フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ

2013年5月 8日 (水)

一大決心!? ブログお引っ越しさせました。

JKTからの本帰国とポーセラーツやお花のサロンのオープンを機にブログを引っ越しさせる事にしました!

日常の中の、ちょっと素敵な事、ちょっと嬉しい事の備忘録として楽しい事だけをつらつらと書いていたこのブログ。
気付けば、2006年からこのニフティーでブログを書いていました。
(その前のブログもふくめると、実に9年間、、、。)

コメント欄も閉じたままで、一方的すぎるブログにも関わらず、本当に多くの方々に読んで頂きありがとうございました。

そして、ジャカルタでは、どれほど皆さんのブログに助けられた事かわかりません。そして、私のブログもJKTの皆さんの何かしらの生活にヒントになっていたかと思うと、UPし続けてよかったなぁ。と思います。

まだまだ、できたてホヤホヤのブログで、操作も全くわかってない&まだまだ内容が乏しいですが、引き続きご愛読頂ければ幸いです。
今後は、ホームページも作成しようかと思っています。いつになるかわかりませんが(笑
Photo

思い出が沢山詰まったこのブログ、、。放置するのは残念すぎるので、出来るだけ写真やデーターは少しづつ新しいブログへ移行していきたいと思います♬

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

sampai jumpa

2013年5月 3日 (金)

2013年5月ポーセラーツレッスン スケジュール

5月よりsoft openしていますswin'Co-urt。

皆様のお越しを心からお待ちしております♡

【5月スケージュール】各回定員3名様
15日(水)14:30-16:30
21日(火)14:30-16:30
28日(火)10:30-12:30
                  14:30-16:30
29日(水)10:30-12:30
                   14:30-16:30
30日(木)10:30-12:30
31日(金) 14:30-16:30

一応上記で設定しておりますが、なんせソフトオープンですので、一時帰国中など日程が厳しい場合は、どうぞご相談くださいませ。
※6月からは土日のレッスンも予定しております。

【お申し込み方法】
①体験レッスン or オープン記念レッスンのメニューをお選び下さい。
②①の色をお選び下さい。
③イニシャルをお知らせください。
希望日時、お名前、当日の連絡先(携帯)、ポーセラーツ経験の有無を
明記の上、swincourt★icloud.com
(★を@に変えてください)
または、コメント欄よりご連絡下さい。
可及的速やかにお返事させて頂きます。

レッスン内容の詳細は、コチラでご確認下さい

Photo_3 ▶アクセサリーケース(ベビーピンク、オーキッド、ライムグリーン)
Photo_4
▶オープン記念レッスン(ベビーピンク、ベビーブルー、グレー)

その他、ご質問等ございましたらお気軽にお声がけください。
皆様にお目にかかる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。

swinco

2013年5月 2日 (木)

Soft Open 〜swin'Co-urt ポーセラーツレッスン〜

この日を迎える事が出来るなんて♡

studio DOLCE kunimi先生ご指導ありがとうございました。
そして、皆様、応援ありがとうございました。
皆様から愛されるサロンにしたいと思います。

ジャカルタから戻ったら、ポーセラーツやお花のサロンを開ければ嬉しいな。と思っていました。この度、5月はソフトオープンとして、ポーセラーツサロンをスタートさせて頂きたいと思います。
(まだまだインフラ(HPやブログなど)が整ってはいませんので、グランドオープンは6月下旬の予定です。)

サロンの名は、swin'Co-urt。日常の慌ただしさや喧噪からのエクスカーションの場になれば幸いです。日常に【あ、いいなぁ♡】と思えるほんの少しのエッセンスをswin'Co-urtで見つけて下さいね。皆様の憩いのcourtになりますように。

そして、皆様と一緒に、swin'Co-urtを盛り上げて頂ければ幸いです。

  • 教室名: swin'Co-urt  Lifestyle Architecture
  • 講師;swinco
  • 場所;自宅(横浜市)となりますので、参加者の皆様に別途ご案内致します。
  • 最寄駅;JR東海道線、横須賀線、湘南新宿ライン、京浜東北線【大船駅】
        より車で10分 ※お迎えにあがります。
  • 定員;原則3名様 

【フリースタイルコース】
転写紙、白磁とも自由に選ぶ事ができます。
オリジナルの作品を趣味としてお作り頂けます。
入会金;3,500円(自宅開放となりますので、会員制となります。)
レッスンFee;3,500円/1回(材料費、焼成費別途)

【ライセンスコース】(現在調整中/ご相談ください
日本ヴォーグ社発行のライセンス取得コースです。
同社規定のカリキュラム30単位及び指定教材をご使用頂きます。
入会金;3,500円(自宅開放となりますので、会員制となります。)
レッスンFee;3,500円/1回(材料費、焼成費別途)

【体験レッスン】
まずは、ポーセラーツを体験してみたいという方におすすめです。
(お一人様1回限りとさせて頂きます。)
レッスンfee、材料費、焼成代、お茶代が含まれます。

①アクセサリーケース 3,500円
(ベビーピンク、オーキッド、ライムグリーン)からお選び下さい。
Photo ※入れ物本体のストライプは、蓋と同じお色の細いストライプに変更となります。
ご了承くださいませ。
Th_img_8351 オーキッド
Th_img_8353 ライムグリーン
Th_img_8355 ベビーピンク
パステルカラーの唐草とストライプがベストマッチ♬おリボンもとっても可愛いです。

②オープニング記念 カップ&トレー 5,000円
(ベビーピンク、グレー、ベビーブルーからお選び下さい)
Photo_2 モーニングプレートランチにも、お菓子トレイにも大変重宝します♡
Img_2050a1グレー
お問い合わせは、
swincourt★icloud.com
(★を@に変更してください。)または、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください。
皆様のお越しを心からお待ちしております。
swinco

2013年5月 1日 (水)

クラブハリエ日牟禮館♡

関西方面に行かれる方は、滋賀に足を伸ばして、是非立ち寄って頂きたいクラブハリエ日牟禮館。

赤煉瓦の洋館の中には、1階が店舗となり、焼きたてのバームクーヘンを頂けるカフェが2Fにあります。

Photo 洋館の奥に離れがあり、そちらは、ガーデンカフェにもなっています。
GWは沢山のお花が咲いてきっと綺麗なんでしょうね〜♬

Th_img_8257
クラブハリエさんのカフェは滋賀に沢山あります♬
どちらも素敵なカフェですので、またいってみたいなぁ♬
そして、こちらの日牟禮館の前は、たねやさんがあります☆

     Th_img_8260 Th_img_8265
この時は、桜も満開で2年ぶりに見る桜にも大興奮♬
楽しいひとときを過ごし事ができました。

私を連れ出してくれた、親戚のRちゃんに感謝感謝。

本当にありがとうございました。

sampai jumpa!

« 2013年4月 | トップページ