フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« swincoの夏休み~その1~ | トップページ | マンダリンオリエンタル東京☆ »

2007年8月19日 (日)

swincoの夏休み~その2~

13(Mon.)
主人の実家へご挨拶に☆゚・*:.。.☆^  
茶香ろうでお部屋はとっても爽やかな香りに包まれていました。 夜は鎌倉芸術館の前にあるイタリア料理の店へ♪ ここのピザは絶品!なんでも数年前にマネーのトラで出資されオープンしたお店らしく地域密着型で味よし!価格よし!スタッフよし!
気取らず皆でワイワイ!ワインを飲んで、パスタやピザをシェアしながら頬張って最高でした☆ 主人もこの日は駆けつけてくれてとっても嬉しかったです(^o^) 

14(Tue.)
Yokosuka_2 出かけるのも億劫になりそうな猛暑日>< これはドライブしかない♪ということで、この春にできた横須賀美術館に行ってきました☆調度、母がTVでこの美術館を見てたAcua らしくまさかこんなに早くに行けたとは!と大喜び。この美術館は山本理顕が設計していて、海の青と芝の緑、そしてガラスの建物のコントラストが実に美しい美術館でした。特設も常設も楽しめ、谷内六郎館(週刊新潮表紙)もあり充実した美術館となっていました♪Patio
ランチは館内になるレストランで頂きました。兎に角海が綺麗で行き交う船がキラキラ光って気持ちがいいです。味も申し分なかったです。私はグラタンを両親はプレートランチを・・・・ Puret

美術館を堪能した後は、父が南葉山のマーロウへ行きたいとリクエスト♪車を飛ばしてお茶を頂に行きました。
文句なしの美味しさに親子三人舌鼓♪海がとっても綺麗です。

Zacca_2  Marlow

そして、最後の晩餐(笑)
自宅から程近いフランス料理『シェ・ナカ』へ☆゚・*:.。.☆^ 一度両親を連れて行きたかったので念願かないました。ハッと驚くような斬新さや洗練された感は正直ないですが、フランス料理の王道を味わえるお店です。
『格好』で勝負せず、『味』で勝負。非常に丁寧な仕事をされ、お料理にシェフのお人柄が出てるように感じます。
父は私が高校生の時に胃を全摘しているため、お食事に非常に時間がかかってしまうのですが、お料理の出すタイミングをあえて父に合わしてくださったり、食事の後もシェフの奥様が父と同郷であることがわかり、食べ物が腸で落ち着くまでおしゃべりしてくださったりと、なんとも心のこもったサービスを提供してくださいました。
そして!サプライズ!
父の誕生日が近いこともあってプレートに名前を書くのをお願いしておきました。事前にお店へ渡しておいたプレゼントもナイスタイミングで出してもらいました。
『お父さんお誕生日おめでとう☆』父の喜んだ顔を見て私も非常に嬉しいです。
しかーし。私のおっちょこちょいは健在でした>< ここは私からのプレゼントだからと事前に母に話しておいたので、私がお財布を開けた瞬間『あーーー。お金が足りないっ(焦)』そうです、銀行に行くのを忘れていました(爆)だってーこの数日間はスポンサーがいるので、お財布を開けなかったんだもん(爆)
そして、父がチェックを済ませてくれました。(あはは~)

次の日、両親が帰って行きました・・・・
賑やかな数日間。台風が去ったように今は静まり返っています(笑)
とても楽しい夏になりました。

Img_2115 

« swincoの夏休み~その1~ | トップページ | マンダリンオリエンタル東京☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

swincoさん
充実した夏休みを、過ごされたようですね。
横須賀美術館もシェ・ナカも魅力的ですね。
いつか行ってみたいなぁ~。

先日はどうも~お会いできて嬉しかったですぅ。
最近、美術館には全然行っていなくて、素敵な休日に刺激されちゃいました。
swincoさんは、絵画や建築などにもご興味がおありなのですね~多彩だわ~☆☆だから、個性的な作品ができるのだわ!と納得。
ご両親もきっとお喜びになったでしょうね。
いつか、行ってみたい場所がまた増えました。

素敵なおもてなしですね。ハプニングがあったといえ親孝行ですね♪☆
いろんなお話を伺う度、ご両親swincoさんを育てあげられたという感じでしょうね。花開いているswincoさんを見て、一緒に行動できて心から喜んでいらっしゃるでしょうね。私も親孝行したくなるブログ、どうもありがとう☆変わらず感性も磨きまくっていてさすがです!
マーロウって子連れじゃレストラン入れないのよ><。ああ、家族でいける日はいつになるのやら。。

横須賀美術館、素敵☆
swincoさんのブログには美術館がよく出てきますね♪
美術館に入っても競歩で素通りしてしまいがちな全くの芸術オンチなワタシはとても高尚な趣味が羨ましいです。
シェ・ナカさんは会社の人にもオススメされました。
まだ行けてないんです・・・。早く行ってみよっと(^3^) 

お父様とお母様と、親子水入らずで楽しかった様子が伝わってくるわー。
お父様、バースデープレート、とっても嬉しかったんじゃない?
swincoちゃんの優しさにじーんとしちゃいます☆
良い思い出になったね☆

>norioさん
わぁ☆゚・*:.。.☆^コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。何となく私自信の事を開示しないで、一方的にコメントを残させてもらってたので、norioさんに対して失礼かな?というか、あまり良い気分ではないかも。。。と思い、勇気を出してURLを載せさせていただきました。norioさんのブログにいつも刺激を受けてます☆これからもどうぞ宜しくお願いします。そうそう、10月の末にtoko先生のレッスンを受けに行きます♪いつかお会いできれば嬉しいです☆

>milkteaさん
やだー。milkteaさん褒めすぎです(汗)絵は好きなんですよー☆水墨画やトールペイントを習いたいのですが、これ以上お稽古を増やすと財政難のためぐっと我慢です(笑)
機会があれば是非、横須賀美術館へ☆゚・*:.。.☆^大変素晴らしいダイナミックな美術館でしたよ。

>りりぃさん
いつも、心が暖まるコメントありがとう☆是非、toon君が大きくなったら海岸線をドライブがてらマーロウにつれってもらって下さい♪りりぃさんを最初に助手席に座らせてくれるかもよ☆ちょっと気が早い??でも10年なんてあっという間だものねー。ついこの前大学生だったような気がしてならないわ。だから15年やそこいらもあっという間かしら。toon君の成長が楽しみです。

>teruちゃん
(爆)。いつも楽しいコメントありがとう!本当にteruちゃんは笑の神が降りてくるね!!競歩とは。ウケル~っ。シェ・ナカ、かなりいいよ!!でも、なんていうか・・・はっ(゚д゚ノ)ノ!とするような斬新さというかスタイリッシュさはないよーー。でも味・価格・清潔さは◎です☆機会があれば是非。

>maiちゃん
先日は。本当にありがとう。楽しかったわ~☆゚・*:.。.☆^まだUPできてないけど・・・。あはは。 結局、父に支払いを任せちゃったのが受けるでしょ(爆)でも、いい思い出になったわ。自分が歳を重ねるとともに、親も歳をとるんだものね~。しみじみ。また遊んでねー♪

swincoさん

失礼だなんて、とんでもないです。
私もswincoさんからのコメント、嬉しかったです!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくしお願いします。

toko先生のレッスンは、何のレッスンを受けられるのでしょうか。
私は、フランス料理の土曜のクラスに参加する予定です。
いつかお会い出来る日を、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« swincoの夏休み~その1~ | トップページ | マンダリンオリエンタル東京☆ »