フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

たまに聞かれるので

以前のブログは、退職後の失業期間中にせっせと作ったお弁当をUPしていました。
なので、たまに「今もお弁当作ってるの?」と聞かれます。

作ってますともーーー。

ということで、今日作ったお弁当の中身を全世界に発信!(爆)
          Img_0646bb

我が家のヒュー様、この土日もお仕事です。そして明日からまた出張・・・
いやはやご苦労様です。なので、今日もお弁当をせっせと作りました。

でも、定番の数種類は、一度に作り置きし、冷凍保存していますので、お弁当作りの所要時間はすごく短いんですよ~。
ま、フツーのお弁当です(爆)

子供のお弁当は可愛いかも知れませんが、所詮おじさんのお弁当の中身。
それで・・・みたいな空気流れてませんか~??(爆)

今日もお付き合いくださりありがとうございました☆

<本日の愛妻弁当>
※今月7周年を迎えたので愛妻でもないですが(爆)鬼嫁発言)

・卵焼き(焼き海苔入り)
・ホタテとほうれん草のバター醤油炒め
・ひじきの炊いたん
・トークソテーのマルサラ酒ソース掛け
・焼鮭
・金平ゴボウ
・すぐき
・ちりめん山椒

2010年1月28日 (木)

おもてなし ~メインのお魚料理は~

一時帰国している義妹のTちゃんと息子のクリス君が遊びに来てくれました☆
          Img_0314aa
こんなにゆっくりと話すのは、久々♪♪ガールズトークで盛り上がります(爆)

<本日のメニュー>
・蓮根のマリネ
・マッシュルームのポタージュ(最近、定番です☆)
・カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
・ヒュー特製ロールパン(→朝の7時からヒューが焼きました(爆))
・ヨーグルトのディップ
・ノルウェーサーモンと塩昆布の冷たいパスタ
・真サバとアサリのトマト煮混み
・白ワインゼリー

 Img_0339 Img_0354
 Img_0358 Img_0362
パスタは、塩昆布とレモン、オリーブオイル、お塩、お砂糖、昆布茶で味付け。初めて作るパスタを食べてくれたTちゃん。。ごめんねーー。もう少し改良の余地があったかしら?
題にもなっている、お魚料理。新鮮な真サバを先に焼いて臭みをとります。
「男子ごはん」のレシピです!!これは、お魚嫌いにも大丈夫な一品ですよ。

          Img_0402
大人なな白ワインゼリー♪yoko先生のレシピです。簡単で美味しいのです☆
デミタスカップの大きさが調度いいです。

ココからはクリス劇場です☆
 Img_0375 はっ!!なにかみえるにょ☆
 Img_0376 なんだぁ~!?このぶったいは。
 Img_0378 ふわふわしてるにょー☆
 Img_0377_3 じぃ~・・・・・・。じぃ~・・・・。。

今度会うときは、きっと、もうお兄ちゃんになってるね!オバサンは、君と会話できるか心配です(爆)発音とか指摘されそう(笑)

Tちゃん、幼い子供を連れての帰国は大変だったでしょう。短い限られた時間だけど、存分に日本を楽しんでね♪
来てくれて本当にありがとう!!

 

  

2010年1月25日 (月)

お宅訪問 ~素敵空間~

先日、Rieちゃんのお宅に、Sさんとお邪魔しました♪
もう春のお花がしつらえてあり、お出迎えしてくれました☆
ひらひらのスイトピー可愛いなぁ。

          Img_0417aa

さりげなく、お花のお写真が添えられてるのは、粋ですねー☆
こちらはラナンキュラス☆春ですねー。
          Img_0428

お料理上手の彼女☆一品、一品どれも心がこもっていて、とっても美味しいです♪
クスクスのサラダにタコス(おいすぃ~☆)
 Img_0432 Img_0468_2
 Img_0437 Img_0464
準備中のRieちゃんがあまりに美しいので撮っちゃいました☆
カウンターもお花が飾ってあります。パステルカラーのキャンドルもRieちゃんに似合うぅ~!そして、お隣のテリーヌ。。。素晴らしい美味しさ。これは家庭料理の域を超えてました。以前食べたいなぁ、って言ってのを覚えてくれてました。ありがとう!

 Img_0476 Img_0493
クスクスのアフリカ鍋♪ スパイスが効いててとっても美味しい☆クスクスの美味しく戻す方法、教えてもらっちゃいました☆
最後は、素敵なカップで頂くミエル オランジュ。テオドーさんのお茶は華やかで彼女にぴったり。ゴディバのアイスクリームとショコラで頂きました~。

お仕事も忙しいのに、美味しいお料理の数々、どうもありがとう。
三人で楽しくおしゃべりできて、凄く楽しかったです。また、遊びに行かせてね。
そして、Sさんを訪ねてドバイに行こうね(笑) もしくは、パリで集合だ(爆)

Sさん、旅立つ前にまた是非会いましょ!!

2010年1月23日 (土)

swinco's nails ~大人可愛いレッドフレンチ~

ふふ今月は、コチラ
          Img_0285aa
大人な感じの赤になってしまったけど、3種類のホロで可愛さも残してます
この時のお友達のネイルがとってもキュートだったので、同じようにしたかったのですが、

何だか、大人色になっちゃった
赤も奥が深いです~。

2010年1月17日 (日)

swinco's kitchen 〜ブルーチーズのパスタ〜

今日のランチは、IKEAで買った、Wanas adel Blue cheeseのパスタ。
冷蔵庫にひっそりと眠ってたブルーチーズ。
そのままでは、ワインと頂くくらいだったので中々減らなかったのです。

『そうだ!ゴルゴンゾーラのリゾットやパスタって最近食べてないな。』ということで☆

          Img_0230bb
作りました。
濃厚なソースがフリンジ(爆)フジッリ(皆に笑われてそー)に絡んでとっても美味しい♪
(早く食べようよぉー。と急かされたので、青カビのブルーが上手く映ってないし傾いてる。。。(T_T))

とっても簡単です♬
バターをフライパンで溶かし、ブルーチーズを生クリームでのばして、くつくつ煮詰めます(私は、サラッとしたソースより、こってり系が好きなので)。
残っていたクリームチーズとしめじ も投入〜。

<ソース>(分量:2ー3人分)
・ブルーチーズ:40~50g
・生クリーム:180cc
・黒こしょう、オリーブオイル
・バター:少々

この分量はあくまでも目安としてくださいね。いつも適当な私なので(爆)

熱々に茹で上がったパスタを絡めます。最後に黒胡椒をたっぷり挽いて、お好みでオリーブオイルを少したらします。
チーズに塩気がありますから、食べてから少しかける程度でいいと思います♪
          Img_0237
ペロリ☆美味しく頂きました~♪♪
今度はリゾットにしようかな~☆

2010年1月13日 (水)

studio DOLCE 六本木ヒルズレッスン!!!

昨年出会ったポーセラーツstudio DOLCEkunimi先生

先生のサロン(大阪)は、大人気で東京や他府県から新幹線で通われる生徒さんも数多くいらっしゃいます。
今回、関東エリアの人には、それはそれは有り難いレッスン!!なんと、ヒルズでの開催がありました♪わーーーい。
          Img_0211bb

この日を、何ヶ月も待ってました。

kunimi先生は、その日もやっぱりやっぱり素敵でしたっ~。
ご挨拶するなりハグしてくださいました!お会いして今日で2度目なのに!
何だか、嬉しくてクラクラしてしまった私です☆キャ
そして、銀座でプリザーブドフラワーとポーセラーツのサロンを主宰されているai先生にも初めてお目にかかりました。ai先生の作風は、やっぱりai先生のお人柄が表れてるんだなぁ。と人知れず、うるうる感動する私なのでした。
もう、全てにおいて美しすぎるうっ。完全にノックアウト&ストーカーの私です。

そして、大人気のラデュレ風カップ&ソーサーとデザートプレートを教えて頂きました。
これで、2客目になります♪嬉しいです。

          Img_0207

この日は、偶然にも同じ横浜在住の素敵な方とご一緒の席になりました。
彼女も大阪まで日帰りで体験レッスンに通われたそうです!(何だか同志の様で嬉しかったです)

完成後はまたUPしたいと思います。
 Img_0216 Img_0217
マカロンのクレイアート☆美味しそうっ♪♪ずらり並んだC/S達。
焼き上がりが楽しみです♪

2月もヒルズで開催される予定です☆今度は和食器に挑戦♪

そして!!3月からは、先生のお人柄とセンスに惚れ込み、ポーセラーツの世界にどっぷり浸ってみたいと思い、大阪へ通う事にしました。
それだけ、価値がある。自分の中の何かがスタートする。そんな気がしたのです。

しかも、少人数制のサロンが素敵で、皆さんと楽しくおしゃべり出来て・・・
また、沢山の出会いがありそうです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2010年1月12日 (火)

おもてなし ~VW(フォルクスワーゲン) バスがやって来た♪~

同僚のemi姫がご主人と一緒に遊びに来てくれました☆
          Img_0113aa

前回は中華だったので、今回は、toko先生のレッスンで教えて頂いたお料理中心に和食にしてみました~♪
          Img_0125
前日、お義母さんの所へ行って、和食器を物色(笑)お母さん、快く貸して頂きありがとうございます☆

<本日のメニュー>
・香りおなますのサラダ風
・豆腐ムース
・さわ煮汁の茶碗蒸し
・ルクルーゼで炊いた百合根の蟹飯
・かぶら葉の炊いたん
・豚肉のトマト煮
・チーズケーキ

 Img_0122_2 Img_0133_2
 Img_0146 Img_0153

花壇のミントは、まだだま元気です(爆)
          Img_0160

さて、題名にもなっているバスのオーナーemi姫ご夫婦。とっても可愛いバスに、近所の子供達も大喜び&大騒ぎ♪
          Img_0165
40年以上昔に造られた車なのに、今も現役!!
多少の不便もこの可愛さあれば問題ない事でしょう♪
オーナーが変わってもずっと愛され続けるバス。このデザインは不滅ですね。

 Img_0179

今の車と違ってコンピューター制御されていない、至ってシンプルな作りだからこそ、今尚走り続けているのでしょう。そして、不便を感じても、「素敵」「可愛い」そんな愛着を感じるデザインを何十年にも亘って感じるのが、何だか「いいな」と思います。

          Img_0175
今回も、ヒューが仕事でごめんね。来てくれて、本当にありがとう♪とっても楽しかったです。

次回は、ヒューと一緒に遊びに行きます☆☆

2010年1月 7日 (木)

美味しい朝食の準備

朝食は、ヒューが毎朝用意してくれます。
週末、1週間分の朝食用のロールパンを作ってくれます。

この日は、休日出勤だったので夜にせっせと作り始めました(笑)
          Img_0066aabb

仲良くくっついてます(笑)
不揃いだけど、とっても美味しいロールパン。

あつあつ。いい香りです。
(慌ててシャッターを切ったので上手くとれませんでした(爆))

明日の朝は、ゆで卵、ハムをサンドして、熱いコーヒーと一緒に頂きます。

ありがとう。

2010年1月 5日 (火)

NYからの贈り物 ~The Tassel Shoppe~

義妹夫婦が渡米し早1年。甥っ子君も1歳になりました♪
そして、NYへお義母さんが行く度に頂くお土産達!1年で沢山の宝物が増えました☆yes!!

今回は、ずうずうしくもタッセルを買ってきて欲しいとお願いしました♪
この時からタッセルの美しさと楽しさに魅了された私。オーナーさんのブログからNYのお店を調べて、お母さんにお願いしたのです。

 Img_9947ba_2

タッセルはクラシックなイメージですが、使い方次第で最近のモダンなインテリアにもマッチするんですよ。クッションベルトにも似合うと思うんです。

モダン過ぎず、クラシック過ぎず・・・・そんなお部屋作りに一役買うタッセル達です。

わーー☆どのタッセルも可愛いっ☆
 Img_9964 Img_9978
 Img_9976 Img_9984
何百種類とある商品から選んでくださったタッセルは、どれもswinco好みのものばかり・・・ブログに載せきれない程、他にも沢山頂いちゃいました~☆幸せだー。

          Img_9989ac
お母さん、いつもお気遣い頂きありがとうございます☆
大切にしたいと思います。

ありがとう!!

2010年1月 4日 (月)

明けましておめでとうございます☆

「こう!」と決めたら、それに向かって一直線に走り出す性格の私。
目標や計画を設定し、それを実現させるべく、ストイックなまでに一心不乱に打ち込む私でした。それが私の姿であるような気もしていました。
(はっきり言って「ドM」発言ですよねーー(爆))

でも、初めから「こう!」と決めず、走りながら見えてくるであろう道を行くもよし。

今年は、そんな道を自然に走りたいと思います☆ 
どんな道が開け、どんな風景に出会うでしょうか。楽しみです・・・・
          Img_0048aa

皆様にとっても素敵な年でありますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »