指先から ~Botticino Romano~
| 固定リンク
先日、小学校からの友人であるakubiちゃんが東京に来る。と言うことで
少しだけ会うことに。
丸の内でショッピングし、銀座キャンドルでちょっぴり早めの夕食を・・・
最近はコミュニケーションツールとしてスカイプや携帯、メールなど色々あるし、互いの近況は把握できるものの、やっぱり実際に『会う』のは嬉しいものです。
そして、こんな素敵なお土産を頂きました。
大阪でブレイクしている、『Ambicalamus』。
今までとはひと味違うサンドして食べる生キャラメルです。
ひとくちめはそのままで。ふたくちめはサンドして・・・・
濃厚でクリーミー・・・・美味しいものを食べるとこうも幸せになるんでしょう。
そして、こんなに素敵なパープルのネックレス、ピアス、ブレスレットを作って来てくれました。
色の組み合わせといい、デザインといい。とっても上品♪それでいて、隠れスペシャルパーツが付いている。という何とも、可愛い遊び心もあるんです。探すのが楽しい☆
私の好みをちゃんと分かっているakubiちゃんってすごい♪
プレゼントする人のイメージで作る。って言ってくれたakubiちゃん☆えーーー。私、こんなに素敵なの!?
今度は、オーダーして作ってもらおうかしら☆っていうくらいに、プロ級です。
職業にしたら??本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
今度は、ゆっくり遊びに来てね!
| 固定リンク
今シーズン、とっても気に入ったデュランスのハンドクリーム♪
コレはかなりサラサラして、たっぷり使えます☆香りも自然な感じ・・・
水仕事や引越で出た段ボール潰し、会社での仕事中etcでカサカサになった指や手をしっかり守ってくれます。
デイリー使いに調度いい感じかな。
| 固定リンク
会社で仲良くしているエミーちゃんに素敵なエステサロンを紹介してもらいました。
馬車道にある buenos karin ☆゚・*:.。.☆^
西欧建築様式の横浜港にしっくりなじむ建物にそのお店はありました。見上げるほど高く広いシンメトリーなエントランスと重厚なドア。そして一歩中に足を踏み入れると、天井には水盤が☆゚・*:.。.☆^
aromariageのY子先生とLalan先生のコラボレッスンで教えていただいたルームスプレーの香りが忘れられなく、(特にゼラニウムが大好き!!)その時と同じ、ラベンダー、ゼラニウム、マジョラムのオイルをチョイス☆
前回も同じ。多分、次回もおなじ・・・・。
フルボディーにファイシャルの2時間のオイルマッサージ。あまりの気持ちよさに、気付くと爆睡ですzzz
自分のいびきで起きてしまう・・・ああーー。オッサン入ってます私><
会社帰りの至福の時間です。
さーー。仕事頑張ろう!
| 固定リンク
UPがとっても遅くなってしまいましたが、先月もお友達のteruちゃんにネイルをお願いしました☆
前回と同じ桜貝のような薄いピンクをベースに白のグラデ☆゚・*:.。.☆^桜貝のベースは生え際が目立たなくてとっても気に入っています。梅雨を吹き飛ばす爽やかな感じが好き♪
ジェルが地爪をカバーしてくれるので、爪がすぐに二枚になっていた私だって伸ばすことができます。
現在、3週間以上も経っていますが、トップコートを塗ったりするとまだまだもちそうです。勿論、丁寧な仕上げをしてくれるteruちゃんの技があっての持ち具合なんですけどね。
(写真は夜に撮ったので、イマイチ美しくないですが・・・残念)
teruちゃん、いつもどうもありがとう。今夜、手入れしたらまた復活しました!!また、よろしくね~♪
| 固定リンク
すっかりteruちゃんのネイルの虜となった私。先日、2度目のネイルをお願いました。
桜貝色のベースにピンクのグラデ。ゴールドのラメをのせてもらいました。光の加減でオレンジ系にも見えるので楽しいです。親指が異様な形の私でも、ゴリラの赤ちゃんのような手の私でも、大満足☆゚・*:.。.☆^
今更ながら、カルジェルの威力に感心&びっくり☆ガシガシお米をといでも、お洗濯しても、草むしりをガンガンやってもNoPlobrem!主婦にも強い見方です。でも、私はやっぱり短めにオーダー。
しかし、会社の上司ととある作業をしてた時に爪の話になり、「swincoさんは、料理しないの?」だってーーー(怒) コレでもか、とばかりにお昼は、お弁当を広げて食べました。ネイルしてても料理は出来るんです(爆)
今回も丁寧に仕上げてくれて本当にありがとう。大満足です♪お家が近くで私は幸せものです(笑)
cucina Yokina のレッスンの後は、teruちゃんにネイルをお願いしました☆゚・*:.。.☆^ネイル学校の教室を利用させてもらいました。たっくさんのカラーやラメから好きなものを選ぶことが出来ます♪♪
実は、私、指&爪に昔からコンプレックスがありました><指が短く、特に親指の爪が横に広がってとってもブサイク(T_T) 兄も同じ指・・遺伝なのね。。。小学校の時はよくからかわれたっけ。小学生って残酷だから・・・。母に抗議したところ、「何ゆーてんの!指あるんやから問題ないでしょーが。感謝しー。」と怒られると思いきや、「ごめんなー。遺伝してもーてんなぁー。まだお母さんの方がましやから、代えてあげたいわ」と拍子抜けの一言(しかも、心底おもってんの??というくらい軽いいい方(爆))。
ううっ。母も中々どして、子供の心理を分かってます(爆)
大人になって、M社で働いている時は、正直爪にかまう時間は全くないし、むしろ、はげはげになったネイルを見ては、落とす時間もないのか・・・と、逆にどっと疲れがでてしまったものです(爆)
結婚してからは、スカルプも挑戦したけど、指全体に圧迫感はあるし、一番の理由は、お料理をするときや洗濯をするのに邪魔で・・・ここ数年は爪が波打つし・・・とまー、正直、ネイルには無縁の私でした・・・
しかーし!ここ最近、りえっちさんがカルジェルを絶賛(家事をあれだけこなしているりえっちさんが問題ないと言うのだもの。これは本物だ!)していたのもあって、teruちゃんに相談したところやってもらうことになりました☆゚・*:.。.☆^
と、ながながと私の爪に対する思い(爆)を書きましたが、こんなにteruちゃんが綺麗にして下さいました!
(本当は写真を載せるのは躊躇したのですが(なんせこんな醜い手なので(汗))、幼い頃からのコンプレックスを一瞬にして拭い去ってくれた事を書かずにはいられませんでした)
とはいうものの、やっぱり指&爪には自信がないので、控えめにとオーダー。家事にも支障のないように短く。色はベージュ。先だけゴールドのラメを入れてもらいました。甘皮も綺麗に整えてもらい、丁寧に丁寧に仕上げてもらって本当に大満足です。(写真は分かりにくいですが・・)
teruちゃん本当にありがとう。是非、次回もお願いします。(ってかお願いしてもいいのかしら??こんなやりにくい醜い爪だけど~っ)
会社のお友達のAちゃんが紹介してくれた美容院へ行ってきました☆
今までは、裏原宿のeggというお店のKさんというとても素敵なお姉さんに担当してもらってましたが、①退職して都内に出る機会が減った ②eggが卵からヒナになって、移転した。③失業者だったのでカットにショートで6000円以上払うのがかなり痛かった
と言うことで、駅近のお店で切ってました。カップル割引で一人1400円!!この値段でそこそこ上手に切ってくれるので、ほぼ満足してました。駐車場代も現金で600円くれるんです☆まぁ値段にほれ込んだわけで・・・(シャンプーが別料金なんですよ。びっくり!だから髪を洗ってから行っていた私・・・)
でも、働き初めてからは、お洋服も髪もアクセも靴もやっぱりきちんとしたいし。何かと要りようなのです(笑)
と、いうことでAちゃんの義弟さんのお店『ウイスリー』を紹介してもらいました~。
鶴見というマイナーな場所ですが、腕は確か&2席しかないので超プライベート空間。照明デザインはオープンの翌年、「ナショップ・ライティング・アワード」というコンテストで最優秀賞に輝き建築雑誌にもとりあげられたそうです。美容室としては異例らしいです。 かなり素敵な店内でした☆゚・*:.。.☆^
と、自分へのご褒美に1年以上ぶりにパーマを掛けました!パーマをあてました!(あれ?関東では掛ける?あてる??まいっか・・・)