フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

NY-Paris2010 ~パリで出会ったオススメのお店vol.4~

更新が遅くなってしまいました><毎日毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?

さて、yoshimiさんに教えていただいた素敵なお店をご紹介したいと思います。
ウェスティンホテルの1FになるVALOMBREUSE(ヴァロンブリューズ)
前の記事でナプキンをご紹介したお店です。あの大判ナプキンのは、プレースマットだと思っていたので、帰国後開けてびっくり><

でも、モチーフが大きくて存在感があり気に入りました。

こちらは、清楚なイメージのティッシュケース♪♪もう1種類縦型もありましたよ。

Img_4556aa
全て手刺繍なんですよーー♪あれも、これも欲しいものがたーーくさん☆とーってもキケンなお店でーす♪(爆)
こちらでは、私はお値段を聞き間違えた事で、次のNYで出会った可愛いワンピを買えなかった。という悲劇が・・・

Img_4364bb珊瑚のモチーフに一目ぼれ♪
ナプキンリングは、ZARAHOMEです。1コ3ユーロ♪♪ 

お気に入りの一枚が見つかったら是非是非連れて帰ってくださいね。
店員さんにお値段はちゃーんと確認しましょう☆
メモを渡して、『えくゅりべ、しるぶぷれ(書いてください。)』
(あってるかしら?雰囲気でコミュニケーションする私です(爆))
と言った方が賢明です(キッパリ)あはは。

ZARA-マイユ-ヴァロンは徒歩で歩けますよん。

【VALOMBREUS】ヴァロンブリューズ
あいにくHPのショップページが工事中のため、住所がわかりませんが、
ウェスティン・パリの1Fです。地図のマークはホテルですが、リヴォリ通り(Ruede Rivioli)
沿いにあります。

大きな地図で見る

2010年8月23日 (月)

おもてなし ~夏の訪問者~ 

おもてなしカテゴリーとは程遠いおもてなしですが・・・
この夏、大阪から二人のお友達が遊びに来てくれました。
お二人目は、小学校から今なお交流が続いているkotoriちゃん♪来月から、フィンランド→イギリス→ドイツと一人旅をするという、なんとも羨ましいお方ですの☆ぬおーー。一人旅!!いいなぁーーー♪

Img_4505aa こちらのナプキンは、パリで清水の舞台から飛び降り、複雑骨折全治二ヶ月を負ったものです(爆)
しかも、帰国後開けてびっくり!!プレースマットと思いきや、ナプキンでした(T_T)デジマ・・・
他にモンマルトルなどパリで有名な建物の手刺繍をGET☆こちらのお店の紹介は、また別の機会にUPしますね。

Pageaミラノ風カツレツに特性トマトソースを添えて
アボカドとマンゴーのシュリンプカクテル(あーー>< カクテルグラスがほじいっううっ)
サラダ
夏の定番、甘酸っぱいトマトの冷製パスタ

彼女にお願いされていた小鳥グッズ♪こちらは、フォンテーヌブローの雑貨屋さんで購入。
ナプキンリングなのですが、置物としても可愛いです♪気に入ってくれたかな?
私も買えばよかったーーー>< ナプキンリングでつかったら、またお料理が楽しめそう。。
こちらも、また別の機会でお店のご紹介したいと思います。 奥に見えるのは、そうです。空港で支柱部分を没収された例のキャンドルスタンドです(号泣)
Cats_3

庄谷の美味しい和菓子を頂きました。黒糖や和三盆を掛けて頂きます♪
ううんまぁーーい☆
Img_4562a 楽しい時間はあっという間。

また、ふらっと遊びにきてねん☆レースどうだったかしら?またお話きかせてね。
遠いところ、来てくれて本当にありがとう!!

また、会いましょうねん。

夏の訪問者 ~フラガール♪~

この夏、大阪の実家から二人のお友達が遊びに来てくれました☆
お一人目はKMちゃん☆なんと、6年ぶりの再会でした♪

はるばる来てくれる友がいるのは幸せな事。時間の経つのも忘れ、沢山おしゃべりしました。
あっという間だったぁーーー。

彼女が最近はまりにはまっているのが、フラダンス☆
Img_4172aa
私の結婚式の時に同期のNちゃんとNちゃん(ダブルWちゃん)がフラを披露してくれたのが、彼女がフラを習うきっかけだそう。ずっと習いたい。と思い続け、今やどっぷりはまっているご様子。

とってもイキイキしてましたー。衣装も音楽も大阪から持ってきてくれて、踊って見せてくれました。
何よりのお土産です。

本当にありがとう!
また会ってお互いの近況お話しようね☆☆

2010年8月19日 (木)

ポーセラーツ ~カメリアのデミカップ作成中~

黒のストライプを使って、カメリアモチーフのデミタスカップを作成中です☆
クルーな感じ+少し大人可愛く♪
実際アートナイフでカットすると難しい~><
でも、このガタガタ感が面白いと納得させてみる・・・(爆)

黒って、本当に難しいのねーーー。
上手くカットできずに白磁と転写紙の境界がギザギザしてます。(あーー雑だなーー私・・・)
Img_4242aa

何とかコツを掴みたいのですが、上手く行きませーん。チーン(ー人ー)ナムー
kunimi先生にアドバイスを頂かねばっ。

黒の転写紙を無駄に使い果たし(号泣)、2客それぞれ少し違ったデザインになってしまいました。
最後は、プラチナを施してみようと思います。
出来上がったらまたUPしたいと思いまーす。

果たして、完成後は美味しいエスプレッソが飲みたくなるのか~??

2010年8月18日 (水)

NY&Paris2010 ~パリで出会ったオススメのお店vol.3~

先日ご紹介したマレ地区の【O&Co】このオリーブオイル専門店のすぐ側に、香水で有名な【Fragonard】(フラゴナール)マレ店があります☆

香水は勿論の事、香り豊かな石鹸や、リネン類、アクセサリーなで揃っています♪
他に、サンジェルマン店、サントノレ店があるそうですよ。
ガイドブックには必ずといって良いほど掲載されていますので、是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?
青山にもあるんだっけ??

私は、夏に大活躍しそうな、貝殻をモチーフにしたナプキンを購入♪
香水よりも雑貨に目を奪われてしまいました。こちらのマレ店は、リネン類が充実してました。
ランドリーバッグも豊富です☆☆
Img_4375a
これで、お口ふきふきするのが躊躇われそうですが・・・(爆)

もし、おもてなしでお出ししても、躊躇することなく、皆様、お口ふきふきしてくださいね!んねっ!
(汚すのを気にしていたら、ナプキンとはいえないですものね(笑))

O&Coのすぐ側なので、是非お気に入りのアイテムを見つけられてはいかがでしょうか?

【Fragonard】(フラゴナール)マレ店
51 rue des Francs Bourgeois 75004 Paris 

大きな地図で見る

2010年8月17日 (火)

NY&Paris2010 ~パリで出会ったオススメのお店vol.2~

限られた旅行日程ですもの、効率よく回りたいですよね。

そこで、次にオススメしたいのが、ZARA HOMEのすぐ近くにあるのがMAILLE(マイユ)のお店です☆
側には、ラデュレのサロンドテもありますよ☆

日本のスーパーでもおなじみのマスタード♪
こちらでは、是非 生マスタードをチョイスしてみてください♪♪
お願いすると、 ディスペンサーからお店の方が可愛いボトルに入れてくださいます♪
Catsa

yoshimiさんがブログでご紹介されていたので、是非行きたかったお店です☆


可愛いボトルのサイズは三種類☆ お味も三種類☆
しっかりと梱包してくださるので、日本にお持ち帰りできますよーー♪
(でもプチプチをスーツケースに忍ばせておきますよう☆大活躍しますから。
私は、ジプロック、ジプロックコンテナ、セロテープを大量に(爆)コンテナは、型崩れしやすいチーズやバターを入れるのによく、パッキングの時に綺麗に入って最適です。)

そして、可愛いエプロンやミトンも充実☆
私は、生マスタードにマヨネーズ、マスタード色のエプロンを選んでみましたーー。
お料理張り切って作らなきゃー♪

Img_4072a生マスタード。最高です!ドレッシングにも、お肉にも良く合います☆
本当に美味しくってびっくりですからーーー。騙されたと思って、是非日本に連れて帰ってみては??

エプロンにアイロンをあててから撮ればよかった(雑だなぁーーー。私・・・)

【MAILLE】(マイユ)
6, place de la Madeleine 75008 Paris
休み:日曜日


大きな地図で見る

2010年8月16日 (月)

NY&Paris2010 ~パリで出会ったオススメのお店~

先日、C&CO と肉鍋をご紹介しましたが(肉鍋は、ご紹介できるほどの情報がなくてごめんなさい。なんといっても、正真正銘隠れ家的なお店。ということで☆)
私が行った、少ないお店の中ではありますが、お勧めのお店をご紹介したいと思います。

あのZARAが展開する、ベッドリネンからテーブルウェアまで揃ったのインテリア雑貨のお店【ZARA HOME】
一番、パリではまったお店かも♪
(日本未上陸ですが、上陸して欲しいような、して欲しくないような(笑))
心が狭くてごめんなさい(爆)

Img_4387aa
スペインを中心にヨーロッパではメジャーだそうです。
シャビーでシック、淡く柔らかな印象の商品が多かったです☆
私は、こちらのナプキンリングや、本物の貝をくり貫いたナプキンリング、あとは、このディッシュクロス☆
フリンジが付いて、色合いもとっても素敵でしょ?
Img_4392b

そして、白蝶貝風のキャンドルトレイをお買い上げ♪ 
あれも、これもと欲しくなって、とっても、きけーーーんなお店ですの(爆)

そうそう、こちらではBabyたん用品も揃っています。
是非、お友達やご自分のお土産に、お気に入りのお品を見つけて見てくださいねー。

お値段もZARA価格で、なんとも嬉しい限りです☆店員さんも皆さん親切で優しいのです☆

是非、パリにこれからいらっしゃる方は足を運んで見てくださいね♪
ZARA HOMEの向かい側には、『habitat』(アビタ)というポップな印象の生活雑貨店がありますよ。
ZARAとはまた違った商品ラインナップで、こちらもおすすめです☆

【ZARA HOME】
マドレーヌ教会からすぐです☆
2, boulevard de la Madeleine 75009
最寄Metro:Madeleine
お休み:日・祝

大きな地図で見る

2010年8月14日 (土)

ポーセラーツ ~マカロンボックス1号~

少し前になりますが、こんな可愛いBOXの1dayレッスンに行って来ました☆
kunimi先生のデザイン。本当に大好きです♪

Img_4431b今は、毎回あーでもない、こーでもない。と基本技法に沿ったカリキュラムなので、デザインに統一性がなく、いつも『どうよ、コレ』的なモヤモヤ感いっぱいですが、こうしてkunimi先生のデザインを作ると、しっくりきます☆
さすが先生ですっ!!
もう一つ、kunimi先生デザインの可愛いマカロンボックスをこのレッスン時に作成したので、また機会があればご紹介したいと思います。

セットで作成したら、お友達が来てくださった時に大活躍しそうだな♪♪
ラデュレ風のデザートプレートとティーC&Sの出番がまた増えそうです。

ティータイムが楽しくなりそうな予感☆☆

マカロンボックスなのに、マカロンがなーーい(爆)

2010年8月11日 (水)

swinco's nails ~まだまだ夏仕様~

(先月はUPする機会を逃してしまいました。涼しげな真っ白のグラデーションだったのですがね。。。あは)

今月のネイルはこちら☆
夏を楽しむゴールドネイルです♪グリーンのラインで夏っぽく、そしてアクセントに♪
Img_4344 なんとなく、オリエンタルな感じ。
初めは、どうよコレ!?って思いましたが、慣れは恐ろしいもの。特に違和感なく過ごしてます。

かごの様な形がユニークで、とっても大切にしているお気に入りのネックレス☆
何となく一緒に写してみました♪♪

夏ネイルは、コレで最後かな?

2010年8月 9日 (月)

NY&Paris2010 ~ご馳走ってね、ってね~

こういう事かな?

yoshimiさんと頂く朝ごはん☆ 残念ながら朝、雨が降ったのでお庭ではいただけませんでしたが、最高の朝ごはん。

Img_3239a
この日は、厚切りのトーストの上にリコッタチーズ(本当に最高に美味しいリコッタでした)とメロンとバニラのコンフィチュールの乗せて頂きました。
手作りのコンフィチュールも最高☆メロンとバニラ。。生まれて始めて食べた組み合わせ。
yoshimiさんがノルマンディーへバカンスされた時のお土産☆こちらのマルシェで出会ったそうな・・
もう、美味しすぎて何枚もいけちゃう、危険な朝ごはん><

あまりの美味しさに、写真を撮るのを忘れた私。チーン(ー人ー)ナムー
今でもあの味、忘れられない。。。

あと、もう一つ忘れられないのが、違う日にJ君さんと一緒に頂いたyoshimiさん特性のオムレツ。
バターの香りが口いっぱいに広がって、とろーりふわふわのオムレツ。最高の逸品でした!こちらも写真を撮り忘れ。チーン(ー人ー)ナムー

yoshimiさん、本当にありがとうございました。
Pagea_2

・・・ご馳走って、人それぞれあると思います。
私にとってのご馳走は、心を豊かにする食卓(食事)なのかなーー。と、この旅でつくづく感じました。
『食育』が大切。と耳にしますが、これって子供にだけ言えることではなく、私達大人にも言える様な気がしました。・・・・・

さて!次回は、Parisお買い物編です☆
お土産と一緒にUPしたいと思いますので、しばしお待ちを・・・

ってか、NY編ってあるのー!? ・・・・。秋になっちゃうーー><

to be continued・・・・

NY&Paris2010 ~ご馳走ってね~

こいう事をいうのかな?
Img_3316a

カンタンやボルディエのバター。美味しいパンの数々。
キリっと冷えた極上ワイン(我が家のセブンPBブランドとは訳が違うっ☆)
ラディッシュの形も可愛いでしょ? 先を十字に切り込みを入れ、美味しいバターとお塩だけで頂きます。
全ての素材をそのまま頂きます。シンプル。ベルちゃんのお勧めの食べ方だそう☆
念願の鴨のコンフィは、先生が作ってくださいました☆
(真空パックがボンマルシェで買えますので、是非皆さん持ってかえって♪)

旅の疲れ&日中の遊び疲れで、軽めに。なんておっしゃってましたが、
お忙しいのに、さささっとテーブルセッティングし(芍薬が可愛いでしょ?)
あっという間にテーブルが賑やかになりました。
(外食する機会は、殆どなかったのですが、yoshimiさんの家でまったり過ごしながら、味わうのが私の一番のご馳走。)

Pagea

『swincoちゃんをきちんとおもてなししたかったのに・・・ごめんね。』だなんて、旅の間、何度も口にされていました。何をおっしゃいますかぁ~!!これ以上のおもてなしはありません。

そして、yoshimiさんの笑顔と楽しい会話。
十分過ぎるほどのおもてなし。

とろ~り・・目がゆっくり閉じていくようです・・・

そして、母屋に戻り、旅の間、習慣になってしまった『お姫様とじいの妄想ごっこ』の続きが始ります。

とろ~り、もう睡魔に負けそう・・・・

ゆっくりと夜が更けていきました・・・


2010年8月 8日 (日)

まだまだ、夏を楽しみませんか? ~シェル アレンジ~

先日、こんな素敵な貝殻のアレンジを習ってきました☆

yoshimi先生がお留守の間、mika先生にお世話になっています。
Catsa

ご一緒してくれた、rieちゃんのブログでその様子がとっても楽しく&素敵に表現されています♪
同じ花材なのに、一人一人違う作風になるのが、アレンジメントの楽しさでしょうか☆

rieちゃんは、淡いオレンジとベージュ系になりました☆
私は、モーブ系にくすんだグリーンを☆偶然にも藻(?)が付いた貝殻を発見したので♪

Img_4310ccお部屋の何処に飾ろうかと、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。。。
お化粧室に決定☆ 今ではモザイクタイルの上に鎮座しております(笑)

mika先生オーラに包まれて、幸せ一杯のレッスンでした。

まだまだ、夏を楽しめそうです♪♪

2010年8月 7日 (土)

暦の上では 『立秋』

なんて、冗談でしょ?っていう位、今日も The 夏 でしたね。
湘南へ向かう車で、朝から道路は混雑してましたが、車内は皆、楽しそうでした☆

実家の母からもらった 夏のはがき。
Img_4262aa
コレ、母の手作りなんです。
よーーく見てもらうと分かりますが、新聞の文字や広告欄のカラーページを手でちぎって貼り付けています。

最近、10年近く続けていたフランダンスを辞めたらしく、今度は、新聞紙を手でちぎって、ポストカードにするのが楽しいようです。 これなら、いつでも楽しめるし、お金もかからないわよ。ですって。納得!あっぱれ!!

どうやら文化系趣味は、母のDNAかもしれません。
母は、アートフラワーや水墨画、染色を習っていました。
水墨画で、ささっとお箸袋に絵を描いたり、絵葉書を書いてくれる母の様に、私もいつかは水墨画を習ってみたいな。

お母さんありがとね☆
また、新作ちょうだーい♪

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »