フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ローカル食って楽しい☆ | トップページ | Ayam Goreng SUHARTI »

2011年6月 1日 (水)

ku Singapura

日曜の早い便に乗ってシンガポールへ行ってきました。目的、ビザの取得。なんでも、シンガポールでは1日もあれば取得出来るとのこと。ヒュー様の会社から必要書類を頂き、先日撮った写真とパスポートをAGTに渡す。という事をしなければなりません。
会った事もないAGTと本当にあえるのかぁ〜??どきどきしながら飛行機に乗り込みました。

飛行機では、とっても愉快で明るいご一行様と仲良くなりました。隣のおじさんが、色々話しかけてきます。rが必要以上に聞き取れない発音の英語とインドネシア語が入り交じってますが、コミュニケーションってお互いの気持ちが一番大切なんだと感じます。だって仲良くなれたもの!
隣のおじさんの仲間たち☆1時間強のフライトはたったの2、3分に感じました(笑)

Th_img_7222

前の女性は、広島大学に短期留学してたとか。奇麗な英語だったので通訳してくれました。
私の前列、後列もご一行様。飛行機におりるまで、皆さんから、どこから来たの?何日滞在するの?TUNAMIは大丈夫か?ジャカルタのどこに住んでるの? もう質問攻めの嵐でした(笑)

そんな楽しかったフライト。
空港からは、試しにシャトルバスでホテルに直行☆快適快適!!たったのS$9。
ホテルは、オーチャードのコンコルドをネットから予約してました。なのに、、、予約が入ってないとか><でも、ネット価格にしてもらいましたよ!

Th_img_7268


Th_img_7255


Th_img_7269

古いホテルでしたが、モダンで気に入りました。ビザ取得の1泊だけですもの!全く問題無し。むしろもったいないくらいでした。
お部屋も、シンプルかつモダンで気に入りました。

Th_img_7272

ライトもおしゃれ♬ 日本の家にこんなの欲しいな♬


Th_img_7249

荷物を置いて、ある方に会いに!!そう、M社の皆さん☆☆☆誰だと思いますか???
オーストラリア→シンガポール   ふふふ。そうですTAMAKIさんです♬
2歳半のお子さんと一緒にお茶しました。そしてお腹には7月に産まれる予定の赤ちゃんが!!
駐在生活が長い彼女。色々教えて頂きました。とっても美しくって、以前とお変わりなく、本当に楽しい時間を過ごす事ができました!本当にありがとうございました。彼女もM社の皆さんに宜しくって!!おっしゃってました。

彼女とサヨナラした後は、オーチャードをぶらぶら☆ジャカルタに来てから、一人で歩く事も電車やバスに乗る事も出来ないので、久々に自分で歩く事を楽しみました。いろんなショップをのぞいたり!
丁度、セール時期だったので、戦利品もGET! ワンピとサンダルを買いました♬

夜は、rieちゃんが教えてくれたマンダリンにあるチャターボックスのチキンライス☆rieちゃんありがとう!すごく美味しかったよーー。

Th_img_7247


Th_img_7240

お肉がしっとりしてて、ソースも最高☆大満足の私でした。
早々にホテルに引き上げ、この日は、すぐさまベッドへ。泥の様に眠りにつきました。。神様。どうか明日うまく行きます様に。。。。

次の日、ホテルのロビーでAGTに無事会えました。
身元確認をして、全ての書類とパスポートを手渡します。5時か5時半に出来上がるので、コンシェルジュに渡しておきます。といって去って行きました。。。その場でお金を払ったし、大切なパスポートも持って行かれたし。。。ただ信じるほかありません。。

その後は、もうケセラセラ!!心配しても仕方がないですから、シンガポール半日観光☆
見てきましたよん。本家マーライオンと大きいマーライオン☆

Th_img_7307


Th_img_7304


Th_img_7290


Th_img_7315

ぶらぶら歩きました☆しっかし、暑い><
でも、ジャカルタと違い、本当に街が奇麗。人も奇麗で清潔。全てが日本と同じ。電車もちゃんときますしね。当然か。。。 インドネシアは島国だから、中々統一することが出来ないんでしょうね。一つの事を決めても、それを伝えると違う様になってしまう、伝言ゲームみたいな感じかな(笑)


Th_img_7320


Th_img_7329


Th_img_7324_2

ブーゲンビリアも奇麗に咲き誇ってます☆


Th_img_7283

あはは、子供たちのはしゃぐ声が聞こえてきそうですよね。

シティーホールに移動して、yorikoちゃんお薦めのチキンライスのティーサロンへ向かいます。

Th_img_7358

ラッフルズホテルも奇麗♬
お目当てのチキンライスのお店で☆swee kee Hainanese Chicken Rice
ローカルのお店が何だか可愛いです。お昼時は凄い人だったので、時間をずらして行ってみました。

Th_img_7361

このお店も本当に美味しい♬ありがとうyoriちゃん!
そして、yoriちゃんお薦めのTEA BONE ZEN MINDへ。。。っとっととと こんな張り紙が。。

Th_img_7360

もう、行くしかないよね!!移転先を探します!!移動中も汗が噴水の様に吹き出します><

そして、見つけました!!感激。あきらめなくてよかった。
1Fのサロンは工事中。2Fはショップがオープンしていました。
中は隠れ家のようで、階段で上がります。。店内は撮影禁止だったのですが、お店の方がグリーンアップルのお茶を入れて下さいました。
すごく美味しくて、冷房も効いて、ソファーでくつろがせて頂きました。素敵なティーカップも沢山ありましたが、今回は我慢。
yoriちゃんお薦めの八宝茶とグリーンアップルのお茶を購入☆さすが、紅茶のお教室をされているyoriちゃん。本当に素敵なお店でした。

是非、シンガポールに行かれる際は行かれると良いかと思います。
頂いたお茶は、次回、セールの戦利品と一緒にUPしますね。そうそうTAMAKIさんから頂いたTWGのお茶も。

あーー、でも日本にティーカップを全て置いてきたので、マグカップしかない、、せっかくのお茶なのに、、、。インドネシアで素敵なティーカップに出会えればいいのだけど。

早く飲みたいのに、、、。


そして、5時すぎ。ホテルにもどり、AGTに無事再会し、パスポートとビザが取れました!!
観光中はすっかり不安もふっとんでました(笑)
そして、そのまま空港へGO!最終便で帰国しました。

迎えに来てくれた運転手さんのTAUCHIDに会った瞬間、あーー戻って来た、緊張が解けたのかとどっと疲れがでました。あははは。もはや、ジャカルタが落ち着く場所ですかね(笑)

今回で、また一回り大きくなった(爆)私です。
来週あたり、今度はジャカルタの移民局へ行って終了。あともう一息!!


« ローカル食って楽しい☆ | トップページ | Ayam Goreng SUHARTI »

ジャカルタ(旅行)」カテゴリの記事