フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月24日 (水)

swinco's garden ~Purple Line~

去年、園芸センターで購入したムスカリの苗。
その殆どが、花芽の付いていない土もカラカラ状態の見切り品。
段ボールの中に悲しく転がっていました。

来年咲いてくれるかな?と、その圧倒的お値段に即お持ち帰り(爆)

この春、沢山の可愛いお花が顔をだしてくれました。
ホワイトセージの葉の色とのグラデが気に入っています。

Img_1697

元気よく一列に行進している様は、とってもキュート。切って部屋に飾るのも何だか可哀想だし、今年はこのままにしておこうかな。

2010年3月21日 (日)

swinco's nails ~shining!I love pink☆~

今月のネイルはこちら

Img_1683 ヌーディーな大人ネイルにしようと思ったのだけど、地下鉄の暗い階段を駆け上がり、表参道に出てみると春の柔らかな日差しが♪♪

大好きなピンクに急遽変更☆

Tちゃんから頂いたBath&BodyWoks(チェリーブラッサム)ハンドソープのボトルを握って♪
このソープとっても滑らかで、とろーり桜のクレームブリュレみたいなんです。
しかも香りがきつくなく、上品で美しい!!
洗い上がりが、しっとりして保湿効果も抜群。
そして、Wild Honeysuckle(スイカズラ)も頂きました☆

日本未上陸のブランド☆(だと思う)
NYへ行ったら、是非お持ち帰りしたいお土産の一つになりそう~。

Tちゃん、いつも本当にありがとう!
Thank you for your presents!!

2010年3月19日 (金)

LOVELY LOVELY LOVELY~っ♪ NYからの贈り物

お義母さんがNYから帰ってきました。
気絶するくらい可愛い、こーんなキュートなエプロン達をお土産に頂きました♪
嬉しくなってご紹介しちゃいます☆

デスパ妻で日本でも大ブレイクしたJessie Steele(ジェシースティール)のエプロン♪
お料理教室で生徒さんがしてるのを見かけます。ちょっとクラシカルなカフェトワレ♪♪
このヒラヒラと大きなリボンがたまりません。

Img_1676

そして、こちらは・・・Carolyn's Kitchen(キャロリンズキッチン)のドロシーエプロン ライム♪♪ドットとストラプ、そして大きなリボンの組み合わせが可愛いです。

Img_1680お揃いのグローブまで頂きました♪♪
こんなキュートなエプロンでお料理したら、自然とハミングしそうです♪
ルン♪♪ 美味しいお料理作らなきゃ☆

Tちゃんやお母さんから頂くNYの贈り物は、UPが間に合わないくらい沢山☆
タッセルに引き続き、いつもいつも本当にお気遣い頂きありがとうございます。
どれも素敵なものばかり。

大切に使わせて頂きますね。本当にありがとうございました。ルンルン♪

2010年3月15日 (月)

レッスンの後は・・・☆

このレッスンの後に、ヒルズレッスンでお近づきになったpremiereさんとお食事しました♪premiereさんはご自宅でアロマサロンをされている、とっても素敵な女性です。

偶然にもこの日、お仕事で大阪にいらっしゃるという事で、ご一緒する事に☆
Img_1600
お店は、偶然見つけたのですが、とっても良かったです♪♪
(何せ、大学は京都、卒業後は東京なので、気の効いたお店を知らないんです><
premiereさんごめんなさいねー)

カラスミのパスタに春のお野菜のピザなど、ついついお酒もすすみます☆
Img_1597_2 Img_1590
Img_1592_2 Img_1585 

初めて、ゆっくりお話するのに、意気投合☆おしゃべりに花が咲き、あっという間に時間は流れほぼ終電に(笑)

とっても楽しかったです。サロンのお話はすごくためになりましたし、お菓子教室、写真など、共通のお話が沢山あってびっくりしましたねー。
また、レッスンでご一緒しましょうねー☆
ありがとうございましたー♪♪そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

2010年3月10日 (水)

春のお花を飾る

秋冬は、母が高校生の時に描いた50年以上も昔の油を飾っていましたが、日々春の訪れを感じるようになってきたので、今度は叔母の描いたポピーの水墨画に変えてみました♪
こちらも何十年も前の作品。色あせた感じも気に入っています。
Img_1561aaa

大好きな一枚です。
皆さんは、どんな春、感じていますか?

2010年3月 9日 (火)

Studio DOLCE レッスン ~カラーサンプル~

春。何か新しい事に挑戦したくなる季節ですね。

去年、Studio DOLCEのkunimi先生のレッスンの門を叩き、本格的にこの春から始動しました☆2度目の大阪でのレッスン♪楽しみにしていました。

Img_1580ab_2

作成しているのは、カラーサンプル。色相環のように転写紙の単色を円を描くように貼り、重ねた部分も作ります。単色と重ねた部分を焼くとどの様な色になるのか・・・・焼き上がりが楽しみです!

これが今後の私の色見本になります♪嬉しいな。

そして、この日は、名古屋からお越しの明るく素敵な方ともお知り合いになりました。
ポーセラーツを通じて新しい出会いがあるのもまた嬉しいものです。

レッスン後、ヒルズレッスンでご一緒した東京在住の素敵な方にお誘い頂き、お食事してきました♪
ゆっくりお話するのはこれが始めてなのに、何だか意気投合☆おしゃべりに花が咲きました!!このお話は、また後日ゆっくりUPしたいと思います♪

2010年3月 8日 (月)

CHAYA meets EL CEIBO

エルセイボ・ボリビアのドリンキングチョコレート。
ベルベットのような濃厚でとろける美味しさが口いっぱいに広がります。コイン型のダークチョコレートをミルクに溶かして頂けます♪
Img_1525aaa

バレンタイン過ぎに(笑)立ち寄ったCHAYAで素敵な出会いがありました〜♪
来年もあるかしら〜☆

2010年3月 4日 (木)

swinco's nails ~Krispy Kreme Doughnuts~

今月のネイルはこちら~
Img_1540aaa

クリスピークリーム風です
パッケージの様にしてもらいました

逆フレンチまではいかないけど、フレンチより少し攻めてもらいました(爆)

ポップなデザインは、何だか元気いっぱいなカンジ。
間違いなく上位ランクイン☆気に入りました~☆

2010年3月 1日 (月)

ガトーフェスタハラダ ~王様のおやつ~

高崎市にあるガトーフェスタハラダと言えば、あまりにも有名です。
松屋銀座では、いつも長蛇の列。並べなくていつも断念していましたが、会社のお局シスターズの方から頂きました♪
Img_1478aab   

この度、横浜高島屋で期間限定だったそうで♪
会社ですぐにでも食べたい衝動をぐっと抑え、お持ち帰りしました☆

サックリとしたフランスパンにたっぷりのバター&グラニュー糖。口に入れた瞬間、バターの芳醇な香りと優しい甘さが口いっぱいに広がります。
Img_1494

ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)。

ありがとうございました~☆
とっても美味しかったです♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »