フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« お弁当のおかずに・・ | トップページ | せりの白和え&いかなごの釘煮 »

2008年3月21日 (金)

LE CREUSETで煮豚☆

今年のお正月に母からルクのお鍋を買ってもらいました♪ずーっとずーっと欲しかったのだけど、中々買えなくて。とっても嬉しいです♪大切に使います。お母さんありがとう☆

超ウルトラ簡単煮豚のご紹介☆
ネットで見たレシピです♪玉葱がトロトロ☆お肉もやわらかーい☆お弁当のおかずにもぴったり。
お弁当に作りおきして、カットして冷凍庫に入れて保存できます。私は凍ったままお弁当箱に入れておくとお昼には自然解凍されてます。
Niobbu
豚モモ500g、玉葱大2コ、醤油1カップ、みりん1カップ、酒1カップを 全部ルクに入れて1時間強(お肉の大きさで加減して)煮込むだけ。超簡単。こんな感じ・・・
Jyunbi
ポイント①お酒は料理酒は避けた方がいいかもしれません。塩気があるので味がしょっぱくなります。私は日本酒か芋焼酎を使ってます。②少し味が濃いと思う方は、玉葱の量を増やしてください。③玉葱が少ないと焦げ付く可能性があります。④煮込む時間はお肉の量によって加減して。あまり似すぎると硬くなります。

おんなオマケも♪

Tamago_2 余った煮汁は冷めた後ゆで卵を入れて1晩冷蔵庫にねかします。(もっと半熟にしたかったのですが、ちょっと失敗><)
その他、煮汁を冷凍しておけば万能ソースになります。野菜炒めやお肉を炒めても美味しいですよ。お試しアレ♪

« お弁当のおかずに・・ | トップページ | せりの白和え&いかなごの釘煮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーあ★とってもお腹が空いてきました。
ルクや圧力鍋は、とっても優秀ですよね!!
感動ものです。

煮豚の出汁で、煮卵♪ふむふむ。
そして、万能ソースになるのですね。ふむふむ。
今度やってみます~。
無駄の無いアイディア&美味しい情報ありがとうございます。

わ~♪swincoさん、とってもお料理上手ですね。
煮豚もひじきも全て美味しそうです。
旦那様、幸せだわ~。
煮豚のあとのゆで卵もすばらしいアイディア!
ぜひチャレンジしてみますね☆

わーー!美味しそう!ルクはキャンプの時?なんて思っていました。肉が柔らかいのは、魅力!オーブンで焼くと肉が硬いのですよ!味付きゆで卵美味しそう~!

>りえっちさん
ルクがこんなに万能だとは思いもしませんでした。是非りえっちさんのレシピを色々教えてね♪それにしてもお鍋1つでこんなにもお料理って楽しくなるのねーー(爆)
煮汁は結構余るので冷凍して色々使ってみてください。

>biyoriさん
お帰りなさい♪とっても素敵な旅ですねー。指をくわえて見てました!ホテルのお庭もとっても可愛いし、テラスのモノトーンのタイルも素敵☆゚・*:.。.☆^またお邪魔しますね。目の保養に!!
お料理はお洒落なモノもチャレンジしたいですが(爆)、専ら昭和の香りの茶系料理です。

>母Ⅱ様
お母さんの紅茶煮や焼き豚も最高ですよ♪ルクはずーっとずーっと欲しかったので嬉しいです♪若いので(ここ強調)今のところ重さも苦になりません(爆)お手入れも簡単です。これから大活躍しそうです。

swincoちゃん 久しぶり♪
元気そうでよかったあ(^o^)/

相変わらずお弁当がんばっているんだね・・
偉すぎです・・

そしてほんとにおいしそーーー
私は母に圧力鍋を借りましたが、
圧力鍋を使うようなお料理をしない事に
気付き、まもなく返却する予定です(笑)

美味しそう~~たーくさん作くられてて、すごいな!!
子供が居ると、なかなか難しく・・・私も頑張んなきゃ!!!と、
皆さんのブログを拝見して思いました。

ルクルーゼ、我が家の物と同じ色です!!
嬉し~~
蓋付きココットも
お友達が子供のおやつ入れにしていて、
ボーロを入れていて、蓋もできるし
とっても便利そうだったので
息子用に買おうと思ってた色が
またまた、同じでした。

なんか煮玉子食べたくなっちゃった~
角煮と一緒に!!最高です☆
作ろう!!

>tomochikiちゃん
ありがとーーっ。何だかバタバタしちゃって決算期もありブログUPできませんでした(笑)しかも週末は旦那様がPCを占領しているので・・・
お弁当は以前のようにはいかないけど、あり合わせや煮物系で凌いでます(爆)
また会いたいねー♪M君にもよろしくね。

>nnamiさん
先日はレッスンごめんなさい。kittyさんからスコーンの話聞きましたよ!またブログにお邪魔しますね。
そんなお料理の先生から褒められちゃうと照れます(汗)ルクのココットは可愛いですよね~。きんぴらや佃煮を入れたり、アイスクリーム入れたり(大きすぎ??)色々楽しんでます♪赤と青です。食器やお鍋一つでお料理って楽しくなるから不思議ですよね。またお花もご一緒したいです。宜しくお願いします。

おおっ おいしそうっ!! ジュルジュルジュル・・・
ルクのお鍋って大人気だよね。大学の友達の結婚祝に希望を聞いたらコレだったよ。同じ色をあげました(^3^)
そしてマイミクの子が先週ルク絶賛の日記を書いておりました。
全然料理をしないワタシですが、みんなのルク話に「そ~そ~いいよね~」っていつか言えるようになりたいものです。

>teruチン
おほめの言葉ありがとう!でも、これは料理ってほどじゃないよ(爆)でもルクはずっと憧れだったのでうれしい☆teruチンにルク・・・とってもお似合いだわ!私がプレゼントしてあげるからねっ!イヒイヒ
来月のお料理レッスン楽しみだね。でもおしゃべり&食べ専門になりそーな予感(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当のおかずに・・ | トップページ | せりの白和え&いかなごの釘煮 »