フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

swinco's Garden ~今年も咲きました~

可憐な表情が大好き☆今年も咲いてくれました♪

Img_1549aaa
昨年、花のついていない株も試しに買ってみましたが、ちゃんと今年、咲いてくれました。
何色の花が咲くか楽しみにしていたら、開花株と同じ淡いピンク系(笑)

開花株が一番出回るこの季節。
今年はクリスマスローズの代表ともいえるシングルのイエローグリーン株が欲しいなぁ。。。

一株から始まったストーリー。大切に育てていきたいです。

いつか、クリスマスローズのブーケが作れたらいいな♪

2010年2月26日 (金)

mimosa☆

ご近所さんのミモザの木。
今年も黄色いお花がふっくらと色付きはじめました。
毎年楽しませて頂いています♪
Img_1374aaa_3 

ミモザの葉の色も大好き♪
より黄色が映えますよね~。

このバラ、巻きが美しいでしょ??
お花屋さんも名前が分からないそう(笑)
お隣のチューリップはお花屋さんのおじさんからのサービス☆とっても上品なチューリップです。

Img_1351aa 
巻きがあまりにも美しくて、傷一つ無い完璧な花びら。

お花達に元気をもらいました。

2010年2月24日 (水)

プライベートアロマレッスン ~aromariage~

rieちゃんと一緒にaromariageyoko先生のレッスンを受けに行きました♪
Lalanコラボレッスン以来、エッセンシャルオイルの世界に魅了され、今回ご自宅のサロンに伺うことに☆

Img_1097aa
北欧スタイルとミッドセンチュリーモダンが調和された、安らぎを与えてくれるリビング☆
イームズの椅子もお洒落♪

ランチまでご用意して頂きました。
Img_1129_2 Img_1122 
小さなお嬢ちゃんがいらっしゃるのに、こんなにおもてなし頂いて恐縮です><
まるでデコレーションケーキの様なチラシ寿司(綺麗です!!)
エビの豆乳ムース、豚の紅茶煮、そして人参とオレンジのマリネ・・
どれもとっても美味しくて、会話も弾みます♪

ランチはお嬢ちゃんと一緒に頂きました。お行儀よくって、ニコニコご機嫌さん☆
本当に可愛いんだぁ~~。お母様手作りのワンピースがとってもお似合いでした。

レッスンはカウンセリウング方式で、月見草美容液と化粧水を作りました。
Img_1178aa Img_1181
swincoちゃんは、この香り好きだと思うよ。と差し出して頂くオイルはストライク!!
どうして分かっちゃうんですかぁ~?もうびっくり。

乾燥、シミに効果のあるオイルを選んで頂き、その中から自分好みの香りをチョイス♪
自分だけのオリジナル。。使い心地もパーフェクト。

yoko先生、素晴らしいレッスンとおもてなしをありがとうございました。

Img_1295aa また、お庭のバラが咲く頃に是非お邪魔させてくださいね。
今から楽しみです。

rieちゃん楽しかったね~。またドライブしましょ♪♪ありがとね。

2010年2月21日 (日)

Emmygoからのバレンタイン

バレンタインにお友達のEmmygoから頂きました♪
(ばたばたしていたら、UPがおそくなっちゃいました><)

Img_1010aaデカダンス・ドゥ・ショコラ
感動の美味しさ☆☆☆
以前、rieちゃんからコチラのショコラショーを頂きその美味しさにびっくり!

また、こうしてデカダンスのショコラを頂けるとは♪♪
とっても嬉しかったです。Emmygoどうもありがとう。

(あっ、主人に何もしていない・・・・(汗))

2010年2月15日 (月)

アネモネとヒヤシンス

毎月楽しみにしていたお花のLalanレッスンも暫しお休み。

Lalan(待望のHPできたようですよ☆)のyoshimi先生はフランス・フォンテーヌブローでの生活をスタートされています。

久しぶりに、お花に触れたくなって、会社の帰りにお花屋さんへ寄りました。
大好きなアネモネ。そしてヒヤシンスとスカビオサ。

Img_0872aa

沢山は買えないけど、好きなお花を少しだけ。
自分のための小さな小さな花束です。

Img_0810b

ふんわりお花の香りが広がります。

2010年2月14日 (日)

swinco's kitchen ~Stewedbeef~

牛スネ肉をコトコト・・・コトコト・・・4時間じっくり煮込みました。
マルサラ酒とお野菜たっぷりのブイヨンで。

Img_0788abバターライスを添えて頂きます。

煮込んだスープが美味しいけど、スープを入れるとライスが浸かってしまうので、スープは少量にしました。仕上げに、アルコールを飛ばしてバターを合わせたマルサラ酒ソースをタラリとかけます。
でも、ワンプレートより別々にしたほうが良かったかな。

スネ肉が柔らかーい♪ほろほろと口で溶けます。豚バラ肉でも美味しいかも♪
マルサラ酒が深い味をだしてました☆

※マルサラ酒は、ティラミスでよく使うお酒ですが、お肉料理のソースの為に購入したのでドルチェではないものを使用しました。
スペインのティオペペの様なお味です。

2010年2月12日 (金)

Sixtus ~FUSS DEO~

Sixtus(ジクタス)のフットデオ。
 Img_0772bbb_3   
ブーツで足が蒸れやすいこの時期の救世主とも言うべき存在♪靴の中やストッキングの上からシュシュッとスプレーすると、天然ハーブエッセンスの爽やかな香りが漂い、殺菌・消臭効果があります。

でも、私の一番のお気に入り使用法は、お風呂上りに足や肩に直接スプレーして軽くマッサージ。そうすると・・・・スッキリ♪♪足のむくみや肩こりがすーっと消え、血行を促進。
ミント、ラベンダー、マツなどのオイルの香りでさらにリフレッシュに・・・

フットケア先進国のドイツが生んだSixtus。
アルプスの麓で育成されたアルパインハーブの効能を生かした製品は、医療や美容、スポーツの分野で大活躍しているそう。
60年以上もドイツオリンピック公式サプライヤーの威力は凄いです~☆

これ1本で、足のむくみも肩こりもおさらばです!!

2010年2月10日 (水)

2客目のラデュレ風カップ&ソーサー

kunimi先生から届きました☆
Img_0718aaa

この時のC/Sです。
今回は、淡いミントグリーンのデザートプレートも作成しました。

週末、このお気に入りの手作りカップで頂く紅茶がとっても楽しみです☆
swinco's tableのNew Face。想い出のカップとして大切にしようと思います。

kunimi先生ありがとうございました~。

2010年2月 9日 (火)

建築家 西田司氏に会う

今、建築業界を問わず、注目されている若手建築家 西田司氏率いるON designの個展「オンデザインカフェ」に行って来ました♪
Img_0699a
会場は、関内の旧関東財務局ビル ZAIM。
会社がすぐ近くなので、お昼休みと会社が終わってから駆けつけました。

実は、私のお友達が西田氏のお友達だった事から、彼の存在を知りました。
その後は、主人と一緒に彼の作品に注目していました。
そして、当日は、お友達に西田氏を紹介して頂きました~。
Img_0654 Img_0659
Img_0669 Img_0670

↑彼が紹介された雑誌の数々。
これだけ注目されている建築家なのに、全く自然体の彼。
凄く素敵な方でした。 カフェも併設されて、素敵なZAIM空間♪
Img_0661 Img_0663

新建築の表紙、日経アーキテクチャ、casa、AERA、TV、etc・・
彼の偉業は、常に業界のスポットライトを浴びています。

最近の若手建築家の設計する住宅は、「白きゃーいい」というくらい、真っ白な家が乱立しているように思いますが、彼の作品は、白い家さえ品格が漂います。

日本の住宅産業をここまで支えてきた工業化。
しかし、最近は住み手の意識も変わり、自分らしさ、こだわりをもって家を建てる人が多くなってきています。さらには、インターネットで様々な情報を簡単に入手する事が出来るわけです。

建築家に家を設計してもらう。

もう、珍しい時代ではないのですね。

これからも彼の作品を楽しみにしています。

横浜の歴史漂うZAIM。この古くノスタルジックな歴史的建造物は3末に閉館予定。残念です。建物は皆に愛されるものなんだと思います。
そして、これからの日本の住宅も景観を作り出し、後世に愛されるものであって欲しいと思いました。

※圧縮したら画像が乱れちゃいました><残念・・

2010年2月 3日 (水)

swinco's kitchen ~フンギ・ポルチーニ リゾット~

週末のランチはこちら☆STARのリゾット。
          Img_0265aa

ポルチーニの風味はしますが、エリンギとしめじをオリーブオイル、邪魔しない程度のニンニク、塩、コンソメでソテーして入れてみました♪

STARのリゾット。手軽で美味しいですよ♪♪オススメです。
(しかし、アングルがいつも同じだなぁ・・・(泣))

2010年2月 1日 (月)

サプライズギフト

週末、すごーく重い段ボールが届きました☆

開けて見ると!!赤ワインがずらーり♪
「?はて?・・先日、ネットで見てたワイン、結局買ったんだっけ??」と思い、送付状を見てみると送り主がお義父さん☆

          Img_0530aa
寂しかったワインラックが賑やかに。

最近、我が家では空前のワインブーム。どんなワインブームかと言いますと、
バリューワイン、所謂、「お値打ちワイン」を探して、飲み比べています(笑)
お店によっては、商品にポップがついて、店員さんの非常に分かりやすいコメントが書いていたり、と購買意欲を書き立てる工夫がされています。
全く、ワインの知識がなくても楽しめるんですよね。

そんなポップを参考にしてみたり、大手スーパーが商品開発したPBワインを買ってみたりと、デイリーワインとして飲むのに、いかに「お値打ちワイン」を探すのかが、楽しいのです。
でも、油断すると平日でも1本空けてしまうので、危険><次の日後悔することに。

そんな、安いバリューワイン(笑)を日々飲んでいる私たちには、サプライズプレゼントは本当に嬉しかったです。デイリーにはもったいないですが、せっかくだし、楽しませて頂きますね。

お父さんありがとうございました~。

瓶のゴミの日、「swincoさん家は、アル中」説が、ご近所でささやかれそう(爆)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »