フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 華麗なる先輩方☆゚・*:.。.☆^ | トップページ | 天(SORA)へ☆゚・*:.。.☆^ »

2007年4月25日 (水)

サン・ジョルディ の日

先週の週末は、FMD日本橋校のテーマ別レッスンでした☆゚・*:.。.☆^
4/23は『サン・ジョルディの日』。この日は、スペインのカタルーニャ地方の伝統的な祝祭Img_1797_2 日で、カタルーニャの守護聖人である騎士サン・ジョルディの伝説に由来すると言われています。 バルセロナを中心とするカタルーニャ地方では、大切な人に美と教養、愛と知性のシンボルとして、1本の薔薇と1冊のを贈り、この日を祝います。男性は女性に花を、女性は男性に本を贈るのが一般 的で、家族や友達の間でもプレゼントが交わされるそうです。それにちなんだレッスンでした♪真ん中にあるのが本です☆

4人でレッスンを受けましたが、同じ花材なのに、みーんな違った作品に仕上がってとってImg_1798 も楽しかったです☆スペインの陽気な雰囲気、太陽の色。まさにオレンジImg_1799 の国を表現したかのような元気いっぱいのお花達でした♪ 美と教養、愛と知性。。。ん~頑張ります(笑)

そして、お待ちかねのケーキは、恵比寿になるirreel bontonの『エリプス・ローズ』バラの香りのフランボワーズムースが口元でとろけます・・・バラの花束のような香りでした!ケーキもテーマに沿っていて、んー><本当に演出が細やかで先生、素敵ですっ。  
昨年、カタルーニャ地方のバルセロナで撮ったサグラダファミリアを載せちゃいます。
Saguradafamiria

« 華麗なる先輩方☆゚・*:.。.☆^ | トップページ | 天(SORA)へ☆゚・*:.。.☆^ »

レッスン(フラワーアレンジ)」カテゴリの記事

コメント

毎回違ったテーマが素敵♪お花の額縁なんて、本も選ばないと・・ですね!
まだ一般的ではないですが、バレンタインデーみたいになるといいな!薔薇欲しいし(^^ゞでも本って選ぶのが難しいかも。
ケーキもフランボワーズが薔薇色で大人のケーキという感じ。
薔薇の香りがするケーキ食べてみたいですね!
サグラダファミリア行かれたのですか\(◎o◎)/実際に見たら感動しそう・・

ほんとに同じ花材でもどこにどの花を置くかでイメージが全然違いましたね。今回はみんなフリーアレンジだからずんずん進みましたね♪ケーキもすごくおいしかったねー(^^)。私のイメージの中ではご主人って本とバラが似合いそうな人だと思うんですがどうでしょうか(^^)?

「サン・ジョルディの日」ってそんな素敵な祝祭日だったのね。毎年この時期に本屋さんでサン・ジョルディの日のくじをもらえるから、ふーんと思っていたけれど。勉強になりました★
バルセロナ、行ってみたい!聖家族教会はもちろんのこと、グエル公園やカサ・ミラやカサ・バトリョをこの目でみてみたい・・・。いつか行けるかしら。ドイツの誘惑に負けてしまいそうだけど。

今日は楽しかったですね♪また遊んで下さいっ!!
お花レッスンのアレンジは、大振りなお花が多くて、ボリュームたっぷりで楽しかったですね。家でも花開いて元気一杯です☆
天候が不安定なので、今夜はゆっくり休んで下さいネ。。。

swincoチャン、とっても素敵に仕上がってますけど?(^-^) 
ワタシもリボン、白にしたよ~♪
大きなお花を1箇所にしたんだネ、さすが☆
センスよいですわっ*
サグラダファミリア、私も感動しました。グエル公園もかわいくて好き。でもヒマワリ畑が見たくてしょーがない・・・。お金貯めないと(>_<)

swincoちゃんのアレンジ素敵!!
この写真を見て、昨日言ってた事が分かりました。ピヨーんと伸びてるアレンジってこの事ね!あの時は「ど、どんなアレンジよ??」って思ったけどやっと分かったわ~(爆)。素敵だよ~!!
そして、昨日はどうも有難う!
楽しかったね☆
来月どこ行く??(爆)
その前にお体お大事にね(^^)。

サンジョルディって素敵なイベントですね♪お花と本だからこそ、相手に合わせて選ぶもの悩みそう。
swincoさん、上手です~バランスよく色合わせしてあるところがセンスの良さを感じますわ。
ちなみに・・・来月は、日本橋でレッスンを入れているんですけれど、swincoさんは入っていらっしゃいますか??

大輪のガーベラがアクセントになっていて素敵だね~。
いつも、ホントに上手だわ。

ところで、体調崩してるのかな?
お店に来てくれた時も無理しちゃってたのかな・・・?
お大事にね。
(遠足も控えてるし。)

>名無しさん(Soniaさんかな???違ってたらごめんなさい)
手帳にサンジョルディって印刷されていて、このことだったんだ☆なんてちょっと嬉しくなりました♪このレッスンを受けてなかったら気にも留めなかったかもしれません(笑)
バラと本の組み合わせが素敵ですよね~。愛と教養・・・精進します(爆)そうなんです!バラの香りのケーキ。。とっても美味しかったです。(最近甘いもの食べてない。って言ってましたが、ちゃんと食べてました(汗)) スペインは8日間だけでしたがとっても楽しかったですよー☆

>kanonさん
お疲れ様でした☆とっても楽しかったね!それにしてもkanonさんのお花、全部大振りでとってもゴージャス☆゚・*:.。.☆^に仕上がってたよー!私だったらうまくバランスが取れずに苦戦してたはず。サスガだあ!!
主人がバラと本のイメージ??(><)ぷぷっ。伝えておくね。喜ぶと思います!確かに、アメリカの血がうっすら(爆)入っているのかなり濃い顔です(笑)本は、歴史小説好きで何回も何回も読んではブックカバーと本をバラバラにしてそこらじゅうにおきっぱなしにする困った人です(^^ゞ

>コアラ湯さん
ご無沙汰☆さすがコアラ湯さん!本屋さんでそんな嬉しいイベントがあるの知らなかったよ!スペインよかったよー。グエル公園のトカゲも可愛いし、カサミラも実際は街中に溶け込んでて、時代を変えても愛される外観が素敵でした! 私もドイツ行ってみたいなぁ~。街全体が芸術☆って感じがするぅー。

りえっちさん
返事が遅くなってごめん☆
楽しかったねー!!りえっちさんは本当に上手だよー♪入会してよかったね♪心から楽しんでいるオーラが出ててマス☆゚・*:.。.☆^
これからも色々楽しもうね。また是非遊んでください!!

>teruちゃん
teruちゃんの作品みたよー☆白いリボンをWで結んでたのはteruちゃんだったのね♪
ビタミンカラーで元気がでるレッスンだったね。そうそう、teruちゃんもスペイン行ったんだね!!私も今度は向日葵の季節に行きたいなぁ・・・。ううっ。金欠だ・・

>maiさん
名づけて『ピヨ~ンアレンジ』笑えるでしょ??写真で分かるなんて、maiさん凝視しすぎ(笑)いつも遊んでくれてありがとねー☆おかげさまでリフレッシシュ休暇最高っす!

>milkteaさん
こんにちは~☆ここんとこPCから離れていたのでmilkteaさんのブログの作品も後ほどチェーックっ♪しますねー(^o^) 
えー!来月、日本橋ですか??うれしいなぁ!5/12AMに予約入れてます☆☆会えるかしら?? 因みに静岡校ツアーにも参加します!milkteaさんは??

>hiroさん
なかなか、hiroさんのようには上手く行きませんが入会して本当に良かったです!!誘ってくださってありがとうございました!
次の遠足も楽しみでーす\(^o^)/わーい。楽しみましょうね!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 華麗なる先輩方☆゚・*:.。.☆^ | トップページ | 天(SORA)へ☆゚・*:.。.☆^ »