フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月29日 (日)

Ngopi yuk!!! お茶しましょ♡

お友達のSさんと一緒にお茶しました♡
ジャカルタには高級ホテルがどかんどかんと立っています♬
気軽に行けるのがいいです♬サンデーブランチやティータイム、どこのホテルに行こうかいつも迷っちゃいます。

まだ、行った事とのなかったFour Seasonsへ♬ お友達とゆっくりお話したい時は、やっぱりホテルが一番落ち着きますかね♡

Photo_3

気づけば、貸し切り状態でした。seasons cafeにはアフタヌーンティはありませんが、ホテルロビーのティーサロンにはありました。でも、わさわさしてるので、このカフェで正解でしたよん。


  Photo_4Th_img_2725

帰りは、デリに立ち寄ってチキンクリームパイと美味しい紅茶を自宅用に買ってかえりました♬
フォーシーズンズのカフェ、おすすめです♬ 
今度はどこのホテルに行ってみようかしら〜♡


Photo_5

お茶しませんかぁ〜♡

2012年1月28日 (土)

ジャカルタで陶芸♬奇跡の2枚

このお皿に引き続き、ちょっとシックに黒のフラット丸皿を作ってみました♬
出来るだけ薄く、そしてフラットに。そんでもってディナープレートの大きさなので、釜の中で割れてしまうんです。3回程連続で通い、8枚作り続けましたが、最終的に、完成したのは2枚だけ、、、。奇跡のお皿です。

Photo

おもてなしの時に♡なんて思ってましたが、結局は数が揃わないので残念です。
帰国にはちゃんと連れて帰えるつもりです♡

この芍薬(バラにみえちゃいますが(汗)は、バティックの柄を描く時に使うペンの様な道具で描いてみました♡ロウで描き、その上に色を乗せると、ロウの部分が色をはじいて、線がのこります。バティックそのものですね♡そうそう、バティック教室も通いはじめました(爆)どんだけーー行き急ぐの?ってか、帰国まですでにラストスパートですからエンジン全開で走りますよ!!

今は、ティーカップ&プティフール用のソーサーを同じ芍薬の絵で作っています♬
どんな感じに仕上がるか楽しみです♬

sampai jumpa♡

2012年1月21日 (土)

ちょっと乙女な感じに♡

先日のお花を楽しむ会で作りました♡

市場での買い出しをお任せされたので、ちょっとドキドキ。私1人で楽しむのならいいのですが、予算やボリュームを色々考えると中々花材が決まりません。
その日の一番新鮮そうなお花をベースにするとこんな乙女な感じになりました♡

Photo

日本ではあまり好きでなかったカーネーションも好きになりました♬
種類が少ない市場ですが、色々その日の状況でお花を選ぶのも楽しいです。お花の相場もだんだん分かってきて、値段も適正価格で買える様になった(?)と思います。
しめて、約600円なりー♡


Photo_3Photo_4

是非、ジャカルタのお花市場に出かけてみて下さいね♡

2012年1月20日 (金)

Ibu Sandraお宅訪問〜☆

チレゴンのお友達Tさんと一緒にIbuサンドラのお宅にお邪魔してきました♬
サンドラさんは、インドネシア雑貨の販売&輸出をされています。でで、以前、ガンダリアシティーで作品展があった時に、Tさんがサンドラさんとお知り合いに。
ででで、Tさんとサンドラさんが仲良くなってお話するうちに、日本で習っていたインドネシア語のラティー先生とサンドラさんが高校の時の同級生だった事が判明♡ (私もラティー先生に習ってました)

そして、仲が急接近♡ そんでもって、今回お邪魔する事になりました!
サンドラさんは2月にドイツ人のご主人と一緒にドイツへ行ってしまいます。なので、slm jalan会とでもいうのでしょうか。

Photo_2

雑貨やアンティークを収集してるだけあって、とっても素敵な商品がたーくさん。
今日は、オランダへ送るという品々が山積みになってました♡

  Th_img_2508 Th_img_2519

こちらは、鳥かご。片方にメスを入れてもう片方でオスをおびき寄せ捕獲するというもの。
今では、探すのが困難らしいです。とっても素敵です!

Th_img_2517

アタや色んな雑貨で楽しませてもらえます♬

  Th_img_2512 Th_img_2511


そして、お昼はサンドラさん特性のインドネシア料理〜♬
もう、美味しすぎて感動ものです。コロッケ、ミー、バクソ、お腹いっぱいになっちゃったので、アヤムはお持ち帰り。ココナッツとチャベのソースが絶品でした。

  Th_img_2535 Th_img_2538

どれもコレもおいすぅい♡


  Th_img_2542 Th_img_2547

デザートは、Tさんがシフォンケーキを作って来てくれました♡
ううーーん。幸せ〜♬


Th_img_2540_2

お庭にバリから持って来たという石が。。何だかリゾートみたい♡

いやはや、長時間インドネシア語だけだとちょっと疲れましたが、せっかく習っているネシア語。壊れていてもしゃべった者勝ちですかね(笑)

とっても楽しい一日でした♡

Photo

sampai jumpa♡

2012年1月19日 (木)

ジャカルタでもお花を楽しみます☆

今回は、元気いっぱいの『黄色』♡ 
以前は、好きではなかった色ですが、ここジャカルタのお花市場には限られたお花しかないので、次第にお花の好き嫌いがなくなってきました。

こんな暑い劣悪な環境でも生きているお花が逞しくて愛らしいです。
この国の人々を表してそう☆

Photo

でも〜、、。アネモネやラナンキュラスなど繊細な花びらのお花が恋しいのも本音(笑)
やっぱり、日本の花市場はすごいよなぁぁ。

ジャカルタでパリスタイルのお店を高級モールに出店したら、超富裕層に絶対ウケる。と思うのだけど!
きっと渇望しているはず〜。
お花は海外から空輸して〜。。むしろ高ければ売れる超富裕層ですから。
でも国内輸送の時点でアウトだな、、、。
何てぼんやり考えながら、でもローカルのお花に元気を貰う私です♡

2012年1月17日 (火)

Ibu Yullyさんでバッグと靴をオーダー☆

ネットが2日から繋がらず、ブログ更新できないでいました>< 日本のお友達からは、私が入院でもしたのでは?と心配してくれていたうようです。ありがとね。心配してくれて。

さて、ネットが繋がったからには、引き続き今年もUPします♡
ジャカルタのニョニャで知らない人はいないと言う程、有名なIbu Yully。羊、ウミヘビ、パイソン皮でバックやお財布、靴をオーダーメイドしてくれます☆

今回は、Ibu Yullyの家にお邪魔してきました♬ 欧米人には『Snake Lady』と呼ばれているそうです(笑)日本人ニョニャには『蛇革おばさん』ううーーん。ladyとおばさんでは、かなりの開きがありますかね(爆)

そして、先日出来上がったお揃いのバッグとサンダル♬ サンダルが若干イメージと違ったので、次回はちゃんとデザインをお渡ししよーっと。
Photo

濃い紫って、意外とお洋服に合うんですよね。黒よりも合わせやすいのです♡

  Th_img_2409Th_img_2374

クマンにもオーダーメイドの靴屋さんがあるそうなので、今度行ってみたいと思います☆

sampai jumpa!

2012年1月 2日 (月)

今日からフツーにお仕事です。

今日からフツーにお仕事です。今年最初で最後のお正月は、お節を食べてワインをあけてみたものの、お正月気分に全くならない、何とも不思議な感じでした(笑)
しかも、今日から普通にお仕事(笑)あはは。

今年の夏には帰国予定ですが、残りも全力でジャカルタ生活を楽しもうと思います♬
昨年行った旅行の写真です♬
(日本の皆さんに届いたかな???)

Th_2012

インドネシア在住の方におすすめの島々です。中なか日本からは行きにくいので、是非ご自身の目で海の美しさ、自然の素晴らしさを体感して頂きたいです♬
私たちだけ見るのはもったいない〜☆
島は、カリマンタン島近くのDerawan, Kakaban, Sangalaki ,Nabucco& Maratuaです。

FBのマリックさんをcariしてみて下さい。彼が全てアテンドしてくれますよ。

今年は、どんな美しい海がまってるかしらー☆今から楽しみです♬

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます!

Selamat tahun baru 2012! 明けましておめでとうございます☆

初めてジャカルタで迎えた年越し。2時間の時差の中、紅白を見ながら、簡単ちょこっとおせち料理の準備をしていました♡街中花火がそこら中でバンバン打ち上げられて、ラッパ(紙製)が鳴り響きとっても賑やかな新年の幕開けでした☆


昨年は、誰しもが体験した事のない大変な年でした。震災後すぐインドネシアへ飛び、初めての東南アジアで初めての海外生活。毎日見るもの聞くもの全てがオドロキの連続。ジャカルタは想像以上に大都会できらびやか。たくさんのセレブがいて、衣食住全てがゴージャス。
でも、その一方で想像以上に貧しい人達が沢山いる事に驚き切なくなります。でも、貧しくても皆助け合い、皆笑顔が眩しいのです。この子供達がきっと未来を明るくしてくれる事でしょう。この国の原動力である子供達の力を信じたいです。
『君の未来は明るい。masa depan anda lebih baik』
Photo


日本も元旦そうそう関東、東北で地震があったとニュース速報で知りました。
『masa depan anda lebih baik』
素晴らしい未来になりますように。。

今年は、インドネシア社会との接点をもち、何かを得て帰国の途につきたいと思っています。

皆様にとって健康で幸せな年がいつまでも続きます様に、、、。
Semoga anda selalu sehat dan bahagia!!
​آمِّيْنَ يَا رَبَّ الْعَالَمِيْن

今年もつたないブログですが、どうぞ宜しくお願い致します♡


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »