フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月16日 (火)

夏の思い出~マリー・コンセール2008

先月、お友達のピアノコンサートに行ってきました。

     Img_0982

彼女は、ボルドーのロングドレスにネグリンのアクセサリーを身につけ、コサージュを纏めた髪にすっと挿し、眩しいほどに綺麗な姿で登場しました。
一呼吸おいて両腕をもたげ、指先がふわりと鍵盤に触れた瞬間、寸分の迷いも無く演奏が始りました。

素晴らしかった。・・・15分間にも及ぶ演奏は、私の心を捉えて離さなかったのです・・・・
幼稚園から高校2年までピアノを習っていた私は、いったい何を学んだのだろうか。。。などと比べる事自体が、彼女に対し失礼に思えました。

彼女の音楽に対する熱い想いが、まるでピアノに魂を宿らせたかのように、共鳴しあい、重厚で濃厚な旋律はホール中を満たし、私の心に響いてくるようでした。
ベートーヴェン ソナタ第18番Op.31-3 第2,3,4楽章からです。

素敵な夏の思い出となりました。
お誘いどうもありがとう。
ご褒美のスイスは如何でしたか?またお土産話聞かせてください。

ちょっと恥ずかしかったけど、演奏後舞台の彼女に花束を渡しました。以前レッスンを受けたローズゼラニウムのハーブブーケです。
     Img_0974_2

2008年9月11日 (木)

マイホーム日記〜地鎮祭〜

先日、無事地鎮祭を恙無く執り行うことが出来ました。実家の両親も神事ということで、駆けつけてくれました。
      Img_1023_2

まさか大阪で生まれ育った私が、東京で仕事をすることになり、そのまま結婚しこの地で生活するとは、思いもしませんでした。この地で自分達の家を建てるということは、私がこの地に根付きこれからの人生を生きていくということ。・・・当たり前の事なのですが、ようやくというか改めてというか、、強く実感が沸いて来るのです。

模型ばかり作ってました(爆)・・・
3年かかってようやく最終的にコレできまり☆
     Img_0540
玄関を入ると正面にテラスのシンボルツリーが見えます。シンボルツリーは何を植えようかしら・・♪
     Img_0547_2
1Fは中央のリビング階段で仕切られたワンルーム。床は大理石のトラバーチンロマーノを考えていましたが、耐久性に優れないため、結局磁器タイルを貼ることに♪床暖もより効果的とか・・・
テラスとリビングを繋ぐのは一面のワイドウィンドウ。
外部の壁がテラスから室内に介入しているように見えます。
    Img_0543
シンプルで快適、ほっとできる住まいを第一義に設計したようですが、果たして!?
 8ヶ月と工期が長いですが楽しみです。

2008年9月10日 (水)

LE GATEAU DE LISに行ってきました☆

先月、ほぼ1年ぶりですが、LIS先生のところでスイーツとランドリーバッグのコラボレッスンがあると言うことを聞き、お出かけしました♪
玄関に入ると、先生手作りのお教室名が刺繍された可愛いリネンのスリッパが並んでました☆か、可愛すぎる!!

いよいよレッスン開始!バッグはリネンのランドリーバッグ☆゚・*:.。.☆^
時間内に終わるように、先生がキットにして下さってました!スワニーでもおなじみの生地!
ミシンをさわるのも久々でしたが、とっても楽しく作ることが出来ました!コレでクリーニング店へ行くのも楽しみになります。ドアノブにさりげなく掛けてるだけでもお洒落ですよね。
       Img_0995l

そしてお待ちかね!今回のスイーツはマンゴーのロールケーキ☆゚・*:.。.☆^ポイントをしっかり聞いて、新しいお家のキッチンで是非ともTRYしたいです☆こーんな美味しいロールケーキが家庭できるの!?多分、1回や2回では出来ないでしょうね(笑)
マカロン柄の可愛いカップ♪塩クッキーも先生のお手製☆゚・*:.。.☆^至福のひと時でした。

       Img_1005

後日、ランドリーバッグのゆくえは・・・・・
実家の母が、地鎮祭に来てくれた時に、このバッグがお気に召した様で、『こんな可愛いバッグでフラダンスのお稽古に行きたいわ。』と言うものですから、せっかく日帰りで来てくれたお礼にプレゼントしちゃいました☆

2008年9月 5日 (金)

夏の共有会 in 汐留

PANDA先生とLalan先生のコレボレッスンが終わるや否や、以前勤めていた会社の同僚達と隔月恒例の共有会へGO☆
今回は、Rちゃんのマンションへお邪魔しました~!Rちゃんのマンションは汐留の高層マンション☆゚・*:.。.☆^
42Fは居住者専用の広ーーーーーいっパーティールームがあります。たかーーーい天井に大スペースのキッチン、42Fの外のテラスも半端なく広い・・・そしてなんといっても、素晴らしい夜景&東京タワー! 大パノラマにしばし呆然。

夕焼けで染まる東京の空とタワーを見ながらワイワイお料理開始☆
鶏の牛蒡のさっぱり煮、生春巻き、ガーリックチャーハン、豆腐のヘルシーサラダ・・・・などなど

おしゃべりして、食べて、飲んで!暑気払いを盛大にしました♪何とも贅沢な時間でした。今度はX'masパーティーをここでしたいな。なんて、気が早すぎかしら(笑)☆Rちゃん本当にどうもありがとうね!

      Img_0969

                                    

PANDA&Lalanコラボレッスン♪

皆様お元気ですか?ご無沙汰しております。真夏の引越しは無事終わり、段ボールに囲まれた(またすぐに引越ので開封せず(爆))生活も慣れ、ようやくネットもつながりました!!
これでまたブログを更新できます徒然日記ですがお付き合いくだされば嬉しいです。
(※コメント欄は、諸事情によりクローズさせて頂きました。本当にごめんなさい><ここで情報交換や近況報告できるいい場所だったんですけどねぇ・・・・しゅん)

さて、ブログ再開!!
8月、第2弾☆PANDA先生とLalan先生のコラボレッスンに行ってきました~。今回のテーマは、〔夏のAsian table〕。
猛暑でも元気に咲いてくれるモカラをガラスの花器に活けていきます。モンステラとモカラのビビットな色が、まるで、どこかのアジアリゾートに連れてってくれるようです。

       Img_0943aji

PANDA先生のデザートは、桃のチャイニーズコンポートでした。丁寧に煮詰めたコンポートと台湾植物「愛玉」を使ったゼリー。このゼリーの作り方がとっても楽しくて、後日夢にまで出たほど!!ゼリーといってもゼラチンは使いません。この植物は素晴らしいっ!!!
先生の作るお料理は本当においしく、今回のデザートもとっても美味しかったです。夏にぴったりの爽やかデザートでした。
そして、今回のテーブルコーディネートもPANDA先生のセンスがキラリっと光っていました。テーブルから季節を感じる・・・・心を豊かにしてくれるようでした。
      Img_0932

Lalan先生とPANDA先生の夢のコラボ☆次回も楽しみです♪

<おまけ>
PANDA先生がアジア風にゅうめんを作ってくださいました☆゚・*:.。.☆^ほっこりする優しいお味に舌鼓♪
茶器も可愛いっ♪
      Img_0941 Img_0949
                               

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »