなり、また、結婚後は何となくつけなくなった香水。

パリの街中で久々の再会♪
(ただ、パリでは、87ユーロ。NYのTちゃんの自宅近くの香水ショップでは47ドルと、何故かアメリカの方が安かったのには『????』です。なので、お義母さんにお願いして、もう1本、NYで買ってきてもらいました☆)

フランス語で『強情っぱり。』という意味のカボシャール。
意味を知った時、思わず笑ってしまいました。なるほど、私って頑固なところがあるものな(爆)

でも、女性らしさの中にも、ほんの少し『強情っぱり』のエッセンスが入っているのって、何だか憎めないというか、可愛いですよね。
強く・優しく・美しくの生き方が表現できる香りのような気がします。
(あーーー><私は程遠いですが(ガックシ・・・)精進します♪)

久々の香りの再会。
私の一生を表現する香水として、香り負けしないような女性になれたらいいな。と感じました。
今度は、オードパルファムにしようかな♪♪

皆さんは、お好きな香水ってありますか?

2010年10月19日 (火)

swinco's nails ~秋のはじまり~

ご無沙汰しています♪すっかり秋めいてきましたね!
毎日、怒涛の日々を送っています。この2週間で、早くも仕事に対して撃沈の私でしたが、周りの皆さんから『新しいお仕事はどう??swincoちゃんならデキルよ!頑張って!』とメールを頂き、励まして頂いているおかげで、モチベーション↑↑浮上しました! お仕事関連のお話はまたの機会に・・・

気分を↑↑させるためにも指先に入魂(笑)
秋ネイルです。ぐぐっとクール&モードな感じにして頂きましたよ☆
Img_5289aaこの指輪は、大学生の時に祖母から譲っていただいたもの。
今となっては、激動の時代を駆け抜け、必死に生き抜いた祖母の形見です。本人は、当時『こんなん、オモチャやで』と申してましたが、私には光の具合で様々な色や表情を見せるお気に入り。
まるで、人間のようです。カットがクラシクラルで気に入っています!

少しずつ、祖母から母、母から私へと譲ってもらうモノが多くなりました。そんな歳になってきたという証拠でしょうか?全てに似合う女性になりたいと思います。
大切に引き継いでいけたらいいのだけど。

あーーーっ、おフランス&NYCの旅ブログがとまってるーーーっ(T_T)
一日24時間。時間を上手く使わなければっ><

では、また明日も一日大切にしましょう!お休みなさーいzzzz

2010年9月13日 (月)

Rie collections ~ロングパールネックレス&ピアス~

rieちゃんにネックレスをオーダーしたところ、こんな素敵に作ってくださいました!
ちょっと大きめのコットンパールで95cmとお伝えし、あとは、rieちゃんのセンスにお任せ☆
Riechan3_3

イメージをはるかに超えた美しい仕上がりに、大満足しました♪
マットパールと2種類のメッシュパール。以前、切れてしまったロングネックレスのリボン付きハート金具をお渡ししたところ、ちゃんと使って下さいました。新たな姿に蘇ってくれた事で二重の喜びに♪

ラッピングは、ラデュレの素敵なバッグに入れて頂きました!!とっておきの日に使おうと思ったんです。とrieちゃん。
なんとも嬉しすぎるお言葉です。

次は、アシンメトリーの大振りスイングピアスをオーダーしようと思います。
rieちゃんのセンスでどんなピアスになるか、とっても楽しみです。

黒や白、ベージュ。そしてコーラルピンク。
どんなお洋服にも合わせる事ができ、大活躍間違いないです♪

本当にありがとうございました!このスイングピアス同様に、大切に使わせて頂きますね!!

(※ブルームで加工してみましたが、たんなるピンボケの様になっちゃった><)

2010年9月11日 (土)

swinco's nails ~きちんとsan 仕様~

今月のネイルです☆
えーー☆分かっちゃいました?そうです。スクエアからオーバル&ポイントに変えてみました。
太くて短い指。かつ、親指は像さんに踏まれた様なぺっちゃんこ。
なので、スクエアが一番無難。だと思っていたのですが、店長さんから今日は爪の形変えてみたら?とご提案。
指がすっきり見えて、とっても気に入りましたー。

Img_4707b

で、今回は、【きちんとsan】仕様。
なぜならば、転職の大切な最終面接が控えているのです。
おとなしいベージュカラーにして頂きました。オーロラというストーンで気分↑も忘れていませんよ(笑)

派遣という枠で働く事5年強=M社を退職して5年強。
その派遣という枠に納まりきれない私。郷に入れば郷に従え。なのですが、十二分に派遣社員も勤めましたので♪

何だか力が有り余っていたのは、分かっていましたので(笑)

派遣社員で働くようになってから、時間に余裕ができ、家事もして、お稽古も十分楽しみ、旅行も行き、沢山のお友達も増え、本来味わう日々の暮らしの楽しさを覚えました。充実した5年強でした。

10月1日から、新生swinco。始動したいと思います!!
でも、全力投球はしないことに(笑) すぐにガス欠しそうでしょ(笑)

ブログ更新がさらにのんびりになって、NY旅行の記事は冬になりそうですが(汗)、引き続きお付き合い頂ければいいなぁ。と思います。
こんな、拙いブログ&私ですが、どうぞよろしくお願い致します!

PS:このアクセはrieちゃんにオーダーして作って頂きました☆
お揃いのロングネックレスも♪♪また次回UPしたいと思います。