フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月28日 (火)

タッセルリペアで生まれ変わりました

ポーセラーツに通い始めて、沢山の素敵なお友達ができました☆
そのお友達のお一人に、ハンドメイドのタッセルとカルトナージュを販売されているSoranzeのyukoさんがいらっしゃいます。
(yukoさんが作成されるタッセルは、本当に素晴らしいものばかりなんですよ!!!)
ずうずうしくも、日傘に付いていたタッセルのリペアをお願いしました。
Img_5088a この日傘は、入社2,3年目の夏に営業の外回りでの強烈な日差しから自身を守る為、一目ぼれして買ったフランス製。当時のお給料では、ちょっと背伸びして買った事を覚えています。
黒のフリルがチラリと施され、黒とブラウン色の二色使いの木製の柄には、黒一色のタッセルが付いたシンプルでとっても上品でした。もう、かれこれ10年程愛用しています。

ところが、タッセル部分は、少々粗悪で、10年も使うと流石に劣化し、見るも無残な姿に・・・・
営業時代の戦友とも言うべきこの日傘に、とって変わる日傘に出会う事もなく、使い続け酷使していました。

あまりにも可愛そうな姿・・・
そこで、お願いしたのが、Soranzeのyukoさん☆
yukoさんのセンスにお任せしました。

なんということでしょーー☆☆
こんな素晴らしく仕上げてくださいました。届いたときは、あまりの美しさに驚きました。
Page

モノトーンでまとめてくださり、糸にはスパンコールが散りばめられたシルクを混ぜてくださっています。
上品でクール。タッセルからエスプリまでも感じさせます。
お洋服のコーディネートまでご配慮いただき、大活躍まちがいないです。

持ち主の事を色々考えてくださりながら、心を込めて丁寧に作ってくださった事が、伝わってきました。
日傘と一緒に添えられていた手紙にうるうるしてしまいました。yukoさんのお人柄に惚れ込んだ瞬間でした。

この日傘で、来年の夏も楽しく過ごせそうです。生まれ変わった日傘も喜んでいそうです!!
本当にありがとうございました。

2010年9月21日 (火)

BOXアレンジ ~mika先生 X バタフライデコ~

yoshimi先生が不在中、またまたmika先生にお世話になりました♪
今回のレッスンは、知る人ぞ知る ButterflyDecoさんとのコラボレッスン☆

Img_0364aa
バタフライさんのお店にあるお花を自分で選んでのBOXアレンジ~♪
とっても楽しみにしていました☆
バタフライさんの店舗は、パリテイスト&シャビー感が漂う、気絶寸前の素敵さです!!

私は秋モード&個性派モード全開で、ざくろの実、秋色紫陽花、鶏頭などを選んでみました。
(上手く写真が撮れない(T_T))
Page
この日、ご一緒したrieちゃんやLaLan同期のMちゃんは、またまた違ったテイストで。
お二人の作品は、ご自身の雰囲気にあって、とーーても素敵でした!!

本当に、お花って面白いな!そう実感しましたー☆

mikaさん、バタフライさん。今回も素敵なレッスンをありがとうございましたっ☆るんるん。

2010年9月20日 (月)

swinco's table ~ばぁばが来た♪~

先日、ばぁばをお呼びして、二人で楽しいランチ♪♪
Img_4835a 3週間ほど、義両親は妹のTちゃんが住むNYへ渡米。
その間は、ばぁばは、お一人様~っ♪という事で、ちょこちょこ遊びにばぁばのもとへ行っておりました。
というか、「アレが食べたい。コレが食べたい」とねだりに(爆)

たまに、お鍋や材料を持って、ばぁばのところに行くのですが、今度は我が家へ♪
我が家にゆっくりと来て頂くのは、初めてです☆
Catsa_3 本当に、カンタンなモノばかりで、UPするのも・・・ですが。
・ビジソワーズ
・生タラのムニエル(レモンソース)
・ツナとナスのパスタ(トマトソース)
・ブルーチーズと蜂蜜のピザ
・マンゴ^アイス

喜んで下さって、全て完食して頂きました☆
私も本当に嬉しかったです☆おしゃべりにも花が咲き、あっという間に時間は過ぎて、ばぁばの家までお見送り♪

ばぁばと初めてお会いしたとき、「私の事は、『おばあさんとか、おばあちゃん』って呼ばないでね。『ばぁば』って呼んでね。だって、『おばあさん』っていかにもでしょーー。(笑)」とおっしゃってから、swinco家では、ばぁば。

今日は、敬老の日。
私には祖母、祖父と呼べる人がみな早くに他界してしまったので、今はばぁばだけ!
これからもお元気で、美味しいもの沢山食べに連れてってください(笑)

フラワーショップ CERBO(セルボ)

M社の時に同期入社したS君。今は、フラワーショップオーナーさんです。
もう、10年以上もお店を開いています。すごいっ。そのお店は、CERBO。中目黒にあります。

芸能人や業界の方の楽屋、店舗OPENイベントなどに彼の世界がいっぱい詰まったアレンジや装花をお届けしているようです☆色使いやスタイル。とってもクールでモダン!!!お洒落ですよ~。

Img_4735a
そして、先日、CERBO(お店)に行って来ました!

HPから花器のクリアランスセール情報にある↑をお目当てに(笑)
一部をご紹介しますね!
この、スタイリッシュな花器はALL 1コ525円!!!かなり大きいんですよ。これ。
他にもたーーくさん買ってしまいました。ネットに出ている商品の殆どが500円なんだもーん。
車のトランクがぎっしり詰まりました(爆)

ERBOのブログ 2010-07-22(SALE!SALE! All 525yen!|フラワーベース・器)をご参照ください!!

Catsa_2
お花のお教室をされている方など、おまとめ買いできそうです。(サイズの参考は、コチラ

仕事の合間をみては、世界中を旅する彼。HPの写真は、全てが旅先で撮られたもの。
ギャラリーにはありませんが、おばあさんが、路地でお花を売っている、写真が私は大好きです!
(探してみて☆)

彼が旅先で出会ったり感じたものが、アレンジに反映されているのでは・・と
私は一人思います!!
早々にビジネススーツとネクタイを脱ぎ捨て、デニムで活き活きとお花に触れている姿をみて、同期としてカッコイイなぁー。そんな風に感じました。

Img_8503もし、ご興味の方は、HP覗いてみてくださいね☆
もう、品物がなくなってたらごめんなさい。
(9月上旬にお邪魔したときは、まだありましたよ。)

店舗は通常開いてないそうなので、一度ご連絡されてもいいかも☆
(あっつ、別にCERBOの回し者でもなんでもないのですが・・・)

東京都目黒区上目黒4-36-19
info@cerbo.net

2010年9月13日 (月)

Rie collections ~ロングパールネックレス&ピアス~

rieちゃんにネックレスをオーダーしたところ、こんな素敵に作ってくださいました!
ちょっと大きめのコットンパールで95cmとお伝えし、あとは、rieちゃんのセンスにお任せ☆
Riechan3_3

イメージをはるかに超えた美しい仕上がりに、大満足しました♪
マットパールと2種類のメッシュパール。以前、切れてしまったロングネックレスのリボン付きハート金具をお渡ししたところ、ちゃんと使って下さいました。新たな姿に蘇ってくれた事で二重の喜びに♪

ラッピングは、ラデュレの素敵なバッグに入れて頂きました!!とっておきの日に使おうと思ったんです。とrieちゃん。
なんとも嬉しすぎるお言葉です。

次は、アシンメトリーの大振りスイングピアスをオーダーしようと思います。
rieちゃんのセンスでどんなピアスになるか、とっても楽しみです。

黒や白、ベージュ。そしてコーラルピンク。
どんなお洋服にも合わせる事ができ、大活躍間違いないです♪

本当にありがとうございました!このスイングピアス同様に、大切に使わせて頂きますね!!

(※ブルームで加工してみましたが、たんなるピンボケの様になっちゃった><)

2010年9月11日 (土)

swinco's nails ~きちんとsan 仕様~

今月のネイルです☆
えーー☆分かっちゃいました?そうです。スクエアからオーバル&ポイントに変えてみました。
太くて短い指。かつ、親指は像さんに踏まれた様なぺっちゃんこ。
なので、スクエアが一番無難。だと思っていたのですが、店長さんから今日は爪の形変えてみたら?とご提案。
指がすっきり見えて、とっても気に入りましたー。

Img_4707b

で、今回は、【きちんとsan】仕様。
なぜならば、転職の大切な最終面接が控えているのです。
おとなしいベージュカラーにして頂きました。オーロラというストーンで気分↑も忘れていませんよ(笑)

派遣という枠で働く事5年強=M社を退職して5年強。
その派遣という枠に納まりきれない私。郷に入れば郷に従え。なのですが、十二分に派遣社員も勤めましたので♪

何だか力が有り余っていたのは、分かっていましたので(笑)

派遣社員で働くようになってから、時間に余裕ができ、家事もして、お稽古も十分楽しみ、旅行も行き、沢山のお友達も増え、本来味わう日々の暮らしの楽しさを覚えました。充実した5年強でした。

10月1日から、新生swinco。始動したいと思います!!
でも、全力投球はしないことに(笑) すぐにガス欠しそうでしょ(笑)

ブログ更新がさらにのんびりになって、NY旅行の記事は冬になりそうですが(汗)、引き続きお付き合い頂ければいいなぁ。と思います。
こんな、拙いブログ&私ですが、どうぞよろしくお願い致します!

PS:このアクセはrieちゃんにオーダーして作って頂きました☆
お揃いのロングネックレスも♪♪また次回UPしたいと思います。

2010年9月 9日 (木)

心のこもった素敵なおもてなし♪

先日、mikaさんとご一緒して頂き、rieちゃんのお宅にお邪魔しました☆

Img_4587a何度、お伺いしても素敵過ぎる空間にうっとり☆ 家は、住み手をよく表すものです。置いてある小物や雑貨一つ一つにrieちゃんのこだわりがあり、どれも可愛いいのです☆
北欧テイストのペンダントライトもおしゃれでした!!

そして美味しいおもてなし料理の数々・・・
ほんとーーに、どれも美味しくって!rieちゃんはお料理のセンスもあるんです。
Riechan
もう、mikaさんと二人して質問攻めでした!あはは。
お店で頂くお料理もよいけど、ゆったり時間を気にせず、お話しながらお食事するっていいですよね♪♪
Riechan2
極上のカヴァでほろ酔い気分☆
おしゃべりにもどんどん熱が入ります(笑)
今月は、mikaさんが、そして来月はrieちゃんがパリに行かれるので、オススメのお店やyoshimiさんのお宅のお話で大盛り上がり☆

あーーっというまに、暗くなってしまいました。もっと居たかったよぉー。

コレだけの準備は本当に大変だったと思います。
rieちゃんの心のこもったお料理の数々、とっても美味しかったです。
本当にありがとうございました。

mikaさん、またrieちゃんのお料理を頂きに参りましょう!!うふふ。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »