フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月12日 (土)

FMD日本橋校レッスン&ノマディック美術館

Img_1827_1  今日は、待ちに待ったFMD日本橋校のレッスン日☆ 母の日ギフトを作成しました♪♪
今回も先生のセンスが炸裂!とーってもお洒落です。 薄いグレーに白い唐草模様のスクエアの花器がとってもシック♪ 大輪のバラ、SPバラ、カーネーション、ライラック、アザミにグリーン。取っ手を付けてフラワーバッグに仕上げます。とってもゴージャスに仕上がりました☆゚・*:.。.☆^  素敵な音楽とお花とお茶とおしゃべりとで、極上の時間を過ごせました。
お母さん気に入ってくれるかしら☆゚・*:.。.☆^明日もっていこーっと。

レッスン後は、THE GINZAで実家の母のプレゼントをGET。来月ギリシャへ行くようなので(私も行きたかったなぁ・・・・)動きやすいシャツをセレクトしました。明日送ろーっと。喜んでくれるかしら??

お買い物を済ませた後は、天気も良かったので、ゆりかもめにのってお台場へ!
Img_1837 ずーっと行きたかった『ノマディック美術館』へ。この美術館は移動美術館☆ニューヨーク→サンタモニカを渡り今回日本へ。 この設計は、板茂氏です。最近では、フランスのポンピドゥーセンター・メス館の設計を手がけることになったそうです。すごい!今や日本の建築家は世界への輸出品とカーサブルータスに書いていたのがうなずけます。152個のコンテナーを組み合わせ、いかにも海を渡ってきた。という雰囲気がとっても気に入りました。内Img_1840_1 部は非常に天井が高く薄暗く作品にスポットを当てられているとても幻想的な空間です。Img_1838  そしてアーティストは、カナダ出身のグレゴリー・コルベール氏。デジタル処理や合成、字幕を一切使用せずに、手漉きの和紙に写真を焼き付けています。 一瞬のその時を捉えるまでの息をのむ緊張感までもが伝わってくる作品や、動物(像やチーター、タカ)と人間が寄り添っている写真を見ていると神秘的で穏やかな気持ちになれました。解説など一切ないので、鑑賞する人が自由にイメージを膨らませることができます。

お花にお買い物に美術館に。。帰ってからはクタクタになっちゃったケド、とっても素敵な一日でした。(今日もお仕事中のヒューには申し訳ないかな・・・ごめんね><)

2007年5月 9日 (水)

のんびりGWの巻き

Img_1816 GW前半は、義両親とばぁばの5人で近くの鎌倉中央公園へこいのぼりを見に行きました。Img_1818 Img_1817
こいのぼり250匹が気持ちよさそうに泳いでいます♪ このこいのぼりは要らなくなったご家庭から譲り受けたそうです!! 

GW後半は、柏レイソル(J1昇格しました)のサッカー観戦へ! サッカーってよくルールを知らない私だけど、(特にオフサイドが・・・)コレで3度目の試合観戦☆ しかも今回は、『ロイヤルシート』。主人がチケットをもらってきてくれました♪ 『ロイヤルシート』だし、GWだし、柏まで遠いけど行っとく?みたいな軽いのりでいざスタジアムへ。 関係者専用の駐Img_1824 車場は見たこともない外車がずらり・・・。パリっとスーツを着こなした綺麗なお姉さんが案内してくれた席は、最高の場所でした。シートはクッションもついて周りは他の観客がいないように配置され、ビールやソフトドリンク、お土産、軽食がついてました~。ん・・・・。ステキ☆゚・*:.。.☆^。 ビールを飲んでご機嫌な私。アンダー20の日本監督もすぐそばにいて、なにやらせっせとメモってました(笑)
でも、サポーターから離れたロイヤルシートは正直、迫力がなかったかな(笑)。でも、私は周りを気にせず、酔いも手伝って大声で叫んでましたが・・・・。試合(vs新潟)の結果は0-0だったようです。(途中で私達は帰っちゃいました(爆))

その後、車を北へ走らせ白河の別荘へ。
今回は自転車を載せて行ったので、白河ではサイクングも楽しめました☆南湖は小さな湖ですが、天気もよく空気も美味しいし、新緑の小道はマイナスイオンがいっぱい☆Kaji
Chari ひばりや鶯の声、近くの野球場から聞こえてくる歓声を聞きながら、ゆったりと過ごした3日間でした。さーて、これでGW明けの仕事も家事も頑張れるぞ☆
(今回も楽しませていただきました。ありがとうございました!)

またもや、カメラの充電がなくなった私です。(とほほ)

2007年5月 3日 (木)

天(SORA)へ☆゚・*:.。.☆^

ここんとこ、時差があっていかん(T_T)
いろいろ書きたいことがあるのに・・・・。さすがに会社から更新したらまずいしね(笑)そんな暇ないか・・今は・・・

さて☆先月のリフレッシュ休暇は、hiroさんが働いている神宮前にある『天(そら)』へmaiさんとりえっちさんで行きました~!看板もない隠れ家的ムード漂う大人のお店でした。
案内してもらったのは、地下の個室。個室といっても、天井が1Fまで吹き抜けになっているので贅沢な作りでしかも広く感じます。CRを黒く塗ってありゴージャスなシャンデリアがつるされていてとーってもクール☆ 大テーブルと椅子は皮を編みこんでい(表現できない><なんていうのかな??)て、これまたとってもカッコイイです。そんなハードな空間をさりげなく和らげているのが、天井にまでのびるグリーンです。なんの木かわかりませんが、山ぼうし のような春を思わせるグリーンがとってもマッチしてました。

そして、黒いエプロンと白いシャツ。ロングの髪を後ろで結わっているhiroさん(とーっても200704251201000 素敵でした。いつものお料理やお花教室でみるエプロン姿とは、また違ってかっこよさがありました。)が登場☆お待ちかねの『カレーうどん』!!を運んできてくださいました。つやつやのご飯がついてきて、最後はカレーライスとしても頂けます!1度で2度美味しい&嬉しい(^o^) 『んまぁーい!』。麺はつるんとモチモチ。細めんなのでスープによく馴染みます。濃厚なのに重たくない、おだしが効いたスープはクリーム系です。シンプルだからこそ、味に手抜きができず難しいんだと思いました。老若男女問わず皆に親しまれる上品なお味でした。是非また食べに行きたいです。
ありがとうございました。(カメラを忘れてしまいました。。。とほほほ)

帰りに、三人でふろしき屋さんへいったらり、『kurukku』(HPから小鳥のさえずりが聞こえます)へ行ったり。クルックでは、極上スイーツを頂き、大満足の一日でした。(はしゃぎすぎたのか、やっぱり帰宅後体調をくずしちゃいました(爆)子供か。)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »