フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

秋 ~今年も行って参りました~

毎年(2007年2008年)楽しみにしている神津善之介さんの個展に今年も行って来ました。

光溢れる世界がそこにはありました。

         Img_7266aaa

シルクの糸を束ねたように柔らかく、上品で、繊細なタッチが、見事に光を捕らえ、観る人を善之介さんの世界へ導きます。

風景画は、一度行ってみたい・・そう思わせる様な、素敵なものばかり。

ご自身のお父様を描かれた肖像画は、構図の大胆さと、善之介さんの優しく穏やかで緻密な描写が相俟って、お父様への畏怖・尊敬・敬愛の念が表れているようでした。
(すみません。あくまでもド素人の私の感覚で表現されていただいています。)

そして、奥様のyukiさんとも再会することができました。
美しく優しいyukiさん。本当にお似合いのご夫婦です。

個展の会場には、前職の先輩方がいらっしゃっていて、ちょっとした同窓会のようでした☆
yukiさんをはじめ、先輩方ともお会いすることができ、それはそれは、楽しい一日でした。

また、善之介さん作品とyukiさんにお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

2009年9月28日 (月)

White Wreath

少し前になりますが、久々にLaLan先生のレッスンに行って来ました♪

たっぷりの紫陽花にシフォンのロングリボンを贅沢にあしらった作品です。
先生の人気作品です。念願のリースを作ることができて幸せ♪

さっそく、家の壁に掛けてみました。白×白。
         Img_6844aaa

爽やかな風を捕らえてみました。

2009年9月27日 (日)

Cucina Yokina イタリア料理教室に行ってきました。

久しぶりに、成城学園前にあるYokina先生のお料理教室に行ってきました。
        Img_7175bb
       
Antipasto:Mozzarella in carozza(馬車に乗ったモッツァレラ)
Primo Piatto:Pasta fresca coi pomodori(トマトの冷たいパスタ)
Secondo Piatto:Poll al curry(鶏のソテーカレー風味)
Dollce:Torta di Formaggio(クリームチーズケーキ)

        B
Yokina先生のレシピは、食材も手に入りやすく、とっても美味しいので大好きです。
今回も、我が家で大活躍間違いなしです☆おもてなし料理にも絶対喜ばれるはず♪

  Img_7187  Img_7190
早く、作りたいなぁ~♪

おまけ☆ 
 Img_7191_6 Img_7192
可愛い瞳がトローン。いい子にしているのに、誰もお料理をくれないんだもん。
眠くなっちゃったぁー。

        

2009年9月24日 (木)

リクルート『神奈川の注文住宅』に掲載されます☆

最近TVで見かける、可愛いSUUMOのキャラクターでおなじみのリクルートさんの取材クルーがやって来ました! Suumo_3
掲載して頂くのは、神奈川県版の『神奈川の注文住宅』です。
これから、注文住宅を建てたい。と思う人にとって、非常に参考になる情報誌
リクルートさんに参画してる神奈川エリアの建築会社さんが施工例とともに掲載されているので、自分のこだわりやイメージに近い会社を探すことができるそうです。

         0264_1004_480

お世話になった建築会社さんから、『当社も次号に載せるので、swincoさん宅を撮影させてください。』とご連絡いただきました。
建築会社のK社長さん、ライターさんやディレクターさん、カメラマンさん達がいらっしゃって家の中は大賑わい♪

Suumo_5 リクルートさんによって我が家が、どう表現されるのか今から楽しみです。
(あくまでも、建築会社さんの広告ですから、イメージは社長にお任せ☆)

『モデルハウスではないので、実際の生活感、読者に対して身近な感じを出したいから、顔出しさせてください。』とのお申し出に・・・この際、OKと返事。

もう少しダイエットをしておけば。。。と後悔。洋服も着古したものだし、撮影の時も髪の毛のチェックくらいしたら良かった。。。。
(主人は、3ヶ月の長期出張の間に8キロも減量に成功。ずるーーい。だからOKしたのねっ。)

神奈川発行部数2万部ですってーー><今更怖気づきました(爆)

ともあれ、ワイワイ楽しい雰囲気で撮影は進み、心に残る一日でした。
K社長、スタッフの皆様ありがとうございました。

ご興味の方は、お近くの書店でどうぞ♪♪Suumo_4
どこかのページにリアルswincoが居ます(爆)     

2009.10.21発売(2009.12号)

2009年9月23日 (水)

SIMPLE SLOW

私の連休は、1ヶ月ぶりに帰ってきた主人とのんびりくつろいでいます。

        Img_7243aaa

お料理も気合がはいります♪今日は、何にしようかな☆

        Img_7223bbb

皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

よい休日を・・・。

2009年9月19日 (土)

南スイス ティチーノ地方と北イタリアの旅 ~最終話~

長々と旅ブログを呼んでくださった方、お付き合いありがとうございました。
いよいよ最終回です☆

ベネツィアの夜は、コレが食べたかったんです!!手長エビのグリル☆お店名は忘れてしまいましたが、リスタ・ディ・スパーニャ通りにある、活気に溢れるお店。お店の方に尋ねると、ありました♪ありました♪
        Img_5424aaa
もう、美味しくって、美味しくって☆ エビの香ばしい香り♪最高でした!

名残惜しいヴェネツィアを後にし、盗難があったミラノにまた戻り、いよいよ最終日(爆)
ミラノでは、こんな美味しいB級グルメを堪能☆
        Img_5507
ルイーニの揚げピッツァ(パンツェロッティ)。サクサクもっちり、中からとろーりモッツァレラチーズとトマトソースが顔を出します☆ 店内は大混雑!大行列!
        Img_5499
ミラノにこれから行かれる方は、是非食べてみてください☆
住所:Via S.radegonda,16

もう一つ、ご紹介したいのが、『カフェ シェケラータ』。
今回の旅は、スイスもイタリアもエスプレッソばかり飲んでましたが(美味しい☆)、アイスコーヒーが恋しくなります。でも、殆ど無いのが現状。
出会ってしまいました☆シェーカーに、エスプレッソコーヒーと氷、グラニュー糖をいれ、 シェイク!!とーっても美味でございます♪ 
        Img_5235


ミラノでは、痛い想い出がありましたが(爆)、ドゥオーモはバッチリ行ってきましたよ(爆)
        Img_5511
ヴェネツィアやドゥオーモ周辺は、さすが観光客で大賑わい☆活気があって楽しいです。

        Img_5510
ヴェネツィアやミラノでは、全くと言って良いほど、お買い物が出来ず、お土産も我慢の連続でした。全て、あの盗難が・・・・(うじうじ)

でも、フィレンツェに本店がある、世界最古の薬局『サンタ・マリア・ノヴェッラ』がミラノにもあるということで、ちょっと足を伸ばしてみました☆
日本でも買えますが、ミラノ店はきっと素敵なお店かも。と心躍らせていきました。が、普通の店内かな(泣)

でも、店内は、ハーブの香りに包まれて、それは、それは素敵な空間!何時間もいたい気分。
        Img_5520
ずらりと並んだ、フレグランス達・・・
        Img_5518

9日間の旅行は、本当に素晴らしい経験になりました。
下調べにかなりの日数を費やしただけあって、満足のいく旅になりました。

そして、鳴門渦子さん!!!本当に素晴らしい情報をありがとうございました。
マロングラッセ屋さんを載せたかったのですが、上手く撮れてなくて。。しかも、盗まれたコンパクトデジカメにその殆どのデータがあったのです。

ともあれ、素晴らしいルガーノ滞在になりましたよ。
ありがとうございましたーーー!!

■スイス:ルガーノ、モルコーテ、ガンドリア、ロカルノ、ベリンツォーナ
■イタリア:マッジョーレ湖(ストレーザ、ボッロメオ諸島)、ヴェネツィア、ミラノ

レンタカーと列車の旅は、ちょっとした冒険の様でした。
盗難で一文無しになるという大波乱も、既にいい思い出です。死んでも忘れないでしょう。。お墓まで持っていく位ですよ(爆)

今回の様な旅は、色んな意味でもう二度と出来ないかも知れません。

主人も建築家になりたい夢を抱えて、学生時代過ごしたモルコーテに、十数年の時を経て、また、その地に立てたことに感動してたはずです。(だって泣いてたもん(笑))
主人にとっても、素晴らしい旅行だったことでしょう。
素敵な旅をありがとう。これからもよろしくね。
 Img_4252_2
(ルガーノ湖)
        

旅先で出会った、人達、ちびっ子達、風景、空気、食べ物・・・・
しっかり胸に刻んで、この旅ブログを閉じたいと思います。

読んでくださった皆様。
お付き合い本当にありがとうございました☆

The END.

        

2009年9月15日 (火)

指先から ~魅惑のマーブル~

久々にネイルのUPです☆

        Img_7150aaa

短くて肉付きのいい(美味しそう?)指なので、いつもUPするのに躊躇しますが(汗)
ちょっと、シャープなマーブルです。ゴールドのラインで、逆フレンチ風♪♪

もう少し秋が深まったら、モカ系のマーブルも素敵かも~。

2009年9月12日 (土)

おもてなし  ~可愛い後輩ちゃん~

週末、以前勤めていた会社の後輩ちゃん達が遊びに来てくれました☆
        Img_7036bb

総合職の彼女達、今もなお働く姿は眩しすぎます!
久々の再開♪キャーキャーおしゃべり♪私も若返った?? 

