フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月13日 (日)

沢山増えてきました~クリスマスローズ~

2年前に植えたクリスマスローズ☆
毎年毎年、少しずつ株が増えてきます♪ 

今年は、こんな沢山の花を咲かせてくれました~。
昨年は、花数が少なくて切るのがかわいそうだったのですが、今年はブーケができるほどに♪

Photo 来年も沢山咲きますように☆

ありがとうございます

地震。皆さんは大丈夫でしたか?
都内の交通機関が全てストップして、5時間掛けて歩いて帰宅された方も沢山いらっしゃいました。

私はと言いますと、銀座のビルに居ましたが、非常に激しい揺れに一時的に外へ避難しました。
銀座の外堀通りは、ビルから出てきた人で溢れかえっていました。何だか現実的でない風景を目の当たりにするとむしろ不思議な感覚になりました。。。
会社の非常階段の壁に亀裂が入って、バラバラと壁が剥がれ落ちる中、外へ避難した人もいました。
また、免振構造のタワーオフィスを拠点にする社員は、その揺れの凄さは本当に怖かったと言ってました。

その後は、帰宅指示がでましたが、当然帰ることも出来ずに主人の会社まで40~50分歩いて合流し、主人の会社の会議室で泊まらせて頂きました。

一夜開けて、電車が再開してから帰宅しましたが、家の中は全く問題なく一安心です。

携帯メールや電話が不通の中、家族は勿論のこと地元のお友達や皆さんからも安否メールが送られていて本当に嬉しかったです。この場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。

まだ余震が続く中、不安ではありますが、元気でいますのでご安心下さい。

一緒に行動をともにし一夜を一緒に過ごした同僚は、ご実家が津波でさらわれてしまいました。彼女は本当に辛かったと思います。何もしてあげれずに無力さを感じました。。
仕事では、コールセンターの拠点が仙台なのですが、地震発生後、緊急の連絡が入り業務を中断して非難する。という一方があった後は、一切連絡もとれていません。

大学生時代にあった阪神淡路大震災の時も怖かったですが、社会人になった今回の地震の方が何だか落ち込んじゃいます。

でも、そうは言うものの、日々の生活がありますから!頑張らないとですね。

2011年3月 9日 (水)

Floral LaLan bouquet du printemps

LaLan先生のレッスンが再開されました♪1年以上ぶり☆
パリで学ばれコト、フォンテーヌブローで感じられた自然。そんな先生のご経験がレッスンにも表れている内容でした♪♪

この日は、新しい生徒さんが大半で、しかも皆さんご経験者ばかり!
先生の人気は本当にすごいです。

レッスン会場は、今回はご自宅サロンではなく銀座のギャラリー。
実は、ポーセラーツのレッスン会場と同じなんです(笑)しかも、今、語学学校に通っているのですが、その学校も同じビル。ご縁を感じずにはいられません(爆)
070

春の花とヘデラベリーをふんだんに使った基本ブーケロン。

パリ在住の由美先生にシャンペトルブーケを習って以来ですから、基本とは言いながらも難しかったです。
大好きな、アネモネやラナンキュラスで心も春到来☆
久々にお花に触れて大満足の一日でした。

ご一緒してくださった皆様、そして先生。ありがとうございました!

2011年3月 8日 (火)

Le Beurre Noisette TOKYO 

Le Beurre Noisette TOKYO(ル ブール ノワゼット)に行って来ました♪
ずっと気になっていたネオビストロです。 パリの15区にお店があるそうで、銀座三越に入ってますから、仕事帰りにでも行ってみたいな。と思っていました。

040 ご一緒したのは、yoshimiさんrieちゃん♪♪
そう、yoshimiさんの帰国をお祝いする会でした。

何度もこのブログに登場していますが、パリやフォンテーヌブローに行こうと♪と思ったのは、先生が暮らしていたから。主人が、人生を豊かにする旅なら行っておいで。と言ってくれた通り、本当に素晴らしい経験になりました。 

お料理もとっても美味しいです♪♪様々な雑誌に採り上げられているだけありました。
いつもは、大賑わいの店内なんでしょが、この日はかなりすいていましたので、ビストロっぽい雰囲気がなかったのが残念でした。
やっぱり、デパート内より、小さくてもいいから、路面店の方が、もっと『ぽい』かも・・・・・。
Page_3沢山おしゃべりして、本当に楽しい夜でした☆
18:30スタートなのに時間が足りませんでした(笑)
yoshimiさんお帰りなさい!またレッスン再開楽しみにしています♪♪
rieちゃん、いつも『幸せになるコト』共有ありがとう!!2月、3月はrieちゃん月間だね(笑)本当に嬉しいです!

080

yoshimiさんから頂いたお土産です♪BETJEMAN &BARTON(ベッジュマン&バートン)と可愛い陶器のタッセル♪この紅茶のマットな缶は、日本未発売なんですって!! 
嬉しいです♪ありがとうございました!!

2011年3月 7日 (月)

SGHR new design preview 2011 + 職人カフェ 

FRICKの後、お友達に教わって、sghrの新作発表会へGO
sghrのガラスは本当に素敵で、度々食卓を華やかに演出してくれます。今回の新作発表では、sghrの奥様がデザインされたというシュシュという上品でいて可愛らしいグラスがありました。ほ、ほしいぃ~。。

027 この日は、2Fで人気パティシエのスイーツも頂くことが出来ました。Bons Moments!のchihiro先生のスイーツもご提供されていました!!

で、で、でーーー。2Fのカフェにお邪魔していると、視界に入ったなにやら輝かしい女子達!
今道先生がいらっしゃいました♪♪そのメンバーの顔ぶれには、私のお友達やお知り合いも!!
うふふ。図々しくもご一緒させて頂いちゃいました☆だって、『swincoちゃんもどうぞって』言って下さったですもの。素直な私・・・
初めてお目にかかった方もいらっしゃったのですが、気さくに声を掛けてくださって、とっても楽しかったです。

そして、今道先生には、『数年前に、先生が出された "おうちで楽しむリビングフォト"の本をSONYのセミナーに持っていって、サインをおねだりしちゃった事がありました。』なんて、中学生並みの告白をしました(爆)

お写真はありませんが、何とも充実した一日でした♪

シュシュ。ほ、ほしい~・・・・・。

2011年3月 6日 (日)

久々にFRICKへ

南青山のFRICKへ行って来ました。気取らずに自然体でお料理を頂けるお店の雰囲気がとっても気に入っています。そして、深田オーナーシェフの感性が凝縮されたお料理は、本当に美味しいです!
026

この日も女性客で満席♪♪ 
久々にお友達のSさんとご一緒して、彼女達に負けじとおしゃべりに花が咲きます(笑)
Page (鶉のお肉、本当に美味しかったです♪♪)

良く働いて、良く食べて、良く遊んで。コレが私の不可欠要素☆
そしてこれらのバランスを保つと 『いい感じ』 がグルグル回り始めます。

Sさんまた、ご一緒してくださいね~!本当にありがとうございました。

2011年3月 1日 (火)

Rie's collections S/S

Rie collectionsからS/Sが入荷しました♪(ちょっと、アパレルっぽく言ってみた(笑))

またまた、Rieちゃんにお願いしてピアスを作ってもらいました。

最近は、いつもrieちゃんが作ってくれたオリジナルアクセを付けています。ありがとう!
以前ご紹介したメッシュパールとコントンパール風のロングネックレスや、アシンメトリーピアスとモーブ系のパールピアス。ローズ型がコロンとして可愛いピアスetc・・・ 彼女のふんわり柔らかな雰囲気がピアスにも表現されています♪(身に着けると、美人のrieちゃんになれた気分。ふふふ)

Photo
このハート型の小さな小さなルビーと、小さな小さなパールは、ばぁばから頂きました。
ちゃんと金の石金やカンは付いていたのですが、どうする事も出来ず大切にしまっていたのです。
rieちゃんに全てお任せてしてこんな可愛く仕上がりました。
私の好みと石の魅力を惹きだしてくれてたデザイン。本当に嬉しいです。

rieちゃん、いつもありがとうございます。大切に大切にしますね。
また、是非お願いします!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »