フォト
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ジャカルタにもあるんです☆TWG | トップページ | いつもこの場所で、、、。 »

2011年6月18日 (土)

swinco流 万能ソース☆

前回、日本の調味料が高いとお伝えしましたが、もちろんポン酢なんぞは高級品><
ならば!とある方のブログを参考に試しに作ってみました☆

お醤油やみりんが高いので、だし醤油の小さいサイズを常備♬
だし醤油にジュルッ ニピスやマタンなど(要は、柑橘類☆レモン、すだち、ライム)をぎゅぎゅぎゅーー。と絞ります。(柑橘類は、本当に安いんですよ。レモン2個で80円。ランチマーケットでこのお値段ですから、通常のスーパーだともっと安いはず)
ここまでがある方のブログで紹介されていましたが、ちょっとアレンジ♬

そこに、サンバル、ごま、蜂蜜、ねぎ、ニンニクを加えてできあがり!
Th_img_8014_2

冷しゃぶサラダにかけてもよし、トマトを角切りにして、スライスして水にさらしたタマネギと一緒に冷蔵庫に寝かしてもよし☆
万能ソースの出来上がりです。

ヒュー様は、サンバルを入れるとインドネシア料理の味がすると仰せ。しゅん。
毎日お昼はインドネシア料理なので、夜はそれ以外が食べたいのだとか。。

ははぁ〜。仰せの通りに。
今度は豆板醤に替えておきます><(サンバル入りは私用かな☆)


« ジャカルタにもあるんです☆TWG | トップページ | いつもこの場所で、、、。 »

ジャカルタ(食)」カテゴリの記事