フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

魅惑のアマン Luxury Cuisine♡

プライベートディナー(お部屋へ持って来てくれる)メニューと、レストランメニューが違っているので
一晩は、お部屋のプールサイドで頂きました。ガボゼで頂くお料理もお酒も最高です。何と言っても、周りのお客様を気にせずに、ゆったり頂く事ができます♡

最後の夜は、レストランへ♡

夜のレストランの雰囲気はとってもゴージャスで素敵です。同じレストランなのに、朝、昼とはまた違う顔をもっているようです。
Photo

インドネシア料理のコースがありましたが、ジャカルタでお上品なインドネシア料理店は色々あるので、W洋食にしてみました♡メニューも豊富でこれがかなり当たり♬でしたよ。
Photo_2 Photo_3


気分も↑↑になってきたので、ワインいっちゃいました♡
キリっ冷えた美味しいワイン。美味しいなぁ。
Photo_4


もうすぐインドネシアに来て1年が経ちます。インドネシアが大好きだと心から言う事ができます♡
そして、そんな事が言えるのもヒュー様のお陰ですね。本当にありがとうございます!!

amanjiwoを堪能出来て、最高の三連休になりました〜。
また、是非他のアマンリゾートに泊まってみたいです♡

Th_img_3848

ささ、残ったワインはお部屋に運んでもらって、ガボゼで飲みなおそーっと♡


sampai jumpa!


2012年3月30日 (金)

魅惑のアマン ホテルでの過ごし方

さて、お目当てのボロブドゥールに行った後は、2日間のんびりホテルで過ごしました。

Photo_8

お部屋はプール付きを♡でも、本当はボロブドゥールが見えるお部屋が良かったのですが、残念ながら満室。でも、十分満足できました♬

Th_img_3843

ジャカルタのアパートや家は必ずプールが付いているのですが、でもやっぱりお部屋にプールがあるのは、清涼感があって素敵でした♡
プライベートプールで泳いでみたり。
Photo_14
(十分な深さと広さです)


プライベートプールのガボゼで二人お絵描きしたり。(絵の具セットが置いてあります♡)
Photo_9 Photo_10

パブリックプールで思いっきり泳いでみたり。
Photo_13


オープンエアのバスタブにお湯をためて、何度もはいってみたり。
アメニティーの可愛さに『るんるん』したり。
Th_img_3881 Photo_15


ホテルをぐるぐる散策したり。
Photo_16 Photo_17


たーくさん写真をとったり。
Photo_18


ノスタルジックにモノクロで撮ってみたり♡
Th_img_3924


サイクリングやSPAをしてみたり。
Photo_19 Th_img_3842

ふぅ〜♡
ジャカルタの喧噪から逃れた時、ここには、洗練された上質の空間がありました。
Th_img_3943

Don't disturb.
この可愛いお面は、そのサインです♡

次回は、レストランで締めくくりたいと思います。


Don't disturb.
あーーー。ほんと、このままアマンの夢をみさせて(笑)

sampai jumpa!


2012年3月29日 (木)

CCC(カラー コミュニケーション クラブ)スポットセミナー

今、ジャカルタのニョニャの間で話題のCCC(カラー コミュニケーション クラブ)。カラーについてのお勉強ができます♡この主宰者である超素敵&美しいJさんから、スポットセミナーとしてフラワーアレンジメントのお話を頂きました。
そこで、『Bouquetを愉しむ di JKT』を開催する運びとなりました♬

Jさんは、このブログを日本にいらっしゃった頃からご覧頂いていたようで、とっても嬉しい限りです。
お花を教えるだなんて、おこがましいかも><と少々不安でもありますが、Lalanの好美先生にも応援してもらい何だか勇気がわきました♡ 

今回は、CCCの入会している方限定8名様のブーケレッスンです。
Photo


本当は、レッスン当日にお花の仕入れをしたかったのですが、どんなトラブルが待ち受けてるか分からないジャカルタ。余裕を持って前日仕入れにしました。
水揚げも完了。ACのきいたお部屋でブーケに変身するのを待つお花達です♡

仕入れ日は、その日あった一番綺麗なお花を選びます。
今回は、白とグリーンを基調にした爽やかで少し愛らしい色合いに。
少しグリーンがかった淡いピンクのバラをポイントにしたいと思います。

Photo_3

ジャカルタは菊だらけです(笑)日本人にとっては仏花のイメージが強い菊ですが、素敵なお花に大変身させてあげたいです。そして、どんなお花も可愛がってもらいたいと思います。

私も4月からCCCに入会する事にしました。帰国後のポーセラーツのサロンOPENにもきっと役立つでしょうし、日々の生活にも間違いなく役立つかと思います。
そして、Jさんとの出会い。素敵な女性に出会い自分のこれからの道しるべにしたいと思います。

さて、明日プラザスナヤンアパートのファンクションルームでレッスンスタート。
今夜は興奮して眠れなさそうです。

せっかく来て頂く参加者の皆様に心から楽しんで頂ける様、私も自身をもって楽しみたいと思っています。

皆さん♡ジャカルタでお花を愉しみませんか?

sampai jumpa!

魅惑のアマン amanjiwo(borobudur)

ずっと憧れていたアマンリゾート
ここ自然が溢れるインドネシアには5つものアマンがあります。

一時滞在許可のある内に、ひとつは訪れたいを思っていました。念願叶いました♡
4年分のお誕生日(4年連続ヒュー様に忘れられていた私のお誕生日(爆))、去年のお一人様クリスマス、お正月、結婚記念日、ぜーーぶひっくるめて、なんだかんだと理由をつけないと泊まれない我家(笑)

素晴らしいホスピタリティー。最高の2日間を過ごす事ができたアマンジウォ♡
想い出をのこすべく、何回かに渡ってUPしたいと思います。

Photo_2

ホテルのエントランスを正面にすると遠くに、ボロブドゥール遺跡を見る事ができます。
ずーーと広がる大地に密林とともにひっそりと顔を出す遺跡。時間がとまったようです。

エントランスには、舞踊の練習真っ最中でした♡民族音楽に合わせる優雅な舞。。うっとりします。

ボロブドゥールに吸い込まれる様に、ホテルをぐんぐん歩いて行くとこんな素敵なパノラマが♡
Photo_3

ホテル内を散策♡
以前行った、イタリアのモルコーティの様な石造りの回廊が心を和ませます♬

Photo_5

スタッフは素敵な笑顔で私たちを出迎えてくれます。
35部屋のこちらのアマン。自然豊かな広い敷地内ですが、宿泊者数が多すぎず少なすぎず、ここちよい空間です。

ライブラリーも素晴らしい♡
Th_img_3525


パブリックプールは、田園地帯にぽっかりと作られていました。
さぁて、お天気もいいし、ちょっと泳ごうかしら♬
Photo_7


こうして写真を整理しながらUPしていると、あの時のゆったりした時間が戻ってくる様です♡
sampai jumpa!

2012年3月28日 (水)

悠久の時の流れ BOROBUDUR(ボロブドゥール)

ブログを放置しちゃいました>< 久々のUPです♬
先週、金曜日は祝日だったので、ひょいっと飛行機にのってジョグジャに行ってきました♬
1時間未満のフライト。奇跡のon timeで快適でした(笑)

今回は、ジョグジャ2泊なので、ずっと行きたかった世界遺産のボロブゥール遺跡に行って、朝日を見る事と、ホテルでまったり過ごす事に♡

朝4:30のモーニングコール♬ ホテルでは、熱々のコーヒー、フレッシュジュースと焼きたてのパンが用意され、まだ暗い中、車で開園前のボロブドゥールまで送ってくれます♡

雲に覆われてあまり綺麗な朝日を拝むことは出来なかったけど、朝もやが大地を包み込みとーーても幻想的でした♬

Photo

8世紀から9世紀に50年の歳月をかけて建造されたボロブドゥール。
その後、1000年以上も密林と火山灰で隠れていた遺跡。。

Th_img_3663 Th_img_3674

はるかインド洋を渡り伝来した仏教は、この南の果ての国にたどり着いたのですね。。はぁ。すごいなぁ。。
1万人以上が登場する総延長5kmに及ぶレリーフの森。。

Th_img_3689 Th_img_3692

開園前は、人が少なくてとっても気持ちがよく、いつまでもこの回廊に迷い込みたい気分になります。
Th_img_3684 Th_img_3696

無の世界を象徴するストゥーパと幸福の仏像がまつ世界がここにはありました。

Th_img_3710

次回は、2日間まーーたり過ごしたアマンをUPしたいと思います♬
sampai jumpa♡

2012年3月19日 (月)

素敵なカフブレスレットが届きました♡

日本のお友達が送ってくれたカフブレスレット♡
以前、そのお友達がしていたのがずっと忘れられなくて、それ以来、似たようなものを探せど見つからず、、。ネシアも大振りのバングルなど沢山あるのですが、これほど作りが繊細で完成度の高い物は見つけ出せず、、、。

彼女が、日本から送ってくれました♬

Photo


こちらの郵便事情は、以前もお伝えしましたが、届けばラッキー程度に思わないとだめなんですよねー。でも、EMS(国際海外郵便)なら私のお友達の中では届かなかったという人はいなかったので、お願いしちゃいました。
通常、たいてい関税がかかり、郵便局までいって税金を払わないと受け取れないのですが、今回はなんと関税もなく直接自宅まで届きました♡
でも、届くのか、かなーーり心配でしたけど><

Photo_2

ふっくらボリュームのあるドームの形にたくさんのお花がちりばめられたデザイン♡
よくみると蝶や昆虫がとまっています♬ディテールがたまらなく乙女心をくすぐります。
大振りなのに、何故か上品にみえるこのブレスレット♡
さすが、お洒落なお友達のセレクトはひと味もふた味も違います♬

大切しよう♡♡

Mちゃんお手数お掛けしました。本当にありがとう♡

sampai jumpa!

2012年3月18日 (日)

バティックはじめています♡

実は、バティックのお稽古も初めています♬

バティックは、ろうけつ染めの事で、手描きバティックの蝋置きをする時に用いる用具『チャンティン』を使って絵を生地に描いていきます。

Photo_3


これが、なかなか難しいんですよね〜。
ろうがボトボトっとでてしまったり、チャンティンが詰まったり、、、。

でも、自分で描くバティックは下手でも嬉しいもの♡
ティーマットを4枚作成中です。バリのケチャダンスでもみた、美女Dewi shintaをモティーフにしました♬ 

完成が待ち遠しいですが、先はまだまだ長いです〜。


sampai jumpa!


2012年3月16日 (金)

素敵なランチタイム di ダルマワンサホテル

ダルマワンサホテルのアフタヌーンティが好きで(内容というよりホテルの雰囲気が大好きなので)、何度かリピートしているのですが、この日は、ランチ♬
ずっと気になっていた、ホテルのレストランです☆
内装がとーーーってもゴージャスなのに華美すぎずとっても居心地がよいです♬

Photo

天井が驚く程高く、ひろーい店内にずらりとセッティングされたグラスやカトラリーたち。
本当は正面のお写真を撮りたかったのですが、真っ正面に他のお客様がいらっしゃったので遠慮しました。

まずは、おすすめの沢山の種類のベリーが沢山入ったお茶を♬
すうううっごく、美味しかった☆コレを飲みにまた訪れたい気分にさえなります。


Photo_2

さぁて、何をオーダーしようかしら♡てへ。

sampai jumpa!

2012年3月15日 (木)

素敵な頂き物♡

一時帰国していた時に、yukoさんから頂いた、手作りのタッセル『プリマ』。
とーーてもちびっちゃくて、可愛いんです♡

Photo

シャンデリアタッセルよりも一回り小さくて、でも存在感があります♡
しかも名前がとっても可愛いですよね〜♬ くるくる、くるくる。
まるで、バレリーナが踊っている様です♡

Photo_2

yukoさんの作品がどんどん増えて、とっても嬉しいな♡

yukoさんいつもお気遣いありがとねー♬
帰国後もどうぞ仲良くして下さい♡ポーセラーツ一緒に楽しみましょ〜!

sampai jumpa!

2012年3月11日 (日)

ボランティアでリコーダー♡

実は、リコーダーのグループにも所属しています♬
こちらのグループは、リコーダーの四重奏を行い、孤児院や色々な催し場所で演奏しています。

え?swincoちゃんリコーダーできるの??
いえいえ!!とんでもありません。中学校以来ですから!!あははは
テナーを担当しています♡

Photo

現在メンバーは5人。そのうちのお一人がこの度、JKTを離れるということで、これからは4名の活動になってしまいました、、。以前は、沢山いたメンバーも一人帰国、また一人帰国でこじんまりしたグループに、、。

超初心者の私でも今では楽しく演奏しています♡
メンバーの方も皆さんそろって優しい方ばかり。こんなへたくそな私でも快く迎えてくださいました。
とっても嬉しいです。

是非是非ご興味ある方ご連絡くださいね!みんなで楽しみましょうね。

今日は、初舞台!!メンバーの方の送別会です。この方のご主人が、ジャカルタ日本語キリスト教会の牧師様。たくさんの方がいらっしゃるので、今からドキドキ緊張しっぱなしです。

でも、心を込めて楽しみながら演奏したいと思います。
そして、そう、今日はあの震災から一年。主よ御元に近づかん も演奏します。
沢山の人に届けばいいなぁ。そう感じます。


2012年3月 9日 (金)

チェコからのかほり MANUFAKTURA

一時帰国していた時、Rieちゃまからこんな素敵なお土産を頂いちゃいました♬
外苑前にあるチェコのブランドMANUFAKTURA。
自宅で楽しめるいわゆるホームスパグッズのお取り扱いのお店です♬
優秀な彼女は、こちらの会社へ引き抜かれたんですよ〜♬彼女の雰囲気にぴったりのお店。
彼女はこちらのオフィスで働いています☆

各界の著名人達が来店されるとか♡
Photo_2

先日頂いた、ジャカルタのお友達Rちゃんの石けんといい、この石けんといい、バスタイムが楽しくなる事間違い無しです!

リップクリームも絶対いいに違いない♬日焼けや冷房でお肌が乾燥するジャカルタ。
必需品になりそうな予感です♡

Rieちゃん本当にありがとう!大切に使わせて頂きますね。
そして、帰国後はお店にもお邪魔したいと思います☆

sampai jumpa!

2012年3月 8日 (木)

手作り石けん♡

お友達のRちゃんは、石けんやバスボム作りの達人♬
先日、頂いちゃいました〜♡♡

Photo

彼女は、毎月牛乳パック1本分を作って、洗顔もボディもそれを使っているそうです♬
彼女のお肌をみれば、一目瞭然。その効果がわかります!

洗い上がりもしっとーーり♬ バスボムも香りが豊でバスタイムが益々楽しくなります。

今度、彼女の素敵なお宅で、石けん講習会なるものを開いてもらうことに♬
すっごく楽しみでーす。

Rちゃん、本当にありがとねー♡そして楽しみにしています♬

sampai jumpa!

2012年3月 7日 (水)

ジャカルタでおひな祭り♡

ボランティアで日本語会話のお手伝いをしています♬
今回は、3日とあって、日本の『ひな祭り』を紹介♡

みんなで折り紙のおひな様を作ってみましたー♡
Photo_3

台紙におひな様を貼って、その後は、みんな自由に飾り付け☆
さすが、インドネシア人。それぞれオリジナリティーが溢れてます。
たとえば、ぼんぼりの代わりには、星を貼ったり、ももの花の代わりには、ヤシの木だったり。
ネコを切り抜いて、【ネコ祭り】になっていたり(笑)

Th_img_3154_3 Th_img_3157

みんな楽しく作成してくれました♡
先生の中には、浴衣をきて参加された方も♬(帯は、こちらの伝統布であるイカットで作ったものらしく、すごーーく素敵でした♬)

この笑顔!!
来週もこの笑顔に会いにいこうと思います♡

Photo_4

sampai jumpa!

2012年3月 6日 (火)

お雛様♡

ほんの一瞬だけ帰国していた時、ヒュー様の実家には今年もおひな様がお出迎え♡
とっても綺麗なお雛様です。

Photo_2

そして今年は、お義母さんが作った『つるし雛』が登場♡
一つ一つ手作り♬すごーーく可愛くて素敵です!! 改めてお義母さんの手先の器用さに感動しました。

Th_img_2988 Th_img_2989

すごく素敵なつるし雛。来年は、もっとゆっくり鑑賞させていただこーっと♡♡

さて、次回は、ジャカルタでひな祭りをお伝えしたいと思います♬
ボランティアでみんなで作ったひな人形♬
とーっても楽しかったです。


Th_img_2997

sampai jumpa!

2012年3月 3日 (土)

なんちゃってわらび餅

丁度、ヒュー様のお客様が日本からいらして、お抹茶をお土産に頂きました♬
茶筅もなにも持って来ていないので、インドネシア版なんちゃってわらび餅 抹茶味♬なるものを作ってみました♡

Photo

日本食スーパー『papaya』で【SAGU UBI】が売っており、その商品棚にわらび餅の作り方が貼られてました。
おおっ♡これは簡単♬

先日、お友達のアパートにお邪魔した時、作ってもって行きました☆
えへへ。なんちゃってだけど、好評好評! 
練るのがかなり力が要りますが、恐ろしい程簡単なので、みなさんもcoba(試す)してみてくださーい♬
因に、計量カッップも計量スプーンがなくてもkira2(だいたい)分量でできるので、ずぼらな私でも失敗しらず♬

Photo_2

今夜は、こちらのアパートでPOTLUCK PARTY♬
とっても楽しみです☆

<なんちゃってわらび餅 rasanya jepang hijau teh>

【材料】※()内及び作り方は、ずぼらswinco流です。

・sagu ubi粉;カップ1
・水;2カップ
・グラニュー砂糖;70g (普通のお砂糖でも大丈夫。ブラウンシュガーの時は少しおおめ)
・抹茶;小さじ1(小さじ2)
a* きな粉、砂糖、塩 (適当)


【作り方】
①a*以外全て小鍋に投入!
②中火で5分程ひたすらかき混ぜる
(この時、だまになりますが、あきらめず頑張って)
③②が透き通って来たら、弱火にして、力をこめてひたすら練る!(頑張れ!頑張れ)
④全体がまとまって、透明になったら火から下ろす
⑤ボールに水を張った中に、どぼん♬投入!
⑥⑤の水の中で、手もしくはスプーンで一口サイズにちぎる
⑦冷やして、食べる時にa*をまぶして頂きます♡

もっちもちの食感なので、喉に詰まらせない様に気をつけてくださいね。
sagu ubiはローカルスーパーでも手に入りますので、お試しアレ!

2012年3月 2日 (金)

紫陽花のパステルアレンジ♡

先日のお花を楽しむ会♡ほぼ1ヶ月ぶりの参加でした♬
今回は紫陽花をつかったパステルカラーのアレンジです♡


Photo

日本のお花屋さんは、もう春爛漫といった所でしょうか?
本当に種類がないジャカルタの花市場ですが、色で楽しむ事はできます♬


花降る生活♡ジャカルタでも引き続き楽しんでいます♬
Photo_2

ご一緒しましょー♡

sampai jumpa!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »