フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

christmas tea party☆

Fresh CreamさんX'mas Afternoon Tea へ行って来ました。
この日、加藤千恵先生に初めてお会いしました。想像をはるかに超えた素敵な女性です。          

          Img_9167aaa  
自由が丘にあるFresh Creamさんのサロンは、2面ガラスの大きな開口が気持ちよく、コートがあります。RCだからこそ出来る空間にしばしうっとり☆

コートは、まるで秘密の花園のよう。薔薇の季節はさぞかし美しいことでしょう。
木々もクリスマスとあって、おめかし♪ 
繊細なガラスの手書きオーナメントが雪の様です。

RCのソリッド感に有機的なグリーンが映え、非常に落ち着いた、暖かみのあるサロンでした。

さて、お楽しみの千恵先生のアフタヌーンティーはどれも可愛く、とっても美味しいです。
お人柄が表れているのでしょうか?何だか暖かみさえ感じることができます。
 Img_9136 Img_9119aa
 Img_9125 Img_9176

綺麗に磨かれた銀製のポット♪
お茶は、THE O DORさんのクリスマスブレンドを頂きました☆゚・*:.。.☆^

新緑の頃、また訪れてみたいです・・・
 Img_9151 Img_9161
 Img_9170aaa Img_9128

この日、フランス製のオーナメントを頂いて帰りました☆
とっても大人なカンジで素敵なんですよ♪
この日ご一緒した頂いたyorikoさん(今日はプライベートなのでさん付けで)
とお揃いです♪♪ハイセンスなyorikoさんとお揃いというだけで、テンション上がっちゃいますよね☆るんるん。
また、別の日にUPしたいと思います。

素敵な空間で、千恵先生のアフタヌーンティーを頂き、気の合うお友達とおしゃべり。
あっという間の時間でした。

本当に楽しいひと時をありがとうございました。

          

2009年11月29日 (日)

Le coeur des roses ③ ~Glass arrangement~

寒くなってきたので、お花のもちが、随分とよくなりました。
そうは言っても、先日のアレンジが、少し傷んできたので、
こんな感じにアレンジしてみました。

          Img_9242aaa         

キャンドルを点せば、何となく暖かみを感じるかな。。。

ミステリアスという名のローズのペタル。
とっても気品のある香りです。。。

2009年11月27日 (金)

天の香り

日常にほんの少しアロマを取り入れると、それだけで心が落ち着き、また元気をもらえる事を知りました。
花壇に植える草花もハーブ系が自然と多くなっています(笑)

ラベンダー、イングリッシュラベンダー、セージ、タイム、オレガノ、オレガノケントビューティー、ローズマリー、ローズゼラニウム、フェンネル、カモミール

          Img_9006aaa

アロマが身近になったきっかけは、aromariageのyoko先生の存在。
yoko先生とLaLanのyoshimi先生のコラボレッスンのお陰です。

ルームフレグランスにしたり、加湿器に使ったり、アロマハーバルパックにしたり・・
生活への取り入れ方は、その時の気分次第。配合もその時々で変えてみます。

最近のお気に入りは、ハーバパックをお風呂に浮かべます。
100%Pure & Naturalなので風呂釜も傷めず、追い炊きも問題なし。
バスルーム全体にゆらりと香る湯気の中で深呼吸・・・

全身の疲れがすっと抜けていきます。

2009年11月26日 (木)

Le coeur des roses ②~LaLan X Bons Moments!~

先日のコラボレッスンの時のアレンジはこんな感じに仕上がりました☆

 Img_8912aaa_2

ふふふ。素敵でしょ?
薔薇の香りが幸せにしてくれます。香りもPCの前のあなたに届いたらいいのになぁ。。

そして、chihiro先生が下さったマカロンとレッスンの時に皆で絞ったマカロン達。
食べたい食べたいと横で主人に急かせらながら撮りました(爆)
あーーー。もっと可愛く撮りたかった。。。しゅん。

          Img_8979bb

今度、マカロン作り挑戦してみよう!!何度も作って失敗して、上手くなるものですよね(笑)

2009年11月25日 (水)

おもてなし ~デコサラダ~

お友達が着てくれました。可愛いbabyちゃんもいっしょ♪♪
主人が赤ちゃんの時に使っていたベビーチェアが今回も大活躍(笑)
「何で、ベビーチェアがあるの??」とお友達も大笑い。だよねーー(笑)

          Img_9057aaa

いつものサラダもリボンでおめかし♪
片栗粉・強力粉・薄力粉でもっちり食感のクレープ生地でマキマキします。
中は、生ハム・ゆで卵・レタス・引き胡椒・マヨネーズ。とシンプルに。

<本日のメニュー>
・リボンサラダ
・トマトカプレーゼ
・マッシュルームのポタージュ
・蓮根のマリネ
Poll al curry(鶏のソテーカレー風味)→レッスン風景はコチラ
・パスタ:ボンゴレ
・デザートプレート

 Img_9054 Img_9063
 Img_9069aa Img_9071_2
やっぱり、ピンクが好きっ☆ Babyちゃん様のマットもベビーピンク☆
少し小さめなので、ちょうどよかったかな♪

          Img_9080

お友達が、栗の渋皮煮と米粉で作った抹茶のシフォンケーキを作ってきてくれました。
しかも、ホイップまで!!彼女のスイーツはプロ級です。美味しすぎるっ(T_T)
その名の通り「シフォン」ふわっふわ☆あーー。幸せ。渋皮煮も本当に美味でございます。
          Img_9091_2

二児のママである彼女は、前職は人事部に所属してただけあって、いつも陽気で美人で、とても賢い女性です。
心のゆとりをもって育ててるなぁ。といつも感心しています。お兄ちゃんが保育園に行っている合間を縫って来てくれました。
忙しいのに、ケーキと渋皮煮まで作ってきてくれて感激です。

また、是非遊んでくださいね。
お兄ちゃんにも会いたいので、今度は行きます!!近いしね。

本当にありがとうございました。
(お迎え間に合ったかな??)

           

 
 

2009年11月24日 (火)

Le coeur des roses ①~LaLan X Bons Moments!~

LaLanとBons Moments!のコラボレッスンに行ってきました。
今回のテーマは「Le coeur des roses」。マカロンとフラワーアレンジで女子力UPです。

          Img_8842no2

chihiro先生銀座サロンで行われました~☆


さて☆chihiro先生のマカロンレッスンが始ります☆ 絞るの難しい~っ><
 Img_8792_2 Img_8796_2 
可愛く並んだマカロンたち♪皆大好きピンク色です☆
いよいよ、オーブンへ♪ 美味しくな~れ。
          

その間、LaLan先生のBOXアレンジスタート☆
バラの香りが漂います・・・あぁー幸せっ。ピンクのリボンを最後にキュっ。
          Img_8800
作品は、また別の日にUPしますね☆

そして、お待ちかね♪最後は、シャンパンで乾杯&おしゃべり&chihiro先生のスイーツです☆本当に美味しくって美味しくって♪幸せだぁ~っ。
                   
 Img_8872 Img_8849_2
 Img_8846bb Img_8890aa

最後に、chihiro先生のマカロンをお土産に頂きました♪マカロンが1個づつ入る窓付きの黒い箱。とってもシックで色とりどりのマカロンがとっても綺麗。
こちらもリボンでおめかし☆
          Img_8847

2006年開校からお世話になったyoshimi先生のレッスンも一旦お別れ。。。
凄く寂しいですが、またさらに、素敵度UPした素晴らしいレッスンを受けることが出来る日を心から楽しみにしています。
           Img_8856
chihiro先生、yoshimi先生、そしてご一緒してくださった皆様。ありがとうございました。素敵なレッスンとおしゃべりで大満足の一日でした。

女子力UPできたかな?
          

 
          
          

2009年11月22日 (日)

指先から ~秋モード~

  今月のネイルはコチラ

          Img_8788aaa_2
パープルとシルバーラメでWフレンチ&ナナメにしてもらいました

ちょっぴりモードなカンジがお気に入りですっ

2009年11月20日 (金)

Dear Friends!

実家に帰って、久々に小学校時代からのお友達と再会しました。

          Img_8583aaa
時間が過ぎるのは、あっという間。でも、お互い別々に歩んできた時間が戻るのも、あっというま。すぐに縮まります。

「swincoちゃん、どこいきたいぃ~?」
「せやな~。ディープな大阪を味わいたいなぁ」

そんな、大阪出身が泣いて笑うコメントをした私(汗)
大阪出身といえども、高校時代は受験勉強に勤しみ(爆)、学生時代は京都で、しかもバイトに明け暮れ(爆)、卒業後は東京。 大阪で遊んでないんです私。

と、言うわけで「吉本」の京橋花月へGO!!
Aa_3
前列の席で、漫才、落語、新喜劇を堪能しました。やっぱり、TVでみるのとは全く違う、あの独特の雰囲気!最高に楽しかった♪

<主な出演>
オール阪神・巨人
メッセンジャー
ギャロップ
桂三金
二葉由紀子・羽田たか志
シンクタンク
ファミリーレストラン、坂田利夫(ほんと、私って雑だわ・・・この切り取り方って(汗)

そして、小腹がすいたので案内してくれた「二度付けダメ」の「串かつ屋さん」へ串かつをつまみに行きました。昼間っからビールいっとくぅ~!?
もう、ディープやわぁ~♪ 注意書きが面白いでしょっ。

           Img_8561

そして、アクティー大阪でお食事♪(昔、食事したなぁ・・なつかしすぎるぅーーー><) 
他のお友達も駆けつけてくれました。松茸の土瓶蒸。。。美味しかった☆
と、撮りわすれちゃった><
           Img_8570

大阪の街・・やっぱ好っきゃねん♪
           Img_8571

その後は、ハービスで夜お茶♪おしゃべりも弾み、あっという間に終電・・・
会社まで休んでくれて、本当にありがとう。嬉しかったよ。また、会いましょう・・
           Img_8578
別腹、別腹♪うしし。

           Img_8582

(しかし、ここのバリスタ上手だわーー♪)

           

2009年11月15日 (日)

クリスマスツリー2009

昨年の12月25日に買ったツリー♪ 
新居に合うかなぁ☆と、家が完成する前から購入(笑)
だって、大処分価格の8割引(笑)思い切って210cmのツリーを選びました。

そして、1年後☆

一人でせっせと出しました。あまりの重さに、手や腕は傷だらけ。
          
                      Img_8776bccd
          

20年ほど前にNYの叔母からもらった、Mark Robertsのオーナメント。
初めて、ちゃんとツリーに飾ってみました。  
ウサギの妖精も何だか嬉しそう♪

毎年、少しずつオーナメントが増えればいいな。

2009年11月 9日 (月)

I Love LaLan♪Bouquet de Romantique

素敵でしょ~っ☆
LaLan先生の花材センスは、益々磨きがかかり、洗練されています。
パリのエスプリをきっと感じて頂けるはず☆゚・*:.。.☆^
          Img_8398aaa  
先日のレッスンは、こんな素敵なロマンティックなパリブーケを習いました♪

うっとり☆゚・*:.。.☆^

LaLan開校後、お花を核とし、どんどん華やかな世界へと羽ばたく先生は、
本当に輝かしく素敵です。 

          Img_8413

生徒さんの数も相応に増え、各方面でもご活躍され、忙しさは想像を絶するもののはずなのに、生徒一人一人の接し方やレッスンの質は、開校当時と全く変わりません。

先生の花を愛でる気持ちは、人を思いやる気持ちに通じ、その先生のお人柄に、周りは皆魅了されるのだと思います。

生きているお花だからこそ、そのお仕事は厳しく、またその厳しさゆえ、喜びも大きいのでしょうか。

         Img_8298
お教室を主宰されている先生は、会う方、会う方、どの方も素晴らしい女性ばかり。
彼女達から、一人の女性として教えられる事の多さに、喜びを感じて止みません。

LaLan先生のレッスンも残すところあと1回。
少しの間、レッスンはお休みになりますが、再開後は、さらに洗練された先生のレッスンを受けることを夢見て・・・。

2009年11月 8日 (日)

憧れのレッスン ポーセラーツ ~studio DOLCE~

皆さん!ポーセラーツってご存知ですか?

Porcelarts(ポーセラーツ)とはporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。
まっ白な器を好きなように彩って、「自分だけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。(by ヴォーグ社HP 引用)

ストーカーの様に、毎日欠かさずチェックしていた、ポーセラーツとテーブルコーデのお教室 sutudio DOLCE。 ポーセラーツを色々調べても、このkunimi先生の様にハイセンスな方のお教室は見つかりません。 ただ、大阪なんです。先生のサロンは。。。
         Img_8444aaa

先生のレッスンを受けたい気持ちは日に日に増すばかり。。。
しかし☆ 夢が叶うのは、以外にも早く訪れました♪
そう、祖母の23回忌で帰省することになったのです♪お祖母ちゃんありがとう!

あーーー。大阪生まれでよかったぁーー。

・・・レッスン当日。
kunimi先生は、色白の美人さん♪そして、とてもスタイルがよくって、お洒落な方♪♪
しかも!底抜けに明るく、優しいんですよーー。
先生のお人柄で、教室は常に笑いが絶えません☆
やっぱり、swincoレーダーは間違いなかった。先生のブログ、HPから、絶対素敵な方だと信じて疑わなかったんだもの。キャッツ。もう、先生LOVE☆
また、素敵な先生が増えて、私の生活が彩ります。

記念すべき第一号作品は、先生のアイデアとセンスがキラリとひかる大人気デザイン「ラデュレ風 カップ&ソーサー」
         Img_8456

レッスンでご一緒させて頂いた方々も、とっても素敵で楽しい方ばかり!!
先生と生徒さんの仲の良さが伝わってきました。大阪って楽しい☆
素晴らしい思い出になった一日です。

ご一緒した生徒さん達の作品☆素敵ですよねーー♪
  Img_8470 Img_8473
  Img_8464 Img_8472
私のほかにも、東京からレッスンを受けに来ている方もいらっしゃいました。
先生のレッスンの人気は、それはすごいです♪♪
 

レッスン後のティータイムは・・・
先生が作られた、ティーポットとカップで頂きます。ストライプが可愛い☆
バタフライのモチーフも素敵でしょ~っ。
Img_8482 Img_8514 
この日頂いたケーキも最高です。旬の柿を使った逸品♪sghrのプレートも綺麗☆
Img_8508 Img_8486

カップが出来上がって手元に届いたら、またUPしたいと思います。
美味しい、紅茶を早くいれないな☆
         Img_8454_2
         

先生、そして、ご一緒していただいた皆様。本当に楽しいひと時をありがとうございました。また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

・・・本気で、先生のお教室に通いたいワタシです。
あーーー。自己投資。どうやって、交通費捻出しましょうか><

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »