フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« kemang(クマン)がお気に入り☆ ギャラリーへ | トップページ | 空を見上げる。 »

2011年6月21日 (火)

ほんの10m。

他の会社の駐在妻の方がおっしゃってました。『一人で歩いては駄目と会社の規則で決まってるんですよ。』ですよね。。何かトラブルに巻き込まれて、身の危険にさらされても、会社として責任取れないでしょう。

ヒュー様の会社では、ここまでの規則はないですが、絶対に一人で歩いちゃ駄目。と彼からきつく言われています。でも、『昼間であれば、サークルKまでならいいよ』って。

サークルKはアパートから目と鼻の先☆ほんの10mほど。
じゃ、ということで、初めて一人で10m歩いてみました〜。
サークルKが沢山あるジャカルタ。でも、ちょっとロゴが古い。以前、TAUCHID(運転手さん)に『マウ ク サークルK』と一度言った事があるのですが通じず。。。。???

『シルクル キー』でした。なるほど。Kはキーなのです。サークルがシルクルとは。
Th_img_7983
因にサークルKをネットでみるとジャカルタ店の多い事多い事。
綺麗な店内ですよ!やるじゃん。シルクルキー☆ ジャカルタにはセブンイレブンもありますよーー。


ほんの10mでも新鮮。ジャラン ジャラン(道-道=散歩)☆楽しいな。

Th_img_7982

ピンクの自転車。これ、いつも止まってます。32度の炎天下。直射日光をがんがんに浴びている食べ物屋さん。インドネシアの人々の胃って強靭だなぁ!!にしてもピンク。きっと名物おじさんがやってるんだろうなぁ(笑)


bajaj☆庶民の足です。可愛いでしょ♬ タクシーより結構使えるそうですよ。一度のってみたいなぁ。

Th_img_7980

アパートから一番近い美容院! そろそろ髪を切りたいのですが、どうかしら?
Th_img_7988
やっぱりモールの美容院で切ってもらうのが一番いいのかしら? ですよねーー。
でも、ローカルの美容院ってどんなものなのか、興味があります。冒険してみようかな?と好奇心がふつふつと、、、。

通りに面した売店におじさん達がなにやら楽しそうにお話中。いつもいるおじさん達。
Th_img_7986_2

明るいんだぁ、みんな☆

このエリアには大きな家が沢山たっていますので、治安はいいのだとか。でも、高層アパート程のセキュリティーはないでしょう。。。日本人は見た事がないですし、ローカル色満載です(笑)

Th_img_7985
このお宅は、まだ小さい方なんですよ〜。

アパートの目の前にあるワルン(屋台)。お昼、夕方、夜になると、大勢の人でにぎわってます。
美味しいんでしょうね! 一度、ワルンで食べてみたいですが、ワクチンを16本も打ったとはいえ、万が一、何かあったらヒュー様や会社に迷惑を掛けるので、ここは我慢我慢。。
Th_img_7990

さて、アパートに到着♬ 
Th_img_7979

会社の方から、(私が入国したので)もう少し広い高層アパートに引っ越ししますか?
と言って下さったのですが。私は何だかここが気に入っています☆
アパート広さも、日中は一人出かけますし、十分すぎる広さです。
引っ越し費用もまた会社の経費でしょうし、全く問題ないです♬お気遣いありがとうございます。

設備が古いとか、お湯の調整が難しいとか、家具が好みじゃないとか、欲を言えばきりがないでしょう。でも、一番引っ越ししたくない理由は、この環境が気に入っている事とお手伝いのYANTYがよく働いてくれて、本当に良い人に恵まれたので!!

とまぁ、たった10mで、このアパートがますます魅力的に感じた私でした☆

※でも、パサール(市場)を一人で買物する方がスリなどいるので、よっぽど危険のような気がします(笑)


« kemang(クマン)がお気に入り☆ ギャラリーへ | トップページ | 空を見上げる。 »

ジャカルタ(暮らし)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
カリマンタンについて検索していたら、こちらの
ブログにたどり着きました(*^-^)
写真がいっぱいで嬉しい♪どれも懐かしいです。
ジャカルタから帰国して1年ほど、インドネシアが大好きです。。。

ビンタンさん
はじめまして。大変嬉しいコメントありがとうございます。せっかくコメント頂いていたのに気づかずにいました。すっかりお返事が遅くなって申し訳ございませんでした!!ジャカルタにお住まいだったのですね!!!今年5月22日に来たばかりのニューフェイスですが、滞在が1年程ですので、生き急いでおります。カリマンタン島の島々はどの島も魅力的で素晴らしかったです。特にNABUCCOというドイツの会社がインドネシアからレンタルしているという島は、少しヨーロピアンな雰囲気が漂っておりました。ビンタンさんのすすめの場所やお気に入りの地域、お店などございましたら、どうぞ教えて頂けると嬉しいです。これからも一人よがりのブログですが、どうぞ宜しくお願い致します☆

ジャカルタ生活、1年の予定なんですね。
私も1年でした!
主人は3年ほどいたのですが。。。
あっという間だったけれど思い出深い1年となりました。
クマンのお花屋さん、私もよく行ってましたよ。
誕生日プレゼントの花束やアレンジメントをお願いしたこともあります。
来月、ジャカルタに遊びにいくのでこのブログの写真をみて、わくわくしております(^_^)

ビンタンさん
S’malam! コメントありがとうございます。コメントをあけてみるとPCの向こう側の方とお知り合いになれて嬉しいです。ビンタンさんも1年程暮らしてらっしゃったんですね。きっと沢山の想い出を作られた事でしょう。
クマンのお花屋さんに行かれてたんですね!何だか嬉しいです。今日もお友達とフレーム屋さんにいったり、ジェンガラで物色したり(笑)、KOIカフェに行ったりとジャランジャランしてました☆ 来月いらっしゃるとの事、久々のJKT楽しんで下さい。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« kemang(クマン)がお気に入り☆ ギャラリーへ | トップページ | 空を見上げる。 »