フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ~再会~ YOKOHAMA | トップページ | 秋バック作りました。 »

2007年9月22日 (土)

~再会~ KAMAKURA

2日目。朝10時予約を入れておいた鎌倉の龍潭窯さんへランプを作りに行きました☆Tukiakarui11
何でも、最近、L25に掲載後爆発的人気らしく午後はいつも満席だとか・・・・
八幡さんの外れにある築70年以上の古民家を改装したそのお店は、時がとまっているようでした。お庭には萩が咲いて、奥ゆかしい日本の花の愛らしさが印象的でした。でも、秋とは思えないくらいの暑さでしたが、心地よい風が吹き、畳に座って土と向き合いひんやりとしたその土の肌を触っていると時間はあっという間に過ぎてしまいました。久々に無心になれました。

陶芸家らしい先生のお人柄も素敵で、是非もう一作品作りたいと思います。
2ヶ月くらいで家に作品が届きます☆゚・*:.。.☆^とっても楽しみです。最高の思い出の品になりました。 鳥をこよなく愛する彼女の作品は、月と星が瞬く夜空に海がひろがり、数羽の鳥が羽ばたいている、とても幻想的なものに仕上がりました。

私はひたすらドット柄・・・無心で穴をあけました。
(cielの先生、素敵なお店を紹介していただきありがとうございました)

作品が届いたら是非UPしたいです。(写真はHPからです。)

龍潭窯さんを後に江ノ電に揺られ江ノ島へ。
お目当ては、以前Iさんに教えてもらった『江之島亭』のしらす丼♪ところが・・・・この日は波が荒く漁に出れなかったそうで、生しらすはいただけませんでした>< 釜揚げだけど美味しかったです☆(写真が何故か保存されていなかったので、以前行ったときの写真で・・・)Img_1140 Img_1138

存分遊んで、自宅へ帰ると主人がチキンカレーを作ってくれていました!しかも、ヒュー曰く玉葱は飴色になるまで炒め、鶏は下味をちゃんとつけて寝かしてから片栗をまぶして先に野菜と炒めるなど色々手間をかけたそう。本当に美味しく出来ていました。これからはカレーは主人に任せることにします。(敗北宣言)送り迎えに食事の用意・・・あははは。お陰で楽しい2日間になりました。心から感謝しています。

夜。あくびさんとのトークタイム☆゚・*:.。.☆^小学校の時のおてんば少女は知らぬ間に30代の女性へ。 いっぱいおしゃべりして、笑って、食べて・・・・。これからも仲良くしてね。
本当に遊びに来てくれてありがとう。また遊びにきてね。待ってます!(久々に大阪弁を堪能しました(爆))

« ~再会~ YOKOHAMA | トップページ | 秋バック作りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、楽しそう♪
旧友との再会って嬉しいものよね。その時の自分に戻れるというか・・・。
ランプ作りって楽しそう。いろんなご趣味をお持ちのswincoちゃん・・・素敵☆
あちこちでしらす丼の話を聞くので、私も食べたくなっちゃったよー。
それにしてもヒュー、優しいっ。ほんとジェントルマンだよね!
そして本格的なチキンカレー、私も食べてみたいです♪

>maiちゃん
先日はどうもっ☆
ほんと、久々に昔の友達と遊ぶのって楽しいわ。童心に戻るというか(笑)ねーー。hiroさんもしらす丼だったね(爆)今度、スワニーの帰り行ってみる??
ランプ素敵でしょ?ていうかまだ出来てないけど(笑)。何だか陶芸や水墨画もやりたくなってきたのー。お稽古貧乏まっしぐらだわ。再来月から無職というのに(こわっ)。
井上絵美さんのレッスンどうするの??
ってか、お料理教室もしてるなんて私知らなかった(恥)ますます、maiちゃんセンスUPしちゃうねー。

ランプ、とても素敵です!!
空間は大切ですね。
今、しつらえと認知症の関係に注目していて、「明かり」もとても重要だと思っています。こんな柔らかな明かりに包まれていると、ぎしぎしした気持ちも和みますね。

小学校からのお友達、いいね。超楽しそう♪
それからランプ体験、私もしてみたい!!と早速HP見ました☆
電話してみます。
swincoチャンのブログからいつも情報頂いてまーす*
それからダー様、素敵ね(^3^)
お料理も送迎もだなんて。羨ましいワ。
ワタシもそんな素敵なダーに出会えますように・・・。

swincoさん、ますます世界が広がっていますね☆ランプ出来上がったら、お家に観に行きたいでーす♪
ヒュー様、本当に素敵・・・。理想の夫婦です!!

ランプ作りは良い体験でした!
出来上がりが楽しみだね!
・・・もう1つ作りたかったな~。

ダーリンのお手製カレー、美味しかったよ(*^0^*)
次回はビーフシチューでお願いします(笑)

夜は私の話をたくさん聞いてくれてありがとう!
迷いはないよ!宿題ちゃんと進めてますから(笑)

>futtiさん
へー、しつらえと認知症ですか。焼き物からこぼれる優しい光が壁や天井に映し出されてとても幻想的でした。社会人になってからは、帰宅後は電気を殆どつけずに間接照明にしています。蛍光灯は余計につかれてしまうんです。優しい光はきっと認知症にもなにかしらの効果があるような気がします。

>teruちゃん
teruちゃんも近いし是非是非いってみてーー。先生がとっても素敵な人なの☆何だか癒されるよ♪我が家のダー様は、たぶん食いしん坊なので、カレーが単に食べたかった。という一説がその後浮上しました(笑)こんな遊んでばかりの不良主婦をよくお世話にしてもらってます(><)反省><

>りえっちさん
是非、見に来てー☆今度mai先生にカルトナージュレッスンをしてもらう予定なの!11月の頭くらいに。ダストボックスです!!りえっちさんも遠いけどもし良かったらどうぞ遊びにきてちょ。
ヒューは単に食いしん坊で、無性にカレーが食べたくなったらしい・・・あはは。
でも、自分で作ってくれるので助かってマス!りえっちの旦那様も色々してくれそうだわ☆゚・*:.。.☆^

>あくびちゃん
えーーー。宿題すすんでますか♪
是非提出してね(笑)
今度は、私の手料理を食べてください(笑)
ナーンて言いながら、遊び倒しそう(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ~再会~ YOKOHAMA | トップページ | 秋バック作りました。 »