フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« のんびりGWの巻き | トップページ | シーに行ってきました☆ »

2007年5月12日 (土)

FMD日本橋校レッスン&ノマディック美術館

Img_1827_1  今日は、待ちに待ったFMD日本橋校のレッスン日☆ 母の日ギフトを作成しました♪♪
今回も先生のセンスが炸裂!とーってもお洒落です。 薄いグレーに白い唐草模様のスクエアの花器がとってもシック♪ 大輪のバラ、SPバラ、カーネーション、ライラック、アザミにグリーン。取っ手を付けてフラワーバッグに仕上げます。とってもゴージャスに仕上がりました☆゚・*:.。.☆^  素敵な音楽とお花とお茶とおしゃべりとで、極上の時間を過ごせました。
お母さん気に入ってくれるかしら☆゚・*:.。.☆^明日もっていこーっと。

レッスン後は、THE GINZAで実家の母のプレゼントをGET。来月ギリシャへ行くようなので(私も行きたかったなぁ・・・・)動きやすいシャツをセレクトしました。明日送ろーっと。喜んでくれるかしら??

お買い物を済ませた後は、天気も良かったので、ゆりかもめにのってお台場へ!
Img_1837 ずーっと行きたかった『ノマディック美術館』へ。この美術館は移動美術館☆ニューヨーク→サンタモニカを渡り今回日本へ。 この設計は、板茂氏です。最近では、フランスのポンピドゥーセンター・メス館の設計を手がけることになったそうです。すごい!今や日本の建築家は世界への輸出品とカーサブルータスに書いていたのがうなずけます。152個のコンテナーを組み合わせ、いかにも海を渡ってきた。という雰囲気がとっても気に入りました。内Img_1840_1 部は非常に天井が高く薄暗く作品にスポットを当てられているとても幻想的な空間です。Img_1838  そしてアーティストは、カナダ出身のグレゴリー・コルベール氏。デジタル処理や合成、字幕を一切使用せずに、手漉きの和紙に写真を焼き付けています。 一瞬のその時を捉えるまでの息をのむ緊張感までもが伝わってくる作品や、動物(像やチーター、タカ)と人間が寄り添っている写真を見ていると神秘的で穏やかな気持ちになれました。解説など一切ないので、鑑賞する人が自由にイメージを膨らませることができます。

お花にお買い物に美術館に。。帰ってからはクタクタになっちゃったケド、とっても素敵な一日でした。(今日もお仕事中のヒューには申し訳ないかな・・・ごめんね><)

« のんびりGWの巻き | トップページ | シーに行ってきました☆ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

なんだか盛り沢山の週末をお過ごしのようね☆羨ましいわ。
アレンジメントとっても素敵♪
私がお義母様の立場だったら感動で泣いちゃうかも(^^)。
そしてswincoお母様はギリシャに行くの?
swincoちゃんのお母様もお稽古したり旅行をご夫婦で楽しまれたり充実した時間をお過ごしよねー。私もそうなりたいです!!

日記お早いっ!!私もアップしなくちゃ。
今日もレッスン楽しかったですね。最後は私の事件で皆様にご心配掛けて申し訳なかったです。でも結果オーライでホッ。
今回もswinco流アレンジ、発想やセンスが素晴らしい☆と思いました。
ライラックを横長に配置されていて、動きとボリュームが更にupしますよね。私も色々な物を見て、発想力を付けたいです。

レッスン、お疲れ様でした♪
午後に変更になったので会えなくて残念だったけど寝坊して午後でも危ないくらいでした(笑) ニヒヒ*
アレンジ素敵~っ☆ 同じリボンを使っても茶色にすればシックに仕上がったのね、、失敗ダワ。。。
美術館めぐりが好きなのかな?
なんかいいね、私のように絵心のナイ者には別世界です。憧れます(^-^)

素敵なお花を頂いちゃいました。(^^♪センスの良い、写真よりずっとずっと素敵なお花です!忙しいのに届けてもらってありがとう!ゆっくりと食事でもと思いましたが、次回の楽しみにしておきましょう!嬉しい母の日になりました。

swincoさん、母の日アレンジ楽しかったですね♪すごく今回のアレンジは素敵でしたよね。わたしは松屋でケーキを買って、それと一緒に渡したのですが「買ってきたの?」とほめてくれて喜んでくれてすごくうれしかったです。やっぱりお花を贈る習慣って素敵だなあと最近思います。りえっちさんも無事解決だったようで安心しました(^^)

いつも首都高から見える建物
ずっと気になってたんですが
美術館だったんですね・・・

ご無沙汰してます。
私は今日、日本橋校で母の日アレンジのレッスンに行ってきました~
花器もちょっとデコラティブな感じで可愛くて、お花も色の綺麗なものばかり・・・好美先生のセンス炸裂でした♪
swincoさんのアレンジは、ピンクの薔薇が映える贅沢なアレンジで、とっても素敵☆
同じ花材を使っても、全く違う雰囲気になるのも見ていて、楽しいですね。
お母様はギリシャですか~?羨ましいですね。行きたい場所ですぅ

今回も、素敵な色合いだし、豪華なアレンジだね♪
レッスン後に美術館に行ったり、芸術に興味があるswincoちゃんだからこそ、いつもお花もセンス良く仕上げられるのね!きっと。
お義母様への素敵なプレゼントね。

ご無沙汰してます!相変わらずの素敵な女っぷりに刺激されまくりです。
私もね、グレゴリー・コルベール行ったー!
なんかで読んだんだけど彼は作品展の開催場所をとっても気にするんだって!
お台場気に入ったのかねー。
SWINCOちゃんの気持ちいい休日を想像しただけで良い気分になりました!ありがとう☆

>maiさん
そうなのー。いつも田舎でくすぶってるでしょ(笑)都内は楽しいねー☆☆ maiさんはどんな花の日でしたか? そーなのー。実家の母は、毎年パワフルになる一方よ!母の叔母の看病で病院にいったり、ボランティアいったり、フラに行ったり・・・。ついこの前もハワイや中国に行ってたと思ったら今度はギリシャ・・。どこにそんなパワーがあるのか(笑)。ギリシャから帰国後は1日おいて東京に来るそうな・・・66の母と69の父とは思えない(爆)でも病気もせずに、充実しているみたいで娘は本当に嬉しい限りだよね(笑)

>りえっちさん
楽しかったねー☆ やっぱりFMDに通ってよかったわー☆゚・*:.。.☆^
りえっちさんにも毎回あえるのもレッスンに来る楽しみのひとつなのよ♪♪ これからも、色々ご一緒してね!
紅茶のレッスンとか、お料理教室とか☆


>teruちゃん
teruちゃんのアレンジも素敵だったよー♪
斜めのリボンの発想には流石です。
美術館めぐり。って程ではないっす(笑)画家とか知らないし(汗)。でも、建物みたり絵を見たりするのは好きだよ☆ 歌舞伎やクラッシックのチケットをあげるteruちゃん一家の方が文化的だわーっ。

>母Ⅱ様
喜んでもらえて私もとっても嬉しいです☆
逆に、洗車&お土産いっぱいもらってすみません>< 美味しく頂きました~♪ 来週もとっても楽しみにしています☆わーいわーい。 母Ⅱ様も実家の母も元気でいてもらえることに感謝しています!

>kanonさん
ねーっ。楽しかったわ☆kanonさんはほんと上手っ。お花のおさまりがいいのよねー。いつも勉強になります! 買ってきたのと間違えてもらえるなんて嬉しいよね!!
20日楽しもうね☆バラだーいすき。

>JUNさん
首都高から見えてるんですねー。無骨な感じが、かっこいい美術館でした☆ かなりの人で賑わっていましたけどね!
6/24までなので、機会があれば是非!作品もとってもダイナミックでよかったですよ。

>milkteaさん
ご無沙汰してます☆milkteaさんの作品も見せていただきましたよ♪ 中央のリボンがさらに可愛く&品よくて、milkteaさんのイメージそのままでした♪ギリシャに私も行きたいって言ってたのですが、今回は両親の友達と一緒らしいので、一応遠慮したら、あっさり真に受け取られてしまいました(泣)

>hiroさん
レッスン後に美術館に行ったのは、ただの貧乏性です(笑)交通費を考えると1度に全部済ませたい根性がでてしまいます(笑)。しかも、荷物をTHEGINZAで預かってもらう。というずうずうしいヤツです><
hiroさんがいってらしら紅茶の教室。とっても興味があります。ますます、hiroさんが素敵になっちゃいますねー。また教えてくださいね。

>ミスターさん
わぁ~♪ご無沙汰~☆元気ですか?tomochikiさんとは最近ちょこちょこ会ってるのよ! ミスターさんも行ったんだ☆すごい人じゃなかった?ワイルドフラワーがいっぱいさいてて、お台場のイメージが変わりました。夜もライトアップして何だかきれいそうだね。 ミスターさんはフラ通ってるの??また会いたいねーっ。

いつもながら素敵なアレンジです♪
お義母様も感激されますね~。
コンテナ美術館も行ってみたい!白黒の写真とても素敵☆彡
お花も美術館もswincoさんのセンスの良さが伝わりますね(^^♪

>Soniaさん
お久しぶりです☆お元気ですか?私はバタバタしてますが元気ですよ。
私は全然センスよくないですよー><恥ずかしい>< センスがいいのはきっと先生です♪まやブログに遊びに行きますね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりGWの巻き | トップページ | シーに行ってきました☆ »