フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

今更ですが・・・NY編に突入><

おおっと! 秋どころか、冬になってしまいそうな勢いで旅日記を放置している私です。
前回までのお話は、yoshimiさんがいらしゃるフォンテ、由美先生のレッスン、そしてパリのオススメ店をご紹介しました☆(書きたい事は沢山ですが・・・先にすすめたいと思います(爆))

ということで、じゃじゃーんーー☆

NY♪マンハッタンです☆
本場のブロードウェイ・ミュージカルをと、
マジェスティック・シアターで『オペラ座の怪人』観てきました。
Catsa_3   


チケットを安く購入できる方法がガイドブックにも載っていましたが、そこは弾丸。1分も無駄にはできませんことよ。日本で手配してから行きました♪ネットって便利だわーー。


映画版で観た『オペラ座の怪人』。とっても、とっても好きになったので、ブロードウェイで絶対に観たい!と思っていました~☆予習にと、飛行機でも見て、ストーリーばっちり☆
Thephantomoftheopera
マジェスティック・シアターは、想像以上にコンパクトな劇場でした。
それだけに、歌声やオーケストラの音楽が劇場に響き渡り、私自身がオペラ座に座っているかのように華麗で魅惑的な世界へと誘われるようでした。
か、感動ものーーー☆鳥肌が立ちました。
でも、でもーー。。。。英語が子守唄の様に聞こえ、、、、、zzzzzz。
夢の国にいったのは、きっと20~30分なハズ(汗)
いやーー、前日はフランスに居たのだから、無理はないよ。と自分に言い聞かせ・・・

最低な私です。

こんな、思い出もよいかと。
もし、またNYへ行ける事があったら、マンマミーア!観たいな。Tちゃんが大絶賛してました~♪
ニューヨーカーはいいなぁ☆こんな素晴らしいミュージカルが身近にあるんですものね。

次回は、sex and the city のロケ地めぐりです☆一人で大興奮してましたよ~♪
(おほほ。マニアックかな・・・)いつのUPになることやら・・・

2010年10月19日 (火)

swinco's nails ~秋のはじまり~

ご無沙汰しています♪すっかり秋めいてきましたね!
毎日、怒涛の日々を送っています。この2週間で、早くも仕事に対して撃沈の私でしたが、周りの皆さんから『新しいお仕事はどう??swincoちゃんならデキルよ!頑張って!』とメールを頂き、励まして頂いているおかげで、モチベーション↑↑浮上しました! お仕事関連のお話はまたの機会に・・・

気分を↑↑させるためにも指先に入魂(笑)
秋ネイルです。ぐぐっとクール&モードな感じにして頂きましたよ☆
Img_5289aaこの指輪は、大学生の時に祖母から譲っていただいたもの。
今となっては、激動の時代を駆け抜け、必死に生き抜いた祖母の形見です。本人は、当時『こんなん、オモチャやで』と申してましたが、私には光の具合で様々な色や表情を見せるお気に入り。
まるで、人間のようです。カットがクラシクラルで気に入っています!

少しずつ、祖母から母、母から私へと譲ってもらうモノが多くなりました。そんな歳になってきたという証拠でしょうか?全てに似合う女性になりたいと思います。
大切に引き継いでいけたらいいのだけど。

あーーーっ、おフランス&NYCの旅ブログがとまってるーーーっ(T_T)
一日24時間。時間を上手く使わなければっ><

では、また明日も一日大切にしましょう!お休みなさーいzzzz

2010年10月 9日 (土)

ポーセラーツレッスン ~ストライプ~

この時のコーヒーC/Sが出来上がりました☆
プラチナを施して♪(本物のプラチナが入っています☆)

想像以上に、ぐぐぐっとクールにできあがりました
Img_5244aお気に入りのカップと美味しいコーヒーで目覚める週末の朝☆
至福の時です♪

これから、沢山のお気に入りを作りたいです。
Img_5273a
るん☆

2010年10月 2日 (土)

心の底からありがとう。

2010年9月末日を持ちまして、3年8ヶ月お世話になった会社を退職する事になりました。
二週間前までは、引継ぎに終われ、久々の残業week☆
先週は、様々な方から、夜もランチも全て送別会☆なんとも嬉しい最後でした。

最終日には、お世話になった方々からの暖かいお言葉やお心遣いに、ご挨拶時は大泣き。歳のせいか涙もろく??
(マスカラが取れて、黒い涙&パンダになり、大泣きが大笑いになっちゃいましたが)
Img_5151a派遣社員でしたが、こんなにも熱く仕事ができた事に驚き、そして素晴らしい方々と出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

この美しいバラは、エスペランヌというそうです。このマキマキの美しい事。
カサブランカとバラの香りでさらに胸いっぱいに☆yuriさん。本当にありがとうございました。Img_5184aemiちゃん、SABONは、NYでも行きたかったお店だったのに、何も買えなくてしょんぼりだったのよ。とっても上品な香りのセレクトをありがとう。そしてこれからもよろしくねん。

yuriさん、ローズづくしの嬉しいお品の数々。本当にありがとうございました。ロクシタンのローズは大好きです。バスタイムが楽しくなりそうです。

sachikoちゃん、TOCCAのソープは、ずっと気になっていたのです。どうして私が欲しかったお品が分かったの?とっても嬉しかったです。今回の転職のチャンスは、実にワーキングママのsachikoちゃんの影響が大きかったのです。これからも仲良くしてくださいね。

i-daさん、私がセリーヌ好きだったのをご存知だったのでしょうか?私好み色のタオル地ハンカチ!大活躍間違い無しです。才色兼備で仕事もスマート。スポーツもできて、私には輝いてみえる営業ウーマン☆
まさか、まさかのサプライズギフト。もっとご一緒できる機会があればよかったのに。と残念ですが、私もi-daさんのような女性になれるようにがんばりたいです。

kimさん、何時までも女性であることを意識し続ける素敵なkimさんの様にがんばりますね。NYコスメのグロスで素敵女性↑↑なれそうです。いつも気にかけ、優しく接してくださって本当にありがとうございました。
また、是非お会いしましょう。韓国料理でも!

minakoお姉ちゃま、高級なリップケアコスメ。ありがとうございます!早速使ったみました!コレ最高です。流石、美への探究心をお持ちだと感心しっぱなしです。あまりにも効果があるので、是非違う機会にブログでご紹介させてください! お仕事も最高にデキルminakoお姉ちゃま。昨日のデート楽しかったです。これからもT-BONE会、開催しませふ。

Img_5210a部の皆様からは、素敵なプリザーブドのアレンジを頂きました。まさか、まさかの大サプライズでした。
入社当初は、想像を遥かに超えた仕事量や環境の変化で、メニエール病を再発し、緊急病院へ搬送された私でしたが、1年も経てばswinco節が炸裂(笑) 恐怖事務で恐れられてたと思います(笑)
部の皆様とお一人お一人と握手までして、何だか書店の握手会のようでした(笑)
送別会からお花のお手配、お声掛けまで、uda様本当に感謝してもしきれません。ありがとうございました。

事務派遣で働く事で、自分自身のプライベートな時間もでき、20代出来なかった様々なお稽古もでき、沢山のお友達もでき、なんといっても主婦業が出来た事。たいへん実のある働き方だったと思います。

来週の月曜からは、新しい職場です。
仕事ONLYには成らずに、私の夢や5年後、10年後の自分を育てる為の新たな旅立ちだと考えています。

ブログも気づけは10万件アクセスしていただいているようです。本当にありがとうございます。
コメントはOPENではないので、ご覧頂いている方々が、私の拙い(誤字脱字だらけの)文章と写真を
どのように感じてくださっているのか分からないのが残念ですが、これからも、徒然なるままに。。心にうつりゆくよしなし事をそこはかとなく書き綴っていきたいと思います。

これからも、お付き合い頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて!夕方からは、新しい会社の試験会場に向かいます。
(順番が逆なんですが・・・あはは。頑張ってきます!)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »