フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

モトヤ.

元町のモトヤ.ロールケーキ。先日のyoshimiさん宅に何を持って行こうかと、りえっちさんと相談して、決めました☆゚・*:.。.☆^ 
   Motoya2
生地は、ビロードのような滑らかさ。優しい甘さのクリームは、皆が大好きな味!口に入れたとたん、何だか嬉しくなっちゃいます。
モトヤリストランテのパンケーキも美味しいんですよ。週末のモーニングには、混んでないのでゆっくり頂けます。これからの時期はテラス席も気持ちがいいかな☆

うつくしすと

先日、元会社のりえっちちゃん達と一緒に元会社の先輩であるyoshimiさんのお宅にお邪魔しました☆
yoshimiさんは、Lalanの先生ですが、今回はプライベートでお招きいただきました。

都心の喧騒を忘れるマンションの一室・・・大きな開口部から注がれる光は、柔らかく、白とベージュを基調にしたモダンな室内は、yoshimiさんのセンスを最大限に彩る事ができるキャンパスのよう。早朝仕入れたバラや芍薬達がそこはかとなく香り、ゆったり流れるBGMが心地よく、癒しの空間に☆゚・*:.。.☆^

そんな気持ちのよい初夏の陽気の中、手作りのお料理を用意して頂きました。
    Lunch1

流石、お花の先生。テーブルコーディネートもとても参考になります。香港スタイルサラダ絶品!!ずらりと並んだお料理は、どれも本当に美味しい。見た目にも鮮やか☆゚・*:.。.☆^
   Lunch2 Lunch3
エビチーズ&パイナップルチャーハン!!!美味しすぎます。
   Lunch5 Lunch4
パイナップルのアイスクリーム☆゚・*:.。.☆^ THE O DOR☆゚・*:.。.☆^
   Aisu Teodo


帰りには、みんなにこんな素敵な芍薬を頂きました。コーラルピンクがとても鮮やか☆゚・*:.。.☆^
      Img_0397_2

写真の撮影大会から始まり、グルメトーク、趣味の話、そしてお互いの近況報告など・・・ 楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。 本当に彼女達の話は楽しく、勉強になります。いつも美しく楽しい彼女達。その日もシゲキされっぱなしの私でした。
そして、公私共にお忙しいyoshimiさん、きっとお疲れなのに笑顔を絶やさず、その上質なホスピタリティーに脱帽でした。仕事に対する姿勢、振る舞い、そして立派な主婦、妻として、お花の先生に止まらず、一人の女性として教えていただくところが沢山あります。
美しさとは内面から磨かれていくのだと心から実感しました。そんな素敵なyoshimiさんは、まさに『うつくしすと』☆゚・*:.。.☆^ 私もそんなyoshimiさんのように『うつくしすと』目指したいです(笑)

2008年5月30日 (金)

RUG夏仕様♪

今年も、梅雨に入る前に、今まで敷いていたシャギーのラグを桐のラグに替えました。
素足で座ると、とっても心地よいです。

      Rug3

5月の陽気と爽やかな風に吹かれ、ラグから漂う木の香りを感じながら・・・・
・ぼんやり・・・・そして・・・うとうと・・・うとうと☆゚・*:.。.☆^

2008年5月28日 (水)

salon de teru~桜貝~

すっかりteruちゃんのネイルの虜となった私。先日、2度目のネイルをお願いました。
桜貝色のベースにピンクのグラデ。ゴールドのラメをのせてもらいました。光の加減でオレンジ系にも見えるので楽しいです。親指が異様な形の私でも、ゴリラの赤ちゃんのような手の私でも、大満足☆゚・*:.。.☆^

      Nail

今更ながら、カルジェルの威力に感心&びっくり☆ガシガシお米をといでも、お洗濯しても、草むしりをガンガンやってもNoPlobrem!主婦にも強い見方です。でも、私はやっぱり短めにオーダー。
しかし、会社の上司ととある作業をしてた時に爪の話になり、「swincoさんは、料理しないの?」だってーーー(怒) コレでもか、とばかりにお昼は、お弁当を広げて食べました。ネイルしてても料理は出来るんです(爆) 

今回も丁寧に仕上げてくれて本当にありがとう。大満足です♪お家が近くで私は幸せものです(笑)

グリル サクライ

関内で働き初めて7ヶ月が過ぎました☆ 社内には、関内OLランチ本を出版できるのでは!?と言うほどのランチ通のお友達がいます♪彼女達に誘われて、グリル サクライ に行ってきました♪

ここの一番は、なんと言っても『チリバーグ』もったりとしたチリソースがふわっふわのハンバーグにコーティングされています♪チリソースのピリリとした刺激がやみつきになります♪こんな美味しいソースは初めてっ。
付け合せのナポリタンがこれまた美味しい&懐かしい♪
     Tiri

どことなく懐かしく、とっても素朴でアットホームな店内は、お店の方も優しく感じのよいお父さん&お母さんといったところかな♪心温まるお店です☆゚・*:.。.☆^
Img_0268_1

Kさん&Eちゃん。いつも美味しいお店に連れてってくれてありがとう♪また連れてってねー☆
お腹一杯になった後の仕事は、睡魔との戦いzzzzz

■グリル サクライ
■横浜市中区相生町2-35



2008年5月26日 (月)

La Brasseri☆

先日、Lalanで仲良くさせて頂いている関西出身の生徒さん達とランチに行ってきました☆゚・*:.。.☆^
神楽坂にある日仏学院内のラ・ブラスリーへ。テラス席を予約しました。この日は、とても良いお天気。みんなの日頃の行いがよいからだわ!
       Gaikan_n

オープンエアで頂くランチは気持がいいものです。外国人の方も沢山いらっしゃって、ちょっと旅先でお食事している気分になります。都会のど真ん中の静かな学院内は、居心地がとっても良かったですよー。
そして思う存分、関西弁で話す私達(爆) 楽しかったなぁ☆゚・*:.。.☆^
  Img_0256_3      

お食事も、ワンプレートからちょっとしたコースまで揃っています。
私は、ハムとパセリのテリーヌをチョイス♪

このソースが抜群に美味しいっ!
Img_0257_3

Img_0258_4 デザートはブランマンジェを☆とっても爽やかです。

あっという間に楽しい時間は過ぎていきました☆゚・*:.。.☆^
byoriちゃん、Sちゃん、Cちゃん♪これからもどうぞ仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。また、ご飯行きましょうね。

ラ・ブラスリー
■日仏学院内 (新宿区市谷船河原町15)
■03-3260-9639
■火曜~金曜

2008年5月21日 (水)

DisneySEAに行ってきました。

先日、会社の人達に誘われてSEAに行ってきました♪ 休日に行くのは初めて><ある程度想像していましたが、激コミ具合に唖然・・・こんな人・人・人で楽しめるのか?と不安でしたが、まーったく並ぶことなくスイスイ♪もう感激です。しかも、アトラクションやショーなど上手くコーディネートしてくれたJちゃんに感謝感謝。
並ぶことなく楽しめたのは、プレミアムツアーの威力でもあります。このプレミアムツアー超アススメです。行きたいアトラクションやショーを予約でき、しかもパークワイドショーの観賞スポットを用意してくれるんです♪最後にはお土産も☆時間を有効活用できるスゴツアー。今回、8人で行ったので、費用もお得になりました(笑)でも、プライベートツアーなので、少人数ではちょっとイタイかな?ショーを観賞しながら、皆でTDLも結局は金のチカラか・・・と少々ブラックな会話も(爆)

ミッキーは超人気者♪もみくちゃ(笑)サインだって出来ちゃいますしかもマネージャーが2人もいました。
Ninkimono2_10 Ninkimono3_4

よい子の皆に一生懸命サインを書くミッキー

   Ninnkimono1_4

       こんな可愛い多肉植物のトピアリーも25thならでは☆
       Taniku

   ショーも最高の席から見ることが出来ました☆ツアーさま様☆
      Doragon

   何度乗っても怖~いっ。タワーオブテラー(T_T)

   Tt

ツアーのお姉さんが沢山の隠れミッキーを教えてくれました☆こんな楽しみ方もあるんですね。
コレは化石のミッキー!!
  Kaseki

こんな可愛いタイルも見つけましたよ♪
  Kakure1

ここにはアリエルが・・・
  Kakure2

可愛いっ♪
  Wkakure

25周年を迎えたディズニーリゾート・・・時が経つのが早くてびっくりしています。またいつか行きたいな☆
Jちゃん楽しい企画をどうもありがとうございました。これからもヨロシクネ♪

2008年5月18日 (日)

PANDAKITCHEN②

先日、PANDA先生の所へ行ってきました♪ とってもチャーミングな先生のお人柄に引かれ、そしてなんといってもそのお料理の美味しさに感激して、今回で3回目になります。度々雑誌にも登場される先生。予約が中々とれない程の人気です♪
  Img_0162

■緑豆とクコの鶏肉の薬膳スープ(広東スタイル)
 みため、地味ですが、とっても優しい味で美味しいんです!!!
            Img_0179
・緑豆:解毒作用があるそうです。
・陳皮:柚子とみかんのようないい香り。アロマ効果があるそう。
・クコ:老化防止の効力が「あるそうです。
・鶏肉:気を補充し、美白効果があるそう。夏は体を冷やす豚肉がいいそう。

■茹で豚ニンニクソース
 ニンニクソース最高です!!盛り付けも勉強になります。早速、中華街に調味料を買いに行かなきゃ!
 Img_0173

■炒蝦仁西芦
 白く作るのがキメテ!とっても上品です☆エビが美味しすぎて、危険でした。こんな立派なエビ、我が家ではちょっと買えないかも(爆)
 Img_0166

■塩漬け魚のチャーハン
 日本では中々手の入らないハムユイ。なので、干し鱈(たらすきみ)を使ったチャーハンです。干し鱈と聞いた時、棒ダラを連想させたのですが、たらすきみなるもの、私は初めて知りました。本当においしくて、イロイロお料理に使えそうです!!やはり、チャーハンは、お米はタイ米が一番!!
    Img_0167_2

お料理は、いつも自己流?母の見よう見まね(味まね?)だったので、イタリアンやアジア料理を習うがとても楽しいです。そして、その土地の生活や食生活の知恵など先生方から教わるのもまた楽しいものです。
さてと、ちゃんと家でも作らないとね(爆)

2008年5月16日 (金)

母の日レッスン2008

先日、Lalanのレッスンに行ってきました♪ 母の日レッスンです☆☆
その日は、ブライダルのお花もあり、お部屋の中がお花畑のようでした☆゚・*:.。.☆^  

     Img_0122

芍薬も美しい☆゚・*:.。.☆^ベビーピンクがなんとも上品です。スズランは、根に毒があるんですって。でも、そんな毒だなんて想像できないその可憐な姿にしばしうっとり・・・

    Img_0127 Img_0133

    Img_0124 Img_0130

こんなにも沢山の美しいお花に囲まれて、幸せ☆゚・*:.。.☆^お部屋中が甘く爽やかな香りに包まれています。

そして今回のアレンジはこんなに感じに仕上がりました゚・*:.。.☆^lalan先生のセンスにはいつも感動します。
     Img_0141_2
アジサイ(大手丸)、ライラック etc・・・淡いグリーンと薄紫が綺麗です。
(もう少し上手に写真が撮れたらなぁ・・・)

お義母さんに早速届けに行きました☆久々にお食事も頂きました♪♪この日は、ばぁばが頑張ってお得意の『ターピン』を作ってくれました。美味しかったぁ☆゚・*:.。.☆^
お義母さんには、とっても喜んでもらえたようで、私も嬉しかったです。笑の絶えない一日となりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2008年5月12日 (月)

修善寺début☆

GWに修善寺へ行ってきました☆ 主人の友人A夫妻が別荘に招待してくださいました~☆゚・*:.。.☆^
まずは、沼津市場で夜の海鮮BBQの買出しへ!! サザエやホタテ、沢山買い込みました。お天気も良く、沢山の人で大賑わい☆ 干物も欲しかったなぁ・・・
         Img_0077_3

別荘に到着するとお庭の藤が満開☆゚・*:.。.☆^ 
Img_0080
そしてお庭を散策・・高さ4,5mはあろう大きな滝もありました!!お水は止めてありましたが、滝つぼに雨水で溜まったのでしょう、こんな可愛いおたまじゃくしがお出迎え☆
Img_0082

温泉も浴室は8畳以上はあろうかというほどの大きさ。大人がゆうに5人は入れそう☆☆お天気のいい日には大きな窓から富士山がみえるのだそう。。。24時間滾滾と湧き出る温泉に身も心もリフレッシュっ。
お手伝いさんが日々別荘を管理されているので、どの部屋も綺麗に磨かれ、非常に快適に楽しませていただきました。

次の日、近くの『虹の郷』へ。ここは、日本庭園、イギリス、カナダのお庭や博物館があり、園内には鉄道も走っ ています!色とりどりのお花が咲いていました~。
Rose02_2 Fuji05_3 Ennai08_2
A夫妻の3歳の長男Y君は、主人におじちゃんおじちゃんっ!となついてくれて、ローラー滑り台を5回も滑ってました(爆) 子供って本当に元気ですよね。勿論、真っ赤な汽車にもみんなでのりました♪
Img_0110 Img_0112_3

初の修善寺は、A夫妻とちびっ子軍団のお陰で、心から楽しく&リフレッシュできた旅行となりました。本当にありがとうございました。(また行きたいです。なんてずうずうしかしら(笑))
これからもどうぞ宜しくね☆

2008年5月 1日 (木)

筍三昧☆

大阪の母から立派な筍が送られてきました♪勿論、糠で下湯でしてもらったものを(笑)。そういえば、小学校の時、お友達の竹山に筍堀をしによく誘ってもらったっけ。。。楽しかったなぁ。今思えばすごく貴重な体験でした。Yちゃん元気かな??

痛まないうちに色々作ってみました☆
【木の芽和え】
Img_0051_7    
木の芽のいい香り☆゚・*:.。.☆^翡翠のようなグリーンが爽やか。
風味豊かな白味噌(本田味噌がなくなってしまった><)と筍のシャキシャキ感がたまりません。

【新若布(ワカメ)と筍のたいたん】
Img_0067_2
よく味がしみています。この季節ならではのベストマッチですね。ゴールデンコンビでしょう。

【筍の台湾紅葱ソース】
Img_0071_2
PANDA先生のレッスンで習った一品です☆やっぱり水煮の筍より断然美味しいっ♪
先生のレシピはこれまた絶品なものばかり。ソースがしみてくると最高です。

今日も出社している主人のお弁当には筍と豚肉の中華炒めもいれてみました~。
絶対使い切れない。と思ったくらいに大きいものが送られてきたのですが、結局は足りなかった・・・お母さんThanks♪

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »