フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« FMD静岡校ローズツアー | トップページ | ☆ラウンドブーケ☆ »

2007年6月19日 (火)

☆Father's day☆

Img_1969_3   先週末、FMD日本橋校のテーマ別レッスンを受けて来ました~☆゚・*:.。.☆^
今回は『父の日』がテーマです♪ 小さくカットした紳士用のスーツ地をこれまた小さな箱(7個)にステープラーでカシャカシャ留めます。この作業が実に大変><お花を活ける時間をたっぷりとりたいのにもかかわらず、ぶきっちょな私は半泣き状態(汗)。小さな箱にアオシスをひき、グルーピングしたお花をアレンジしていきます☆
今回は男性用なので、花材もアダルティーな感じでとてもシックです!チョコレートフレークというひまわりがとってもユニーク。 TOPにはネクタイを飾りました。すでに、現役を引退しているお父さんなので、勿論、主人へ手渡されましたが(笑)Img_1971
レッスン後は、代官山 MATSUNOSUKE N.Yの『Black out N.Y cake』とFMD7周年記念のanniversary teaを頂きました~(^o^)

帰りに、新丸ビル 『il Calandrino dolce.salato』へ。ミシュラン史上最年少三ツ星シェフが手がけるリストランテ「il Calandrino Tokyo」(7F)直営のブティックです。
この時期にもってこいの白ワイン、ペコリーノチーズ、オリーブペーストをチョイス☆店員さんがとっても親切にセレクトしてくださいました。生ハム・チーズは全て量り売りです!

お花とワインギフトを持って、義父へ会いに行きました☆゚・*:.。.☆^
そして、言うまでもなく、帰りは逆にたーくさんのお土産を持って帰ってきました。
お義父さん・父さん。いつまでも健康でいて下さい!そして引き続き宜しくお願いします!

お父さん:お楽しみは帰国後ということで(笑)

« FMD静岡校ローズツアー | トップページ | ☆ラウンドブーケ☆ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

今回のお花は、いつもとは少し違った男性的な感じですね☆お嫁さんの手作りとは、お義父様も喜ばれたでしょうね--!!
新丸ビルはまだ行った事ないですが、このお店良さそうですねっ♪ワインのおつまみがおいしそう~。

わ~☆アレンジ素敵!!
グリーンの遊ばせ方がとてもいい感じですね♪

最近生花に触れられていないのでちょっぴりさびしいsakura♪です・・・

でも、今週末久しぶりのレッスンだから楽しみ♪♪

いつもいつも素敵なお花のアレンジ!私など想像もつかないです、今回も又届けてもらい父も感激!写真撮りまくり!お花と一緒に一人でも写真を撮っていました!(^_^)vしかも可愛いお嫁ちゃんの手紙付き!美味しいワインはまだ冷蔵庫、私にもおすそ分けしてくれるのかしら?今度は蛍を見に行きましょう(^^♪

す、素敵!!
スーツ地を貼るって斬新な発想だね☆とってもスタイリッシュにカッコよくアレンジされてるよ!でもswincoちゃんが半泣き状態だなんて。私なら絶対できなさそう・・(涙)。
新丸ビルどうだった?
美味しそうな食材。。今度遊びに行く~!(ってもう無い?!笑)

swincoさん、今回のアレンジも素敵ですね♪わたしは今回スキップして家族でご飯を食べに行ってシャツをプレゼントして父の日のお祝いをしました。自分が参加しないときのテーマ別ってすごく「参加すればよかったかも(><)」って思っちゃいます。コレも好美先生マジックかな?!

かっこいいアレンジだね(^-^) これなら男性も大喜びです*
ひまわりもこれまたお洒落な色合いだねぇ。
曲線を描くグリーンがとっても効いてます。素敵☆☆☆
新丸ビル、まだ行ってないのぉ~(涙)
お洒落な食材いっぱい売ってそうね。
今度行ってみよっと♪

>りえっちさん
こんばんみ☆そうなの今回は、シックな感じでした~♪♪ここのお店いってみて!店内は本当に小さいのだけど、店員さんがとっても親切丁寧でこのワインにはコレ!みたに一押しを教えてくれました。でもよくイタリア料理の教室で登場するペコリーノロマーノはここでは、とんでもないくらい高かったです(爆)あんなに、お料理に豪快に入れれないです(笑)

>sakura♪さん
こんばんは~☆生花は生きてるだけあって、難しい反面、とっても元気をもらえますよね☆゚・*:.。.☆^最近ミクシーにログインできてないのですが、このあとsakura♪さんのところに足跡のこしちゃうかも~(笑)またお会いできるのを楽しみにしてます!!

>母Ⅱ様
喜んでもらえて嬉しいです☆是非、この梅雨を吹き飛ばす爽やかなワインの口当たりを楽しんでくださいね!しかし、写真が消えてしまって残念です>< でも、喜んでもらえて十分ですよー☆゚・*:.。.☆^来月はデイキャンとても楽しみです。

>maiさん
こんばんみ☆カルトナージュの連絡など、色々ありがとう!とっても嬉しいです。ただ、2勝2敗・・来月こそは頑張ります。
そーなのー。小さいBOXに布を貼る作業がどーも出来なくて、苦戦しました(T_T)
また、maiさんと遊びたいわ!スタバのコーヒーレッスンかインド大使館の紅茶レッスンいかが??

>kanonさん
kanonさんの出席率はNO1かも!作品もいつも上手だからメキメキ実力をつけてる!って感じだわー☆゚・*:.。.☆^私は来月はお休みです(T_T)ぐすん。なので、お料理教室にいってくる予定だよん。
実父にはまだプレゼントしてないの><あはは。私もシャツを考えてたのだけど、バーゲン時期まで待ってる。って知ったらお父さん泣くかな(爆)

>teruちゃん
スキトキメトキスっが頭から離れません><
ふと、ワンフレーズを口ずさんでます。でも題名を聞いてもこのアニメどんな話か思い出せないのよねー。後で検索してみるよー。
そうそう、teruちゃんとなかなか会えないね><7月は私パスするの(泣)8月のレッスン会えたらいいねー。

良かった~!(*^^)v
父にしては珍しくカメラの中の写真を消し忘れていたので、写真復活です!改めて楽しんでいます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« FMD静岡校ローズツアー | トップページ | ☆ラウンドブーケ☆ »