フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

マンダリンオリエンタル東京☆

先週、maiさんとりえっちさんからマンダリンオリエンタル東京でのアフタヌーンティーのお誘いを受け、行ってきました☆ ちょっぴりお洒落していざっ♪
38階の眺めは最高です。オリエンタルな雰囲気が漂う大人な空間☆゚・*:.。.☆^ 
オリエンタルラウンジで頂くアフタヌーンティーは、勿論飲み物はおかわりが自由です☆゚・*:.。.☆^
オリジナルブレンドから、フレバーティー・・・様々なお茶を頂きました。たっぷり頂ける様にかな?少し薄めだったような気がします。Rimg0002 Rimg0004

オープンサンド、ジュレ、スコーンそして最後にプティフールがでてきます。
どれもとっても美味しく、お腹もいっぱい☆゚・*:.。.☆^
プティフールはアフタヌーティースタンドではなく、これまたアジアちっくな扇方?円形の飾り棚にのせられてきました♪ 折鶴がちょこんととまっています♪

ゆうに5時間。ノンストップでおしゃべりを楽しみ、とってもリフレッシュできました!!
三人で記念写真撮ればよかったね><残念。(勿論私は、途中でデジカメの充電切れです(T_T)いつも、こんなんです)200708221455000 200708221333000
女友達と是非、おしゃべりに花を咲かせに行ってみてください♪満開になること間違いなし。行く価値アリです。

2007年8月19日 (日)

swincoの夏休み~その2~

13(Mon.)
主人の実家へご挨拶に☆゚・*:.。.☆^  
茶香ろうでお部屋はとっても爽やかな香りに包まれていました。 夜は鎌倉芸術館の前にあるイタリア料理の店へ♪ ここのピザは絶品!なんでも数年前にマネーのトラで出資されオープンしたお店らしく地域密着型で味よし!価格よし!スタッフよし!
気取らず皆でワイワイ!ワインを飲んで、パスタやピザをシェアしながら頬張って最高でした☆ 主人もこの日は駆けつけてくれてとっても嬉しかったです(^o^) 

14(Tue.)
Yokosuka_2 出かけるのも億劫になりそうな猛暑日>< これはドライブしかない♪ということで、この春にできた横須賀美術館に行ってきました☆調度、母がTVでこの美術館を見てたAcua らしくまさかこんなに早くに行けたとは!と大喜び。この美術館は山本理顕が設計していて、海の青と芝の緑、そしてガラスの建物のコントラストが実に美しい美術館でした。特設も常設も楽しめ、谷内六郎館(週刊新潮表紙)もあり充実した美術館となっていました♪Patio
ランチは館内になるレストランで頂きました。兎に角海が綺麗で行き交う船がキラキラ光って気持ちがいいです。味も申し分なかったです。私はグラタンを両親はプレートランチを・・・・ Puret

美術館を堪能した後は、父が南葉山のマーロウへ行きたいとリクエスト♪車を飛ばしてお茶を頂に行きました。
文句なしの美味しさに親子三人舌鼓♪海がとっても綺麗です。

Zacca_2  Marlow

そして、最後の晩餐(笑)
自宅から程近いフランス料理『シェ・ナカ』へ☆゚・*:.。.☆^ 一度両親を連れて行きたかったので念願かないました。ハッと驚くような斬新さや洗練された感は正直ないですが、フランス料理の王道を味わえるお店です。
『格好』で勝負せず、『味』で勝負。非常に丁寧な仕事をされ、お料理にシェフのお人柄が出てるように感じます。
父は私が高校生の時に胃を全摘しているため、お食事に非常に時間がかかってしまうのですが、お料理の出すタイミングをあえて父に合わしてくださったり、食事の後もシェフの奥様が父と同郷であることがわかり、食べ物が腸で落ち着くまでおしゃべりしてくださったりと、なんとも心のこもったサービスを提供してくださいました。
そして!サプライズ!
父の誕生日が近いこともあってプレートに名前を書くのをお願いしておきました。事前にお店へ渡しておいたプレゼントもナイスタイミングで出してもらいました。
『お父さんお誕生日おめでとう☆』父の喜んだ顔を見て私も非常に嬉しいです。
しかーし。私のおっちょこちょいは健在でした>< ここは私からのプレゼントだからと事前に母に話しておいたので、私がお財布を開けた瞬間『あーーー。お金が足りないっ(焦)』そうです、銀行に行くのを忘れていました(爆)だってーこの数日間はスポンサーがいるので、お財布を開けなかったんだもん(爆)
そして、父がチェックを済ませてくれました。(あはは~)

次の日、両親が帰って行きました・・・・
賑やかな数日間。台風が去ったように今は静まり返っています(笑)
とても楽しい夏になりました。

Img_2115 

2007年8月18日 (土)

swincoの夏休み~その1~

11(Sat.)
FMD日本橋のレッスンに行って来ました~。外は連日の猛暑で溶けてしまう暑さっ。
でも、サロンは心地よく癒しの空間に暑さも吹っ飛んでしまいました。 Img_1833_2

ガラスの花器にカットしたライムとレモンを浮かべてグリーンのアレンジです。投げ入れなのでとっても難しいのですが見た目も爽やかです☆゚・*:.。.☆^

先生のセンスにはいつも脱帽。。素敵なレッスンをありがとうございました。

次の日からは両親が遊びに来たので、思い出の作品となりました☆゚・*:.。.☆^

12(Sun.)
新横浜まで両親をお迎えに・・・・暑い中来てくれてどうもありがとう。到着後は、春に購入したネスプレッソマシーン(超おりこうです)でアイスラテを飲んでもらいました~。Rate クレマが綺麗にでるんですよー。ネスプレッソブティックで購入できます♪
旅行の写真を見せてもらったりあっと今に時間がたち、夜は手料理を食べてもらいました!たまには、ガツンとボリューミーな食事もいいでしょ?

・豆腐のサラダ
・2種類のディップ(フレッシュトマトとバジル、アンチョビーとチーズ)生ハムを添えて
・かぼちゃの冷たいスープ
・バスサミコ酢のスペアリブ
・夏野菜とマスカルポーネのパスタ
・白ワインゼリー

Pasuta Supearibu Img_1830

2007年8月10日 (金)

花あしらいでお出迎え☆゚・*:.。.☆^

日曜日に大阪の両親が遊びに来てくれます☆゚・*:.。.☆^
二人揃って来てくれるのは久々♪ 

玄関に、少しアジアンチックなお花とお香たてを飾ってお出迎え(^o^)200708101156000
 

今回は自宅に泊まってくれるので、手料理を食べてもらおうと思います!!
(せっかく、イタリア料理を習っているので、ここは頑張らねば!)

さて、休憩終了。掃除再開だ!
(誰かが来てくれないと、掃除できない私・・・・。)

2007年8月 9日 (木)

この夏、入隊しました。

我がswinco家の夏は熱いっ!!!
そう、もうビリーを信じるしかないのです。

Cycle Cycle Cycle・・・・・Twist Twist Twist Twist・・・・

Victory~っ!

Img_2017_2  Img_2019

2007年8月 6日 (月)

横浜花火大会☆゚・*:.。.☆^

先週の水曜日、オフィスから花火大会を満喫しました☆゚・*:.。.☆^
当日、会社にいたのは女子4人だけ!ビル内のコンビニでおつまみやお酒を買いこみ、いざスタートっ。プチ宴会とあいなりました。
涼しいし、こんな広い空間に私たちだけ・・・何と贅沢っ!
しかも、ばっちり見えるし、気心知れた女子4人だし♪
『わぁーきーれー!』『わーーー☆』童心にもどってはしゃぎっぱなし・・・
とーーーっても楽しかったわ。発起人のきみぃちゃんに感謝感謝。
でも、桜木町の駅が大変なことになるので、花火終了後の撤収の手際の良さは凄かった。というかお見事でした(爆)ささっ、と片付け、ささっと帰れました(笑)

会社の打ち合わせブースを当日貸したら、いい商売になりそう・・・・(爆)

200708011924001 200708012004002 200708011939000

2007年8月 4日 (土)

久々のイタリア料理教室☆

久々に成城のイタリア料理教室に行って来ました☆゚・*:.。.☆^
元会社の人たちとも会うことができておしゃべりは楽しいし、先生は素敵だし、ご自宅のマンションもハリウッド級のセンスの良さだし、食器はお洒落だし・・・勿論お料理は美味しいし・・・・
私の五感は刺激されっぱなし(爆)

  • Pesto di prosciutto生ハムのペースト:生ハムを贅沢に使った逸品です。白ワインとの相性がばっちり。
  • Spaghetti con salmoneサーモンのクリームパスタ:鮭はクリーム系できまりっ☆
  • Costine all'agrodolceバルサミコ酢のスペアリブ:最高!!!!!!甘酸っぱくて手づかみでぱくりっ。お酢でお肉がやわらかーーーい。
  • Gello di vino bianco白ワインのゼリー:フルフル感がたまりません。大人な味です。

Img_2011 hiroさんがフォカッチャを焼いてきてくださいました。お忙しいのにささっと作れるhiroさんはやっぱりスゴイ・・・・。とっても美味しかったです。Img_2012
そうだ、今朝、ホームベーカリーにセットしたパンが焼けていませんでした・・・どうやら室温が高かったので上手く醗酵しなかったみたい。。パンって機械でもやっぱり難しいわ><

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »