フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

swinco's nails 可愛いレオパード☆

久々のネイルです♪
前回は、UPし損ねてしまいました(ー人ー)ナムー

うふふ☆可愛いでしょ? 淡いピンクベージュのレオパードです
Img_6343_2
ピンクベージュなら、肌にもなじむし、お洋服も選ばないでしょう。ということで。

今回は、爪の長さを短くしてもらいました。
久々にすっきりー☆

因みに、握っているお菓子は、Amaretti(アマレッティ)。北イタリアのロンバルディア州生まれのお菓子です。
2年ほど前に行ったロンバルディアを思い出して、思わず、イタリアのチーズとワイン専門店で買ってしまいました。中身は食べちゃった>< 食い気が勝ち! 
アーモンドの焼き菓子で、リキュールが入ってます。中にはチョコやリモーネなどいろんなクリームがサンドされているので、マカロンを素朴にした感じ??美味しいですよー♪

2011年2月25日 (金)

子供の成長は早いのです。

先日、一時帰国している義妹のtomoちゃんが遊びに来てくれました☆
義妹といっても1つ上のお姉ちゃん♪ とっても若くて可愛いんです。ってか、若いです。
(ベッキーに似てると私はいつもおもうのよ。)
昨年のParis-NY旅行が楽しかったのは、勿論、彼女のお陰です。
何でも話せて、一緒にいると元気をもらえる頼りになるお姉ちゃん♪

そんな、彼女が来ると言うのに、ほんとーーに申し訳ないくらい簡単なランチを作りました><ごめんよぉーー。
身内だからいいよね(笑)

しかも、おしゃべりに夢中になって、その殆どを写真に取り忘れた私。アングルもどーでもいいさ。ってね(笑)

Img_6350_2 swinco's Gardenのパンジーやビオラをボンモモンのchihiro先生が、Lalanパーティーの時にセッティングされていたのを見て、まねっこをしてみました♪(ごめんなさい。chihiro先生><)

・アスパラガスのガーリックサラダ
・水牛のモッツァレラを使ったカプレーゼ
・ブロッコリーのポタージュ(PREMIEREさんのレッスンで譲っていただいた野菜のブイヨン様様☆)
・オイルサーディンのアペリティフ
・シラスと水菜のペペロンチーノ
・Poll al curry(鶏のソテーカレー風味:Cucina Yokina先生コレ毎回食卓に昇ります♪)

O君がもう少年になっているのにびっくりです。

ここで、振り返りtime☆ 
初めて日本に来たときのO君♪きゃわい。

Img_0376
NYに遊びにいった時は、まだ、よたよた歩いてたね♪
Page_2
そして、先日☆ 半年でこんなにお兄ちゃんに。
この日、ヒュー様はお仕事があるのに、O君会いたさに家にいました
Cats
この日は、お昼寝後だったから、ちょっとテンションが↓だったね~。
でも、お夕食の時間は、元気全開で面白かったよ~。

いやはや、NYでの子育ては大変だと思いマス。
tomoちゃんと旦那様がとっても仲良しさんである事は勿論、きっと、彼女の人柄に惹かれて回りに沢山のお友達やママ友がいるから、行動力のある彼女ならどんな環境でもうまくやっていけるのでしょうね!しみじみ。

O君は、現地のプレ保育園(?)に通っているそうです。どんな風に成長するのか、私も楽しみです。
また、ハグしようね♪

tomoちゃん、またNYに遊びに行ける日がきたらいいなぁ。その時は、またよろしくお願いします♪

2011年2月20日 (日)

Lalan先生お帰りなさい☆

待ってました☆Lalan先生! フランス フォンテーヌブローから帰国されました。
昨年、パリ-フォンテ-NY を一人旅した事がついこの間の様で・・素晴らしい経験ができた旅行でした。
(遠い目・・ぽわわ~ん。
旅の様子は、、、ええーーっと、、、NYが殆どないのです>< tomoちゃんごめんねー。
また時間ができたら回想録書くからねん。まっててね)
Img_6315

Lalan先生のお帰りなさいパーティ☆
hiromi先生のマンションのパティールームで一昨年の『いってらっしゃい会』同様に行われました。
沢山の生徒さんと久々にお会いできてこれまた楽しかったです。

このスイーツとアペリティフは、Bons Moments(ボンモモン)の超可愛い chihiro先生のもの♪♪
おいしすぎる~っ。この写真のほかにも沢山作ってきてくださいました。どれも、もう気絶寸前の美味しさ。
chihiro先生のレッスン・・・また行きたいなぁ~。

Pageb
すっかり食い気に走ってしまい、aromariage(アロマリアージュ)のyouko先生のお写真を撮っていなかった私・・・(ー人ー)ナムー この日も、とっても美しいオリエンタルビューティーのyouko先生。
ハイセンスなオリジナルブレンドの精油など作られてました♪
私は今年も、バスミルクを分けて頂きました♪(これ、またの機会にUPします!あーー。と言って何時になるんだ・・・)

パリのエスプリと、フォンテの自然の美しさを存分に吸収されたLalan先生のレッスンは、以前とはまた違ったテイストで行われるに違いありません♪
楽しみです☆

Lalan先生から全員に渡されたプティギフト♪
先生の思い出が沢山つまった、ご自身で撮ったポストカードとハンドメイドのオーナメント。
014
素敵~。大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

2011年2月19日 (土)

ポーセラーツ ~ダマスク柄にキュンキュンします~

かなり前に久仁美先生から購入したディキャール。限定と聞いたので即買しましたが(笑)
待てど暮らせど日の目を見ず・・・

以前、黒ストライプのC/Sを2客作ったのですが、デザートプレートも作りたくなって・・・
当初はストライプ柄で考えてましたが、C/Sもプレートもストライプだと目がチカチカしてきたので急遽変更。
ダマスク柄のデザートプレートにしてみました♪

その後、ダマスク柄のディキャールをムダなく使い切るために、生まれた副産物(爆)がコチラ♪

001柄を分解してそれらしく貼ってみました♪ほほーー。これなら無駄なく1枚使ってお釣がくるね。
(1枚:C/Sが2客、デザートプレート2枚+α)
ダマスクのC/Sのデザートプレートは、ストライプにしようと思います♪
004
この後、先生に焼成して頂いて、再度プラチナで仕上げて、最後の焼成でできあがり♪
楽しみだなぁ~♪色違いでも楽しめそう☆ 
出来上がったら、またUPしようと思います。

ってか、本当に私4月までにライセンス取れるのか心配になってきました。
先生、やっぱり強化合宿ですかね・・・・。

2011年2月18日 (金)

ポーセラーツ ~Valentaine Style ヒルズレッスン~



1月末に行われたstuido DOLCE 久仁美先生の1dayヒルズレッスン。
ガラスに焼成できるディキャール(転写紙)を使って、可愛いチョコレートギフトを作る1dayレッスンです。
先生のアイデアが沢山詰まった作品です♪
実は、この日、急遽アシスタントとして参加させていただきました。とってもいい経験になりました。
久仁美先生ありがとうございます☆
Img_6300
自宅に帰ってから、私も早速作ってみました♪こんなかんじ☆
まだ焼成してませんので、透明部分が映ってますが、焼くと溶けるので柄だけがのこります。
Img_6258
ディキャールを分解してチョキチョキ☆ 1dayレッスンはキットになっていますので柄が皆さん少し違っています。
なので、手元にあるディキャールをどう切り取るのかが楽しいですね。これも縁♪

Img_6265
チョコを食べた後は、イニシャルが出てきます♪
この先生の遊び心がたまりません。

出てきたのは、『S』
ってか、自分用?あはは。

焼成後が楽しみです~☆

2011年2月17日 (木)

ポーセラーツ ~タイルもこんな感じに~

ポーセラーツ楽しいです☆

以前製作途中をUPしましたが、(『そうそう、この色鉛筆でお絵かき!みたいな!!』)

あの時のタイルができあがりました♪(随分前になりますが・・・汗)
インストラクターコース生は、セラミックペンシルも単位になるので、避けて通れません。
別に絵を描かなくてもいいんですけどね。

絵を描いた後は、ゴールドペンに金を流しいれ、細く輪郭をとってメリハリを。
最後は、サインを斜めに書いてみました♪ぷぷぷ。

Img_6293

お気に入りのシスレーヌ柄♪♪
使い道がないので(笑)
とりあえず玄関に鎮座しております。

2011年2月15日 (火)

気分が↑↑になるオリジナル手帳

久々のUPです♪

とっても素敵な手帳をyukoさんに、またまた作って頂きました♪yukoさんのタッセルに惚れ込んだ私
お嫁に来たとき新居のカーテンを作る際に母と一緒に生地を選んだ想い出のカーテン生地。
カーテンの生地屋さんは義理の母に教えてもらいました。
家を建替える際、どうしても想い出の詰まったカーテンを捨てる事ができなくて、yukoさんにお願いし
母、義理母、私と三人お揃いで3つ作っていただいたんです。
Img_6229

3つともそれぞれ、タッセルの色や中の生地を違うように作ってくださって、どれも本当に大人可愛いんですよ。
表の生地のみお渡しし、あとは全てお任せ♪

A
yukoさんの手帳って本当に良く出来ているんですよ。バイブルサイズなので存在感もばっちり☆
ON-OFFともに愛用しています☆会議だったいつも一緒♪

yukoさんのお人柄がとっても作品に表れていて、作りも丁寧ですし、なにより相手の気持ちや好みを瞬時に分かってくださるのです。
私は、ベロアのピンクリボンとストライプが可愛いものを選びました。この生地あわせ。yukoさんのセンスってすごい~っ。うっとり。

yukoさん、UPが遅くなってすみません><
義母もとっても喜んでくれてます(バイブルサイズだったので、すぐにリフィルを入れ替えて写メで送ってきてくれました♪♪)ありがとうございました。大切に使いますね。

また、是非色々お願いしたいです☆
ポーセラーツでまたお会いしましょうね~☆

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »