フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ミモザの日のレッスン | トップページ | お弁当のおかずに・・ »

2008年3月14日 (金)

(仮称)sakuraの会

今年も恒例sakuraの会と勝手に称し、maiさん宅にhiroさんと行ってきました☆ 1年なんて本当にあっという間ですね~。maiさんは「お招きの達人」本当に楽しい時間を過ごすことができました。

お土産はこんなものを持っていきました。
ミモザがしぼんできたので、まだ元気のあるランキュラスとチューリップ、アネモネのminiアレンジというほどでもないけど・・・を作りました。
Img_0623_2

先日、お義母さんのお友達(アロマの資格をお持ちだそう)から頂いたクリーム。
ネロリ、ゼラニウム。ラベンダ、ローズウッド☆゚・*:.。.☆^こっくりして体温で暖めて使います。香りも凛と爽やかです。小さな容器に入れてみました。ほんの少しだけどおすそ分け。来月LaLanでaromariageさんのコラボレッスンを受けます。楽しみ~
Img_0624

ラッピングはこんな感じにしてみました・・・
Img_0628_2

maiさん宅ではこんなにご馳走になりました☆さすがにエミーズのお料理教室通っているだけあってどれも本当に美味しい♪
ジャガイモのガレット、なめ茸ドレッシングで頂くアボカドサラダ、ミネストローネ、ライムソーダ、天然酵母のパンまで作って頂きました♪
お皿もとってもお洒落でしょ☆゚・*:.。.☆^
hiroさんも三茶にあるシニフィアン・シニフィエのパンを持ってきてくださいました。本当に幸せ☆゚・*:.。.☆^maiさんとhiroさんはパン談義で花が咲きました。お二人とも本当に色んなお店をご存知です!
Img_0635

デザートもお手製です。私はネスプレッソを持参しました~。このクッキーも最高に美味しかったなぁ~。
アフォガードを作ろうとおもいましたがお腹いっぱい><
Img_0637 Img_0639

紅茶教室も通っているmaiさん。この後美味しい紅茶も入れてもらいました。紅茶を飲む時、その茶葉を摘んでいる人たちの事を思い丁寧にお茶を入れる姿勢など色々教えられることばかり。
やっぱり、お食事前に「いただきます」と手を合わせたり、お祈りする意味。よく分かりました。その恵や生産者、命に感謝ですね。

hiroさんにもお会いできてリフレッシュできた一日でした。沢山お話ができて嬉しかったです♪
来年もsakuraの会しましょうね。maiさん、hiroさんのおみやありがとうございました!

« ミモザの日のレッスン | トップページ | お弁当のおかずに・・ »

お宅訪問」カテゴリの記事

コメント

今日は、久々に会えて嬉しかったわ。
maiちゃんの美味しいお料理・パン・デザート・紅茶、swincoちゃんのネスプレッソ・可愛いラッピングのお土産、お花のプチアレンジ・・・、美味しいものや癒されるものが沢山でした。ありがとう♪
写真の話も出ていたけど、もう充分素敵なんですけど!
何かと忙しいと思うけど、身体に気をつけて頑張ってね。
来年のsakuraの頃も宜しくね!
(その前にも、もちろん会いましょ。)

更新お待ちしておりました!!
ちょっと心配したり・・・^^;
お忙しいのですね!
体調を崩さないように気をつけて下さいね☆

別世界・・セレブの世界の覗いているような気分!swincoちゃんが遠~くに大~きく見える(^O^)/

お忙しい中わざわざお越し頂きどうもありがとう!
毎年3人で集まっているから今年も楽しみにしていました!
お花のアレンジ、それもご自身でちゃちゃっとやってしまうなんて、ホント尊敬です!
お花たちを眺めては癒されています。
今日も先生のところから大量に茶葉を仕入れてきました(爆)。
お友達に紅茶の事をお話しする事で、自分の理解も更に深まるような気がします。
なので、また来て~、近いうちに(笑)。
パンはヒュー様のお口には合いましたか??

>hiroさん
お忙しい中ありがとうございました☆帰りの雨は大丈夫でしたか?今度のお仕事もhiroさんの力が発揮できる所で素敵です☆私も何かコレというものを見つけれたらいいなぁ。そう思いました。もっとお話したかったです(爆)また来年のこの時期も是非集まりたいです。宜しくお願いします♪

>nnamiさん
コメントありがとうございます♪チェックしてくださってたんですか??嬉しいです。全然元気です(笑)レッスンお邪魔できなくてすみませんでした。kittyさんともお近づきになりたかったのですが・・様子はブログで拝見させていただきますね!楽しみです。

>母Ⅱ様
セレブだなんて(爆)私の素顔を一番お母さんがご存知のはず(爆・爆)確かに私は大きいですが(笑)金曜日はお休みを頂いたのでとってもリフレッシュできました。でお部屋はリフレッシュされてませんが(汗)23日楽しみにしています。そうそう、お母さんにすそ上げお願いしてもいいですか??持って行きます。

>maiちゃん
お料理もお菓子もパンも美味しく、玄関に飾ってあったお花も綺麗だし、本当に「お招きの達人」。感心しっぱなしでした~。
本当にありがとう。雨にもぬれちゃったよね。ごめんね。
バターもパンもクッキーも最高に美味しかった~。バターはお取り寄せできるの?リピーターになること間違いなしです。ありがとね。ヒューは昨日パンたちを見て、maiちゃんにお礼の電話しなきゃ。って言ってたよ(笑)こんなに上手に焼けるの?すごい。すごい。ってびっくりしてた。今日は朝から仕事だったので食べれなかったので明日のブランチに頂きます。食べたら美味しすぎてもっとびっくりすると思う!明日が楽しみです。

mai's cafe・・・。本当に素敵な空間ですねー!!
お料理もパンも美味しそう★

そしてhiroさんとswincoさんの3ショットは、
それぞれ得意分野をお持ちでお話も楽しそうですね。

お花のアレンジもラッピングもswinco流♪
私のお手本です!
私も「らしさ」を出せるように日々努力しなくては。。。

お久しぶり★
もう相変わらずセレブなんだからー。やはりあなたは私とは住む世界が違う人・・・(笑)

>りえっちさん
こんにちは♪りえっちさんから教わった鶏ハムとっても重宝してます。またUPしますね。お花のアレンジは恥ずかしいかな、アレンジというほどのものでないよ><プラチナのhiroさんとご一緒だったからかなり恥ずかしいけど(笑)またご一緒しましょうねー。

>コアラ湯さん
お久しぶり☆コメントありがとう!元気ですか?1月の共有会は半ば強制的ににカラオケに連行してごめんね(汗)今週の金曜日も開催よていだけどご都合いかが??また皆にはアナウンスしてないのだけどね。また連絡します。
ってか、セレブじゃないし(爆・爆)セレブは100円の卵買いに並ばないっしょ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミモザの日のレッスン | トップページ | お弁当のおかずに・・ »