フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

SwincoのGarden garden ~Spring~

以前の家の庭の手入れがどうしても出来ないダメダメ夫婦だったので、今回は、庭は造らずコートにし、花壇を作ることにしました。コレくらいの大きさなら私でも大丈夫かな??あはは。

          Img_0725aaaa

春なので、淡いピンクやパープルのお花を中心に、出来るだけ多年草を植えました。
季節感を楽しむ為に、手前には一年草を・・・
もう少し暖かくなったら、草花のボリュームが出るかな。
春風にそよそよと草花が揺れる、無造作でナチュラルな感じに仕上げたいな。
ターシャの庭みたいな。。。。夢は広がります。ふふふ。

おおっと、ミツバチが飛んできました。

タイム・セージ・ローズマリー・オレガノ・ブルーデージー・イングリッシュラベンダー・フレンチラベンダー・ボロニア・ラナンキュラス・ムスカリ・ポピー・エレモフィラニベア・雪柳・ジャスミン・モッコウバラ・芝桜・デルフィニウム・クリスマスローズ・エリカ・スカビオサ・ライスフラワー etc.etc

2009年3月26日 (木)

Fun of BATHTIME!!

先日、お友達のSさんがこんな素敵なソープディスペンサーを贈って下さいました☆
          Img_0927aa
このどこかオリエンタルなムード漂う色合いと、芍薬のようなお花のモチーフがswinco心をがっちり掴んで離しません。
いつもお洒落で素敵生活を送っているSさんならではのセンスがキラリと光る贈り物でした。Sさん本当にありがとう!とっても気に入りました♪
大切に使わせてもらいますね。
また、いろんな素敵情報を私にも伝授してね。

2009年3月25日 (水)

swinco's kitchen ~再開したよー☆ ~

徐々に生活が落ち着き始めお弁当作りも再開♪久々にUPします☆
          Img_0876aa
主人は、結婚してから平日の夜はずっと会社の近くで食べてきます。
なので、お昼くらいは手作りのお弁当をと、せっせと作ってるのであります☆
お財布にも体にもいいしね♪

・唐揚
・卵焼き(まきまき海苔Ver.)
・ひじきの煮物(大豆&油揚げ入)
・スナップエンドウ
・小エビのガーリックマヨ炒め
・かぼちゃボールサラダ
・ミニグラタン(ホタテ&しめじ)
・はまぐりの佃煮

2009年3月23日 (月)

SwincoのGarden garden~クリマスローズに恋して~

照れたようにうつむいて咲く姿が可憐。控えめなのにその圧倒的存在感。

冬の少し寂しくなったお庭をぐんと垢抜けた表情に変身させるクリスマスローズ。
          Img_0654bb_2

楚々としながらも、寒空の下、健気なたくましさを秘めたあなたは、何故こんなにも私の心を奪うのでしょう。

2009年3月19日 (木)

Body Cleanser☆

頂いたAesop(イソップ)のボディーソープ☆ 乾燥肌に良いから、この感動を分けてあげたいの。と何とも素敵な方から頂きました。

        Img_0351bb

でも、でも、何だか勿体無くて使えない私・・・。新居に住んだら使おう!と思ったのに・・・・。今だバスルームに飾ってます(笑)

2009年3月14日 (土)

DURANCE en PROVENCE

今シーズン、とっても気に入ったデュランスのハンドクリーム♪
         Img_0328_2
コレはかなりサラサラして、たっぷり使えます☆香りも自然な感じ・・・
水仕事や引越で出た段ボール潰し、会社での仕事中etcでカサカサになった指や手をしっかり守ってくれます。

デイリー使いに調度いい感じかな。

指先から ~春よ来い~

春がそこまで来ているので、『春モード全開』にベビーピンクにストーンを散りばめてもらったんだ
女子女子してて可愛いでしょ
            Img_0318_6
木蓮や雪柳が咲き始めて、桜の蕾も何となーくふっくらしてきたかな・・・・

2009年3月10日 (火)

お帰りなさい☆

先日、お母さんが帰国しました~♪
NY生活はどうでしたか?孫のお世話は?
きっと大変だけど、素晴らしい時間だったでしょうね~☆゚・*:.。.☆^

改めて・・・
お帰りなさい!!!

ロサンゼルス発祥のグローサリーストアTrader Joe's☆
         Img_0200_2

このトレーダー ジョーズのエコバッグをお土産に頂きました~♪
どうどう??とーっても可愛いでしょ。swincoのハートをがっちり鷲掴みですよ。お母さん!

ん~。どうもピントが合ってない(T_T)。

NESTING TABLE

無事、引越を終えることができました☆この日をどれほど待ち望んだ事か!!今では、仕事から帰るのが嬉しくてなりません。
お掃除だって苦にならないから(爆)

今回、家具を少しだけ揃えました☆゚・*:.。.☆^ご紹介するのは、ネスティングテーブル。
なんせ、以前は独身時代の一人暮らししていた時のコーヒーテーブルでした(爆)

始めは、ローテーブルを探していたのですが、rieちゃんのお宅にお招き頂いた時、ネスティングテーブルがとっても素敵でした。
そこで、一気にネスティングテーブル探しの旅へ・・・

そして出会ったのがコレ☆この重なり合う波紋の様なデザインに一目ぼれ・・・
          Img_0131_2
白やアイボリーの部屋がキュッと引き締まります。

          Img_0145_2
真上からパシャ♪

Lalan再開です ~Essential course~

8ヶ月ぶりに大好きなお教室Lalanに行って来ました☆
また、お友達と一緒にレッスンを受けることができて嬉しいな。

そして、全5回のEssential courseを受講することに。Lalan先生の心のこもったテキストは、読み進むにつれて、先生のお花に対する愛情が溢れていることに気付きます。
お花をもっと身近に感じ、もっと好きになれそうなレッスンです。
今回は第2回目。ラウンドです。この色合い・・・Lalan先生のセンスはすごい☆
         Img_0087_2

FMD日本橋校時代に始めて受けた体験レッスン以来!やっぱり難しい!
近くのお花屋さんで花を連れて帰って、もう一度やってみよう♪

そして、レッスン終了後は友人が所属する劇団員養成所の卒業公演へ行って来ました☆
先生にお願いした花束。。。         
         Img_0069_4
喜んでもらえたかな。。。
rちゃん、素晴らしいミュージカルだったよ。本当に楽しかったです。
趣味に仕事に家事に全てを全力投球のrちゃん。パワーを沢山もらいました。ありがとう。
また色々おしゃべりしようね☆

2009年3月 4日 (水)

湯河原の家

先日、知人の建築家(夫婦共に)が設計したお宅にお邪魔しました。
           Img_0292

湯河原のとある商店街内。商店街特有の間口が狭く奥に広がる敷地条件を[魅力]として見事に変えた素敵なお宅でした。
一階は主寝室。鮮やかなグリーンのストレージはその収納力だけでなく、部屋のアクセントに。
          Img_0281_2
メッシュの階段にすることで上階からの採光を取り込みます。
階段壁面には、ウォールペーパーを使用。とっても上品な柄です。真っ白な壁面床下天井に柄が新鮮を生みます。
          Img_0286_2

リビングは三階。家族が一緒に過ごす時間が一番長い場所。だからこそ、光を取り込む上階。大開口は近隣からの視線を気にする必要がありません。遠くには海がちらりと見えます。
          Img_0287_2

こちらにはオレンジ色のキャビネが。裏面がキッチン用、正面がテレビ、本などのリビング用。実は、お仏壇の収納スペースも施されています。現代の生活様式では仏壇を置く場所が限られてしまう昨今に、みんなが集まるリビングにお仏壇を置くなんて、ご先祖様も楽しそう。

白い空間に柄のウォールペーパー、オレンジやグリーン、子供部屋はパステルピンクとブルーなど各部屋ごとにアクセント色が施されてた何とも可愛いお宅でした。
          Img_0285

お施主さんの希望と限られた予算内で住まいを設計する楽しさと、難しさを語ってくれました。
今注目されている若手建築家ご夫婦です。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »