フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« FMD日本橋レッスン&パーティー | トップページ | 『石の美術館』とスキー »

2008年1月 3日 (木)

お正月とメニエル病と。

明けましておめでとうございます☆
旧年中はお世話になりありがとうございました。ブログやお稽古を通じてまた新たな出会いがあり、またお友達から色々教えられ、刺激のある一年でした。
今年は、より一層さまざまな事を皆さんから吸収させて頂き、また、自身の生活基盤をしっかりと固める年にしたいと思います。

と、意気込んでる割には、新年早々やってしまいました(汗)
2日の朝目覚めると、天井がグルグル回り始め、激しい嘔吐を何度も繰り返し耳鳴りが・・・。ハイハイでお手洗いに行こうにも、右に左にフラフラフラフラ・・・転げてしまう有様。そう、メニエル病です。大学の時や社会人になってからも何度かかかっていますが、こんなに激しいのは初めてでさすがの私も少々怖くなってしまいました。もう気持ち悪いなんて次元ではなく・・・そして、救急病院へ>< 注射をしてもらい一日中寝て過ごしました。これぞ真の寝正月(爆)
そして、主人には一人で帰ってもらい(一人で渋滞の中500キロも運転><本当にごめんね)、私は実家で療養中です。
感心させられたのは、お正月もなく病院で働いている先生や看護師さん。次々に急患が担ぎこまれるのにテキパキ対応&優しい言葉を掛ける姿は、誰しも出来ることではないなぁ。そう感じました。脱帽です。
そして、両親や主人がとっても優しくしてくれ、私自身初めてというくらい思いっきり甘えさせてもらいました。うしし。
たまには病人になってみるのもいいかも。なんて不謹慎にも思ってしまいました。もう、PCに向かえるくらい元気ですが、あと数日は実家でゆっくりしようと思います。
(家族の皆さん:すごく心配したと思います。ごめんなさい&ありがとう)
Img_0419

健康第一。これ本当だな。って当然のことですが戒められた新年の幕開けでした。
皆様にとっても幸多き年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

« FMD日本橋レッスン&パーティー | トップページ | 『石の美術館』とスキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

swincoちゃん、明けましておめでとう。
ちょっとーー大丈夫??心配だよーー(涙)。
メニエールって母がなった事あるけど、辛いよね。。
疲れとかストレスからくるって言うし・・・。
お仕事も変わって、色々無理してたんじゃない?
ホント、薬の写真とか撮ってる場合じゃないからっ(怒)!!
ご実家でゆっくり休むんだよ~。
お大事にね☆

swincoちゃん、明けましておめでとう(^^)
...お大事にね。メニエールって知らなかったけど、大変そう(TT)がんばりすぎないように!

という我が家も彼が寝込んでしまい、時間ができたので、久々のブログです。ちゃんと看病してます(^^;;

本当にお大事に☆

きゃあ、お正月から大変だったね。お大事に!!ゆっくり休んでね。
健康第一で良い一年になりますように♪

母から聞きましたあ。
びっくりしたよっっ
心配したけどよくなったみたいでよかったあ

まあそれで今年の厄はすべて使い切ったから
今年1年いい年になるよ♪(^o^)/

でもいつも全力のswincoちゃん、
たまにはそうやって休んでねっ

今年も宜しくね♪

>maiちゃん
明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくね♪ストレスためてるわけでもないと思うのだけど、気がつかない所でそうでもなかったのかしら??けどまぁ健康って大事だな。と(笑)思い知らされました。もう少しゆっくりして帰ることにします☆今年はF先生の教室いきたいわ!!近いうちにお会いしましょうね。

>kayoちゃん
二人そろっての新年は如何ですか?ご主人大丈夫??きっと去年のお疲れがでたのかな?お大事にね。ご心配おかけしました><もうすっかり平気です♪またレッスンご一緒しましょうねー☆楽しみにしています。

>コタちゃん
コメントありがとう♪そーなの突然の再発に自分自身でもびっくりしてます。でももう平気ダヨ。コタちゃんにとっても素晴らしい一年になりますように☆人より秀でた持ち前の発想力&洞察力&行動力で頑張ってくださいね~。

>tomoちゃん
明けましておめでとう!新年早々失礼しましたっ(爆)もう、食欲もあるしこうやってPCやTVも見れるので大丈夫だよ。久々に実家でわがまま言い放題で甘えてます(爆)
そうね、tomoちゃんの言うとおり新年で厄使い切ったかな!残りの364日は平穏で暮らせることでしょう(笑)tomoちゃんにとっても素晴らしい一年になりますように!また会いたいね~。M君にも宜しくお伝えください!

元気になって良かったぁ~!心配しましたよ!我がまま息子に仕えて、一年の疲れが出たのですよ、きっと!ご両親に甘えて、ゆっくり休んで帰って来て下さいね!

ダイジョウブかな?? ビックリしたよー。
ゆっくり休んでご両親に甘えて来てね。
ア、もしや後厄なのかしら? ワタシは本厄です(>_<)
元気になったswincoチャンに会えるのを楽しみにしてます♪ 
お大事にね。

明けましておめでとうございます☆
昨年は、swincoさんとお知り合いになれて、良かったです。
今年もよろしくお願いいたします。・・・って、大丈夫ですか??年末年始は、師走の疲れもピークで体調を崩しやすいですよねぇ。
メニエル病とは、初めて耳にしましたが、私も偏頭痛で、吐き気とグラグラに悩まされたこともあるので、このままこれがずっと続いたら・・・と恐くなっちゃう気持ち分かります。。。どうぞ、ゆっくりお休みになって、早く元気になってくださいまし。日記書いている場合じゃないですよ~!?

明けましておめでとう。
swincoちゃん、大丈夫?
メニエル病だったのね。
いつも頑張り過ぎちゃうから、
休息が必要って事かもね。
無理せず、のんびりボーっとしてね。
今年も、宜しくね。

あけましておめでとうございます。数日前に拝見した時はびっくりしてコメントできませんでした。。。ストレスって意外と怖いですよね。私も自律神経が弱いのでぐらぐらゆらゆらすることがあります。これもストレスや疲れからくるらしいのですが。お互い頑張りすぎずレッスン等で発散できるといいですね。

明けましておめでとうございます♪

大丈夫ですか??
日記を読んでびっくりしました。

いつも頑張り屋さんのSWINCOさん、たまにはゆっくり、ご実家で甘えて過ごしてくださいね。
お大事になさってください。

今年もよろしくお願いします。

お年賀状ありがとう。今年もよろしく!
我家で二人が選ぶ?デザイン賞 一位受賞です。いただいた中で一番気に入りました。
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*' おめでとぉ♪

お身体いかがですか?<元気>という病気があるそうです。無理しないように 身体と相談しながら、、、、お大事にネ。

こんばんは^^
そして遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。
メニエール、具合はどうですか?
本当に辛い病気ですよね。
無理されないでください。

今年もよろしくです^^*

swincoちゃんが体調崩していると伺ってとても心配しましたが元気に回復されているようで安心しました☆
ストレス感じない人の方が実はストレスをかかえてしまっていることも多いそうなので無理せずゆっくり休んでね。
いつもswincoちゃんの笑顔に癒されパワーをもらっています。今年もswincoちゃんと過ごせる時間を楽しみにしていますね♪お食事も行きましょ〜。

>母Ⅱ様
返事が遅くなって申し訳ございません!!
元の生活に戻ったら、中々PCに向かう時間がありませんでした><
もうすっかり元気です!!ご心配お掛けしました。病気っていつ襲われるかわからないものですね><気をつけるようにします。久々にのんびりしたお正月でした!!

>teruちゃん
返事が遅くなってごめんなさいね!!もうすっかり元気で日常にもどってます。後厄だったけどコレでもう厄払いできたかも(爆)新年2日目にして。コレって逆に強運??
teruちゃんも体気をつけてね!今年も沢山遊んでください。よろしくね!!

>hiroさん
返事が遅くなって申し訳ございません!!
元の生活に戻ったら、中々PCに向かう時間がありませんでした。嬉しいコメントありがとうございます。久々の強烈メニエルに少々びびってしまいました><病気って怖い><勤め先が変わって環境の変化もあり気を遣っていたのかもしれません・・・・でも、もうすっかり元気です。hiroさんもお仕事大変そうですが、お体気をつけてくださいね。そうだ!遅ばせながら・・・お誕生日おめでとうございます☆゚・*:.。.☆^(こんな所ですみません><)またhiroさんとご一緒したいです。今年も宜しくお願いします。

>milketeaさん
返事が遅くなって申し訳ございません!!
元の生活に戻ったら、中々PCに向かう時間がありませんでした><もうすっかり元気です。今年もどうぞよろしくおねがいいたします。milkteaさんも偏頭痛もちですか?私もなんです。本当に辛いですよね!自分が感じていないところで気を遣って、結構ストレスとか溜め込んでるのかな・・なんて、もう少し自分の体を労わってあげないと。と反省でした><milkteaさんも仕事、お花、ご家庭と色々大変な事もあるかと思いますが、体だけはお気をつけて☆お互い頑張りましょうね。

>kanonちゃん
返事が遅くなって本当にごめんね。もうすっかり元気だよ!そうねーーー。自分で気付かない内にストレスって溜まってるのね。実感したよーー。多分仕事が変わったのもあるのかもしれない。体をいたわらないとね。反省、反省。こうなったらLaLnaで癒されないとね(笑)またレッスンご一緒しましょうね。とっても楽しみにしています。

>グランままさん
コメントありがとうございます。なのに、返事が遅くなって申し訳ございません!!
元の生活に戻ったら、中々PCに向かう時間がありませんでした><私こそどうぞ宜しくお願いいたします。もうすっかり元気になりました。ご心配おかけしました!グランままさんのご活躍はブログで拝見しています☆またtoko先生のところでご一緒できたら嬉しいです。グランままさんもお体には十分お気をつけになってお仕事頑張ってください。ブログ楽しみにしています☆゚・*:.。.☆^

>JUNさん
名誉ある素晴らしい賞を頂き感激しております。ありがとうございます!!あはは。
来年も受賞できるように気合入れます(爆)
【元気】という病気。なるほどーー。奥が深いです。自分が気がつかない所で無理してたのですかねーー。私は大丈夫。そんな過信が良くないのかも。。もう少し自分の体を大事にしてあげようとおもいます!!今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪♪
もうすっかり元気です!!おっと、いけない。もう大丈夫と思いますが無理はしないでおこうと思います(笑)

>futtiさん
コメントありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ございません!!メニエル本当に辛かったです(T_T)自分でも気がつかないところでストレス溜めていたのかもしれません><いきなり爆発したようですが、きっと少しづつコップに水が溜まって表面張力は限界、最後に勢いよく流れ出た・・そんな感じです。もう少し自分の体を労わってあげるようにします。ご心配お掛けしました。でも、実家でゆっくり出来たので、母にfuttiさんのブログや写真を見てもらうことが出来ました♪二人してPCの前で素敵ねーとか、色々話せて嬉しかったです☆母もfuttiさんのセンスに感動してました。

>LaLan先生
お忙しいのにコメントありがとうございます!回復したにもかかわらず、元の生活に戻るとなかなかPCに向かえずに失礼しました。ほんと、ストレスって感じてないのが怖いんだと思いました。知らず知らずにゆっくりと溜まってくるんですかね~><先生もお体気をつけて下さいね!!先生が倒れちゃったら、私のストレス解消の場がなくなってしまいます(爆)このコメントが一番先生のストレスになっちゃうかな?し、失礼しました。
またレッスンでは元気なswincoではせ参じますので宜しくお願いいたします☆

ブログを拝見してびっくり!お体無理されていたのではないでしょうか?
今はすっかりお元気なご様子なので、安心しましたが・・
頑張りすぎないよう、今年がswincoさんにとって素敵な年でありますよう
心からお祈りしています!(^^)!
回復されてから、お出かけや習い事にもチャレンジされていて、
生活に潤いを感じますね♪餃子美味しそう~。
刺激をもらいつつ手抜き生活している私です。。
では、ブログも無理せずぼちぼちで!!

>Soniaさん
こんばんみ☆もう最近は元気いっぱいです!ご心配お掛けしました。何だか私って全力投球しちゃって、アクセルでいう『遊び』の部分がないんですよねーー。これはいつも気をつけなきゃ。って思うのですが(笑)きっと、職場が変わり、こんな私でも知らず知らずに気を遣ってたのかしら??何て思ってます。実家でほっとしたのが発病の原因かな??なんて(笑)
Soniaさんのブログも楽しみにしていますね。おたがい、ボチボチで。ね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FMD日本橋レッスン&パーティー | トップページ | 『石の美術館』とスキー »