フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

salon de teru

cucina Yokina のレッスンの後は、teruちゃんにネイルをお願いしました☆゚・*:.。.☆^ネイル学校の教室を利用させてもらいました。たっくさんのカラーやラメから好きなものを選ぶことが出来ます♪♪

実は、私、指&爪に昔からコンプレックスがありました><指が短く、特に親指の爪が横に広がってとってもブサイク(T_T) 兄も同じ指・・遺伝なのね。。。小学校の時はよくからかわれたっけ。小学生って残酷だから・・・。母に抗議したところ、「何ゆーてんの!指あるんやから問題ないでしょーが。感謝しー。」と怒られると思いきや、「ごめんなー。遺伝してもーてんなぁー。まだお母さんの方がましやから、代えてあげたいわ」と拍子抜けの一言(しかも、心底おもってんの??というくらい軽いいい方(爆))。
ううっ。母も中々どして、子供の心理を分かってます(爆)  

大人になって、M社で働いている時は、正直爪にかまう時間は全くないし、むしろ、はげはげになったネイルを見ては、落とす時間もないのか・・・と、逆にどっと疲れがでてしまったものです(爆)
結婚してからは、スカルプも挑戦したけど、指全体に圧迫感はあるし、一番の理由は、お料理をするときや洗濯をするのに邪魔で・・・ここ数年は爪が波打つし・・・とまー、正直、ネイルには無縁の私でした・・・

しかーし!ここ最近、りえっちさんがカルジェルを絶賛(家事をあれだけこなしているりえっちさんが問題ないと言うのだもの。これは本物だ!)していたのもあって、teruちゃんに相談したところやってもらうことになりました☆゚・*:.。.☆^ 

と、ながながと私の爪に対する思い(爆)を書きましたが、こんなにteruちゃんが綺麗にして下さいました!
Img_0074 (本当は写真を載せるのは躊躇したのですが(なんせこんな醜い手なので(汗))、幼い頃からのコンプレックスを一瞬にして拭い去ってくれた事を書かずにはいられませんでした)

とはいうものの、やっぱり指&爪には自信がないので、控えめにとオーダー。家事にも支障のないように短く。色はベージュ。先だけゴールドのラメを入れてもらいました。甘皮も綺麗に整えてもらい、丁寧に丁寧に仕上げてもらって本当に大満足です。(写真は分かりにくいですが・・)

teruちゃん本当にありがとう。是非、次回もお願いします。(ってかお願いしてもいいのかしら??こんなやりにくい醜い爪だけど~っ)

Cucina Yokina -イタリア家庭料理教室-

先日、Lalanの生徒さん達と成城学園前にあるイタリア家庭料理教室に行ってきました☆゚・*:.。.☆^久々のレッスン!今回も簡単で美味しくしかもお洒落なレシピに感激しっぱなしでした・・・(前回のお料理はコチラコチラ
Img_0035_2

今回のメニュー
・甘酸っぱいナスのソテー:冷蔵庫に残っているお野菜で出来る万能選手☆カリカリにトーストしたパンに添えて・・・
・アサリとルッコラ、オリーブのリングイネ:さすが成城石井のアサリはハマグリ級にぷっくり肉厚!すごいダシがでてまっした。絶品!
・豚肉の赤ワインソテー:しっかりアルコールを飛ばしているので食べやすく、コクがましています。小麦粉が肉汁をコーティングしてとってもジューシー!ルッコラと一緒に頂きます。
・リンゴパイ:簡単なのに見た目も豪華!デザート苦手の私にもいこれならできます!これまた冷蔵庫に眠っているパイシートで。
今回も我が家の定番になること間違いなし♪
Img_0038_2

Img_0041_2

お昼からワインを飲んで、美味しいお料理を食べて、おしゃべりして・・・明日への活力となったかな!また是非行きたいです♪

2008年4月16日 (水)

aroma&flowerコラボレッスンvol.1

先日、lalan先生とaromariage先生のコラボレッスンに行ってきました~☆゚・*:.。.☆^
aromariage先生も以前勤めていた会社の先輩です。OL時代からひときわ輝くオリエンタルビューティー☆憧れの先輩でした。今は、ご自宅にサロンを開き、妻、母、先生と大活躍されているようで、今回お会いするのを楽しみにしていました。
Img_0007

レッスンはそんなドキドキ興奮状態で始りました。実際にラベンダーの精油を使ってルームフレグランスを作りました。アロマの説明から入り、分かりやすいレシピも頂きました。自然のもつ力で、心身ともにリフレッシュできるアロマ。生活に少しづつでもいいので取り入れたいと思います☆゚・*:.。.☆^aromariage先生の教え方も、とても分かりやすかったです。アロマの魅力を教えて頂きありがとうごいもざました。 
アレンジは、ルームフレグランスを置けるようにガラスのプレートの花器を使用。今回も大好きなお花をオンパレード☆ムスカリがとってもキュート。さすがlalan先生!今回もセンスが光ってました。

大好きな花をさわり、アロマの香りが全身を包み、まるで夢のような時間でした。非常に楽しいレッスンをありがとうございました。また第二回目のコラボレッスンを楽しみにしています。
Rimg0004_2

2008年4月13日 (日)

BISTRO KHAMSA~美女軍団とともに~

先日、嵐の中、中目黒にあるモロッコ料理のBISTRO KHAMSAに美女軍団の皆様と行ってきました☆ 
本決算もしまったので、先週あたりからやっと通常の仕事量におちつきました。なので、その日は定時にダッシュ! 何気に関内からすぐに行けました。きっと、取りまとめてくださったYさんが場所も気を遣って設定してくださったのでしょう。ありがとうございます。
Img_0723

あいにく目黒川沿いの桜は、暴風&豪雨で散ってしまっていましたが、お店の雰囲気はとってもムーディー☆゚・*:.。.☆^そんな中、綺麗な先輩方と後輩ちゃんで頂くお食事はどれもとっても美味しかったです♪セレクトしていただいたワインも美味しいっ☆おしゃべりも弾み時間はあっという間に過ぎてしまいました。
Img_0718 Img_0720
白レバーのペースト最高っ。 奥に見えるのは「タジン鍋」です。初めて食べました。美味しかったなぁ~♪
Img_0727 デザートもぺろり♪チーズの盛り合わせも最高でした☆

どんどん輪が広がっていくのは、非常に楽しいことですね。自分を見つめないおしたり、色々考えるところや勉強になることが多いなぁと感じました。 私も彼女達のように、常に凛とした一本筋の通った強く美しい女性になりたいものです。精進します。

そんな私は、美味しいお酒と美女軍団にほろ酔い気分で一人ルンルン♪してぎゅうぎゅうの満員電車も全く苦にせず帰りました。皆さん本当に楽しかったです。ありがとうございました~。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »