フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« ばぁば の 『ターピン』 | トップページ | 久々のイタリア料理教室☆ »

2007年7月22日 (日)

Le ciel~素敵な空間~

先週、水曜日22:30に会社を出ました。木曜日23:30に会社を出ました。金曜日、前々からお休みをもらっていたのに結局午前中は出社。そして土曜日も休日出勤・・・私正社員でなく『ハケン』なんだけど・・・と思う一方で、仕事に対する姿勢や考え方が以前と変わってない自分がちょっと懐かしく&苦笑したりして・・・。納期が短いのを分かりながら引き受けて、自分で首を絞めちゃうのよね~(T_T)
でーも、そんなストレスは『Le ciel』のtomoko先生が吹っ飛ばしてくれました。そう、金曜日の午後は東川口までフラワーアレンジのレッスンを受けてきました☆゚・*:.。.☆^
退職後、どのフラワーアレンジの教室に通うか迷い、ネットサーフィンして出会いました。東川口ということで、ここからはちょっと遠く、諦めていたのですが、5月の芍薬レッスン、6月の紫陽花レッスンを見ていてもたっていられなく予約したのです。

パティオに面してそれぞれの玄関ドアが設置されているマンションの一室☆゚・*:.。.☆^
アロマの爽やかな香りが梅雨のジメジメを吹き飛ばし、潮騒のBGMが優しく流れるレッスン。tomoko先生のお人柄もブログなどでなんとなくイメージしていましたが、どんぴしゃ!
美人で清楚でとても穏やかな雰囲気の方でした。写真の腕もプロ級。レッスン後のお菓子も先生が作ってくださることが多いそうです。Img_1981
毎回メインのお花をテーマにしていて、わりと自由に活けていきます。今回は向日葵。上品でシックな作品になりました。生徒さんもとっても素敵&優しい方で、桜木町から1時間30分かけて行った甲斐がありました。(自宅からだと2時間以上かかりますが、時間は問題にならないと分かりました(笑))
レッスン後は、冷たい緑茶と黒糖寒天を頂きました。爽やかな時間をありがとうございました。

Le cielとは『空』の意。大空をキャンパスにいろんな作品を描くことが出来ればいいなぁと思います。 仕事もお稽古を続ける為と思えば、休日出勤もへっちゃらだわ(笑)家は綺麗さをキープできないけどね(苦笑)

花器:白いサラダボール(先生の花器は食器が多く、食卓でも大活躍しそう♪) Img_1998_1
花材:あじさい(秋色紫陽花)・向日葵(東北八重、チョコフレーク)・木苺の葉・ニュウサイ・オクラ(オクラもとってもキュート)
HP:http://leciel.main.jp/
BLOG:http://blog.leciel.main.jp/

« ばぁば の 『ターピン』 | トップページ | 久々のイタリア料理教室☆ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

って、いうか働きすぎだよ!!
swincoちゃん!
派遣さんでも、そんなに遅くまで働かなくてはいけないなんて...
なんて、忙しい会社なんだろうと思いました。
無理したらだめだよ~。体には気をつけて☆
でも、時間をとっても上手に使って、リフレッシュしてるのが、とっても、かっこいい~(^o^)b
充実した日を送ってそうだなぁ~っていうのが、にじみ出てるよ☆
私も、ちょっとは見習わなきゃなぁ~。

そんなに忙しく働いているのねえ。
swincoちゃんは、やっぱり、仕事が目の前にあると、頑張っちゃうんだね!
でも、身体には気をつけてね。
そして、お花、シックで素敵だね♪
ONとOFFを使い分けていて、できる女性って感じだわ!


お疲れサマです。『ハケン』と言っても、いろんな勤務体制があるのですね~。swincoさん働きすぎです!!
でも、何だか私も励まされました。たまに残業が続いたりすると私ったら、なんでこんなに働いてるの??なんて、グチを言いたくなったり、もう辞めたい!と思ったりすることもありますから~。
swincoさんは素敵な趣味をたくさんお持ちで、同じ女性として尊敬しちゃいます☆
これからもお体は大事に、充実した日々をお過ごしくださいね。

立場関係なく仕事に実直で素晴らしいわ☆
すでに一目置かれる存在、バリバリ活躍している様子が浮かびます。
ほどほどに、、といっても失礼かもしれないね。仕事とプライベート両方手を抜かないところがやはりswincoさんの魅力なのかも。でもその気持ちなんか分かる気がするわ。

東川口、仕事で数回行ったことがある懐かしい場所です。
数年前の情報だけど、オーベックファン(ケーキ屋さん)とデイジイ(パン屋さん)が有名。まだあるかな??
いつも上司と一緒だったから立ち寄ることもなかったのですが、情報まで。

とってもステキなアレンジだったので、何回もアクセスしては眺めてます。

tomoko先生のブログも、なんとも爽やか。魅力的なアレンジはいろいろあるものですね。私もレッスン受けてみたいなぁ。でも確かに遠いね…。

念願のレッスン、行けて良かったですね☆
サラダボールの花器すてきですねーー!!
お花も季節感もある、シックでエレガント。やっぱり魅力的です♪

習い事は身が引き締まっていいよね。
私はずーっとさぼっているけど。
今回のお花は大人っぽいね。
とっても素敵です。

ちょっとー、頑張りすぎぃ~!!
もう、頑張るの好きなんだから~(爆)!
swincoちゃん、出来るから、なんでも引き受けちゃうんじゃない?!
あまり無理しないようにね、そして私とも遊んでね(笑)!
川口までお花のレッスンとはすごいね!パワフル!!
色んなところに素敵な先生って探せばいらっしゃるのねー。
益々swincoちゃん、グレードアップしちゃうね☆

本当にお疲れさまです<(_ _)>
体調崩さないように、気をつけて下さいね!
私も派遣時代遅くまで仕事した事を思い出しました。
やりすぎちゃうの共感しちゃうな~(^^ゞ
swincoさんの方が断然デキル女ですけどね!
いつものお花と違って、とってもクリエイティブな感じ☆彡
ちょっとしたアレンジで雰囲気の変わるお花は奥が深いですね。
本当に見習いたい所が沢山!!いつも元気頂いてます(^^)

>chachiさん
コメントありがとう☆何だかねぇ・・・。雇用形態に係らず仕事が振ってくるので、ちょっと考え中な部分もあったりして。でももう少し頑張ってみるわ!chachiさんの夏はどんなすごし方するの?お二人でバリバリ働いてとっても都会的で格好いい夫婦って感じがするわ☆゚・*:.。.☆^また会いたいね。出張の折には是非!!

>hiroさん
ううっ(T_T)結構ぐろっきーです><でも、気分的にはやっぱり楽ですかね(爆)明日はいっぱい愚痴っちゃうかもしれません。先に謝罪を・・・hiroさんのお話も聞かせてくださいね。

>milkteaさん
いつもコメントありがとうございます。milkteaさんのお花にかける想いは素敵だな☆゚・*:.。.☆^って思います!センスもいいし、しかもお仕事もcoolにこなして!向上心あふれるmilkteaさんを私こそ見習わないと。またお会いしたいですね。

>りりぃさん
お元気ですか。お忙しいのにコメントありがとう。そーなのー。仕事のストレス解消は今やお稽古の私です。2時間かけても全然苦になりませんでした!りりぃさんは褒めすぎ~(><)恥ずかしいです。私ほんと不器用なだけで、しかもオーバーだから(汗)
お店☆とっても参考になります。さっそくHPで確認しちゃった!次回は是非寄り道しようと思います。どうもありがとう。また会いたいね♪

>8treeさん
ありがとうございます。そんな何度も??嬉しいな。普段のお皿をちょっと使ってできるので、色々tomoko先生からはヒントをもらえそうです!先日も紫陽花をちょっと切ってきてグリーンと一緒にお皿にアレンジしてみました!!そうそう、tomoko先生のところでは、お子さんと一緒に参加できるカフェレッスンも開催されています☆゚・*:.。.☆^また是非お会いしたいです!

>りえっちさん
そーなの。サラダボールでサラダアレンジ。っていうのもあったよ。アスパラを行何本か麻の紐で結んであくせんとにしたり☆゚・*:.。.☆^いろんなヒントをもらえそうです。今度は8/11かな?楽しみにしてるね!

>コアラ湯さん
午後半休して東川口までいっちゃったよーーー(爆) コアラ湯さんのように専門じゃないから私のお稽古なんてお遊びだから、一緒にしちゃ失礼にあたるわ! でも心からリフレッシュできる存在には変わりないかな・・
またご飯いきましょ。

>maiちゃん
maiちゃーん。そー。私結構くたくたです。でもお花やお料理、みんなとのおしゃべりが唯一の支えです(笑)明日は発散させていただきます(爆)まぁ、仕事しているからお稽古も続けられるのだけどね!!!悩ましいわ。

>Soniaさん
そうなんですね。私も派遣とはいえ、楽じゃないと身にしみて感じました(汗)でも、働いているからお稽古も行けるのだし、と言い聞かせています(笑)でも、Soniaさんのように働いて家事もきちんとこなされている姿をみると反省です>< つい手抜き料理になっちゃって・・・。明日は、hiroさnやmaiさんとお料理教室です!楽しんできますね。
あたお邪魔します☆゚・*:.。.☆^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばぁば の 『ターピン』 | トップページ | 久々のイタリア料理教室☆ »