最強のアンチエイジングは、5~7歳下の後輩達と過ごす楽しい時間かも知れませんね(爆)

メニュー表はLaLan先生のポストカードに印字しました♪
誤って表に印字してしまったのが、これまた綺麗でした☆しっかーーーし。welcomeのeが、またしても抜けている(恥)
        Img_7032

<メニュー>
Antipast
・カプレーゼ
・豆腐のムース コンソメジュレ仕立て
・二種類のサラダクレープ

Primo piatto
・エビのリコッタチーズパスタ

Secondo piatto
・鶏肉のバルサミック酢ソース煮込み

Dolce
・アフォガード

        Img_7044
カプレーゼ:定番ですが、やっぱり好き☆


        Img_7002
豆腐のムース コンソメジュレ仕立て:コンソメジュレと混ぜ混ぜして頂きます。

        Img_7008_2
二種類のサラダクレープ:1つ目は、スモークサーモンとアボカドソース。2つ目は、リコッタチーズ&ツナソース。編み編みが楽しいです♪いつものサラダもちょとおめかし☆

        Img_7045
エビのリコッタチーズパスタ:マスカルポーネではなく、リコッタで仕上げたのですが、クリーミーさでは、マスカルポーネに軍配かな。


        Img_7056
鶏肉のバルサミック酢ソース煮込み:先日、トモリーナな教えてくれた一品。初挑戦でお出する私はかなりのチャレンジャー☆(トモリーヌありがとうっ)

GODIVAのアイスクリームを彼女達から頂いたので、ドルチェはそちらを頂きました。あまりにも美味しくて、写真が上手く撮れず・・・食い気が勝ってしまった。。。

とても楽しい時間でした。来てくれて本当に、本当にありがとう。

恋愛・仕事・結婚、あげくは政治経済まで幅広くおしゃべりに熱中(爆)
彼女達曰く、私は政治家に向いているとか(爆)彼女達、ちょっと頭がオカシイです。
まぁ、平たく言えば、腹黒いってこと!?

じゃ、手始めに、swinco's kitchenから横浜(せかい)を変えてみるーー!?

本当にありがとうございました。
今月、後輩ちゃん達の食事会にお招き頂いちゃいました。
ごめんねーー。遠慮のない女で><

楽しみにしています。

これからも、仕事に恋愛にバランスよく頑張ってくださいね。
くれぐれも体には気をつけて。。
益々のご活躍を心からお祈りいたします。

        

2009年9月 7日 (月)

おもてなし ~お酒を愉しむメニュー~

トモリーヌが週末泊まりに来てくれました☆

外で飲むのも良いけれど、時間を気にせず、ゆっくり家で飲んで、そのまま泊まってもらうのも楽しいね♪と言うことで☆ 

        Img_6876bbb
今日はちょっと遅めの18時スタート♪

<本日のメニュー>
・ロメインレタスのシーザーサラダ
・豆腐のムース
・カプレーゼ
・グリッシーニ
・三種のディップ(アボカドクリーム、オニオンクリーム、アンチョビークリーム)
・鮮魚のカルパッチョ
・鶏肉のバルサミック酢ソース煮(←byトモリーヌ)

今回は、お酒にあうように、おつまみ系を中心につくりました♪(手抜きでごめんねー)
        Img_6928
・カプレーゼ:とっておきのオリーブオイルが決めてです☆

        Img_6934
豆腐のムース:居酒屋のゴボウスティックをヒントに(爆)、チップにして挿してみました☆      オリーブオイルとバジルが香って、和と洋のコラボ♪

        Img_6938
・三種のディップ:お酒がススムので超キケンです(笑)

        Img_6944
鮮魚のカルパッチョ:先日rieちゃんから頂いたソースを使いました♪ソースが美味しいので本格的☆rieちゃんありがとう!!

        Img_6931
トモリーヌ作 鶏肉のバルサミック酢ソース煮込み:トモリーヌは山手のお料理教室に5年間も通っているお料理大好き女子♪何か作って持って行くね。と言ってもらえたのでお言葉に甘えてしまいました!!メインを作ってもらえたので、私は手抜き料理ばかり><お恥ずかしい・・・
鶏肉がホロホロに煮込んであって、本当に美味しかったーーー!ありがとう。また作ってね。せっかくのお料理なのに、うまく盛り付けれなくてゴメン><

        Img_6952
お料理を楽しみ、お次は場所を変えてコートで乾杯♪ 
ジャズと虫の音、そして秋を感じる夜風と・・・・

ガールズトークは夜な夜な続くのでありました。。。。

トモリーヌ、泊まってくれて本当にありがとう。
とっても楽しかったわ!
次回も美味しいお料理楽しみにしています。これからもよろしくね☆

2009年9月 3日 (木)

What's your favorite pastime?

好きな作家の本をしんと静まり返った夜に開く。

        Img_6789aaaaa

眠りに着くまでの、幸せな時間。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »