フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月22日 (日)

Le ciel~素敵な空間~

先週、水曜日22:30に会社を出ました。木曜日23:30に会社を出ました。金曜日、前々からお休みをもらっていたのに結局午前中は出社。そして土曜日も休日出勤・・・私正社員でなく『ハケン』なんだけど・・・と思う一方で、仕事に対する姿勢や考え方が以前と変わってない自分がちょっと懐かしく&苦笑したりして・・・。納期が短いのを分かりながら引き受けて、自分で首を絞めちゃうのよね~(T_T)
でーも、そんなストレスは『Le ciel』のtomoko先生が吹っ飛ばしてくれました。そう、金曜日の午後は東川口までフラワーアレンジのレッスンを受けてきました☆゚・*:.。.☆^
退職後、どのフラワーアレンジの教室に通うか迷い、ネットサーフィンして出会いました。東川口ということで、ここからはちょっと遠く、諦めていたのですが、5月の芍薬レッスン、6月の紫陽花レッスンを見ていてもたっていられなく予約したのです。

パティオに面してそれぞれの玄関ドアが設置されているマンションの一室☆゚・*:.。.☆^
アロマの爽やかな香りが梅雨のジメジメを吹き飛ばし、潮騒のBGMが優しく流れるレッスン。tomoko先生のお人柄もブログなどでなんとなくイメージしていましたが、どんぴしゃ!
美人で清楚でとても穏やかな雰囲気の方でした。写真の腕もプロ級。レッスン後のお菓子も先生が作ってくださることが多いそうです。Img_1981
毎回メインのお花をテーマにしていて、わりと自由に活けていきます。今回は向日葵。上品でシックな作品になりました。生徒さんもとっても素敵&優しい方で、桜木町から1時間30分かけて行った甲斐がありました。(自宅からだと2時間以上かかりますが、時間は問題にならないと分かりました(笑))
レッスン後は、冷たい緑茶と黒糖寒天を頂きました。爽やかな時間をありがとうございました。

Le cielとは『空』の意。大空をキャンパスにいろんな作品を描くことが出来ればいいなぁと思います。 仕事もお稽古を続ける為と思えば、休日出勤もへっちゃらだわ(笑)家は綺麗さをキープできないけどね(苦笑)

花器:白いサラダボール(先生の花器は食器が多く、食卓でも大活躍しそう♪) Img_1998_1
花材:あじさい(秋色紫陽花)・向日葵(東北八重、チョコフレーク)・木苺の葉・ニュウサイ・オクラ(オクラもとってもキュート)
HP:http://leciel.main.jp/
BLOG:http://blog.leciel.main.jp/

2007年7月15日 (日)

ばぁば の 『ターピン』

先週末、主人の実家に遊びに行ってきました☆
車で15分。とても近いので、ちょくちょくお邪魔して救援物資を頂いております(笑)

All 今回は、退院後初めてばぁばが『ターピン』を作ってくれる。と聞きつけて飛んで行きました!ターピンは私も結婚して初めていただきましたが、すんごく美味しいです☆中国のものだそうです。小麦粉を練って薄く焼いたものに、白髪ネギ、きゅうり、お揚げ、揚げた竹輪をはさんで、お味噌をつけて巻いて食べます。 この生地がばぁばでないと上手く作れないんです。モチモチの生地はほんのりゴマ油が香り、食欲を注ぎます☆ちぎってみると調度パイのように何層にもかさなっています。 中国で過ごしたばぁばでないと出せない味に、一同舌鼓を打って頂きました~♪♪ お味噌はお義母さんの手作り!このお味噌もとってもUp 美味しい!母娘2代のコラボ料理でした~☆☆
ばぁば、義父、義母、義妹夫婦、私たち・・・沢山の笑い声が響いた食卓でした♪

ばぁばの『ターピン』がまた食べたいです!
『また、つくってね。ばぁばのタァーピン♪』(ハウス食品のグラタンCM風に・・・)

お義母さんから箱根のお土産に、いちごジャムと一輪挿しのガラスでできたお箸置を頂きOmiya ました~♪かわいいっ!!

2007年7月 3日 (火)

☆ラウンドブーケ☆

Img_1975_1 先週は、FMD日本橋のレッスン日でした☆久々の基本形レッスンとあって、楽しみにしていましたが、まーさーかー!ブーケとは☆嬉しすぎです。 ワンピを着ていけばよかったと後悔>< なんでも午前中に先生がある花嫁さんからオーダーを受け、ブケーを作られたとのこと。ブライダルらしく淡いベージュの沢山のバラ、アナベルというグリーンの紫陽花が何とも爽やかです。花嫁さんの幸せを分けて頂きました☆どうぞお幸せに☆゚・*:.。.☆^

が、レッスン中は真剣そのもの・・・ランドのはずなのに、私のは梅干形になってしまいました・・・(T_T)しゅん。 これもご愛嬌(汗)
見る角度によって球になったり、ラグビーボールに見えたり。。。あはは。
まだ、ブーケは色んな形がレッスンに登場するので、これからも楽しみたいと思います☆
ブーケは美しいです☆゚・*:.。.☆^癒されるぅー。

~CAKE&TEA~
KEYUCA「マンゴーブラマンジェ」 :濃厚なのに爽やか!Cimg7720_1
茶の愉の「ティンダリア」 :ケーキにとってもあうお茶です。

りえっちさんとも母の日レッスン以来の一緒のレッスンだったので楽しさ倍増☆
今週も仕事に家事に頑張れそうです☆

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »