フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

swinco's nails ~春のCutie Pop~

久々のネイルUPです

オーナーさんがお餞別にと、リボンをプレゼントして下さいました
カルジェルだから出来る(?)トロンとしたドット。
013

上品で落ち着いた感じにしてもらおうと思ったのに、当分ネイルともおさらばなので・・・・
可愛いオーナーさんと御揃いにして頂きました
オーナーさん命名「春のCutie Pop」(笑) このちょっとダサカワの響きがたまりません(爆)

でもやっぱり、お洋服とのバランスが・・・><
と思いならも、指先から元気いっぱい!春爛漫なのでした~♪

ジャカルタには、カルジェルのサロンってあるのかしら???

2011年4月26日 (火)

ありがとう ~素敵なパスポートケース~

yukoさんから頂いた素敵なパスポートケース☆
yukoさんだからこそ出来る贈り物。たっくさんの優しさがつまってました♪yukoさんはタッセルはもちろんの事、カルトナージュの作品も素晴らしいんですよ。 手帳のほかにさらにyukoさんアイテムが増えました。

桜を思わせる淡いピンクのモアレ生地にベルベットの黒いおリボン。
結び目は、スパンコールがあしらわれています。
014

中は、ベルベットのレース生地にピンクの細かなフリル♪♪
タッセルはシンプルに☆
Page

素敵です~っ。

きっと、出入国の気分も↑↑ですね!
世界に一つだけのパスポートケース。一緒に海を渡りますね。

yukoさん、本当にありがとうございました。大切にさせて頂きます!!

2011年4月22日 (金)

ありがとうございました ~Ristorante Hiro Centro~

ポーセラーツのレッスンで仲良しになったyukoちゃま☆ そうです!もうこのブログでも何回も登場して頂いている素敵なタッセルを作られているyukoちゃまです♪ 

メールのやり取りはしても、一度もゆっくりお話しした事がなく、またレッスン中は白磁と格闘している私ですから、当然おしゃべりする時間もなかったわけでして。。
「インドネシアへ行く前に!」と勇気を出して思い切ってランチにお誘いしてみました♪♪
上品で優雅なyukoちゃまをいつもうっとりと見つめてる私でしたので。っきゃ
念願かなって当時まで上機嫌の私でした。

お邪魔したのは、丸の内ビル35FのRistrante Hiroさんです。気になっていたお店だったのですが、先日rieちゃんがブログで紹介されていたのを見て『!!』と思いまして、こちらにしてみました☆
大正解のお店でした。選んだコースは『お野菜のコース』メインもお野菜ですが、しっかり食べ応えもあり、何と言ってもお野菜が新鮮で瑞々しく、とーーーっても美味しいです。

もし、ランチをお探しなら、お野菜コースはいかがですか?
yukoさんのブログに素敵に可愛く紹介されていますので是非ご覧ください☆)

Catsサラダはホワイトアスパラやお葱、旬のお野菜がたーーっぷり♪ なんと緑色の可愛いイチゴまで入っていました♪(詳しくはyukoちゃまのブログで♪)これが、とっても美味しいんです。ほのかーーな酸味と甘さが可愛らしさと相まって、女子心をくすぐります。

パスタは、筍と春野菜♪ 筍の季節ですねーー☆グリルされていて甘みと香ばしさ食欲をそそります。
メインは、ビッグマッシュルームにガーリックやナッツ、フライド玉ねぎ、ハーブをぎゅっと詰めたグリル♪
とっても肉厚で大きくて、こんな美味しいマッシュルームは初めて頂きました♪ボリュームもありますよ。

そして、デザートはあまーーーいイチゴと豆乳のジェラート♪
yukoちゃまと共にパシャ☆
あまりにも赤のイチゴと白のジェラートとyukoちゃまのお洋服や手元の雰囲気が合いすぎて思わず撮っちゃいました♪

017
日傘のタッセルリペア、思い出のカーテン生地を使った手帳、沢山のシャンデリアタッセル達、そして、今回大変素晴らしいプレゼントまで頂きました。ありがとうございます!!
yukoちゃまの優しい気持ちがぎゅぎゅぎゅーーーっと詰まった作品ばかりです。
プレゼントは、また次回皆様にご覧頂きたいです♪
ため息が出るほど可愛いんですよ~♪♪ 皆さん欲しくなるはず(笑)

yukoちゃま本当にお付き合い頂いて嬉しかった&楽しかったです。
しばらくの間、レッスンご一緒できませんが、私の分まで楽しんでくださいね。インドネシアから執拗に(笑)ブログお邪魔しますから~。
そして、帰国後も是非仲良くしてくださいね。よろしくお願いいたします。

2011年4月20日 (水)

ありがとうございました ~chez tomo~

先日、お花繋がりの美女軍団の皆様に送別会をして頂きました☆
場所は、銀座のchez tomo シェ・トモ yoshimi先生に教えて頂いてずっと行きたかったお店です。

お花繋がり&元M社繋がりもあって、なんとも賑やかで、楽しいパーティーの様になりました。
yoshimi先生、M川さん、hiroeさん、mikaさん、hiromiさんrieちゃんそして、写真撮影のお仕事から駆けつけてくださったM田さん♪♪
ご存知の方は、このメンバーを見れば、美の競演のイメージが沸きますよね(笑)結婚式帰りだとお店の方に思われていたようです(笑)

頂いたyoshimi先生のブーケ。マキマキの美しいイブミオラ?イブピアッチェ?(ごめんなさい。どわすれしちゃいましたm(。≧Д≦。)mスマーン!)スプレーバラやと枝のライラックなどピンクとグリーンの素晴らしいブーケでした。そして、以前yoshimi先生がご紹介されていたこちらのホームウェアとルームフレグランス。高級リネン♪家で着るのが惜しいので、ジャカルタでお出かけの際に着ます♪

Thks Bonne Chance!の文字が!!素敵な計らいにきゅんとしました。頑張りますとも!!

お料理も素晴らしかったですぅーーー♪美味しいし美しいし器も素敵でした。
Page
是非、記念日やお友達とのリュクスランチにオススメです。
hiromiさんやrieちゃんのブログで是非ご覧ください。とっても綺麗にUPされてますよーー。


皆さん本当にお忙しいのに時間を作っていただき私は幸せ者です。
少しの間、素敵なお友達と離れるのはやっぱり寂しいですが、こうして暖かく見送ってくださるのですから、ジャカルタで何か感じ取って戻ってきたいと思いマス。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

実は、今週もう一度大切なお友達とchez tomoに伺う事に♪♪♪
嬉しいわ~☆今度は違うセレクトしてみましょうっと。

2011年4月19日 (火)

ありがとうのシャンデリアタッセル

ポーセラーツで仲良くさせて頂いているyukoさんに、またまたお願いしちゃいました☆
どうですか??素敵でしょ~っ♪♪♪

001_2 

一つ一つ手作りなんです。どれ一つとして同じものはありません。

こうやって眺めていると、一つ一つに個性や性格がありそうで、何だかタッセル達のおしゃべりが聞こえてきそうな気がします。以前、ブログでUPされていたのを見て、私も作っていただきたかったので念願叶いました☆

いつも、色々注文をつけてしまうのに、快くお引き受けしていただけるyukoさん☆
そして、丁寧に、気持ちを込めて作って頂いているのが、作品を見ればすぐに分かります。
どんなシーンで使うのか、どんなイメージなのかをすぐに汲み取って下さるので、安心してお任せできるのです。

yukoさん、本当にありがとうございました。
帰国後もまたお願いするかもしれませんが、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします。

2011年4月13日 (水)

六雁での素敵な夜

ポーセラーツで大変お世話になっている久仁美先生と、銀座校アシスタントのmariさん、そしてmarikoさんからお誘い頂き銀座にある六雁に行って来ました。
003aa

お料理も素晴らしいのですが、私が最も感動したのは、器の美しさです。
斬新でモダンな器がさらにお料理を惹きたてます。 一番気に入ったのは、お刺し身の器が大理石のトラバーチンロマーノで出来ていました。こちらの石は、家の床材にしようと、最後の最後まで迷ったものだっただけに衝撃をうけました(笑) 食器用に特殊な加工をされているんですって♪
かんざ関西弁で話し何だか何時にも増して、おしゃべりすぎたかも・・・と反省しながらも
素敵女子に囲まれて、私の女子力もUPしたらいいなぁ(笑)

Pagea

美味しいお料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎてしまいました。
ポーセラーツから人との出会いが生まれ、私の生活も潤います♪
最後のレッスンは、大阪 心斎橋で☆
どうぞよろしくお願いいたします!そして、帰国後も是非レッスンに通いたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な時間をご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました☆

2011年4月 8日 (金)

インドネシアのジャカルタに行く事になりました。

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
連日地震や原発の報道があり、被災された方々が沢山いらっしゃるなか、なんとなくPCに向かえずにいました。 
お仕事は、本当に忙しかったです。
コールセンターが仙台にあり、一時的に東海エリアにセンターを設置したりと、震災直後は緊張の中、サービスの生命線であるコールセンターの復旧に注力していました。4月から仙台での業務が再開できほっとしたところに昨夜の地震。。被災地の皆さんの生活や心中を思うと言葉になりません。これが本音です。。

本当に今、被災していない私たちが出来る事はなんなのかを考えたとき、日常の小さな心がけの積み重ねが大切なんでしょうね。。そして、事業の継続も必要なんですよね。。

そんな何処となく気持ち的にも安定しない毎日が過ぎていきますが、実は、ヒュー様の仕事の関係で、5月にインドネシアのジャカルタに行く事になりました!!私はお仕事を4月中旬で退職することに。せっかく転職できたのに半年で卒業だなんて。。と思いましたが、彼に付いて行くことにしました。

Photo
既にヒュー様は赴任してしまったので、彼を追いかけたいと思いマス。
結婚後、二人で同じ時間を共有することが非常に少ない夫婦でしたので(その分、限られた時間を大切にする事を心がけてきましたが(笑))これを機に人生を豊かにするためにも一緒の時間を過ごすことに決めました。

基本的にヒュー様は単身赴任なので、私は家族訪問ビザを取得してついていきます(笑)
だから必死です。いざ、全て個人一人で手配しないと行けないとなると(汗)そして、これが中々上手く行かない(汗) まぁ、kira-kira(キラキラ;だいたい)のお国だと聞いてますから。ゆったりした気持ちで。
そんな中で、いやはや会社のお手配力ってすごいなーーーと感心するばかり。


今は、インドネシア語の勉強をしていますが、全くと言っていいほど上達しません。
現地に行って体で覚えたいと重います(爆)

6月頃には、このブログもswincoのジャカルタ通信になるかもしれません(笑)
現地での記事を沢山UPして、インドネシアの生活をswinco流に綴っていきたいと思いますので、
ご興味のある方、是非覗いてみてくださいね。どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

ポーセラーツのライセンス間に合うのかぁ~???
帰国後は、小さな小さなサロンを開ければいいなぁ。なんて夢は膨らみます。あはは~。
はたまた、また転職か???どうなる事でしょうね(笑)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »