フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ありがとうございました。

今年も残すところあとわずか。
皆さんはどんな一年でしたか?
拙いブログをご覧頂き、本当にありがとうございました!毎度一方通行のブログですので、皆さんがどの様に感じて頂けてるのか、分からないのが残念ですが、お付き合い頂き嬉しく思います。

私の一年は、一文字で表すと【変】の年でした。フランス.NY一人旅、転職。まさに変化にとんだ年でした。
来年は、【動】の年にしたいと思っています。
意欲的に動き、様々な事を吸収して、アウトプットできる様に出来ればと考えています!
そんな様子を徒然なるままにUPしたいと思います。また、来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです!宜しくお願いします。
皆さんにとっても健康で素晴らしい一年になります様に☆

2010年12月28日 (火)

素敵女子時代

素敵女子の皆様と一緒にクリスマスぱーりぃ~をしました☆

メンバーは、hiromiさん(※hiromiさんのブログ12/25updateでも恐縮してしまうほど美化されて(笑)紹介してくださっています!私の姿もっ!?ありがとうございますっ!)
M川さん、rieちゃん。(当日来れなかったmika先生。残念でした><新年会しましょう!)

Img_6042

メンバー紹介です(笑)
hiromiさんとM川さんはFMDのフラワーアレンジメント講師☆お仕事もお教室もON/OFFともに充実されています!hiromi先生とは共通のお知り合いがいる事にびっくり☆
好きなモノが一緒だと、いろいろ繋がっているのですねー。とおしゃべりに花が咲きます。

M川さんは、M社時代の憧れの先輩☆才色兼備とは彼女のこと!今でも憧れです☆語学も堪能で数ヶ月前、hiromiさんとお二人でフランスに行かれたばかり。とっても上品でお洒落で、なんといっても優しい方なのです。
見習うところが沢山の女性です。

そして、M社を退職してから、ぐぐぐっ。と仲良し度がましたrieちゃん。ブログでも登場してくれて、きっと皆さんご存知ですよね??今は、主婦業とお仕事とアクセサリーとうまく時間を使いこなす達人です♪
私にとっては、ハイパー女子です!

4人ともyoshimiさんの住むフランスへ行ったという事で、このでもフランスの話でテンションは↑↑☆

こんな美しすとメンバーの素敵女子との時間は、もう楽しくって♪♪お料理も気合が入ります!
と、言いたいところが、前日オールで忘年会だった私・・・睡眠時間30分で頑張りました(爆)
まだまだ、若い!と自分に言い聞かせ、老体に鞭打ちましたよ(笑)

Img_6065 イチジクとブルーチーズの相性は抜群☆ お義母さんから頂いたコンポートに入れてみたら☆☆☆
タッセルでお洒落してお出ししました♪ お母さん!ありがとうございます。活躍してますよぉー。

ブロッコリーのスープのブイヨンは、プルミエールさんから分けて頂いたもの。お野菜の優しいお味が引き立ちます。

パスタは手抜きしてゴメンナサイ>< ムッティーにツナをあわせた家庭の味・・オールがここに来て響いてしまったチーン(ー人ー)ナムー

Img_6081 メインは、最近はまっている もち豚の肩ロース☆ ローストポークを作りました。家で元気に育っているローズマリー、タイムをふんだんに使いました♪ イチジクのバルサミコとカシスのマスタード、ディジョンの生マスタードでお召し上がりいただきました。
Img_6037 すっかりそとも暗くなったところで、今度はお茶の時間☆ 別腹でーす。
プルミエールさんから頂いたお茶など、紅茶や緑茶の飲み比べ☆マルキーズのエクレアをご用意!
オリジーンヌ・カカオのケーキは持ってきてくださいました。ホワイトチョコでコーティングされてとっても可愛いです!勿論お味も上品でペロっと食べちゃいました。Img_6093遠いところ、お越しくださりありがとうございました。
時間がいくらあっても足りない一日でした。素敵女子時代まさに到来でした☆

ONもOFFも手を抜かず、上手く時間を使いながら充実した日々を送っているお友達。
私も自身の5年後、10年後に照準を合わせて、どうなりたいか?を考え、そのためには今何をすべきか?を考えて日々を楽しく過ごせたらなぁと思いました。

来年も、是非swinco's tableでおしゃべりに花を咲かせたいな☆と思っています!

2010年12月27日 (月)

婚約おめでとう☆

すごい勢いでブログ更新していますが(爆)・・・

以前勤めていた会社の後輩君が、フィアンセを連れて結婚報告に来てくれました♪♪
とっても仕事ができる、今では珍しく『熱い!』男子です。仕事も趣味も全力投球の彼の周りには、仲間が沢山!今でもちょくちょく飲みに誘ってくれるありがたい存在です。
Img_6023a

同じ会社のフィアンセちゃんは、朗らかでとっても美人さん☆
笑顔が素敵で、とてもお似合いのカップルでした。

わざわざ来てくれてありがとう!!
これからも家族ぐるみで遊んでくださいね。

年明けは、結婚準備で忙しくなると思いますが、この期間をむしろ楽しんで新生活をスタートさせてくださいね。

※こちらのイニシャル入りナプキンとシノワなピンクのナプキンは、NYでSATCのロケ地を回ってた時に見つけた、グレイシャスホームで購入☆たしか、アッパーイーストの68丁目あたり??
生地がしっかりしていて優れものです☆ Sもかっちゃいました♪♪

Rie's Collection ~アシンメトリーのピアス~

またまたrieちゃん(←手作りアクセのリンクになっています☆可愛いですよ)
に作って頂きました☆

アシンメトリーのピアスです。
Img_6120

ノスタルジックなお花のモチーフが、アシンメトリーな長さにする事で何となくモードな感じに☆
とっても気に入って愛用しています♪
ショートヘアでも、ロングヘアにも相性バッチリ☆

本当にrieちゃんの手先の器用さに感心しながら、いつも快く作っていただいて感謝感謝です。
rieちゃんの心のこもったピアス。大切に使わせて頂きますねん☆本当にありがとうございます♪

そして、こちらも頂いてしまいました!
Img_6140
パッケージも可愛くって☆ モーブ系とパールがまさに、私好み♪♪
こちらも大活躍間違いないです!!

仕事も家事も趣味も、全て上手にこなすrieちゃん。彼女から学ぶところ満載です!
来年もどうぞよろしくねん☆本当にありがとうございますっ♪♪

swinco's nails ~カメリア~

今年最後のネイルはじゃじゃーーん☆
Img_6109
黒の変形フレンチに、カメリアモチーフで♪

でも、でも、でもぉーーー><
何だか、昭和な香りがプンプンするのは私だけ?? 場末のスナック的な・・・・
今年最後なのに・・・・撃沈でした・・・チーン(ー人ー)ナムー

あーーーー><
今年中にUPしたいことが沢山あるのに~(T_T) 
持ち越しになってしまうぅ~・・・・

フォンテーヌブローで出会ったコンフィチュール

先日、カッセルさんのマカロンをご紹介しましたが、是非是非お試し頂きたいジャムがこちら☆
バニラビーンズの房がそのまま入っているアプリコットです。
リコッタチーズとの相性が抜群!!!こちらは、フランスからの輸入品ですので、現地そのままの美味しさが伝わりますよ。銀座三越、ネットショップ、京都でも購入可能ですよん。

Img_5974

出張から帰ってきた主人と久々に夫婦顔を合わせて朝食を頂きました。
テーブルを囲む大切さを実感♪♪

出張先での出来事(朝10時にコーランが流れてくる様を表現するヒュー様に大爆笑)を
聞いてあっという間の時間が過ぎました。
そして、またお仕事へ・・・お正月もお仕事らしく今年は全くお休みがありませんでした。チーン(ー人ー)ナムー
だから、一人でパリやフォンテ、NYへ旅に出れた。という一面もございますが(汗)ありがとぉー。

来年は、お互い体に気をつけて、少しでも食卓を囲む時間を作ることが出来ればいいな。と思います☆

朗報☆yoshimoさんが帰国されます!!
Img_3173a
素晴らしいフォンテーヌブローの時間を一瞬でも共有させていただく事ができて、人生の大切な旅をする事ができました。yoshimiさん、NYのTちゃん本当にありがとうございました☆

来年は、どこへ行く事になるかしら??

2010年12月26日 (日)

素敵なクリスマスお過ごしになりましたか?

会社で仲良くしているCOMちゃん。
先日、素敵なボトルネックのアクセサリーを頂きました♪ お写真は、またの機会に☆

お礼として、リースを作ってプレゼント♪
自宅用は、先日UPしたパープルとシルバーのモダンなもの。
COMちゃんのプレゼント用は、何だかほっこりする感じに仕上げました☆
Img_5998a

リボンは、パリのランジス市場でmika先生が購入されたものを分けてもらいました♪光の具合で緑にも見える、細くて上品なリボンです。沢山の実は、昨年12月に、lalan先生が渡仏される際に頂いたもの。
1年後こんな風に変身しまたーー。lalan先生、mika先生ありがとうございました。

雑な仕上がりになってごめんね。COMちゃん。
喜んでもらえてとっても嬉しいです!!お互い実のある年を迎える事ができますように☆

※まだまだ、実が沢山ありますので、お入用の方はご連絡くださいね(来年になりますが(爆))

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?
たくさんの幸せな聖夜だったことでしょう☆

来年もまたリースを作ることができればいいなと思います♪

2010年12月18日 (土)

フォンテーヌブローの想い出は色あせません。

パリ郊外のフォンテーヌブローにお店とアトリエがあるフレデリック・カッセル。
yoshimiさんのお宅へ遊びに行ったとき、運悪くお店が閉まっていました。。。

でも、でーーも、日本では銀座と京都でこのスイーツ達に出会う事ができます☆
中でもマカロンは、日本で忠実にレシピを再現されており、コンフィチュールは輸入されています♪♪
Img_5966a
色んなマカロンがありますが、私は、ピエールエルメ、ダロワイヨが好かな。。。
でも、でも、でーーもっ! それらを超えるのが、フレデリック・カッセルさんのマカロン☆

マカロンが大好きっ☆という方は、是非是非ご賞味頂きたい逸品です。
私は、ピスタチオが好きです♪
レイジーズーザンのオンラインショッピングでも購入可能のようですよ♪♪

次回は、コンフィチュールをご紹介したいと思いマス。

人生を豊かにしてくれたフォンテーヌブローの旅2010。Img_3455_2 
コンフィチュールやマカロンを口にすると、何だか、想い出が色あせない様な気がします☆
機会があれば、是非ご賞味いただければと思います。
フォンテーヌブローの美しい森、豊かな自然、長閑な街並みを感じてもらえるかも知れません。。

2010年12月15日 (水)

今年のクリスマスリースはシックに☆

先日、mika先生のクリスマスリースレッスンに行って来ました☆
いつも先生の笑顔と優しさに包まれて、癒されに行っている私です。

今年最後のレッスンは、クリスマスリース。毎年、増えていくのが嬉しいですね。
今回は、自由に好きな花材を使ってのクラフト。

Img_5989a

クール、モダン、シック をイメージして作ってみました♪シルーバーとパープルの色合いが気に入っています。
フランスのランジス市場でご購入された、ベロア調のリボンを見た瞬間にインスピが沸きました☆
フォンテーヌブローで購入したシャビー感たっぷりのペーパーフレームと一緒にパチリ。

ご一緒したY子ちゃん、rieちゃん、Y子さんも皆さん、とっても素敵なリースが出来上がりました☆
4人全員テイストが違うのが、面白く、またその方の雰囲気やイメージが作品として表れるのが不思議ですね~。

mika先生、今回も素敵なレッスンをありがとうございました。yoshimi先生が、お留守間、mika先生には本当にお世話になりました♪また、来年もレッスンよろしくお願いいたします!

2010年12月12日 (日)

ポーセラーツレッスン ~マカロンBOX~

何ヶ月も前になりますが(汗) kunimi先生のヒルズレッスンで、こんな素敵なマカロンBOXを作りました♪
前回のブログでHさんから頂いたチョコレートを入れていたBOXです!
UPしてから気付いたのですが、BOXからチョコレートがはみ出している様・・・・。あーー。もう少し考えてから撮るべきだったと反省(汗)

Img_5949a
前回のBOX同様に小さなゴールドのバタフライが止まっています♪
中にアイスクリームを入れても可愛いですよねーー♪♪


今は、目下課題に取り組んでいる日々です☆
また、機会がありましたらご紹介したいと思いマス♪♪

最近は、中々UPできていませんが・・(汗)

赤い小箱に入った大人なチョコレート

仕事もバリバリこなされ、OFFも充実されている尊敬すべき女性のHさんから、極上チョコレートが届きました♪♪ 予約しないと購入できないという、とっても美味しいチョコレート。 タカラヤさんのオランジェ。
さすが、Hさん☆セレクトされるものがステキすぎます☆

Img_5928

ココアパウダーが甘さを抑え、とっても上品なお味♪口どけもまろやかです。
寒くなってきたので、一層チョコレートの美味しさが増します♪
あーーー☆幸せ☆

以前、ヒルズレッスンで作成したポーセラーツのBOXの中に入れてみました☆
次回ご紹介しますね。

Hさん本当にありがとうございました!!
週末のティータイムが楽しくなります♪

2010年12月 5日 (日)

Aromatic Table Lesson -PREMIERE-

ポーセラーツのお教室で知り合い、仲良くさせて頂いているpremiereさん
とってもチャーミングで明るく、素敵な女性です♪♪彼女とご一緒すると、ぱぁ~っと周囲が明るくなる。そんな元気をもらえる尊敬すべき女性のお一人です。
premiereさんが主宰されているアロマサロンのレッスンに行って来ました。
この日は、mikaさんとrieちゃん。そして始めましてのhanaちゃんさんとご一緒しました。

とっても人気のお教室で予約を取るのは困難なのです。

アボカドのハンドクリームを作りました。好きな香りを3つ選びます。
Img_5906_2
ケースのステッカーも先生のお手製☆お風呂上りにしっかりボディーに塗り塗りして、大好きか香りに包まれます。イランイランの仄かな香りとキャンドルの炎。疲れがふぅー。っと取れていくようです。

そして、なんと言っても圧巻なのがテーブルレッスン。

Page_2 
そして、なんと言っても圧巻なのがテーブルレッスン。
レシピも頂き、おもてなしヒントがたーくさん。
素敵な食器の数々にうっとりしながら頂くお料理も格別です。ティータイムのケーキも勿論先生の手作り。

アロマの歴史、ハンドメイドクリーム、そしてプチパーティー。
感動しっぱなしの一日でした。

とっても勉強になる一日でした。ありがとうございました。少しでも吸収できればいいな☆
またポーセラーツでお会いしましょう☆

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »