フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月28日 (月)

LaLanレッスン☆ラナンキュラス☆

LaLanレッスンに行ってきました☆゚・*:.。.☆^今回は、ラナンキュラスのアレンジです。 私、ラナンキュラスやアネモネが大好き♪金鳳花(きんぽうげ)科に分類されるらしく、クリスマスローズもこの科だそうです。確かにクリスマスローズも大好きっ。そんな、大好きなお花のレッスンは私にとって癒しそのもの。

庭に咲いているお花を摘んできました。・・・春の花達がバスケットからこぼれそうな無造作イメージで・・・
気取らない自然な感じを出したかったのですがどうですかね(爆)
Img_0490

今回のバラもswincoのお気に入りでした。ベビーロマンチカ(巻き巻きがとってもキュートです)・ルナロッサ(ヒラヒラのスカートのような花びらがとっても気に入っています)。青りんごはお尻を向けてみました(笑)
来月もLaLan♪楽しみたいと思います。

2008年1月21日 (月)

初めてのPANDA KITCHEN

Img_0456_2  急遽PANDA KITCHENに参加させて頂くことになった私☆
予約が取れない程人気のアジア料理(香港・台湾・タイ・韓国etc)の教室です☆゚・*:.。.☆^
オフィスビルの最上階が居住エリアとなっているマンションの一室はリビング階段があり、天井が高く一面天井までの開口があります。インテリアもモダンでスタイリッシュ!それでいて全体に温もりがあるのはきっと素敵な先生のお人柄が部屋全体を包み込んでるから・・・・。なんとも素晴らしい空間でお料理とおしゃべりを楽しみました。

Img_0475_2

■焼き餃子:皮からコネコネ・・・モチモチで中はジューシ&プリプリ。
あっさりしているので、何個でもいけちゃいます。
Img_0474_2 
■水餃子;少し皮は厚めに。この皮が最高です。
Img_0472_3

タレもこんなにお洒落です☆ディルがこんなにあうなんてオドロキ。
Img_0473_4

■おこげのスープ:こんなに美味しいおこげのスープ食べたことないっす。
Img_0460
こんなカンジによそってもらいました☆
Img_0463_2
■茹で竹の子の台湾紅葱ソース:これ絶対お弁当にあうっ。
Img_0466
こんなにソースがしみてます☆
Img_0467_2
■クワイのホワイトソース揚げ:日本のクワイとはちょっと違うそうです。
優しい甘さにいくつでもいけちゃう!(き、危険・・)
Img_0478
最後は、ジャスミン茶を頂きました☆゚・*:.。.☆^
Img_0479
早速、家で作ってみたいと思いますっつ☆
本当に楽しい一日でした!!PANDA先生ありがとうございました。
そして、kanonちゃん本当にありがとう。

2008年1月14日 (月)

『石の美術館』とスキー

お正月にメニエル病にかかってしまい、お騒がせ&ご心配をお掛けしました。もう元の生活に戻っています☆
(大騒ぎするだけして、何の返事も書かずに申し訳ございませんでした><日常にもどると中々PCに向かう時間がないもので><言い訳?? もう元気です♪)

Img_0449 Img_0443

さて☆この三連休は、東北道を北へ走らせ『那須芦野 石の美術館』へ行ってきました。コチラは隈研吾設計。小さな美術館ですが、重厚で厳かな雰囲気が漂います。栃木産【芦野石】と福島産【白河石】をふんだんに使い、研磨された石の表情が素敵です。館内は石と水と光がテーマともいうのでしょうか?水盤が美術館や雪を映す様はとても幻想的☆゚・*:.。.☆^
Img_0440 Img_0446

到着した時刻が遅かったのと、あいにくの雪で、光を通すと言われている薄い大理石の壁からは日光は届かず。。室内は全体的に薄暗かったです。でも、冷たく硬いイメージの石のはずが、隈研吾の手にかかれば暖かく穏やかなモノに感じられるのが不思議。。。静寂な中にとしんしんと積もっていく雪の音がなんとも美しかったです。特設は勝間田弘幸作品展でした。墨で描く大作は2.4×19.67mもあり観る者を圧巻させます。太い墨の線、曲線、墨のほとばしる雫が力強く、石の美術館に非常に溶け合っていました☆

次の日は、羽鳥湖スキー場へ♪もう、ガンガン滑る気もさらさらないので午後からのんびりスタート。帰りのスキー客から1日券を1000円で譲ってもらいました(本当はいけないのだけどね。)!ラッキーっ!!
しかし・・・強風><大荒れ。結局4本滑ってスキー場を後にしました。だって、気温が-8℃なんだもん(T_t)リフトに乗っている時は、まさに【我慢大会】か【罰ゲーム】の様。
スキー場を後にいざ温泉へ♪冷えた体を温泉でゆっくり温め、ヨモギの座浴サウナでリラックス。。最高の気分でした。

せっかくの3連休なのに、ヒューは出勤。ご苦労様っ。このスキーのために先週は徹夜・・・1泊2日でもスキーに行きたいのは、やっぱり好きだからなんでしょうね(笑)私よりヒューの体が心配(T_T)大丈夫かぁ???
私は、今日はダラダラしています。洗濯物も今日はしないし、ご飯もつくりません。ワイシャツのアイロンがけも今日はしません!!明日のお弁当は気分次第で作ろうと思います(爆)当分は怠け者宣言でいきます!!

2008年1月 3日 (木)

お正月とメニエル病と。

明けましておめでとうございます☆
旧年中はお世話になりありがとうございました。ブログやお稽古を通じてまた新たな出会いがあり、またお友達から色々教えられ、刺激のある一年でした。
今年は、より一層さまざまな事を皆さんから吸収させて頂き、また、自身の生活基盤をしっかりと固める年にしたいと思います。

と、意気込んでる割には、新年早々やってしまいました(汗)
2日の朝目覚めると、天井がグルグル回り始め、激しい嘔吐を何度も繰り返し耳鳴りが・・・。ハイハイでお手洗いに行こうにも、右に左にフラフラフラフラ・・・転げてしまう有様。そう、メニエル病です。大学の時や社会人になってからも何度かかかっていますが、こんなに激しいのは初めてでさすがの私も少々怖くなってしまいました。もう気持ち悪いなんて次元ではなく・・・そして、救急病院へ>< 注射をしてもらい一日中寝て過ごしました。これぞ真の寝正月(爆)
そして、主人には一人で帰ってもらい(一人で渋滞の中500キロも運転><本当にごめんね)、私は実家で療養中です。
感心させられたのは、お正月もなく病院で働いている先生や看護師さん。次々に急患が担ぎこまれるのにテキパキ対応&優しい言葉を掛ける姿は、誰しも出来ることではないなぁ。そう感じました。脱帽です。
そして、両親や主人がとっても優しくしてくれ、私自身初めてというくらい思いっきり甘えさせてもらいました。うしし。
たまには病人になってみるのもいいかも。なんて不謹慎にも思ってしまいました。もう、PCに向かえるくらい元気ですが、あと数日は実家でゆっくりしようと思います。
(家族の皆さん:すごく心配したと思います。ごめんなさい&ありがとう)
Img_0419

健康第一。これ本当だな。って当然のことですが戒められた新年の幕開けでした。
皆様にとっても幸多き年でありますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »