フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年7月21日 (月)

一時引越します。

仮住まいに引っ越すことになりました。
8ヶ月間ほど予定しています。ネット環境が整っていないため、しばらくブログ更新は出来ないかもしれません。こりゃ漫喫しかないな。
         Img_0512up_3

我が家の完成は来年を予定しています☆(ココまでの道のりは長かった・・・・(泣))
主人の設計&イメージ通り建つのか期待と不安で一杯です。
また、落ち着いたらUPしたいと思います☆゚・*:.。.☆^

さて、引越の荷造りの続きをしなければ(汗)

2008年7月20日 (日)

SONY『はじめてのリビングフォト』受けてきました

今、デジイチが熱いっ。最近、私の周りにはデジタル一眼レフを使っている女性が沢山います。
美味しいお料理やフラワーアレンジ、旅の記録など・・・美しい。と感じた時にその感動を残せたら・・・・
また、日常のさりげないひとコマを素敵に残すことも生活を豊かにしたい・・・・
そんな中、ずいぶん前になりますが、ずっと気になっていた、今道じげみ先生の『はじめてのリビングフォト』を受けに銀座のソニービルに行ってきました。
今道先生は、私には眩しいくらい光輝いてる女性でした。多岐にわたりご活躍されているからこそ、その自信が輝きに変わるのでしょうか・・・素敵すぎました・・・
先生の著書を持って行った私は、受講前にサインまでしてもらっちゃいました(爆)
非常に分かりやすい説明、実際にデジチを一人1台お借りしてサバティーニで撮影会&ティータイム、総評というスケジュールでした。

    Dsc00055up_2

    Dsc00036up_2

    Dsc00043

    Dsc00045
    
    Dsc00051

    Dsc00053
↑norioさん私もシャンデリア撮っちゃいました><ごめんなさい。真似っこして><
あまりにも可愛いシャンデリアだったので・・つい。

2008年7月12日 (土)

Herbs Bouquet

ミントの力と種類と名前を残らずあげようと思ったら、紅海にどのいくらいの魚がいるのか、レモノスの火と鍛冶の神ブルカヌスは、いったいどのくらいの火花をエトナの煙突から吹き上げているのか知らなければならなくなる。   ヴィラフリート・ストラーボ(9世紀)    『天の香り』より抜粋

    Img_0859bouquet

先日、会社帰りLaLanのレッスンを受けてきました。今回も先生のセンスが光る作品です。ハーブを使ったのクラッチブーケ。淡いベージュのシフォンにブラウンのリボンで仕上げました☆゚・*:.。.☆^

・ローズゼラニウム(鎮静作用、皮膚治療、ホルモンバランス)
・アップルミント・オレンジミント・ミント(集中力、抗菌作用・血行促進)
・ローズマリー(精神強壮、肝臓、胆嚢、血糖値低下)
・ホワイトスター
・マトリカリア
・ブラックベリー
・ミリオンペラ

じめじめしたこの季節に何ともぴったりなアレンジです。レッスン中も帰りの電車でも胸いっぱいにゼラニウムを吸い込んで鮮やかなハーブのグリーンと香りに癒されました☆゚・*:.。.☆^

2008年7月10日 (木)

おから。

母が作るおからが大好きです。
我が家のおからは、しっとり滑らかでパサパサしていないのが特徴です♪主人も大好きな一品です!
母が来てくれたので、今回ちゃんとレシピを聞きました(笑) いつもは、見よう見真似なので(汗)
母から娘にレシピバトンです♪
    Img_0766oko_2
母が帰ってから、早速作ってみました。鶏肉・こんにゃく・人参・シメジ・竹輪・椎茸と具沢山。
仕上げは溶き卵とおネギで♪滑らかなのはこの溶き卵がポイントです♪

山東へ

またまた、行ってしまいました><。大好きな山東。
maiちゃんとご主人に連れてきてもらってから、このお店の虜になってしまいました♪
この日は、会社で仲良しのEちゃんと☆会社から歩いて行ったので、ビールの美味しいこと!
これからの時期、ビールと餃子は最強のコンビだね!!
     Img_0776san
肉汁をしっかり包み込むモチモチの皮に秘伝のタレっ。もう最高です♪
Eちゃん、とぉーっても楽しかったねー。また行きましょうね。

salon de teru~White Gradation~

UPがとっても遅くなってしまいましたが、先月もお友達のteruちゃんにネイルをお願いしました☆
前回と同じ桜貝のような薄いピンクをベースに白のグラデ☆゚・*:.。.☆^桜貝のベースは生え際が目立たなくてとっても気に入っています。梅雨を吹き飛ばす爽やかな感じが好き♪
   Img_0715teru
ジェルが地爪をカバーしてくれるので、爪がすぐに二枚になっていた私だって伸ばすことができます。
現在、3週間以上も経っていますが、トップコートを塗ったりするとまだまだもちそうです。勿論、丁寧な仕上げをしてくれるteruちゃんの技があっての持ち具合なんですけどね。
(写真は夜に撮ったので、イマイチ美しくないですが・・・残念)
teruちゃん、いつもどうもありがとう。今夜、手入れしたらまた復活しました!!また、よろしくね~♪

2008年7月 9日 (水)

また来てね。

二日目は、主人の実家へご挨拶に行きました☆
皆でワイワイ♪あっという間時間は過ぎていきます・・・・
夜は、成城のイタリア料理で習ったメニューを披露☆゚・*:.。.☆^私の手料理を食べてもらいました♪(写真をとりわすれちゃった><しゅん)喜んでくれて私も作り甲斐があります!

三日目はヨコハマでショッピング♪この日は、流石にゆっくりお昼から出かけました~。

そして、四日目最終日。
午後から銀座へショッピング☆ ダロワイヨで軽めのお食事♪
       Img_0734da

クロックムッシュ最高に美味しかったぁ~☆今まで食べたクロックムッシュの中でNO.1でした。
グリュイエールチーズが濃厚です。母がオーダーしたマルミトンも海の幸の旨味がぎゅーっと凝縮されて本当におしかかったぁ~☆゚・*:.。.☆^
Img_0730kuro Img_0729m

美術館や陶芸など色々考えてたのに、結局はおしゃべり&お買い物で終わってしまいました(爆)まぁ、予想はしていたけど。。
楽しかった4日間はあっという間にすぎていきました。大学卒業後から離れてくらしてたからこそ、今回のような時間が貴重でまた特別なものに感じます。そして、離れているからこそ自然とお互いを思いやる気持ちが強くなるのでしょうか・・・
新幹線に乗り込み、見えなくなるまで手を振る母の笑顔に私も笑顔で答えながら、フトそんなことを思ってみたり・・・
今回、とても嬉しかった事は、67歳とは思えないほどの強靭な脚力。何時間も歩き続けてもケロっとしていたこと(でした(笑)。毎回会うごとに痩せていく母ですが、元気で安心しました。これも7年間続けているフラのせいかしら??と二人で笑っていましたが、親が元気でいてくれることが子供としては嬉しい限りです。

また、是非遊びに来てね。足腰が丈夫なうちに(爆)
今度は、青山や六本木、麻布あたりに行きませんか?
今回はお留守番を買って出てくれたお父さん、母と娘の二人だけの時間をどうもありがとう!酢豚はうまくできたかしら?

2008年7月 7日 (月)

母が来ました。

先日、3泊4日で大阪の母が遊びに来てくれました。
新幹線の到着ホームまでお迎え。あの、メニエールでひと騒動したお正月以来かな。
二人とびっきりの笑顔。

東京駅からそのまま丸ビルの35FにあるAUXAMIS TOKYOへランチ。銀座のオザミデヴァンに昔行きましたが、ここはお初♪♪予約時は、満席で当初カウンター席と言われていたのですが、キャンセルがでたらしく窓際の席を用意してくださいました。最高のロケーションに最高のフレンチ。そして最高のおしゃべり・・・夜は夜景が素敵でしょう☆゚・*:.。.☆^
      Img_0724au

その後は、丸ビル→新丸ビルとくまなく歩き回りショッピング♪♪コレが素敵だの、アレも素敵だのと、お洋服をあてがったり、コンランでインテリアをみたり☆゚・*:.。.☆^
その後銀座に行く予定でしたが、途中のティータイムでおしゃべりに火がつき、銀座は最終日へと持ち越し(笑) 朝から晩まで丸の内を堪能しました。
以前は、ここをスーツで闊歩していた私が、いまやゆっくり母とお買い物だなんて・・・あの頃は想像もできなかったな。
散々歩いて、沢山おしゃべりして怒涛の初日は幕を下ろすのでした(笑)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年9月 »