フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

Satz Philharmony Orchestra

以前勤めていた会社の後輩が所属するザッツ管弦楽団の演奏会に行ってきました。
        Img_1350aa_4
圧倒的な演奏に爪先から頭の芯まで電流がながれるようでした。心臓を鷲掴みに
されるような重厚な響き、ピーンと張った糸のような、鋭くも美しく繊細な響き、、。
これらはホールを、そして観客を支配し、二時間のの演奏は瞬く間に終わりをつ
げました。もっと演奏に身を浸したい。。。
ゆうに1000人は越す観客の熱い賞賛の拍手は、指揮者田部井剛氏と奏者達を包み込み、いつまでもなりやみませんでした。

ベートーウ゛ェン 交響曲 第5番「運命」ハ短調 作品67
ショスタコーウ゛ィチ 交響曲 第5番「革命」ニ短調 作品47    

   

ララン先生にお願いした花束です。秋色紫陽花とビロードの様な赤いバラ。
今日のタキシード姿の彼にふさわしい落ち着いたシックな仕上がりに。
        Img_1347a
少し上質な芸術に触れてみたくなる秋がきました。

2008年10月22日 (水)

マイホーム日記~Lighting(ペンダントライト)~

ダイニングテーブルの上から優しい光が降り注ぐように・・・・
ペンダントライト探しは迷宮入りかと思いましたが、toyokitchenはインテリアも手がけています。世界中のデザイナーから買い付けした照明やソファー、イス・・・・、どれもスタイリッシュでうっとりため息が出ます。その中から、素敵なペンダントライトを見つけました。その名は、『GREGG(グレッグ)』
熟練の職人がフリーブロー(自由に吹く)することで完成するガラスペンダントです。エレガントでいて、どこかしら親しみのやすいカタチに心奪われました。
             Greggweb2thumb_2
空に浮んだ雲にも、宙を舞うシャボン玉にも見えます☆゚・*:.。.☆^ランダムに高さを変えて、いくつか取り付けたいと思います。toyokitchenで決めたキッチンとグレッグをあわせたダイニング・・・・夢が膨らみます。

2008年10月21日 (火)

マイホーム日記~建材~

耐震・耐久・断熱性や機密性などなど、専門的なことは主人にお任せですが、ある程度私もマイホーム作りに参加できるのは、アクセサリー部分です。とにかく、建築雑誌、ネット、そしてなんと言っても足でもってとことん探し出す。マイホーム作りでこれはとても重要だと感じました。企画された工業製品とは違う、スタイルがそれらにはあります。

建設会社さんがいくつかサンプルを持ってきてくれるのは、便利ですが、『施主支給』は納得した物を納得価格で購入できます。建築会社さんを通すとマージンが発生しますが、手持ちの自己資金で建設会社さんに支給すれば、その分コストも減らせるのです。勿論、建築会社さんやハウスメーカーさんのサンプルも理に適ったものなので、安心です。 
参考にした、洗面ボールやドア、水洗金具などの雑誌や建材会社のパンフの一部です☆゚・*:.。.☆^
ただ、外国製が殆どなので、品質保証はどうなんでしょうか・・・・。機能性を考えて2Fの化粧室は日本製の洗面ユニットにしました。
       Img_1320_2

タイルや大理石のサンプルで、仮住まいは倉庫と化しています。エジプト、イタリア、スペインからやってきたタイル達・・・・・石とタイルの万博やぁ~(by彦麻呂風)
      Img_1308_1a_2

寝室だけは、冒険しよう☆と言うことで、壁紙を検討中!毎週、壁紙探しの旅に出ています。
素敵な壁紙をお探しならココ(中目黒にショールームがあります)がおすすめです。
新宿オゾンにも素敵な輸入壁紙を扱っているお店がありますよ。
      Img_1314a_2

沢山ありすぎて、もう訳がわかりません(爆)
     

マイホーム日記~着工~

先月、着工しました☆工事は、順調です。
いい色に日焼けした職人さんがテキパキ働いてくれてます。

           Img_1283a

我が家の先生が、オレンジと緑の線で、図面を可愛く書いてくれました♪字体もこだわりが??
こういうところが、オタクっぽい??。と聞かれても、私には、よく分かりません・・・
           Img_1325_1_4

ようやく、床のタイルが決まりました><でも、未だにアプローチからエントランスまでのタイルが決まりません。

           
   

2008年10月11日 (土)

PANDA KITCHEN~chinesecalss October2008~

久々に会社をお休みして、PANDA先生のレッスンを受けてきました♪先生のレッスンは、美味しいのは勿論ですが、家庭でもちょっとした工夫でプロの味になる秘訣を教えて下さるので大変役立ちます。そして、お洒落なテーブルコーディネイト☆゚・*:.。.☆^四季折々のテーブルコーデはLalan先生とのコラボレッスンでもいつもうっとりしちゃいます。そして、なんと言っても先生のお人柄☆いつも元気をもらって帰ります。

☆回鍋肉☆
 シャキシャキのキャベツがたまりません。ご飯によくあう危険な逸品。食べ過ぎちゃうよー。
       Img_1280

☆春雨のピリ辛炒め☆
 今まで作っていた私の春雨炒めは何だったのか・・・・。しっかりポイントをメモしました!!!
       Img_1281

☆あさりと白菜のさっぱり蒸☆
 あさりエキスと白菜のうまみがたまりません。プリッキーヌが効いて体もポカポカ。これから白菜の美味しい時期。寒い冬を乗り切れそうです。あさりを牡蠣にかえてもいいとか。
 美味しすぎる・・
      Img_1279

☆ごま焼きパイ☆
 そぼくな味が後をひきます。ゴマの香とお醤油の香りがたまりません。このパイにおかずをはさんで食べるのだそう。しっかり春雨はさんでパクッ♪
     Img_1277_2

早く新しいキッチンでお料理したいな・・・。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »