フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月27日 (土)

マイホーム日記 ~公開 気密測定会~

建築業界を取り巻く環境がより一層厳しさを増す今日、日々心配していた現場は、お陰様で床のタイル施工も終了し、階段もつき、現在外壁の仕上げに入りました。

生活のビジョンとデザイン性を合せる時にどうしても出てきてしまう交差点。どうやって解消するのか。
交差点に立ち尽くした時、初心に戻る合言葉。

家を建てるとき、『一番重視すべきは何か?』

私達は、耐震性・耐久性に優れ、居心地の良い空間。を重視しました。

来年、1/10(日)に swinco邸で公開の気密測定会を開催することになりました。
見所は、外断熱・高気密工法・計画換気・省エネ住宅・無垢構造木材です。

          F0135953_1657616_5
   どれだけの来場者に来て頂き体感して頂けるかわかりませんが(汗)

『居心地の良さ』を定量的な部分で明らかにする瞬間!楽しみです。

       

       

2008年12月21日 (日)

鎌倉デート

同じ部の社員さんの奥様と仲良くなり、先日、鎌倉へふらっとお出かけしました。
彼女は、来年1月に双子のママになります☆゚・*:.。.☆^ 『今のうち』とばかりに、お散歩に同行。

新らしくなったスワニーへ。彼女は、洋裁やお裁縫の達人☆生まれてくる赤ちゃんのために、かわいいリネンを購入♪なんせ2人分だもんね。喜びも倍増ね!!
私は、先日作ったマガジンラックと同じ生地を買いたかったのに、もう製造中止になったとのこと・・・・
新居では、お揃いの生地でカルトナージュグッズを作ろうとおもったのに・・・・。残念。

ランチは、ガレットがとっても美味しいクレープリー・アルモリックへ☆以前、Iちゃんに教えてもらった、大好きなお店です。このお店のカヌレも絶品だとか☆゚・*:.。.☆^
        Img_1500

ジャルダン食堂の隣には、とっても素敵なアンティークショップが出来てました。
『Junk Style Still Life』懐かしく、暖かな空間がそこにはありました。
      Img_1505

次は、北欧スタイルの可愛い雑貨屋『krone』さんを覗きに・・・
可愛い手ぬぐいとDURANCEのハンドクームをGET♪
     Tenugui_suomi_sam

Kさんオススメの本格ジェラート屋さんへ☆
イル・ブリカンテ(Gelateria Il Brigante)イタリア人のオーナーがイケメンすぎてびっくり!!
とっても美味しいジェラートです!鎌倉へ起こしの際は、是非!小町通の脇に入ったところに。
こけもも と アーモンドをチョイス!絶品です。
       Img_1510
     
元気な双子の赤ちゃんを産んでね♪Kちゃん楽しい一日をどうもありがとう。

2008年12月12日 (金)

あくびちゃんとの爆食レポ!?

小学校の頃のお友達のあくびちゃんと久々に遊びました☆
彼女は、鈴鹿8耐で参戦する某レーシングチームのスタッフさん♪彼女はそのパーティーの為に東京に来ていたので、予定を合わせ、1日だけの東京-横浜 食い倒れツアーを決行!!
よく晴れた週末☆
まずは、浅草へ・・・
サントリーの金のウ○チが良く光っています(爆)
         Img_1438a_2
どどーん。存在感ありです。
         Img_1443a
賑わう浅草寺もここは静寂な空間
         Img_1452aa
         Img_1456

地下鉄銀座線にあるB級グルメ。昭和にタイムスリップする空間があります。やきそばと牛すじの煮込みを食べました。
Img_1464a_3 Img_1467a_2 Img_1468a_3
         
その後、繊維の街、日暮里へGO
生地屋さんがずらーり並びます。生地だけでなく、リボンやビーズも・・・
     Img_1471a Img_1475a

日暮里でGETしたビーズワイヤーで早速、あくびちゃんにこんな素敵なリングを作ってもらいました☆゚・*:.。.☆^
          Img_1495

繊維街を堪能した後は、銀座へ☆
大混雑のH&Mを一通り見た後は、キム兄も絶賛の洋食屋さん【銀座キャンドル】へ
        Img_1478a
エビのグラタン・・・・とろーり。ベシャメルソースが最高です!!
          Img_1480a
      
その後は、横浜へ!本日のメインえベント(爆)フカヒレを食べるぞ!!と意気込み中華街へ行って来ました。
フカヒレのコース料理を頂きました!!!コラーゲンでお肌も生き返ったかしら(爆)
          Img_1488

まさに、食い倒れツアー☆
あくびちゃん、また是非遊びに来てね。待っています。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »