フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

Biancamama's Charity Kitchen 終了しました♡

この日は、シャングリラホテルのレジデンスにあるファンクションルームで、Biancamamaさんの美味しい手料理を頂きながら、私はfresh flower boxesの作り方をお伝え致しました♡

バラ祭り〜♡
Photo

fresh flower boxesは、以前Lalan先生とBons Moments!のchihiro先生コラボで教えてもらったもの。
Lalan先生から快諾頂いて今回実現しました。
「私に聞かなくていいわよ♡もし聞くとしたら、ニコライバークマンかしら?♡」となんともチャーミングなご回答。Lalan先生の心の広さってすごいなー♬
「素敵と思ってもらえるなら、どんどん真似っこして下さいね。そうすれば、素敵だと思う人が沢山増えて、より楽しいでしょ」
先生が以前おっしゃっていた言葉です。

なので、皆さんもどんどん花材のまねっこして、お友達と一緒にパサールに出かけてお花を楽しむ会をして頂ければいいなぁ。と思っています♡

楽しい事はみんなで共有したいと思っています♬どんどん広がるチャリティーの輪。
初めは、小さな小さな輪でした。すこしづつ大切に育んできました。
これからも大切にしたいと思っています。

この日作ったBoxです♡
Photo_2

楽しいイベント風景は、また次にアップしまーす。お楽しみに♬

sampai jumpa!

2012年7月30日 (月)

ラブリーなブーケは如何ですか?

やっぱり、こんなラブリーな感じが乙女心をくすぐります♬ やっぱり女子だ。と感じる瞬間(笑)
先日のマリアミさんでのチャリティーはこんなあま〜いブーケとなりました♡きゃ。

Photo_3

マリアミさんでの開催も何度かこなし、ようやく導線や準備の要領を得て来た感じです♡
ご参加頂いた皆様もリピートの方がたーくさん。何だか嬉しいです。

お席を何とか少しでも多く確保したいのですが、やはり限界がありまして、どうしても現在はブログ内告知が主体となっております。
それでもいつも熱心にこんな拙いブログを見て下さって、いつ告知されるか分からない状況にも関わらず、お申し込みして頂けるのは、本当に有り難いです♡ありがとうございます。

今日は、イベント風景を♡ご紹介♬


 Photo_4Th_img_7145
 Photo_5Photo_6

皆さんとーってもお上手でした〜♡ね!どんどん大きくなっていく抱きかかえる様な花束♡♡
初心者の方でも必ず出来る様にお伝えしておりますので、どうぞご参加くださいね。


Photo_7
市場に行けば、こんなに可愛く中心がまるまったバラも、まるでダリアの様な綺麗な菊も連れてかえってもらえるのを待ちわびています♡
一緒に素敵なブーケに仕上げてあげましょう♬

PCの向こう側の皆様にお会い出来る日を心から楽しみにしております。

sampai jumpa!

2012年7月29日 (日)

向日葵のバスケット♡

新し過ぎる(笑)向日葵が市場にあったので、『今日は、コレっきゃないっしょ』と言う事で、連れて帰りました。葉も花びらも完璧!何だか、こういう新鮮なお花に出会えた時は、心から嬉しくなってしまいます。

この日は、Biancamamaさんのランチを頂きながらのプライベートチャリティー♬
マリアミさんで行いました♬月曜日のBiancamama's Charity Kitchenのコラボの予行演習もかねて♡(満席となっております)

この日は、カメラのSDカードを入れ忘れる。という大失敗で、Biancamamaさんの美味しいランチを撮る事も皆さんすごくお上手に作って頂いたのに、それも撮る事ができずに、、。ショック過ぎる〜。

Photo_8

ええ??ブーケじゃないの??ってお声が聞こえてきました。はい。この日は、今後のコンポジションのチャリティーを考えておりますので、その時に備えての記念すべき第一回目となりました♬

いかがですか?ブーケの次は、コンポジションしたいですか??
オアシス代、籠代など、現在の100,000Rpで出来るかどうか今後の花材選びに掛かってくるのですが
別途オアシス代と籠代の実費分を頂いてよいのであえば、企画したいと思っています♡

Photo_9

向日葵は、子供っぽいイメージが付きまといますが、日本ではたーくさんの大人な向日葵もございます。ジャカルタは、残念ながらbiasa(普通の)の向日葵ですが、ポイントさえおさえれば、こうして少し品よく仕上げる事もできちゃいます。
是非ぜひ。コンポジション企画にもご参加頂ければと思います。

1年延びたジャカルタ生活。引き続き楽しみたいとおもいます♬るん。


sampai jumpa!

2012年7月28日 (土)

ちょっぴり大人なブーケ

紫色のとっても素敵なバラを見つけたので、この日のプラチャリはちょっぴり大人なブーケ♡
ドラセナの紫と緑がアクセントに☆

いつも応援してくださるKさんのお宅でのチャリティーでした。
Kさんのお宅は、私のツボにハマる雑貨やファブリックがたーくさん♬お邪魔するのがいつも楽しみでなりません。

Photo

この日は、せっかくカメラを持って行ったのに、バッテリーの入れ忘れで皆さんのお写真をとる事ができませんでした。残念すぎるー><

皆さんとてもお上手に仕上げて頂きました♬嬉しいなぁ♡
そして、お友達通しでパサールに出かけてお花を買ってきました。とご報告を受けるのも楽しみの一つ。
1回イベントにご参加頂けると、ちゃんとブーケを作る事が出来る様にお伝えしておりますので、
是非是非、御自身でジャカルタの生活をお花で彩ってくださいねー。


Photo_2


この日は、ずーっとお会いしたかったベリーダンスの先生もいらっしゃってました♬
素敵オーラが自然と出ている様な女性☆立ち姿も所作も美しい〜。勉強になります。
とっても素敵にUPして下さっていますので、どうぞご覧下さいね〜♡
そして、早速パサールに出かけられて素敵なブーケを作られていました〜☆とっても綺麗なので、是非こちらもご覧下さいね〜♡♡

2012年7月26日 (木)

ジャカルタ生活もう少し延びそうです♡

当初10ヶ月だけの生活と思ってやって来たジャカルタ。ちょっとづつ延長され、気付は1年3ヶ月過ぎました。生き急いでいた私はなんだったのでしょうか(笑)

友達曰く、例え3年いても同じスピードで生活してると思うよ。だって(笑)
ほんと、その通りかもしれません。

そして、あと約1年間(まぁ、予定は未定、、)こちらでの生活が続きそうです。
段ボール3箱とスーツケースだけでやって来たので、これなら色々お気に入りを持って来たら良かった〜>< でも、当初は分からないですものね、、。

と、いうわけで、こんなおもてなしの日々もまたまた当分お預けになりそうです。
メニュー表から手作りしてのおもてなし。楽しいんですけどねーー。こっちでしようかな♡なーんて♡

Photo_2

本当にこんなランチタイムが懐かしくなっちゃいました。一時帰国を10月に予定してます。
帰ったらお友達と一緒に美味しい手作りのお料理を楽しみたいな、、。
そう思います。日本のみなさん!一緒に遊んで下さい!!

あと1年。お花チャリティーイベントも色々企画したいなと思います。ジャカルタの皆様も引き続きどうぞ宜しくお願い致します☆

sampai jumap!

アガパンサスが好き♡

ジャカルタのお花は本当に種類が少ないのですが、たまに大好きなお花に出会うと、思わず連れて帰ってしまいます。

この日は、アガパンサスが入荷したばかり♬
仕入れの日ではなかったのですが、たまたま近くに寄ったので、市場にふらっと行ってみました。

Photo

アガパンサスはギリシャ語でagapa(愛らしい)+ anthos(花)。
うーーん♡益々好きになってしまいます。

sampai jumap!

2012年7月22日 (日)

ランチタイムはポトラックパーティー♡

先日、お友達3人での楽しいランチタイムは持ち寄りにしました♡
コレなら、負担なく皆でワイワイ♡お料理のレパートリーも増えるし、会話も弾みます☆

この日は、お引っ越ししたTちゃんのアパートにお邪魔しました〜。彼女の好きなアジアン雑貨がとっても素敵に飾られて心地よい空間でした〜♬彼女のセンスが随所に光ってるぅ♡
Photo

アタとグリーンの若葉のナプキン。そして素敵な食器の数々♡久々に気分↑↑。こういうおもてなし久々だなぁ〜。日本にいる時は、よくみんなでしてたっけー♡

私が持って行ったのは、濃厚マッシュルームのポタージュ、爽やかなビーンズサラダ。
Th_img_7029Th_img_7015

そしてトマトとバルサミコの甘酸っぱい冷製パスタ♡
Th_img_7073_2

Tちゃんは、アペタイザーとしてカナッペ2品とメインの鶏肉のグリル ポン酢クリーム添え♡
激ウマでした〜♡
Th_img_7040

Kちゃんは、アジアンテイストのセロリと人参のサラダにお野菜のパイ包み〜♡
Th_img_7012Th_img_7060
どちらもとーっても美味しい〜♬

ひゃぁぁー至福の一時です♡ 食欲も旺盛でぺろりと頂いちゃいました!
最後は、別腹☆お待ちかねのデザート!!
Tちゃんが焼いてくれたキャロットケーキにわらび餅の黒蜜がけ〜!
Th_img_7085

お腹も心も大満足の楽しいランチタイムでした♬
TちゃんとKちゃんに教えてもらったレシピは既に我家の定番となりました。
Th_img_7036

期限付きの生活。せっかく仲良くなっても必ず別れが付きまとう海外生活。
でも、インドネシアでできたお友達は、ともに生活様式の違いに戸惑い、また異文化を共有し、お互い協力しながら生活しているので何か強い絆で結ばれている様なそんな気がしてなりません。

またランチタイム楽しみましょうね〜。
本当に楽しかったなぁ。ありがとうね!

sampai jumpa!


2012年7月21日 (土)

いよいよ今日からラマダン(断食)が始まります

インドネシアもイスラム教の国。いよいよ断食が始まります。小さな子供(5歳くらいから)も日の出から日の入りまで、食事、タバコ、そして水も一切口にしてはいけません。

でも、運転手さんは神に少しでも近づく事ができ心が清められると言います。。
実際は辛いだろうに、そう言い切れる、彼らの信仰心、精神力は本当にすごいです。
『ニョニャもやってみてください』と、、、。いやーーー>< ちょとそれは、、、。

アザーン

毎朝4時にアザーン(礼拝の呼びかけ)が近くのモスクから聞こえてくるのですが、今朝は、さすがにすごい大音量でした。
いよいよ始まる断食月。1ヶ月間です。

とはいうものの外国人が多くすむインドネシア。聞くとお友達の住むドバイに比べて結構ゆるい感じもします。
なので、我々日本人や異教徒への影響は、そんなにないのですが(レストランがcloseするとか)
ブカプアサ(断食開け)の夕方6時前の大渋滞は、ハンパないです。
それは、1日の断食開けを家族で祝うので、会社もお店もいつもより少し早くcloseし、いつもより渋滞時間が早くなり大大渋滞。。

あとは、、。まぁ、私も車の中で水を飲むのを遠慮したり、夕方6時には運転手さんにお水とお食事をとる時間をあげることですかね。
そうそう、この時期にゴルフにいくのはちょっとためらいますかね。。
キャディーさんあんな炎天下の中水ものまずにお仕事なんですもの。。。といいつつ、ヒュー様は今日もゴルフ。(チップはずんであげてよ〜)


Th_img_5228
こんな小さな子も断食するんですから。いやはやすごいです!

sampai jumpa!


2012年7月20日 (金)

本当にFire!!の火鍋

火鍋がとーっても美味しくてお安いお店UnominさんとYちゃんの三人で行ってきました♡
毎月の恒例のお食事会です!といっても、いつもお店はUnominさんにセレクトして頂いちゃうんですけどね。すみません><

はい。見たまんまの火鍋!ファイアーーーーッッ!!
Photo_4

どうですか?轟々と火が昇ります(笑)
このレストランは、中華メインのようで、別に『火鍋』専門店ではないんですけど、このリアル火鍋がお勧めだそうです。
夜のブッフェもあるようですが、な、なんと50,000Rp 破格!!出来るんだーこのお値段で、、、。どんなけ他の飲食店が高いかがわかりますよね。。
でも、『火鍋』を迷わずオーダーします。

Th_img_6998Th_img_7003


スープは何種類かありまして、3人別々のお味をオーダーしました。薬膳スープ、鶏がらスープ、そしてトムヤンスープ。
どれもとーっても美味しくて、お野菜もお肉も魚介もたっぷり☆
締めは、麺(中華麺(細、太)、ビーフン、春雨)or ご飯が選べます。スープの付け足しは勿論無料。

サービスで頂いた亀ゼリーも苦くなくて美味しかったぁ☆

普通に飲んで、しっかり火鍋を頂いてお一人100,000Rpでおつりが来ます♡
おつりは、よくしてくれたお店のお兄さんへ!気持ちよくチップを払えます♬

沢山食べて、沢山お喋りして、お互いの近況報告をして♡
実は私の毎月の楽しみなんです♬

Unominさん、Yちゃん今回もありがとうございました。また来月美味しいものを食べに行きましょうねー☆るんるん。

とまー、ちょっと秘密♡にしたいくらいの美味しいお店でした。是非お試しアレ♡です。
Photo_5

場所は、私がジャカルタで一番好きなsoto ayamのソトマドゥーラのお隣です♡

久々にお花以外のブログとおもったら、、。もぐもぐブログ、、、。あはは。。

2012年7月19日 (木)

向日葵のブーケ♡

この日のプラチャリ(プライベートチャリティー)は、元気いっぱいの向日葵♡

向日葵は、お花の顔が横を向いていますので、ちょっと難しかったかと思いますが、それでもみなさんとってもお上手に仕上げてらっしゃいました♬
(この横向きのうなじがたまらなく可愛いんですけどね)

黄色にピンクにオレンジにグリーン、紫、白。。。向日葵のイメージに合わせ沢山の色を使って賑やかで楽しいブーケができあがりましたー♡


でも、そんな元気な向日葵もちょっと落ち着いた感じで撮ってみました♬
Photo

そして、プラチャリ終了後は、参加者の方がマーブルシフォンとクッキーを作って下さってティータイム♬
私は、プラチャリの後に、孤児院へ行かなければならなかったので、後ろ髪引かれながら皆様とお別れ><
そんな私を気遣ってくださり、『じゃ、どうぞお持ち帰り下さい♡』と包んでくださいました〜☆

ひょへー♡嬉しかったです。

Photo_2

頂いたクッキーもケーキとっても美味しく頂きました。
本当にありがとうございました〜♬

今後は、この様なお気遣いは無用ですので♡お気持ちだけ頂いておきますね♬

Photo_3

今回もお花からと皆様から沢山の元気を頂きました♡
さて、明日は午前、午後の2部制のチャリティーです♬すでにお花の用意はできました!
皆様にお会い出来るのを心から楽しみにしております。

sampai besok!


PS:そうそう、因に向日葵は、インドネシア語でbunga matahari(太陽の花)です♡

2012年7月17日 (火)

清楚で愛らしいブーケはこんな感じ♡

先日のプラチャリのイベント風景です♬
リピーターの方が殆どだったので、皆さん手際いいです〜♡

この日は、ピンクの大きな紫陽花を使って、ボリュームたっぷりのブーケ♬
如何ですか?大きいのに何だか品よく見えるのは、このお花達の持ち味なんでしょうかね☆
Photo

紫陽花のピンクの柔らかな甘さ。アミマジュスの軽やかさ。ピンクとグリーンの組み合わせはとっても愛らしいですね!


こちらは、ご参加頂いた方の作品。セコンド品だったけどアラビクム(オーニソガラム)も
素敵です♡ まず、個人では注文できないお品です。
Photo_2


ご自身ではお気づきではないかとおもいますが、皆さん自然と柔らかな表情でお花に向かってらっしゃいます。そんな皆さんにお会い出来て、あーー。やっぱりジャカルタに来てよかったなぁ。
そう感じるのでした。

Photo_3

あなたのジャカルタ生活をお花で彩るお手伝い。させて頂きます♡
sampai jumpa♡

2012年7月15日 (日)

second品も中々のものです♬

月曜日にパサールブンガに行くと、こんな掘り出し物にであるんですよ☆
と、いいますのは、何度か書いていますが、土日のフェスタが終わったあとの高級輸入花がsecond品として市場に流れてきます。

Photo

お買い得は、やっぱり秋色紫陽花。こちらは、この色のまま綺麗にドライできますからずっと楽しめます☆
他には、葉牡丹♬ 日本では、お正月のお花のイメージですが(笑)
キャベツの臭い満載ですが、こちらもかなり長持ちします♡

是非、月曜日のパサールに行って、掘り出し物をゲットしてくださいねー☆

あーー。やっぱりお花ブログになってしまってるぅ><

sampai jumap

2012年7月14日 (土)

Biancamama's Charity Kitchen x swinco's flower

沢山のお申し込み誠にありがとうございました♡満席となりました。
十分なお席が確保できずに申し訳ございません。また次回、スケジュールがあえば是非企画したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

あのジャカルタ人気ブロガーのBiancamamaさんが素敵なチャリティーイベントを企画されました♡
そして、私も少しお手伝いをさせて頂く事になりましたので、今日はそのご案内です。

【Biancamama's Charity Kitchen】
ジャカルタでも作れるBiancamama流・簡単おもてなし料理をシャングリラ レジデンスのファンクションルームで頂けるなんとも素敵なイベントです。先着8名様の限定です♡

menu
welcome drink
スパークリング・ジュース

Appetizer
ローストビーフ・カプレーゼ・そら豆の冷たいフラン

soup
トマトの冷たいスープコンソメジュレ添え

maindish
ズッキーニ・ボートまたはチキンの軽い煮込み 
小玉ねぎのスープ煮またはコーンとジャガイモのグラタン添え

dolce
ムース・オ・ショコラまたは、ティラミスかレモンムース

fruit and tea
(材料の仕入れ状況によってはメニューの変更がございます。)

如何ですか〜♡見てるだけでワクワクするメニューの数々♬こちらをシャングリラで頂けるなんてなんとも贅沢ですよねー♬

Photo

私は、皆さんにBoxアレンジを作って頂こうと思います。テーブルにずらり並ぶお花を愛でながら、Biancamamaさんのお手製ランチを頂きませんか?
Boxアレンジの他にテーブルにセッティングする予定のお花も皆様にお持ち帰えり頂こうと思いますので皆様のご参加心よりお待ちしております♡

このイベントもお食事代、お花仕入れ代金を除く金額をJ2netの奨学金制度に寄付させて頂きます。
美味しいお食事を頂き、ご自身でBoxアレンジを作って、さらにはボランティア活動ができるという内容です。
皆様のご賛同心よりお待ち申し上げます。

詳細、及びお申し込みはBiancamamaさんのブログdでご確認くださいませ♡

2012年7月12日 (木)

Vitamin Colorで♡

この日のプライベートチャリティーは、元気いっぱいビタミンカラー♬
でも、少しアンダーに撮ると、元気いっぱいのビタミンカラーもちょっとおくゆかしく見えるかな♡

Photo

今回は、全体を黄色やオレンジでまとめてみました。
よく、『お花をどう選んだら良いか分かりません。』とご質問を頂きますが、ポイントは、

①お花は全て同系色を選ぶ
②必ずグリーン(葉もの)を入れる(少し多めに)

色々お花を選びたくなりますが、ぐぐぐっと我慢して、同系でまとめて下さいね♬
このパターンだと、まず失敗はしないと思います♡

Photo_3Photo_6

このバラは、ローカルなんですが、とっても美しいですよねー♡巻き巻きが素晴らしい。
ローカルのバラもいやはやあなどれません♬

皆さんもこんなにお上手に作って頂きました〜。

Photo_7Photo_8

イベント終了後は、こんな美味しいお菓子を頂いちゃいました♡こちらは、ご参加の方の手作りなんですよー♡ ♡ お茶やお菓子を頂いて、その上、皆様と沢山おしゃべりさせて頂きました♬
なんて、ずうずうしいんでしょー私><
今後は、本当にお気遣い無くですから!
私抜きで、お友達の皆様でブーケを愛でながら素敵なティータイムをどうぞ〜♬

ビタミンカラーのブーケで心も軽やかに♡

sampai jumpa!

2012年7月10日 (火)

7月もプライベートチャリティー満載♬

ちょっと、ペースを落とそうと思っていたのですが、蓋をあけてみれば、結局7月もプライベートチャリティー満載のお花月間になっています(笑)

この日は、赤ちゃんをおんぶしながらのママでもぷらちゃり♡
可愛いベビたんの寝顔に癒されながら私も楽しませて頂きました〜☆

 PhotoPhoto_2

この日は、カラー、紫陽花、パリガトスを使った爽やかな白とグリーンブーケ♡♡
暑いインドネシアの午後を爽やかに過ごせそうです。

昨日は、どうしても外せない用事ができてしまい、キャンセルさせて頂いたのですが、今日もプラチャリ行ってきます!
皆様のご要望にお応えすべく、一人でも多くの方にチャリティーに参加して頂ける様に今後も継続したいなぁ。。と思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
『蛇革おばさん』『メモおじさん』と並び、異名 『ブーケおばさん』の私(爆)
今日もあなの元へ素敵なお花と一緒にお邪魔します♬


sampai jumpa!

2012年7月 8日 (日)

お花のチカラ♡

お花がお部屋にあるっていいですよね♡

お花のチカラって素晴らしい♬ 
何だか、元気をもらえますね〜。

Photo

コンポジション(アレンジ)も最近は試作として作っています♡
ブーケチャリティーとコンポジションチャリティーを今後は考えています。

ジャカルタでお花のお教室を探されている方♬ 
お教室ではないのですが、チャリティーイベントとして初心者の方にも丁寧にお伝えしようと心がけてますので、どうぞいらしてくださいねー♡


ご参加の皆さんもとっても素敵にブログに紹介して下さっています。
同じボランティアのお友達。このブログを通じて仲良くさせて頂いてます。
さぁちゃんのブログはコチラ
とっても素敵なブログです。ごらんくださいねー♬

参加者の方でブログをされている方、ご紹介しても宜しければどうぞご連絡下さいませ♡


sampai jumpa!

2012年7月 6日 (金)

ランとクムニンのブーケ♡

今週は、日曜日から木曜日までお花市場に出没していました♬
試作品を作る為に買ったクムニンが余ったので、ランと合わせて究極までのシンプルブーケ♡

Photo_2

ランは、短いものは安く、長いものは高いのです。他のお花も長いものはお高いんですよ。
でも、このラン。少し古かった&短かったので、100本で破格の50,000Rp♡
ランは日持ちするので、まったく問題なーし♬


Photo_3

お友達の白いレースのワンピにとっても合ってるぅ♡
こんな、シンプルなブーケも是非皆さんもまねっこして作ってみてくださいねー♬

sampai jumpa!

二度目のバンドゥン♡ お食事編

バンドゥンへ行ったら、是非立ち寄って頂きたいお店がここ♡fashion pastaのバンドゥン店
以前は、夜景の見下ろせる丘にあったのですが、今回少し丘の中腹に移転していました。
でも、雰囲気はとってもよいです!
Photo
ジャカルタのシティーウォーク店は、一度行けばリピートしない。という声が多いですが、ここは違いました♬

山盛りの生ハム&メロン♬ お野菜の旨味がぎゅーーっと詰まったミネストローネ♡
Photo_2Photo_3

是非注文して頂きたいです♬
パスタも美味しいし(フィットチーネの麺自体は、う〜ん。って感じでしたが、ソースは美味しかったです。他の種類のパスタの方がいいかもです)
デザートもよかったですよー☆

なんといっても、素敵な店内が魅力です。半オープンエアが夕暮れ時、とても気持ちよい風が吹き込んで、雰囲気がとてもよいです。

Photo_4Photo_5

平日の黄昏時は、お客様がいないので写真大会〜☆☆

素晴らしい二度目のバンドゥン。Biancamamaさん本当にありがとうございました♬
バンドゥンの街はアウトレット店がひしめき合います。
また機会があれば、その時の戦利品をUPしたいと思います。

ではでは、このへんで♡皆さんも是非バンドゥンに行ってみて下さい。
(渋滞が平日でもすごいので(学校がお休みってこともあるんですけど)、1泊される事をおすすめします!素敵なホテルも沢山ありそうですよ♡)

sampai jumpa!


2012年7月 5日 (木)

ジャカルタでコンポジション(フラワーアレンジ)♡

チャリティーでは、いつもブーケを作って頂いていますが、そろそろ違うものも作りたいな♡と
感じてらっしゃる方もいるのでは??

なーんて、考えながら、試作品を作るためセカンド品の高級輸入花を探しにまたまた市場へ♬
今週は日曜から木曜まで毎日、市場に通ってます(爆)

ありましたー♬大輪のバラ☆巻き巻き具合がたまりません♬ そして、ドライにしても楽しめる秋色紫陽花☆葉牡丹も連れてかえりました♬ 紫陽花のニュアンスカラーが美しい〜♡
うっとりぃ♡

Photo

こんなコンポジションは如何でしょうか?
パリの石畳の街並に自然と馴染む感じ♬ をジャカルタで妄想する(爆)

Photo_2

自然の息吹を吹き込んで、動きのあるコンポジションをみなさんも一緒に作ってみませんか??
(10月以降もジャカルタに残れます様に。。。)


今日から7月のチャリティーイベントが始まります。
さぁて、皆さんの元に沢山のお花をお届けしまーす♬

sampai jumpa♡

2012年7月 4日 (水)

二度目のバンドゥン お土産編♡

学校がお休みになったのか、平日でも街中は大渋滞><
中々、沢山のお店を回る事はできません。。運転手さんもバンドゥンの道は中々知らない人が多いでしょうし、、。でも♡今回は、Biancamamaさんの運転手さんなのであーんしん♬

カワプティの後は、お目当てのパン屋さん♬
Photo

ここでのお勧めは、ブルーベリー入りのマフィン♡♡
って、言いながらお写真がありません、、、。そう、食い気に負けて撮る前に食べちゃいました><

マカロンも中々のもの♡ジャカルタのモールで売っているマカロンより美味しかったです♬
カップケーキもかわいいです☆

Photo_2Photo_3

そして、次に移動したのは、元祖バンドゥンのブラウニー屋さん☆ 
最近は、色々なバンドゥンブラウニーのお店がジャカルタにも出店していますが、こちらのブラウニーは、素朴でいわゆるtheブラウニーな感じ♬
って、言いながら、こちらで是非お土産に連れて帰って欲しいのは、シフォンケーキ♡
Photo_4

kartikasari dago
Jl.IR.H juanda 85
2509500

さてさて、お次にご紹介したいのは、丘の中腹にあるイタリア料理のお店です♬
もう、ずえったい行って頂きたい♡

今日はこのへんで。

sampai jumpa♬

2012年7月 3日 (火)

二度目のバンドゥン♡

以前、バンドゥンに行った時は素敵な景色の茶畑ナナスロード(パイナップル)に行ったり、タングバンプラフに行ったりしましたが、今回はジBiancamamaさんとTちゃんと行ってきました。というか、Biancamamaさんに連れて行って頂きました☆

まず、まっさきに向かったのは、幻想的なカワプティ♡ 
Photo


ネシアでは珍しく観光地としてきちんと整備されて、とっても綺麗♬
Th_img_6368

駐車場にあるセンターは、ログハウス風♡
Th_img_6385


センターのスタッフの可愛いお姉さん♬暖炉の側で美味しそうにカップラーメンを食べてます♬
寒いんだって(笑) タングバンプラフもそうでしたが、ここは、ちょっと肌寒いくらいの気候で、気持ちがいいです☆
Th_img_6393Th_img_6394


しっかり、カワプティを堪能したあとは、センターの人にきいた『美味しい蜂蜜』を求めて、カワプティの入り口にあるオフィスへ移動♬
Th_img_6398
センター同様に木の温もりのある建物です☆


お目当ての蜂蜜♡ありました♡
Th_img_6413
お料理にも、ジンジャーシロップにも使えて、大活躍間違い無し♬


綺麗な紫陽花にも出会う事ができました。バンドゥンはお花の産地で、お花市場でも殆どがバンドゥンからきています♬
Th_img_6399Th_img_6402

何だかパワースポットな感じのカワプティ♡
とぉぉってもリフレッシュできました!

この後は、美味しいパン屋さん♡ 有名な元祖ブラウニーのお店に移動しまぁーす♬
まだまた続くバンドゥンの旅♬
今日はこのへんで。

sampai jumpa!

2012年7月 1日 (日)

たまにはこんな時間も♡

もはや、お花祭りになっているこのブログ(笑)
なんのブログか分からなくなってますが、、、(笑)

私は、日本でお花のサロンを開いていたわけでもなく、本当に趣味として嗜んでいただけなんですけどね♡会員制サロンをオープンさせるのは、帰国後のお楽しみにとっておきます。(あ、お花でなくポーセラーツのお教室ですけどね)
でも、こうしてチャリティーで皆様と一緒にお花を楽しむ事ができると、心からお花をやっててよかったなぁ。なんて感じています。

毎日市場でお花と戯れるのも楽しいのですが、たまには、素敵な雑誌で目の保養をしながら、お茶を頂く時間があってもいいですよね。

Photo

偶然にもぽっかり開いた何の予定もないティータイム。。


さぁて、明日もスペシャルな一日にしましょ♡

sampai jumpa!

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »