フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 秋バック作りました。 | トップページ | ケアンズに行って来ました② »

2007年10月 8日 (月)

ケアンズに行って来ました。

主人がやっと夏休みをとることが出来たので、ケアンズへ行って来ました♪ケアンズには2つの世界遺産が存在します。一つは世界最古の熱帯雨林。そして衛星からも見えるというグレートバリアリーフです。今回は珊瑚礁の海でのんびりしたい。と思い2つのクルーズを楽しみました!がっ。この時期のケアンズは気候も安定し、乾期の為海の透明度も最高のはずが、驚異的な雨女健在>< 滞在中は小雨&曇り・・・帰国の出発日のみ晴天・・・こうなったら!!と帰国の日は、朝8時から出発ギリギリまでホテルのプールで泳ぎました。というなんとも日ごろの行いを改めさせられる旅でした(T_T)ううっ。

Img_0079_3 到着の朝。ベートーベン105というベーカリーショップ(地元の方も利用するとだけあって、とっても素朴なお店で可愛いです!!)サンドイッチを注文。中の具は好きに選べます。アボカド・スモークサーモン&チーズをチョイス☆゚・*:.。.☆^
朝から食欲旺盛な私っ。

Img_0088 Img_0098 ケアンズにあるエスプラネードラグーン。無料で誰でも楽しむことが出来ます☆流石の天気にテンション↓><
地元のママ達が子供をバギーに乗せ、グルグルジョギングしたり、子供達を遊ばせていました。主人は、最終日の夜。地元の男子(カッコイイ)たちに混じって入ってました(笑)寒くないのか~??

チェックインの後は、近くのショッピングモールでプラプラ。こういう地元のお店に行くのもImg_0104 生活が垣間見れて楽しいですよね!!この日は、レストランに行かず晩御飯を買ってホテルのテラスで食べました♪ちょっと買いすぎた・・・。

Img_0103_2

さて。次のからクルーズ開始です!!グレートバリアリーフを堪能するぞ。天気はどうなるのか・・・・っ。

次へ続く。

« 秋バック作りました。 | トップページ | ケアンズに行って来ました② »

旅(ケアンズ2007)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました~(^^ゞ
swincoさんのブログ充実していますね!ケアンズいいなぁ♪お天気は残念でしたけど、普段と違う空気を吸ってリフレッシュですね(^^)続きが楽しみ!
素敵なバック作りやランプ作りなど、見ているだけで楽しくなります。これからも色々な情報を楽しみに拝見させていただきまーす☆彡

>Soniaさん
ご無沙汰しております!Soniaさんのブログも一気読みさせて頂きましたよ☆充実した日をお過ごしのようでなによりです!バッグはSoniaさんにお見せするのは恥ずかしいです><なんせ直線縫いもままならないので(汗)ケアンズは天気が残念でしたがリフレッシュできて楽しかったです♪海カメにも出会えました☆゚・*:.。.☆^また時間を見つけてNO2をUPしますね。

変わらずご主人お忙しいのね。両方ともお仕事持っているとなかなかその忙しさに合わせるのが大変だよね。ずいぶん遅い夏休みで驚いてしまったけど、取れてよかった。リフレッシュできて何よりです♪
ケアンズ10年前、潜り+αの旅を思い出しました。空港がとても色彩豊かで印象的(たしかケンドーン。今もそうなのかなあ)。
当時のdiscoでホームパーティがあるというので行ってみるとフォームパーティで・・後先考えず泡まみれになってホテルに戻った恥ずかしい思い出が><
ケアンズ、天気悪くても海も観光も楽しめるいい場所だよね。思い出してウキウキしてしまいました。続きのブログも楽しみにしてます☆


ケアンズ行ってきたのぉ~っ?!
ワタシもニューカレドニアに行ってきたよ。お互いゆっくり夏休みだったんだね(^-^)
ケアンズは卒業旅行で10年前(ゲッ)に訪れたけれど確かに雨に降られた気がします。
グレートバリアリーフの写真が我が家にはナゼカ残っておらず・・・でも確か超キレイだったはず!!
続きも楽しみに待ってまーす♪

夏休みが無事に取れて良かったね!ヒュー、旅先で具合悪くならなかった??(爆)
でも最終日にプールに入るくらいだから大丈夫かな?!(^^)
ホテルはどこに泊まったの?
色々聞きたいです☆

おひさしぶりです!

ケアンズに行ったんですね☆
自然たっぷりを満喫されたんですね!!
地元のストアでは現地の人に圧倒された
ことを思い出しました。。。
どこの国も異常気象なんですかね。

swincoちゃん、こんばんは。私も来年2月にオーストラリアに行くの。ケアンズと迷ってゴールドコーストにしました。でもswincoちゃんの様子を見るとケアンズも楽しかったんだろうなと想像されます。いいな。

>りりぃさん
そうなんですね!10年前に行ったんだぁ♪空港はケンドーンではなかったけど、街中にショップがありました!フォームパーティー!?何だかとっても楽しそう☆夜の街は、グレートバリアリーフや熱帯雨林から帰ってきたツアー客で盛り上がって、昼も夜も楽しかったです。また、続き書きますね。

>teruちゃん
ニューカレドニア素敵っ。天国に一番近いんだよね(私、古っ><)どうだった??ビーチとか広がってて綺麗なんだろうね。是非話聞きたいです。お互いリフレッシュできてよかったわ☆今回のチャーミーさんは、金欠、失業によりパスしちゃいました(T_T)また、是非会おうね♪

>maiちゃん
ありがとう!お陰様で今回は奇跡的に?大丈夫でした(爆)ホテルはね、ロイヤルケアンズという有名ではないホテルでB級?正直2つ☆とか位だと思うよ。だけど低層で全てプールに面してとっても可愛く清潔感があって満足でした☆街へのアクセスはDFSのシャトルや送迎バスを予約したので、全く苦ではなかったよ♪

>ちっぴぃさん
きゃー☆ご無沙汰してます!!元気ですか?
ちっぴぃさんも行ったことがあるのね♪♪訛りがすごい。とは聞いてたのだけど、訛ってるかどうかは正直私の英語力では分からなかった(爆)しかも、皆ゆっくり話してくれるし(笑)でも、DAYをダイって発音しているのはハッキリ分りました(爆)

>kanonさん
西海岸と迷ってたものね!オーストラリアにしたんだ♪時差もないしオススメ☆ケアンズはビーチがないので、必ず何かしらのツアーに参加してアクティブに行動しないと物足りない所で、のんびりビーチで。となるとやっぱ、クルーズで珊瑚の島まで行かないと行けないし!!ゴールドコーストに行った人と知り合いになったけど、良かった!!って行ってたよ♪♪最高の新婚旅行になるといいね!思いっきり楽しんできてね☆是非お話聞かせてね。

swincoちゃん、結婚するのはkayoちゃんだよ。私は家族と行きます。。。

>kanonちゃん
いやーん(T_T)「ka」で思いっきり勘違いしてた。ごめんなさい!調度前のレッスンでkayoちゃんが西海岸かオーストラリアで迷ってて、どっちがいい?って話してたから、感想を話さないと。って思ってたのよーー。で、ゴールドコーストに決めた。って書いてあったから、なんてタイムリーな。って思ったのよ。本当にゴメンナサイね!でも、ご家族と旅行いいなぁ☆゚・*:.。.☆この前はハワイだったよね!羨ましいです。また今週末お話きかせてねー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋バック作りました。 | トップページ | ケアンズに行って来ました② »