フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 沢山増えてきました~クリスマスローズ~ | トップページ | 六雁での素敵な夜 »

2011年4月 8日 (金)

インドネシアのジャカルタに行く事になりました。

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
連日地震や原発の報道があり、被災された方々が沢山いらっしゃるなか、なんとなくPCに向かえずにいました。 
お仕事は、本当に忙しかったです。
コールセンターが仙台にあり、一時的に東海エリアにセンターを設置したりと、震災直後は緊張の中、サービスの生命線であるコールセンターの復旧に注力していました。4月から仙台での業務が再開できほっとしたところに昨夜の地震。。被災地の皆さんの生活や心中を思うと言葉になりません。これが本音です。。

本当に今、被災していない私たちが出来る事はなんなのかを考えたとき、日常の小さな心がけの積み重ねが大切なんでしょうね。。そして、事業の継続も必要なんですよね。。

そんな何処となく気持ち的にも安定しない毎日が過ぎていきますが、実は、ヒュー様の仕事の関係で、5月にインドネシアのジャカルタに行く事になりました!!私はお仕事を4月中旬で退職することに。せっかく転職できたのに半年で卒業だなんて。。と思いましたが、彼に付いて行くことにしました。

Photo
既にヒュー様は赴任してしまったので、彼を追いかけたいと思いマス。
結婚後、二人で同じ時間を共有することが非常に少ない夫婦でしたので(その分、限られた時間を大切にする事を心がけてきましたが(笑))これを機に人生を豊かにするためにも一緒の時間を過ごすことに決めました。

基本的にヒュー様は単身赴任なので、私は家族訪問ビザを取得してついていきます(笑)
だから必死です。いざ、全て個人一人で手配しないと行けないとなると(汗)そして、これが中々上手く行かない(汗) まぁ、kira-kira(キラキラ;だいたい)のお国だと聞いてますから。ゆったりした気持ちで。
そんな中で、いやはや会社のお手配力ってすごいなーーーと感心するばかり。


今は、インドネシア語の勉強をしていますが、全くと言っていいほど上達しません。
現地に行って体で覚えたいと重います(爆)

6月頃には、このブログもswincoのジャカルタ通信になるかもしれません(笑)
現地での記事を沢山UPして、インドネシアの生活をswinco流に綴っていきたいと思いますので、
ご興味のある方、是非覗いてみてくださいね。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

ポーセラーツのライセンス間に合うのかぁ~???
帰国後は、小さな小さなサロンを開ければいいなぁ。なんて夢は膨らみます。あはは~。
はたまた、また転職か???どうなる事でしょうね(笑)

« 沢山増えてきました~クリスマスローズ~ | トップページ | 六雁での素敵な夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。以前に少しだけコメントさせていただきましたmikiです。インドネシアに行かれるそうで…お目にかかったことがないとは言え、いつもこちらのブログを楽しみにしている私ですので寂しさを感じております。でも、インドネシアでもブログをされるということで…少しホッ♪といたしました。ご主人さまをお支えになられながら素敵なお時間をお過ごし下さいませね。そして、くれぐれもお身体にお気をつけて下さいね。

>mikiさん
コメントありがとうございます(^-^)/
私の拙いブログをご覧頂いて本当に嬉しいです。
素敵なブログをされてる方が沢山いらっしゃるので、
恥ずかしい限りですが、独りよがりブログで
すみません。
今後は、少し時間が出来ると思いますので、コメント欄も
気まぐれでopenにしたいと思います(爆
帰国されたlalan先生のレッスンを1度しか受けれずに
また、ご自宅レッスンもうけることなく、渡航
してしまい、残念です。lalanさんにmikiさんのお話
を以前したんですよ(^-^)/勿論覚えてらっしゃいました。
これかもこのご縁を大切にさせてください。
インドネシアブログ、乞うご期待?下さい!
mikiさんとこれからも繋がっている事を
楽しみにブログUPしたいと思います(^-^)/
嬉しくて長々と書いちゃいました。ごめんなさい。


swincoさんお引っ越し残念です。
でもずっとではないし、異国でご主人さまと同じ時間を過ごせるなんて羨ましい限りです!

これからもブログ楽しみにしておりますので♪
ポーセラーツも頑張ってくださいね!
くれぐれもお体を大切にしてください。
ご主人様の活躍を心より応援しております。

>nnamiさん
ブログ見てくださってるんですね!わぁ、ありがとうございます(^-^)/
今の生活から一変して暇な人になっちゃいそうです。
旦那様のアシストしながら、私も何か見つける事ができればいいのですが。。。
ポーセラーツは、結局、大阪へ一旦帰省するので、強化合宿になりそうです(^^;;
namiさんもお忙しいと思いますが、ポーセラーツ楽しみましょうね!!私はいったんお預けです。。。
コメントありがとうございましたo(^▽^)o

swincoさま☆コメントに素敵なお返事をありがとうございました。とても嬉しくて、何度も読み返してしまいました(^^)初めはコメントさせていただくことに「ブログをしていない私が…あつかましいわよね。」と、控えておりましたが、素敵なlalanさまに出会えたこと、素敵で楽しいブログを拝見してますので、是非お礼を言いたい、うん、それならいいわよね…と、勝手にひとりで納得し、勇気出してコメントさせていただきました。私の方こそ、このご縁を大切にさせて下さいね。インドネシアブログ、とてもとても楽しみにしております♪
そして、ご出発に向けまして沢山の準備等でお忙しいことと思われます。どうぞ、体調にくれぐれもお気をつけて、ご出発をされて下さいませね☆彡

>mikiさん
こんばんは。こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます(゚ー゚)
お礼だなんて恐縮します。いつも一方的な独りよがりブログですみません。自己主張の固まりの様な気がいつもしてるんですが(笑
でも、こうしてコメントを書いて下さり、やはりPCの向こう側の方とのコミュニケーションがとれるのは、嬉しいものですね。
こちらこそ本当にありがとうございます。
mikiさんの優しいお人柄が文章から伝わってきます。きっと素敵な女性なんだろうなぁ〜。と想像しています(*^-^)
インドネシアの美しい島々や生活事情をお伝え出来れば嬉しいです。生活となると色々困難もあるかと思いますが、主人をサポートしながら、私なりに楽しんで何か得るものがあればいいなぁ。と思いますので、末永くおつきあいして頂ければと思います☆
これからもどうぞよろしく御願い致します!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沢山増えてきました~クリスマスローズ~ | トップページ | 六雁での素敵な夜 »