フォト
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

花降る生活 di JKT

  • Photo_2
    JKTでもお花を楽しんでいます♡チャリティーイベントでブーケやコンポジションをお伝えしております。ご参加心よりお待ち申し上げます☆

花降る生活

  • 070
    お花からほんの少し元気をもらいませんか?  レッスンでアレンジしたお花やお気に入りのお花たちです。

s-Porcelarts

  • Img_4431b
    帰国後は自宅サロンのOPENが出来れば幸せです☆ポーセラーツを楽しみませんか?

swinco's table

  • Photo
    「おもてなし」のメニューを紹介しています♪一部、swinco's kitchenのものもあります☆

swinco's nails

  • Img_5701
    「指先から」シリーズです。 季節やそのときの気分で・・・♪

s-LABO

  • Photo_6
    swincoが下手なりにも楽しんで作った子達ですっ☆ (注:凝視厳禁っ)
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

サン・ジョルディ の日

先週の週末は、FMD日本橋校のテーマ別レッスンでした☆゚・*:.。.☆^
4/23は『サン・ジョルディの日』。この日は、スペインのカタルーニャ地方の伝統的な祝祭Img_1797_2 日で、カタルーニャの守護聖人である騎士サン・ジョルディの伝説に由来すると言われています。 バルセロナを中心とするカタルーニャ地方では、大切な人に美と教養、愛と知性のシンボルとして、1本の薔薇と1冊のを贈り、この日を祝います。男性は女性に花を、女性は男性に本を贈るのが一般 的で、家族や友達の間でもプレゼントが交わされるそうです。それにちなんだレッスンでした♪真ん中にあるのが本です☆

4人でレッスンを受けましたが、同じ花材なのに、みーんな違った作品に仕上がってとってImg_1798 も楽しかったです☆スペインの陽気な雰囲気、太陽の色。まさにオレンジImg_1799 の国を表現したかのような元気いっぱいのお花達でした♪ 美と教養、愛と知性。。。ん~頑張ります(笑)

そして、お待ちかねのケーキは、恵比寿になるirreel bontonの『エリプス・ローズ』バラの香りのフランボワーズムースが口元でとろけます・・・バラの花束のような香りでした!ケーキもテーマに沿っていて、んー><本当に演出が細やかで先生、素敵ですっ。  
昨年、カタルーニャ地方のバルセロナで撮ったサグラダファミリアを載せちゃいます。
Saguradafamiria

2007年4月22日 (日)

華麗なる先輩方☆゚・*:.。.☆^

金曜日、19:00、六本木交差点・・・・
これから盛り上がりを見せる六本木。久々に繰り出した私は足取りも軽いっ☆
『そうだよー。この雰囲気!忘れかけるところだった』六本木は大人の街ですね。はい。

向かったのは、『JASMINE THAI』というタイ料理のお店☆
今日は、先日お邪魔した『神津善之介氏の個展』でお会いした奥様のYさんを囲む会といImg_1796う事で私までお声がけ下さいました!Yさんは前の会社の先輩です。で、集まった方々もみぃーんな元会社の先輩。しかも!本当に美女、美女、美女・・・・。社員の誰もが知っているという方々ばかりなのですっ。M○Dは実に華やかな会社だったのだと改めて実感しました。
全員M○Dを退職しているのに、こうやって集まれるのもとっても嬉しい限り。皆さん各方面で華麗にご活躍されています☆゚・*:.。.☆^ 私も精進せねば><
お顔を紹介できないのが、残念です・・・

お料理も美味しいし、お値段もびっくりするほど安くって(Hさんの顔が利いてるから??)美しいお姉さま方とのトークも楽しくて、最高の金曜の夜でした♪5月にはまたスペインへ帰ってしまうYさん。秋の個展も是非楽しみにしています!!お体お気をつけて☆゚・*:.。.☆^

2007年4月18日 (水)

ゴミ掃除とベトナムとマツパと私。

Img_1788 今日は、自治会のゴミ置き場の清掃当番だったので会社をお休みしました☆
せっかくの平日休み♪午前中に掃除を終わらせ、洗濯もやっつけ、そうそうに繰り出しました!!
まず、お目当ては、前から気になっていたポーターズに入っているベトナム料理のお店『ベトナム フロッグ』へ☆☆ 景色が最高です(写真)♪夜はもっと綺麗でしょう。(残念なことに今日は雨でしたが。。。)ランチは、ゴイクンセット(900円)をオーダー!フォーと生春巻きのセットです。おImg_1789 味は・・・・ん~。惜しいっ。フォーにパクチーが入ってませんでした。でも、 ゴイクンはかなり美味しかったです!! 今日はレディースデイだったのImg_1792_1で? 『カフェ・ノン』をサービスしてもらいました!ラッキー。練乳が下に沈んでいてよーくかき混ぜて飲みます♪おいちっ。

次に向かったのは、予約をいれておいたマツパのお店、関内の『キャビネR』へ。良心的な値段と会社のSさんがずーっと通っているところなので安心♪ マツパを掛けてからは、ビューラー要らずで抜け毛も少なくなりました☆

そんでもって、横浜へ向かって、CDのコンシーラーを調達して本日のイベントは終了!
明日からまた頑張るか\(^o^)/

2007年4月13日 (金)

お世話になってます

最近、会社帰りの夕飯に・・・・お世話になってます・・・
早くて、美味しくて、安いです。 これぞ、コストパフォーマンス最高っす。

☆I LOVE 吉野家

200704102112000_1 『ブタ丼並み、お味噌汁、あっ。生卵もお願いしま~す♪』
(牛丼が再開されたのを知らなかったので、ブタ丼をオーダー。しちゃいました。330円です。やっすー)

因みに、寺田屋(ラーメン)・大戸屋(定食屋)・大●軒(立ち食い蕎麦)・ココイチなど、何処でも一人で行けちゃう私です☆結構、サラリーマンのお父さんや兄ちゃんにガンミされますが・・・・。
(流石に、写真を撮るのは恥ずかしかったので、アングルがイマイチです><)

2007年4月 8日 (日)

じぃじ七回忌☆゚・*:.。.☆^

昨日、じぃじの七回忌を『華正楼』鎌倉大仏前店でしました。七回忌といってもお食事会で Kannbann_1 す。私は、じぃじに会うことは出来ませんでしたが、お話から大そう聡明で男気のあった方のようです☆゚・*:.。.☆^ たまに、ばぁばから若かかりし頃のお話を聞きますが、生前お会いしたかった・・・そう感じます。

Img_1782 日ごろ会えそうで中々会えない義妹夫婦にも会うことができ久々に皆でおしゃべりを楽しみました。こうやって、健康で笑顔で集まれることを感謝し、このような機会を与えてくれたじぃじとばぁばにもお礼を言いたいです。ありがとうございました。
十三回忌にもこうして健康で全員揃ってじぃじを慕いたいと思います☆゚・*:.。.☆^(6年後の自分??キャァー(゚д゚;)どうなってるのかしら?目指しているところに少しでも近づいているかしら(笑))

鎌倉の『華正楼』は、とある大物政治家の別荘を改築したもので築80年らしいです。
お庭も素晴らしく、お昼のランチはきっとオススメだと思います♪
中国の繊細な調度品や欄間、一つ一つに歴史的な重みを感じました。そんなシノワテイスShuugou2_1 トとジャパニーズテイストが融合され、時を超えたノスタルジックな空間が非常に心地よく、お食事も最高の北京料理を頂きました!
そうそう、ダイヤル式の電話がおいてありました。(厨房とスタッフの方をつなぐ連絡手段のようで、今も現役だそうです)懐かしく見つめていたら、スタッフの方が『最近のお子さんは『コレなに?』と聞かれるんです』とのこと。そうだよね。ダイヤル式の電話なんてもう姿をみませんもの・・・)

お料理は、全て取り分けて下さるので、写真を取れませんでした。><あぁ残念!

2007年4月 3日 (火)

神津善之介氏 絵画展07 憧憬

今日午前半休して、新宿 伊勢丹のアートギャラリーで開催されてた神津善之介氏の絵画Img_1776 展へ行ってきました☆ 神津善之介さんは、元会社の先輩のYさんのご主人です!! 会場にお二人ともいらっしゃったのでご挨拶することが出来ました*∵¨*∵¨感激。ご本人には、初めてお目にかかりましたが、飾らなく、物腰も穏やかで本当に素敵な方でした。(Yさんは変わらず本当に美しくって、いつもお話する時緊張しちゃうんです><この私が・・・・しゃべれないで固まってしまうのです。自称口から生まれた子供なのに・・・ううっ。この世に美しすぎて私が緊張してしゃべれなくなってしまうのは、現在、FMDの紀子先生とYさんです。)  

今回の絵画展は、マドリードからエジンバラまでの旅先での風景を描かれています。ドライバーはYさんだそうです!!(お二人はマドリード在住です) 順番に見てもらうと旅日記のようになっているのよ。とYさん。
イギリスの田園風景、蓮池、裏庭の白い花たち、マヨルカの海。。油と水彩の混合技法だそうですが、油の重厚なタッチとは全く違い、細い絹が織り重なっているような、繊細で柔らかな筆使いが、神津善之介さんのお人柄を表すようで、非常に優しい作品となっていました。 きっと素敵なご主人なんでしょうねー。
特に私はマヨルカの海がとても印象に残ってます。今にも潮騒が聞こえてきそうな気がしました。一度行ってみたいなぁ。。。そんな気にもさせてくれる作品でした。

神津善之介さんは、なんとあのリャド氏に師事されてたそうなんです。本当にびっくりしてます。何せ、私はリャド大好きです。あの光の繊細さを巧みに操りかつ豪快なバラがたまらなく好きです♪勿論、実家にはリャド氏の作品を飾ってます!恥ずかしくって、リャド氏はどんな人でしたか?なんて勿論聞けませんでした>< いつか、油絵か水墨画を習いたいです。。。

是非、また日本で個展を開かれる時は足を運びたいと思いました。
好きな画家がまた一人増えました*∵¨*∵¨

久々の芸術にふれ、大満足の私は、デパ地下へGO☆
maiさんから事前に教えてもらった『be』へ。アラン・デュカス氏がプロデュースしているパンと食材を売るお店です。ブーランジェリー(パン屋)の頭文字b、エピスリー(食材店)の頭文字e、合わせて「be」なんだそうです。 残念ながらピスタチオのクロワッサンはもう販売していませんでしたが、レモンのクロワッサンとリブロという本の形のパンを買って大急ぎで会社へ戻りました~♪(湘南新宿ライン快速 かなり便利でした。)
パンは美味しすぎて、お弁当を持っていったのに会社で全部食べちゃいました。
家で美味しいコーヒーと一緒に味わって食べればよかったかな・・・ちょっと後悔。
maiさんありがとうっ☆

2007年4月 2日 (月)

デジパ デビュー☆

会社のお友達のAちゃんが紹介してくれた美容院へ行ってきました☆

今までは、裏原宿のeggというお店のKさんというとても素敵なお姉さんに担当してもらってましたが、①退職して都内に出る機会が減った ②eggが卵からヒナになって、移転した。③失業者だったのでカットにショートで6000円以上払うのがかなり痛かった
と言うことで、駅近のお店で切ってました。カップル割引で一人1400円!!この値段でそこそこ上手に切ってくれるので、ほぼ満足してました。駐車場代も現金で600円くれるんです☆まぁ値段にほれ込んだわけで・・・(シャンプーが別料金なんですよ。びっくり!だから髪を洗ってから行っていた私・・・)

でも、働き初めてからは、お洋服も髪もアクセも靴もやっぱりきちんとしたいし。何かと要りようなのです(笑) 
Img_1773_1  と、いうことでAちゃんの義弟さんのお店『ウイスリー』を紹介してもらいました~。
鶴見というマイナーな場所ですが、腕は確か&2席しかないので超プライベート空間。照明デザインはオープンの翌年、「ナショップ・ライティング・アワード」というコンテストで最優秀賞に輝き建築雑誌にもとりあげられたそうです。美容室としては異例らしいです。 かなり素敵な店内でした☆゚・*:.。.☆^
と、自分へのご褒美に1年以上ぶりにパーマを掛けました!パーマをあてました!(あれ?関東では掛ける?あてる??まいっか・・・)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »