フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« お正月とメニエル病と。 | トップページ | 初めてのPANDA KITCHEN »

2008年1月14日 (月)

『石の美術館』とスキー

お正月にメニエル病にかかってしまい、お騒がせ&ご心配をお掛けしました。もう元の生活に戻っています☆
(大騒ぎするだけして、何の返事も書かずに申し訳ございませんでした><日常にもどると中々PCに向かう時間がないもので><言い訳?? もう元気です♪)

Img_0449 Img_0443

さて☆この三連休は、東北道を北へ走らせ『那須芦野 石の美術館』へ行ってきました。コチラは隈研吾設計。小さな美術館ですが、重厚で厳かな雰囲気が漂います。栃木産【芦野石】と福島産【白河石】をふんだんに使い、研磨された石の表情が素敵です。館内は石と水と光がテーマともいうのでしょうか?水盤が美術館や雪を映す様はとても幻想的☆゚・*:.。.☆^
Img_0440 Img_0446

到着した時刻が遅かったのと、あいにくの雪で、光を通すと言われている薄い大理石の壁からは日光は届かず。。室内は全体的に薄暗かったです。でも、冷たく硬いイメージの石のはずが、隈研吾の手にかかれば暖かく穏やかなモノに感じられるのが不思議。。。静寂な中にとしんしんと積もっていく雪の音がなんとも美しかったです。特設は勝間田弘幸作品展でした。墨で描く大作は2.4×19.67mもあり観る者を圧巻させます。太い墨の線、曲線、墨のほとばしる雫が力強く、石の美術館に非常に溶け合っていました☆

次の日は、羽鳥湖スキー場へ♪もう、ガンガン滑る気もさらさらないので午後からのんびりスタート。帰りのスキー客から1日券を1000円で譲ってもらいました(本当はいけないのだけどね。)!ラッキーっ!!
しかし・・・強風><大荒れ。結局4本滑ってスキー場を後にしました。だって、気温が-8℃なんだもん(T_t)リフトに乗っている時は、まさに【我慢大会】か【罰ゲーム】の様。
スキー場を後にいざ温泉へ♪冷えた体を温泉でゆっくり温め、ヨモギの座浴サウナでリラックス。。最高の気分でした。

せっかくの3連休なのに、ヒューは出勤。ご苦労様っ。このスキーのために先週は徹夜・・・1泊2日でもスキーに行きたいのは、やっぱり好きだからなんでしょうね(笑)私よりヒューの体が心配(T_T)大丈夫かぁ???
私は、今日はダラダラしています。洗濯物も今日はしないし、ご飯もつくりません。ワイシャツのアイロンがけも今日はしません!!明日のお弁当は気分次第で作ろうと思います(爆)当分は怠け者宣言でいきます!!

« お正月とメニエル病と。 | トップページ | 初めてのPANDA KITCHEN »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

お元気になられた様でよかったです☆
安心しました~!
ご主人とのスキー旅行でリフレッシュも出来ましたか?
今日はゆーーっくりお休みして下さいね♪
私も今日は主人が出勤なので、洗濯だけしてホットカーペットの上でゴロンゴロンしております(笑)

久しぶりです。

母が、swincoちゃんのお母さんに昨年偶然会ったようで、
お正月には、帰ってくると聞いていましたが...まさか、病にふせっているとは知りませんでした。(T T)
でも、今はすっかり回復しているみたいで、良かったです☆

遅くなりましたが、今年もよろしくね(^o^)/

『那須芦野 石の美術館』こんな美術館があるんだね~初めて知った!!建築&美術館好きとしては行ってみたいものです。最近職場の仲間と「美術館建築探訪ツアー」を開催してるよ。絵よりも建物をマニアックに見てます。現在メンバーは私とT中チャンの2人ですが(笑)

1月12日の結婚記念日に素敵な美術館に2人で行くなんて、素敵!良い記念日になりましたね!元気になって良かった!4月になったら私も行ってみます!

三連休は美術館&羽鳥湖に行ってきたんですね!!
宇都宮にいたら、美術館だけでもご一緒したかった。。と言っても結婚記念日にはお邪魔できませんだしたわ(笑)
今度は是非、那須の二期倶楽部でランチしてきてくださいね!!もちろん宿泊も最高ですが、
ランチも美味しいですよ(^^)
旦那さまは相変わらずお忙しいみたいですね!
体調崩されませんように・・・。
うちの旦那さんはついに2シーズンSKIからご無沙汰してて、「滑り方忘れたかも?!」とつぶやいております。。3月くらいには1回くらい行っておこうかな???

>りえっちさん
ご心配をおかけしました!ごらんの通り元気いっぱいです。先日は楽しかったねー♪棚ボタでまさかレッスン受けれると思ってなかったから嬉しかったです。来週もいっぱいお話しましょうねー☆゚・*:.。.☆^

>chachiさん
私も実家でchachiさんの話きいたよーー。もうすっかり元気です。後でmixiにメールするね♪最近とっても寒いのでchachiさんもお体大事にしてね!!ではでは後ほど☆゚・*:.。.☆^

>コタちゃん
そなんだT田ちゃんと巡っているのね☆☆中々石の美術館よかったよ!あと隈研吾の馬頭美術館もルーバーがとってもかっこよくて中々よかったです。(3/17)あと、夏に山本理顕の横須賀美術館いったよー☆特設も常設もとっても良かったです!!海も綺麗だしオススメです♪中にあるレストランも美味しくて、機会があればドライブに行ってみてー。

>母Ⅱ様
結婚記念日をすっかり忘れていた二人でした・・・。でも日々の生活が充実しているので特別に何かするわけでもなかったのですが、偶然にもスキーに行けてよかったです。ケーキとっても美味しかったです!!
ありがとうございました・

>あちゃこさん
コメントありがとうございます。なんとか行けました!来月も行ってこようと思います。まぁ、ヘタれチームの我々ですが・・・。二期かぁ☆゚・*:.。.☆^あこがれです。でも一度はいってみたいですね!!また、一緒にスキーいきましょうね。楽しみにしています!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月とメニエル病と。 | トップページ | 初めてのPANDA KITCHEN »