フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

ケアンズに行って来ました④

今日でケアンズともお別れ。そして、最後の最後で晴れるという、この皮肉さ。でも、リフレッシュすることが出来、ヒューも体調を崩さず(爆)楽しい旅行となりました。
まだピックアップまで時間があるので、ホテルのプールでひと泳ぎ♪ AM8:00(笑)

Img_0183_2 Img_01812 

飛行機の窓からは、素晴らしいグレートバリアリーフがお見送り☆゚・*:.。.☆^
さて、しっかり遊んだからにはしっかり働かないとね!!

Sorakara1 

こんなかんじ♪

ケアンズに行って来ました③

3日目。 やっぱりどんよりとしたお天気><。でも、気分は↑♪楽しまなくっちゃ!!

この日は、大型 カタマランヨットを使用して、珊瑚礁の中にできた白砂の小島「ミコマスケImg_0133_3 Img_0138_2 Img_0159_2 イ」クルーズに参加しました。ヨットの中では、英語、スペイン語、イタリア語など、様々な国の言葉でアナウンス。何だかとっても新鮮☆2時間程のクルーズ後、いよいよミコマスケイに到着。珊瑚礁を傷つけないよう、ここでも島へはビーチバギーで渡ります。
珊瑚礁に囲まれたラグーンの中にできた砂州は手付かずの自然を満喫できる最後の楽園ともいわれ、鳥たちの保護地区になっているだけあってとても美しい場所でした。
鳥たちの楽園に我々人間が数時間お邪魔している。というカンジでした。

Img_0154_3 

ここでも素晴らしい珊瑚をスノーケリングで楽しみ、船上ではシーフードを主体としたランチに舌鼓。帰路のクルーズではシャンパンのサービスとクルーによるギターの生演奏で盛り上がりました☆゚・*:.。.☆^

勿論、ケアンズの夜は熱い♪しっかり夜の街も楽しみ最高の一日でした。
次の日は、いよいよ帰国です。しゅん。

2007年10月24日 (水)

ケアンズに行って来ました②

次の日、フランクランド諸島にあるノーマンビー島クルーズに出かけました☆
勿論、雨&曇り(爆)もう、笑うしかないです。かなしい・・・

ピックアップしてくれるツアーバスはとっても可愛いです。(コレは熱帯雨林行きのバス)
Img_0109 Img_0118

このノーマンビー島は、その自然の美しさを保つために、1日に100人以上訪れることはできません。そんな、プライベートな島へのツアー客は・・・キャンセルが相次ぎ当日15人でした。(ガイドさんもびっくり!)まさにプライベート。まずは、熱帯雨林の川をぐんぐん下ります。Img_0110 野生のワニも見ることができました!!その後海を渡りいよいよグレートバリアリーフの島へ到着。早速グレートバリアリーフでのスノーケリングやダイビングをお楽しむぞ。っと意気込みましたがが残念ながら透明度は良くありませんでした、でも、神は見捨てなかった!スノーケリングを楽しんでいると、グリーンシータートルと呼ばれる海亀に出Img_0116 会うことができました。感激!!とっても可愛かった☆゚・*:.。.☆^

ひと泳ぎしてビーチに帰る頃には、バイキングスタイルの食事がビーチに用意されていました。天気は残念でしたが、島全てが珊瑚で出来ている自然の力に感動し、楽しむ事ができました☆スタッフもとっても明るくて素敵な人ばかりでした♪
ケアンズの街は、夕方から熱い!ツアーから帰ってきた観光客が街に繰り出し夜中までお店が開いています☆夜は、ちょっぴり豪華に予約を入れてシーフードとオージービーフを食べさせてくれるお店へ!!美味しかったぁ~☆゚・*:.。.☆^
朝から晩まで充実した日でした!barで軽く飲みたいところでしたが、次の日のために我々は早々にホテルに撤収しました(笑)明日こそ晴れますように☆゚・*:.。.☆^

晴れていれば、こんな場所です。(川クルーズ/ノーマンビーのビーチ)Frank_island8 Frank_island7

2007年10月 8日 (月)

ケアンズに行って来ました。

主人がやっと夏休みをとることが出来たので、ケアンズへ行って来ました♪ケアンズには2つの世界遺産が存在します。一つは世界最古の熱帯雨林。そして衛星からも見えるというグレートバリアリーフです。今回は珊瑚礁の海でのんびりしたい。と思い2つのクルーズを楽しみました!がっ。この時期のケアンズは気候も安定し、乾期の為海の透明度も最高のはずが、驚異的な雨女健在>< 滞在中は小雨&曇り・・・帰国の出発日のみ晴天・・・こうなったら!!と帰国の日は、朝8時から出発ギリギリまでホテルのプールで泳ぎました。というなんとも日ごろの行いを改めさせられる旅でした(T_T)ううっ。

Img_0079_3 到着の朝。ベートーベン105というベーカリーショップ(地元の方も利用するとだけあって、とっても素朴なお店で可愛いです!!)サンドイッチを注文。中の具は好きに選べます。アボカド・スモークサーモン&チーズをチョイス☆゚・*:.。.☆^
朝から食欲旺盛な私っ。

Img_0088 Img_0098 ケアンズにあるエスプラネードラグーン。無料で誰でも楽しむことが出来ます☆流石の天気にテンション↓><
地元のママ達が子供をバギーに乗せ、グルグルジョギングしたり、子供達を遊ばせていました。主人は、最終日の夜。地元の男子(カッコイイ)たちに混じって入ってました(笑)寒くないのか~??

チェックインの後は、近くのショッピングモールでプラプラ。こういう地元のお店に行くのもImg_0104 生活が垣間見れて楽しいですよね!!この日は、レストランに行かず晩御飯を買ってホテルのテラスで食べました♪ちょっと買いすぎた・・・。

Img_0103_2

さて。次のからクルーズ開始です!!グレートバリアリーフを堪能するぞ。天気はどうなるのか・・・・っ。

次へ続く。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »