フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月11日 (水)

pivoine ☆゚・*:.。.☆^

大好きな芍薬の季節です☆゚・*:.。.☆^
大輪でゴージャスなのに、何処かしら上品で可憐さが漂うのは、その淡く粉雪のようにヒラヒラした花びらのせいかもしれません。

そんな大好きな芍薬のレッスンに行ってきました☆゚・*:.。.☆^
    Img_0513shinko

あの硬くゴルフボールほどの大きさしかない蕾からは想像できない程、大輪へと花咲く芍薬。 そんな、華麗に変身する姿が、私にとって最大の魅力かもしれません。Img_0503_4

pivoineの様な生き方を目指して☆゚・*:.。.☆^    

2008年6月 9日 (月)

ある日のお弁当

社会復帰?してからは、お弁当の写真を撮る時間がないのでUPする機会が殆どなくなってしまいました><
朝晩は外食の主人。お昼ぐらいは手作りのご飯を☆と今でも出来るだけお弁当を作ってます。節訳にもなるしね♪ 以前より品数はぐんと減ってしまいましたが>< この日は、時間に余裕があったので久々に写真を撮ってみました。お洒落でもなくごくフツーのお弁当ですが><
(あーー何だか、玉子焼きがメインみたい(T_T)入れ方失敗したな・・)

     Img_0426shinko
  *鶏バーグの磯辺焼き(海苔でサンドしてます:テリヤキ味)
  *中華春巻き
  *ひじきの煮物
  *山芋のおかか炒め(以前りえっちさん宅で頂いたのを参考にさせてもらいました♪)
  *ほうれん草とエノキのオイスターソース炒め
  *玉子焼き(ネギ入り)
  *プチトマト
  *黒米(古代米)入りご飯(黒米:GWの修善寺土産デス☆)

2008年6月 5日 (木)

横浜フランス月間~港の見える丘公園編~

美術館を後に。。港の見る丘公園。横浜ローズガーデンへ。残念なことに時期が少し遅かったようです。でも、まだしっかり蕾も残っていたのでしばらくは楽しめそう。
    Img_0456shinmko
誰もいないバラ園は、とっても幻想的。 傘にあたる雨音と遠くで鳴る汽笛の音だけが響きます・・・

        Img_0484shin_3

        Img_0469shin_5

        Img_0489shin_3   

    バラだけではありません。ラベンダーもとっても可愛いです☆花が散った様も愛らしい。
         Img_0481shinko_3

    こちらは、フレンチラベンダー。とってもCute☆
        Img_04772_2 

かなり雨風が強かったので、ここらでバラともお別れ。赤いくつバスに乗り込みました。フランス橋を渡り人形の家を通り、山下公園、大桟橋、そして赤レンガ倉庫・・・・
ぐったり疲れた私は、ネットカフェへ駆け込みました(笑)そして、マツパでは寝息(限りなく’いびき’に近し)を立ててしまう始末(爆)

そんな充実した創立記念日&swincoの横浜フランス月間でした(爆)どこがフランスかは・・・ま、いっか(汗)    

2008年6月 3日 (火)

横浜 フランス月間2008~コスメティックラベルとミュシャ編~

お腹が一杯になり、大満足した後は、見尻坂をてくてく歩き、ひっそりと佇む外人墓地を抜けて岩崎美術館へ。
雨に塗れた石畳はとっても美しいものです。

Gk32shin_2 Tenji_img02_2館内では、横浜 フランス月間2008で知ったPerfume” コスメティック・ラベルとフランスの花たち が特設されています。
19世紀末のアール・ヌーヴォー、デコ期の香水や石けんに使われた美しいラベルを、その原材料や香りのイメージとなった花たちとともに展示されていました。いつの時代も女性は美しくありたいと願うものなんですね(笑)何だかとってもいい香りがしてきそうな繊細かつ麗しいラベルにしばしうっとり☆゚・*:.。.☆^

その他、常設のアール・ヌーヴォーのガラス工芸で有名なガレの作品や、・ミュシャのポスター達も出迎えてくれました・・

この地は「横浜本町通りゲーテ座」(1870/明治3年創立) の創始者、オランダ人ヘフトに続き、横浜在住外国人達の発案のもとに、フランス人建築家サルダの設計によって 1885(明治18)年に建てられた商業劇場ゲーテ座の跡地の一部だそうです。今は、服飾の学校法人岩崎学園により運営されているそうです。

小さな美術館には細い雨音が静かに響きわたり、美しいラベル達がさらに活き活きと語りかけてくるよう・・・そんな不思議な空間に癒されました・・・・。

雨の日の美術館。

さて、次は『港の見える丘公園』のバラ園へ☆゚・*:.。.☆^ つづく・・・・・

横浜 フランス月間2008~腹ペコ編~

6/3は会社の創立記念日のため午後はお休みでした。すごーく寒くて、すごーく雨が降っていましたが、マツパ予約まで時間がありすぎたので、元町あたりをプラプラすることに。折りしも、横浜フランス月間2008の真っ真っ只中♪ ランチ→美術館→バラ園→赤レンガ倉庫→ネットカフェ→マツパ と大移動♪


まずは、腹ごしらえ♪前から気になっていたお店「TBC DINER」へ。
      Img_0451shin_2
50年代のアメリカンムービーに紛れ込んだような店内は、まさに古き良きアメリカ☆
モノクロのタイルが床一面張られ、テーブルクロスはギンガムチェック♪店員さんのユニフォームもとてもキュート♪ボリューミーはハンバーガーは美味しーーっつ!また行きたいな。

ってか、フランスとはまーったく関係ないですが(爆)

さて、次は岩崎美術館へGo☆つづく・・・・

赤いトンガラシ

仕事帰りに会社のKさんとEちゃんと3人で関内にある韓国料理の屋台『赤いトンガラシ』に行って来ました。
韓韓麺というお店の姉妹店?なのかもしれませんが、本格韓国料理を頂けます☆
屋台の赤いテントの中は、サラリーマンやOLで大賑わい!

    Hannguru2
電球には、辛ラーメンの袋がかぶせてありました。アットホームで何だか可愛いっ。 

         
トッポキは、モチモチで食感がたまりません チーズトッポキも美味しいですが、時間がかかります。たまに Sunnbudgu_3 オーダー拒否されちゃいます(爆) これもご愛嬌でしょうか?あはは。

スンドゥブは、辛さが止みつきに
その日は、寒かったので香辛料が体を温めてくれますチョレギサラダにキムチ、トウガラシ入りのチジミにチャプチェ☆どれも本当に美味しいのです☆
Shuusei_3

他にもサムギョプサルやお鍋も揃って、メニューも豊富。そして、コストパフォーマンスのよさ!!活気のあるお店っていいですよね。また来月も行ってる予感(笑)
Kさん、Eちゃん楽しかったわーー♪職場の七不思議系の話で盛り上がっちゃったけど><また、是非行きましょうね!今度は横浜の梅酒のお店に行きませんか??なんて。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »