フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

mika先生のフランス帰りレッスン☆

mika先生が、yoshimi先生の元を訪ねられフランスから帰国後、何とも嬉しいレッスンをして下さいました♪♪

mika先生が由美先生のところで学ばれた、パリのテイストが漂うコンポジション。私も由美先生の所で、コンポジションも受けたかっただけに(時間がなくて、ブーケを受けました☆)、今回mika先生に教えていただけるなんて、夢の様☆

Img_5751オアシスのセットから違う事にびっくり。
そして、今まで習ってきたスタイルに無意識に手が動きそうになるのですが、ブーケの時と同様に、作り込んで見せるのではなく、自然に咲く様をそのままトリミングするの事の美しさに心が躍ります。
私が由美先生のレッスンを受けた時もそうおっしゃってました。
さすが、mika先生☆プロは、由美先生の伝えたい事をしっかりと吸収されているんですねー♪しかも、一時帰国している由美先生と偶然出会う!という、この運命。凄いです☆

mika先生のパリでの感動をおすそ分けして頂きました。本当にありがとうございます!
そして、由美先生!ありがとうございました☆

今回は、お友達のトモリーヌも一緒にレッスンに行きました♪
初めてのレッスンなのに、上手で本当に素晴らしかったです☆☆お花の魅力、一緒に楽しめたらいいな。と思います。また、ご一緒してくださいね!

2010年11月27日 (土)

swinco's Garden ~November2010~

劣悪な環境にもめげず(爆)、小さなお花が沢山咲いています。
センスがないので、いまいち、素敵な花壇にならず・・・。でも、癒されてます♪
Cats

チョコレートコスモスは、チョコレートの香りが仄かに香ります☆

ムスカリも来春は、また沢山咲いてくれそう☆
クリスマスローズも開花準備を始めてるようです☆

今年の猛暑に負けず、よくぞ生き延びてくれました!!
いくつかのお花はダメになってしまったけど、どのお花が強いかなど、1年1年分かってきました。

今は少し寂しい花壇ですが、春には賑やかに成りそうな予感です。

2010年11月25日 (木)

ポーセラーツ ~Black Lace&Rose Box~

UPしたいことが沢山あるのですが、中々PCに向かう時間がありません><
でも、ONもOFFも充実させないと、転職の意味がありませんの(笑)

少し前になりますが、六本木ヒルズレッスンの時のBOXです。
タイムオーバーで蓋に貼る転写紙のデザインが・・・で、正直自分の中で残念極まりない作品となってしまいました。やっぱり、kunimi先生のデザイン通にすれば、良かったと後悔の嵐。
Img_5608

でも、久々に課題以外のモノが作れて嬉しいです☆
上のクレイアートは、先生の生徒さんが一点一点、参加者全員に作って頂いたものです。
淡いピングベージュに大人なブラック。 黄金の組み合わせですね!!

初夏に行った旅ブログは中途半端なままですが、こんな気ままなカンジもいいかな?と(笑)
他にもポーセの作品はありますが、また機会があればUPしたいと思います。

あーーー。釜がほしーー。

2010年11月23日 (火)

Beautiful Morning

kotoriちゃんが遊びに大阪から来てくれました。ご予定は他にあって、私の家に寄ってくれたのは、ほんの一瞬。朝食を食べて頂きました☆

Img_5561 この日は、とってもお天気がよく。窓から入る清潔な光。そんな感じがしました。
会社帰りに、D&Dでリコッタチーズとモーニングブレッドを購入☆ リコッタチーズをたっぷりトーストに乗せ、色んなコンフィチュールで頂きました☆ 中でも、kotoriちゃんは、お義母さんが作ってくれた、リンゴのコンフィチュールがお気に召したようで♪

yoshimi先生(今は、秋のフランスが満載のブログ!!)のところで頂いたリコッタのトーストのせ。はまりにはまって、kotoriちゃんにも食べてもらいたかったのです。
先生のプチデジュネとは程遠いですが><)

そして、前日お誕生日だった私に、『パンを焼いてきたよ。プレゼント!』といって、イチジクの入った美味しいパンを持ってきてくれました。
一緒に頂きます♪ パンレッスンに通うkotoriちゃんのパン。美味しい~。お写真の手前がkotoriちゃんお手製パンです☆
Img_5568a素敵な菊でしょ?菊というよりダリアか芍薬のようで、一目ぼれしました☆

遠いところ、いつも少しでも会いに来てくれてありがとう。
今度は、ゆっくり泊まっていってね!!

待っています♪

2010年11月21日 (日)

健康診断☆

車も人も健康診断。
ちゃんと、診てもらいましょう!
C5cdb7e4e60045d39bfb923fff393585

お店は、無線LANでサクサク動きますから、携帯から更新です。
便利だわ〜♬

コーヒー美味しい☆あはは!

整備終了!
これからも頑張ってもらいましょう!

鎌倉散歩とスワニーと

少し前になりますが、お義母さんと一緒に散歩へ出かけました。
鎌倉のとある公園は、秋の色に包まれていました☆
子供が舞い落ちる葉をキャッチする姿。。かわいいーー。
Cats

その後は、お母さんに、お稽古バッグを作ってもらうため、スワニーへ連れて行ったもらいました☆
素敵な表生地に出会いました!!
後は、中生地とリボン!!中々イメージと近いものがなくて、その日は断念。お母さんありがとうございました!

これから、しばらくは中生地を探す旅にでることにします・・・

素敵な生地が見つかればいいなぁ。。
(yukoさん、ありがとう!!)

2010年11月14日 (日)

swinco's nails ~穏やかな気持ちになれるかな?~

私がお世話になっているお店のオーナー兼店長さんの腕は確か!!
1ヶ月以上経っても、1mmも浮いてこないのです。ジェルがしっかりと私の爪にしがみついてくれます(笑)

なので、爪が伸びすぎて家事に支障をきたし、会議でもファシリテーターとして、その場でノートPCにタイプする限界がやって・・・その場でプロジェクターに映し出される自分のタイプミスの文字ったら。。。(ー人ー)ナムー チーン。
優しいメンバーは笑ってくれますが、自身は笑えません>< 


そして、限界点を越えて、先日行って来ました~☆(取るのが勿体無いくらい、まだ綺麗だったのだけど)
Img_5701
先月は、クールな感じだったので、今月は、清楚&上品をイメージに!
平日は、仕事モード全開ですので、指先をチラチラ見ながら、穏やかな気持ちを取り戻せたらいいな☆と思いマス☆

母から譲ってもらったカメオ。
母が、ギリシャで旅の想い出にと持ち帰ったものです。
微笑む少女と小鳥のモチーフを見ていると、心が落ち着きます。
Img_5723
母の旅の思い出話と一緒に、これからずっと大切にしていきたいと思います。

2010年11月11日 (木)

香りの装い ~グレ カボシャール~ 

「EURO24 卒業」の放送で、知花くららさんが、ディプティックのマネージャー(フランス人女性)と対談されてました。
『香りの中に幸せを探せ』という内容だったと思いす。とっても楽しい&女性であれば共感できる内容でした。

その中で、印象的だったのは、フランスの『香り』の文化が、今尚しっかりと日常にあるということ。
フランス人女性がおっしゃった「香りは自分だけのものではなく、人とpartager (分かち合う)ものなのです」という言葉が素敵でした。

私のお気に入りはグレのカボシャール。
私が大学生の時に叔父が出張の度にお化粧品と一緒にいつも買ってきてくれました。
(そういえば、カボティーヌは一世風靡しましたよね(笑)若葉のようなグリーンの蓋のボトル。
カボシャールは、もう少し大人の女性的な香水と勝手に位置づけてます)

Img_5381_3
当時、このカボシャールの香りはちょっと大人すぎるかな?と思いながらもずっと愛用し、社会人になっても叔父から頂いて私の分身のようになっていきました。
ただ、ここ何年も空港でお見かけする事がなくなり、また、結婚後は何となくつけなくなった香水。

パリの街中で久々の再会♪
(ただ、パリでは、87ユーロ。NYのTちゃんの自宅近くの香水ショップでは47ドルと、何故かアメリカの方が安かったのには『????』です。なので、お義母さんにお願いして、もう1本、NYで買ってきてもらいました☆)

フランス語で『強情っぱり。』という意味のカボシャール。
意味を知った時、思わず笑ってしまいました。なるほど、私って頑固なところがあるものな(爆)

でも、女性らしさの中にも、ほんの少し『強情っぱり』のエッセンスが入っているのって、何だか憎めないというか、可愛いですよね。
強く・優しく・美しくの生き方が表現できる香りのような気がします。
(あーーー><私は程遠いですが(ガックシ・・・)精進します♪)

久々の香りの再会。
私の一生を表現する香水として、香り負けしないような女性になれたらいいな。と感じました。
今度は、オードパルファムにしようかな♪♪

皆さんは、お好きな香水ってありますか?

2010年11月 9日 (火)

神降臨☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

部内のボーリング大会!東京プリンスにいって来ました☆
A77D9005-65FD-42F0-BD16-CF04BEC2B853
129、180スコアで、優勝しちゃったよ~。
親指の爪が折れましたが(爆
大学時代は、MK(京都の学生なら誰もが行く)で、講義をサボってボーリングしてけど、特に上手くもないのですが、、、。

神降臨!

仕事も神懸かり的に出来ればいいのでしょうが。あはは。
いやはや、入社一ヶ月、センセーショナルなデビューでした


iPhoneから

両親から 〜旅のかほり〜

実家の両親は、ニュージーランドへ☆
去年は、自治会の役が当たったとかで、旅行は一時封印してたとか。。

旅の話は、年末年始に帰省した時にゆっくり聞かせてもらいましょう♬
沢山お土産を送ってくれたのに、殆ど飲んで食べてしちゃいました><

でも、流石に手をまだ付けれないのが、コチラ。
Img_55183
金が入った白ワイン☆☆

さてさて、どんなお味がするのでしょうか?
このほかにも、キュウイバード(?)の人形がくっついている毛糸の靴下や、Tシャツ、ニット帽などなど沢山ユニークアイテムを送ってくれました。

ありがとね!!
元気な内に、二人で仲良く旅行楽しんでくださいね。
あーー。私も連れてって欲しいよー><あはは

皆さんから頂く旅のお土産たち。
本当にありがとうございます。私も一緒に楽しませてもらってます♬ルン

2010年11月 7日 (日)

Rieちゃんから 〜旅のかほり〜

ステキ女子のRieちゃんからこんな素敵な旅のお土産を頂きました。
yoshimiさんの住むフォンテーヌブロー、パリをお母様とご一緒に旅行されて、とっても素敵なブログが
UPされています☆是非、Rieちゃんのブログをチェキしてみてください♬ パリ通のRieちゃんならではの情報が盛りだくさんですよー。
Img_5413

包みを開けると、なんと言う事でしょう!これまた、kotoriちゃんに引き続き素敵なお品がたくさん!
幸せいっぱいになるアイテムでした。
どストライクですよーー☆

マリーアントワネットのポストカードには、私も幸せになるメッセージが。
ジアンのペーパーナプキン☆可愛いすぎて使えません><見てるだけでウキウキでしょ?
そして、KUSMIティー。缶も香りもステキです。

このピンチョス。ユニークでしょ。
Img_5443
チーズやオリーブと一緒に頂くワインがさらに美味しくなりそうです。

いつも、『楽しい事 共有』してくれるRieちゃん。
今度、じっくりフランス話で盛り上がりましょうね。
楽しみにしています!!

2010年11月 6日 (土)

kotoriちゃんから ~旅のかほり~

随分前になってしまいますが、kotoriちゃんからとっても素敵なお土産を頂きました☆
フィンランド-イギリス-ドイツ を旅してきた彼女は、旅の達人。しかも、一人旅ですよ!すごい。
小学校の時からの大切なお友達☆数年前の同窓会で再開後は、また仲良くしてます!
Img_5389

ゴールドに輝くオーガンジーのポーチから出てきたのは、上品な香りのソープ。このソープを使ってバスタイムを楽しみたい衝動にかられながらも、包み紙までもが美しくて、使えません>< どうしましょう>< 
今は、玄関に置いて、美しい香りで出迎えてくれています☆

そして、マリメッコのペーパーナプキン♪
Img_5393
この大きさって中々売っていないの。と昨年話していた事をちゃんと覚えてくれていて、ビビビっ☆ときたそう。
嬉しいです。大判のナプキン。
柄もどちらも大好き!!!

私好みで嬉しい限りです☆ 
それでなくても、荷物が多いのに本当にありがとうね。とっても嬉しかったです。

来週、我が家に来てくれるので、旅のお話や写真を沢山見せてもらいたいな。

kotoriちゃん、来週まってるよーん♪

2010年11月 3日 (水)

NYの思い出 アンソロポロジーのキャンドルホルダ

sex and the cityのロケ地巡り記事をUPしようと思ったのですが、こちらを先にご紹介したくなりました☆

パリのZARAHomeに続き、NYでも素敵な雑貨&お洋服のお店に行ってきました。Anthropolorgieアンソロポロジーです。ボタニカルでネイチャーなテイストがたっくさん☆
私は、チェルシーマーケット内のお店で物色してました(笑)

アーティチョークのキャンドルホルダー!隙間からもれる柔らかな光が、日常の疲れをほぐしてくれます。

グランド支柱を失った(爆)キャンドルホルダーにもキャンドルをともしてみました。(きっとCDG空港の危険物没収BOXで泣いています・・悔やみきれない~。まだ、うじうじしている私)
Img_5340

アンソロポロジーでは、小さな巻貝がくっついたピンショスもGET! Rieちゃんが素敵に紹介してくださっていますので、コチラをご覧ください。(Rieちゃんごめんね。勝手に引用させてもらいました)

私とほぼ近いタイミングでBons MomentsのChihiro先生もNYへ行かれてたそうです☆Chihiro先生のブログでもNY旅が素敵に紹介されています。美味しいレストラン情報も満載!!
お写真もお上手なので、是非ご覧になってくださいね。NYに行く前にこの事を知っていたら、もっと旅が充実したのでしょうが、とっても残念です。


大きな地図で見る

Anthropologie
Chelsea Market
75 9th Avenue New York, NY 10011
(212) 620-3116

このほかにも、まだまだNY日記続きますので、どうぞ気長におつきあい頂ければうれしいです!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »