フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月18日 (日)

☆これぞデイキャンプ☆

Photo
お義母さんのお友達ご夫婦(H家)と義両親に連れて行ってもらったデイキャンプ☆延び延びになっていたのでやっと実現!(勿論、私達の都合で><ごめんなさい)
裏丹沢の道志川沿いのキャンプ場です♪紅葉も始まり然程寒くなく最高のキャンプ日和でした。テントを張って、ゆったりとディレクターズチェアに座りテーブルを囲ってBBQをするなんて初めて☆ だいたいBBQって、いつもは立ったままだったりゴザに座ったりと結構、つかれるのよね。でもテントの中はアラジンのストーブまであって居心地最高です☆゚・*:.。.☆^

BBQの他にホウトウも作って頂きポカポカ!Hさんは、キャンプ道具も本格的☆
アンティークもののcolmanのランプや食器など、とっても愛らしいものを沢山見せて頂きました。しかもぜーんぶ現役で今回も頑張ってくれています。すごいよね!!1920年代のランプの光は電球でなくガラスのネットが装着されているのです。光が柔らかで幻想的☆゚・*:.。.☆^ テントの四隅にかけてその重さでテントがさらに固定されるんですよ。

おなかいっぱい、そんでもってほろ酔いの私はワーゲン内のロフトでお昼寝もさせて頂きました(爆)こんな嫁ですみません(汗)

BBQってこーんなに楽しいんだ。と最高な一日でした。(用意も全部お任せしちゃったので、最高だったのかも。しかも寝てるし・・ヤバ(汗))
いやはや、本当にありがとうございました。
(Hさんのご主人は写真もプロ級。中近東の内戦地に行く報道カメラマンのようなすごーいカメラでした。かっちょいーーーっ。昨日の写真を頂いたので早速使用させていただきます☆紅葉とHさん愛車のワーゲンと義両親のボルボ。そしてこんな可愛い写真(ゲンノショウコウの実)まで・・この写真を見る

ちぃちゃん竜君に会いに行くの巻き

先日、元同期のnanaちゃん宅にお邪魔しました☆人事部のnanaちゃんと言えば、会社で知らない社員はいない。というくらいの人気者で就活の学生にまで憧れの存在だったと思います。その人気の理由は、仕事に対する真剣さ。丁寧さ。思いやり。そして、なんといっても彼女の笑顔だったに違いありません。そんな彼女は今では立派な母親です。彼女のDNAをしっかりと受け継いだ息子の竜君(来春は幼稚園生!)も、とびっきりの笑顔で私を出迎えてくれました。 忙しいのに彼女の家は綺麗に整頓され、お昼まで用意してくれていました。ありがとうね!しかも、美味しいっ。本当にお料理も上手なんだから!!
Img_0318 Img_0324

竜君はお食事のときはお行儀も良く、遊ぶときは元気いっぱい☆そして、とっても心優しい男のです。パズルをしたり電車の踏み切りごっこをして遊びました。ママと私が話しているときは、ちゃんと1人で遊ぶことも出来て、感心しっぱなし。母親としての心配事やご苦労もいっぱいあるだろうに見事に母、妻そして女性として綺麗にしているnanaちゃんにシゲキされっぱなしの一日でした。子供が親にしてくれる。子供と一緒に成長し続ける彼女は、さらに素敵で綺麗になっていました☆゚・*:.。.☆^

私が帰ることを竜君に告げると、今回も涙を流してくれた竜君。可愛すぎだぞ!!
また遊んでね。

(何故か、私は竜君にちぃちゃんと呼ばれています。名前に『ち』は入らないが・・・でも命名してもらい気に入ってます(笑))

2007年11月15日 (木)

採用通知とカルトナージュ(ペンたて)

次の派遣先が決まりました☆9年間お世話になったM社の経験を評価してもらえたようでほっと一安心。営業事務です♪営業事務は初めての経験☆楽しみです。
実は、先月末に家から激近のとある工場内の営業事務を受けたのですが、5社競合により不採用・・・。しかも結果連絡がくるまでに2週間以上も待たされました(T_T)。スーパーゆるゆるの会社だったんだ。とこっちから願い下げだっ!!最近は、就業先が様々な派遣会社に声を掛けるので4,5社=4,5人は面接にきています。厳しいなぁ。。。
今回も競合だっただけに、結構冷や冷やしていました。。。とまぁ、いろいろありましたが今度の会社は、きっちりしてそうなので、長期で働ければいいなぁ。そう願ってます!さぁて、営業マンのお尻を叩いて頑張ります(爆)
Img_0311_2

先日作ったコースター入れ改めメモ紙入れとおそろいでペンたてを作りました。
中をチェック柄にしたのですが、縞模様が合わない(T_T)チェック難しいなぁ・・・

カルトナージュ(リモコンBOX)

この一週間。ずっとこんな感じでせっせとモノ作りに励んでます。来週からは新しい職場での仕事が始まります。なので、さらに拍車がかかりもくもく系。何か憑いてる??
リモコンBOXを作りました。TVやDVD、CATVにエアコン、そして照明のリモコン達を一まとめに。(難しかった>< 雑でお恥ずかしい限り・・・でもこの生地の組み合わせは気に入ってます。)
Img_0305
Img_0307 アレ?最近のリモコンって大きすぎない?(汗)

2007年11月14日 (水)

カルトナージュ(フォトスタンド)

Img_0303

やっぱり、今日も何かに憑かれたように、もくもくと作っています。

ハガキサイズのフォトスタンド。ばぁばに渡すクリスマスプレゼント用に作ってみました☆゚・*:.。.☆^孫達の結婚報告ハガキがばぁばの部屋に貼ってあるのをあるのを私は知っている(笑)ばぁば喜んでくれるかしら!(※家族の方、ご内密に(笑))
Img_0302

カルトナージュ(コースター入れ&整理箱)

最近、もくもくと作ってます。
(注:ホント雑なので良く見ないで下さい(笑))

手始めに、カルトナージュお道具箱と同じ生地で整理箱を作ってみました♪
Img_0268

そんでもって、秋バッグの余った生地でコースター入れ(メモ入れにもなるかな?)を作ってみました。
Img_0256   

Img_0263_2  ←中はティーコージの余り生地で

Img_0277

↑余った生地で小さな封筒を作りました。norioさんのブログから見よう見真似で。。。

2007年11月13日 (火)

ティーコージー作りました☆

Img_0283

先月maiさん宅でカルトナージュレッスンを受けた時に出してくれたA.C.PERCH’S(ヨーロッパ最古の170年の歴史を持つデンマーク王室御用達の紅茶専門店)のティーコージーに一目ぼれ。私も欲しくなりましたっ!!でも、maiさんの様に紅茶の専門知識もないし(やっぱり分かる人が使わないと・・・)宝の持ち腐れになっちゃうかな?という事でっ。私の専属ソーイングトレーナーにお願いするしかないっ☆そうです。お義母さん2日間に渡り教えて頂きました☆
スワニーでmaiさんのと似たような生地を購入っ。現物がないのに写メだけで理解できるお義母さんは凄すぎます!想像通りの出来になりましたっ。でも、本当に作るのが大変だったし、やっぱりA.C.PERCH’Sの本物は素敵でした。コレで美味しい紅茶を入れたいですっ♪maiさん、真似子してごめんね。&お義母さん2日間もありがとうございました。

2007年11月 7日 (水)

カルトナージュ(お道具箱)

カルトナージュに火がつきました。。。先日maiさんのお宅でカルトナージュを楽しむ会をしました☆maiさんにアレコレ聞きながら色々と教えもらいました!私の不器用さに苛立ちもせず(爆)。そして、こんな素敵なカルトナージュ専用お道具箱ができあがりました♪生地はスワニーで購入。麻のオリエンタルな柄とドットをあわせてみました。

Img_0199_2 Img_0202

そして!!なんと私のために紅茶のプリン&クグロフ型で焼いた紅茶ケーキを用意してくれていました。感激っ。しかも、アラビアのパラティッシブラックで頂く紅茶は最高でした。カルトナージュもお菓子も上手で、おもてなし上級者のmaiさんに益々ぞっこんの私です。本当に色々ありがとう♪
Cake

カルトナージュ(ティッシュボックス)

先日、OlivetteさんでTOKO先生のカルトナージュレッスンを受けて来ました♪ミニバスケット作りから実に10ヶ月・・・。バスケットを1度しか作ったことがない私は無謀にも中級者のレッスンを受けてしまいました(汗)。この何とかなるだろう的性格・・・。かなり苦戦しました。もう上級のmaiさんにいろいろ聞きまくって、ホントmaiさんごめんね。

でも、こんな可愛いティッシュケースができました♪
Img_0204

※Olivetteさんは、TVドラマ『男の子育て』のやよい店長がいるお店の撮影現場なんですよー!

2007年11月 6日 (火)

Teddy Bear’s Day

Img_01882

ちょっと前になりますが、FMD日本橋校でこんなキュートな作品を作りました☆
10/27は、ルーズベルト大統領(愛称:テディー)の誕生日を記念し、この日をテディベアズ・デーとしています。彼は狩猟中、小熊の命を助けたことで有名です。そのやさしい気持ちを思い起こし、家族や恋人、親しい友人間で"Thinking of you"(あなたのことを思う気持ち)をテディベアを通して伝えましょう。という日だそうです。

そんな日々の感謝の気持ちや思いをベアを介して伝えるなんて、とっても可愛いっ。
私はご近所さんにプレゼントしました。私の留守中にゴミ掃除当番が回ってきたのですが、私が知らないうちに代わってしてくださったそう☆゚・*:.。.☆^ とっても嬉しかったです。

2007年11月 2日 (金)

ギリシャのお土産と私の思い出

ちょっと前に両親がギリシャに行ってました☆゚・*:.。.☆^ とても美しい国だったらしく、また一つ素敵な思い出ができたと思います。二人健康でいてくれるのが何よりもあり難いです。

地中海といえば・・・中学校から高校の6年間、地中海に浮かぶキプロス(CYPRUS)にペンパルがいました。一つ年下の女の子で名前はマリアンナでした☆゚・*:.。.☆^ 英語の先生にお願いしてペンフレンド募集の記事をもらい、当時聞いたこともない国に興味をもったのがきっかけでした。 e-mailなど普及していない頃、海を渡ってくるAIR MAILに心躍らせたものです。地図帳や地球儀でキプロスを眺めたり、英語の辞書片手に一生懸命手紙を書き、写真やちょっとしたアクセサリーを交換したり。お互い励ましあったり。近くの郵便局の人は私がAIR MAILを持っていくと、すぐに第4地域のキプロスね。と、わかってもらうほどでした。何年も続いたもの(笑)。しかし、大学に入り、就職し引越しを繰り返すうちに連絡が途絶えてしまいました。今彼女はどうしているのかしら・・・ふと、両親からもらったお土産を手に彼女の綺麗なグリーンの瞳を思い出しました・・私もいつか地中海に行ってみたいです☆゚・*:.。.☆^

Img_0048

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »