フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月16日 (月)

マイホーム日記 ~Beautiful Court Lighting~

コートにまだルーバーが施工されてないけど、夜のコートをパチリ。
        Img_0333aaa_3

シンボルツリーのやまぼうしは下からスポットを当てます。樹形の陰影が白い壁に映り幻想的☆゚・*:.。.☆^ そして3つのグランドライトもぼんやり壁に映ります・・・・

ようやく部屋の中も整ってきました。建材がまだ残ってますが・・
リビングから眺めるコート。グランドライトとやまぼうしの陰影。
            Img_0335
コートは壁とルーバーで囲まれ、内外同じタイルを施しているので、半内部的空間になります。
ワイドウィンドには天井のダウンライントが映りこみ奥行きを出します。
限られたスペースを広く見せる視覚効果。ダウンライトの配置は、この本で勉強しました。
日の光を感じる朝昼も、照明の光で演出する夜も、心地よい時間が流れればいいな。

あと2週間強。完成が楽しみです。

指先から ~RIBBON Nails~

バレンタイン目前の2月ネイルはこちら
        Img_0328b
この赤、ちょっとレトロっぽいでしょ
仕事中にデザインをせっせと書いてた私(爆)
甲斐あって(?)イメージ通り
赤のフレンチに小さいホロと大きいホロを並べて、リボンはAH風に!
ね、アニヤっぽいでしょ

2009年2月13日 (金)

NYCからの贈り物

NYCで生活してる義妹からこんな可愛いモノが送られてきました♪
           Img_0252aa

運んで来てくれたのはお義父さん!2週間程初孫に会いに行ってました。
こういった現地の生活が感じられるって何だか嬉しい☆
旅行でも、地元のスーパーに行くのが大好き。観光地もいいけど、人々がどんな暮らしをしているのか肌で感じることができるからね!

さっそく、買ってくれたお店Gourmet Garage(グルメガレージ)をチェックしてしまいました。
Dean&Delucaの競合店とも言うべき存在らしいです。きゃー、こりゃ高級だ><
SOHOブレンドのコーヒー、ホノルルのドライフルーツ!に紅茶。ひとつひとつ開けては、キャーキャーはしゃぐ私♪ミーハーです。
お父さんからは、スモークチーズにナッツ☆どれも美味しそうです!

そしてBALDUCCI'S(バルドゥッチ)のチョコレート!包み紙がとーーってもお洒落でクール。お味も最高に美味しい!1915年にブルックリンにオープンした青果店が始まりの老舗グルメ・ストアだそう。
         Img_0250

どれも食べるのが楽しみです♪
tomochikiちゃん、マンハッタンは物価が高いのに、こんな高級店の食材を頂けて嬉しいわ。日本未上陸のお店のだもの、楽しんで頂きますね。本当にありがとう!

2009年2月 7日 (土)

キラキラ光るものって、やっぱり好き!!

先日、お友達に紹介してもらった教室に行ってきました~。
どんな、教室って??

じゃじゃーん☆その名もメタルビーズ。
キラキラとっても綺麗!ビーズを一粒一粒乗せていく作業は、神経を集中させ、無心になります。でも、これって結構気分がよいもの。ただ、次の日の肩こりが曲者ですけどね(笑)

           Img_0255n_3
クラウンをつくってみました♪ 無地のセーターがぐんと可愛くなったでしょ?

           Img_0256
じゃじゃーん。首のタグ辺りにはピンクのグラデのボーダーを作ってみました。
髪で隠れちゃうけど、チラリとビーズが見えるのって結構気に入ってます。(私には見えないけど・・あはは)

他には、クッションカバーにつける宝石達と、AH風のリボンを色んな色で作ってみました。ランチョンマットにくっつけようかな・・・
           Img_0262
実は、このメタルビーズの先生の作ってくださるランチが凄いのです。
まげわっぱに入ったお弁当・・その日は松花堂弁当。その上品かつ繊細なお味にびっくり。ほんとに美味しかった・・・。カメラを忘れたので紹介できませんが。。

とっても優しく、楽しく、おまけに美人の先生!
次回予約が取れたらまた参加してみたいなーー。

2009年2月 6日 (金)

マイホーム日記 ~symbol tree~

どこまでも澄んだ青空の下、シンボルツリーを植樹しました☆

選んだのは、やまぼうし。株立ちの木で、はなみずき科です。

春には花が咲き目を楽しませ、夏は生い茂る葉が心地よい日影をつくり、秋には紅葉し落ち葉のカサカサ音が耳までも楽しませてくれる。そして葉が落ちた冬は、光をとりいれ・・・日本の四季に合わせて住環境をさらに心地よくしてくれる理に適った木かな。。と選びました。季節の移ろいを家のコートで感じることができればいいな。
            Img_0246

コートでは、職人さんが最後のタイルを貼ってくださってます。
寒い中ありがとうございます。外溝工事が終わったら、最後の仕上げ☆ウッドのルーバーを目隠しに取り付けて完成です。
            Img_0244

それにしても、まだまだ、ひょろひょろの細い幹・・・
なんとも頼りなさげなシルエットですが、家族とともにこの木も成長してくれればと思います。

玄関ドアを開ければ、ピクチャーウィンドからやまぼうしがお迎え♪

 

2009年2月 2日 (月)

Japanese Beauty~草月いけばな展~

先日、会社の先輩Marieさんが所属されている 神奈川県支部 草月いけばな展に行ってきました。お家元の勅使河原茜さんの作品は、圧巻!
            Img_0215_2
いけ花と聞いていたので、もっと型にはまったものと思っていただけに、斬新な【和モダン】の作品に出会ってびっくり!100人以上のお弟子さんたちの作品に圧倒されっぱなしでした。来場者もすごい人数でぎゅうぎゅう><もっとゆっくりお花を観賞したかった・・写真もピンボケばかり(笑)
            Img_0228_2      
草月流のHPには【草月のいけばなは「型」にとらわれることなく、常に新しく、自由にその人の個性を映し出します。いけ手の自由な思いを花に託して、自分らしく、のびやかに花をいけていきます。】とありました。
            Img_0238

まさに、「型」にとらわれず、大胆でそして繊細。空間の演出が素晴らしく、まるで生き物様に迫ってくる作品、凛と佇んでいるような作品など、本当に楽しませて頂きました。
            Img_0218

フラワーアレンジも活け花も、根底に流れるものは一つ。
花を愛で自分らしさを表現する。
再発見できた一日でした。

       Img_0232_3

ずいぶんお休みしていたLalanのレッスン。来月からまた再開です♪

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »